仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

甘え上手

小さい子が苦手なひなさん、大人にはとっても甘え上手なんですよ010.gif
熊本から来た姪っ子はもう一晩泊っていったから…
ひなは甘え倒していました。
c0166622_22231785.jpg

こうしてひっくり返って、甘えた声出して、お腹を撫で撫でしてって…
かなりしつこく要求します…
お客さんが来たら必ずこうして甘えます。

昨日は二週間に一度のシャンプーの日でした。
でもミッキーはやめときました。臭くもないし、体調を崩してもいけないから…
ひなはドライヤーは嫌がりませんが、タオルドライは抵抗します。
c0166622_2223518.jpg

結局、タオルで遊ぶ感じになって、なんだかなぁ~って感じです。
c0166622_2224390.jpg

シャンプーの後はいつもおやつをやってます。
今日はミッキーはしてないのに、おやつのおねだりはかかしません。
c0166622_22241484.jpg

パパが「今日はミッキーはしてないじゃん」って声をかけたら
パパをにらんでました。
c0166622_22242537.jpg

わたちはキレイキレイになったし、お利口さんにシャンプーしたから
おやつもらえるでしゅよね…
c0166622_22243518.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-02-01 22:47 | ひな | Comments(12)
Commented by ちょびママ at 2010-02-02 01:26 x
ひなちゃん気持ちよかった?
甘え上手は下の子が多いですね!
寒い時期は昼にシャンプーしますが、ドライヤー人間は使わないで、わんこ用になっている・・・・。
おやつは、すごい威力!
別腹でしょ!
ママもデザートは別腹でしょ?(笑)
Commented by RIKUO at 2010-02-02 08:44 x
ひなちゃんパパさんに『何言ってるのよ!!』って感じですね~
うちはドライヤー嫌がります、カミサンたまにかまれます(爆)
そうか~、ミッキーママもデザートは別腹か~了解しました!!
Commented by センまま at 2010-02-02 20:19 x
ひなちゃん、きれいになったね♪
あ~いいニオイ。気持ちいいね。
そう、シャンプー後はおやつは必需品だよね。
えっ!ミッキーちゃんも?笑
そりゃ、いるよね!二人は仲良しなんだもん♪
センスもお風呂は苦手だけど、ガマンの子で頑張ってます。
Commented by ランまま at 2010-02-02 20:26 x
ひなちゃんとっても良い香りしてるのでしょうね
そうミッキーちゃんは無理しない方がいいわ でもおやつは 同じように 貰いたいよね
ひなちゃんとっても甘え上手ね
やはり一番下の子って そんな処あるかもしれませんよ
ランもそうですから・


Commented by まめこ at 2010-02-02 21:13 x
ひなちゃんきれいになって良かったね☆
ミッキーちゃんも一緒に待っていたからおやつはもらわなくっちゃね(笑)
病状も落ち着いているみたいで安心です☆
うちは子供にも「かまってかまって」と,突進していくので
逆に泣かれてしまいます(汗)
Commented by mickey_hina at 2010-02-02 21:49
★ちょびママさん
我が家は、シャンプーはパパの担当なんで、パパの入浴に
合わせます(^u^)
夏なんかは、二人するとかなりの重労働らしいです(^<^)
うちのお譲さん達、なんでも別腹、底なしのお腹です。
Commented by mickey_hina at 2010-02-02 21:54
★RIKUOさん
リク君はトリミングに行ってやって貰ってるんでしょ!
お家、シャンプーもするの?
おっとりリク君が噛むなんて…考えられない~。
よほど、ドライヤーが嫌いなのね。
Commented by mickey_hina at 2010-02-02 22:02
★センままさん
シャンプーをするとやっぱり、毛がツルツル、艶々で
いい香りがして、本人のみならず、こっちも気持ちが良いですよね。
でも、この前ミッキーがトリマーさんにして貰ったら
やっぱり素人とは格段の差があって、
それはそれはきれいになってきました。
毛が短いビーグルだから、シャンプーは自宅で充分って
思っていましたが、プロはやっぱ、違いますね。
Commented by mickey_hina at 2010-02-02 22:06
★ランままさん
ランちゃんも甘え上手ですか?(^_-)
こうして甘えられると、甘えられる方も優しい気持ちに
なるみたいで、しつこくしてもそんなに嫌がられないから
まだ良いですけどね。
お風呂はやっぱり体力を使うから、ミッキーはもう少し
落ち着いてからにしようと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2010-02-02 22:15
★まめこさん
ミッキーはここ数日は元気がなくなる事もなく、
まずまずな様子です。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
食欲もあって、ひなだけに何かやるなんて、
とても無理な事です(-"-)


Commented by オリチョコ at 2010-02-02 22:46 x
ひなちゃん甘え上手だね
お腹を 出して かわいい~ね

シャンプーしてなくても ミッキーちゃんも おやつ欲しいよね(*^_^*)
おねだりがんばれー
Commented by mickey_hina at 2010-02-03 22:55
★オリチョコさん
ひなはホントに甘えん坊さんで、甘え上手。
ミッキーがあっさりの子なんで余計に感じます。
でも、甘えられる方が、みんなも嬉しいみたいで、
人受けはひなの方がいいです。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧