仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

節分

今日は節分031.gif
恵方巻きを作りました。
ミッキー・ひなも、今日は恵方巻き001.gif
c0166622_22274765.jpg

中身は、豚ヒレ肉のソテー 人参 ほうれん草
恵方巻きの、写真を撮ったら、今食べれると思ったか…
お座りして待ってる、ミッキーと
c0166622_2228828.jpg

ひな。
c0166622_22281944.jpg

まだまだだよ~
夕食は、6時前!それまで待っててね019.gif

人間は、切らずに、無言で、今年は西南西を向いて食べる!ですが…
海苔を上手に噛みきれないかと思い、切ってやりました。
方向はいつも食べてる位置から、西南西向きに変えて…
無言、それは“OK”でしょ037.gif
c0166622_22283296.jpg

ミッキー、美味しそうに食べてますね045.gif
c0166622_22284554.jpg

ママ~ひなもおいしでしゅ016.gif
c0166622_22285679.jpg

人間用も勿論、作りましたよ029.gif
ママのお願い事の第一は、ミッキーの事です。
[PR]
by mickey_hina | 2010-02-03 22:50 | 日常 | Comments(18)
Commented by ちょびママ at 2010-02-03 23:07 x
すご~い!我が家のスーパーで買った恵方巻きより美味しそう!
それになんと言っても、愛がイッパイ巻いてある。
ミッキーママ位だね、わんこに恵方巻き作るの!ってパパと話していて、感動して涙が流れちゃったよ。
Commented by ランまま at 2010-02-04 08:40 x
ママさん凄いですね こうして手造りしたのですから
これでしたら ミッキーちゃん達も安心して食べれますものね
お肉の良い匂いがして待ちきれなかったのかな・二人の真剣な顔が又 可愛いわ
そうやはりお願い事は ミッキーちゃんの事ですよね
絶対 叶うから頑張ってね!
Commented by あんちょびーな at 2010-02-04 11:25 x
ママさん、すごいですね!!
我が家はマメ撒いてマメ食べておしまい(^^;
あんちょび地方ではまだ恵方巻きも根付いていません。
ミッキー&ひなちゃんはほんとに幸せものですね♪
Commented by オリチョコ at 2010-02-04 12:20 x
ミッキーちゃんひなちゃんも 恵方巻き作ってもらえたんだね
美味しそうだね
うちは節分らしいこと なんにもしなかったわぁ…(->_<-)
ママさんの願い事叶うよー
Commented by パティママ at 2010-02-04 16:33 x
愛情一杯の恵方巻きとミッキーちゃんの健康のお願いきっと届いてるよ。
こんな写真撮ってたらすぐに食べれると思うよね。(笑)
1日も早く回復するように祈ってます。
Commented by センまま at 2010-02-04 19:27 x
ママさん、主婦の鏡だわ!
とても美味しそう~ ふたりもパクパク食べてるね♪
えっ?人間が食べてるお写真はないの?
あったらいいな~ 笑 
でもお写真はママさん?とても素敵です。
ママさんの願いが叶います様に…
Commented by mickey_hina at 2010-02-04 22:06
★ちょびママさん
ママが巻き寿司が大好きなんで、巻き寿司の作り方だけは
結婚した後、母親に習いました。(*^^)v
ミッキーが少しアレルギーがあるので、卵は食べさせたことがないので
今回も色合いがイマイチだったんですが、
愛情はいっぱい、巻いときました。
Commented by ひなママ at 2010-02-04 22:10 x
え~っ、ワンちゃん用の恵方巻き作ったの~。素晴らしい!!
仕事帰りにジャスコで買ってきちゃいましたよ~。それも食べやすいようにカットしちゃったし~・・・。
豆まきして庭のまめはひながきれいに掃除してくれました(笑)
ママさんの願いは今はミッキーちゃんのことだもんね。いつまでも元気でいてくれるよ♪
Commented by mickey_hina at 2010-02-04 22:11
★ランままさん
頑張って作ってみました(*^^)v
どんな時も、食欲だけはあるミッキーなんで、
今回も目新しいものでしたが、喜んで食べてくれました。
これからも、ミッキーもママも頑張っていきます。
Commented by mickey_hina at 2010-02-04 22:24
★あんちょびーなさん
うちも結婚して、千葉に引っ越してきてから恵方巻きの
存在を知り、食べるようになったんです。
ミッキー達も今年から恵方巻きを食べる事に!
みっきーもひなも美味しそうに食べてましたっていうか
いつも早食いなんですけどね…(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2010-02-04 22:28
★オリチョコさん
ママが巻き寿司が大好きなもんで…
パパはいなり寿司の方が好き…(;一_一)
でも、昨日は巻き寿司しか作らなかった!
ミッキーもひなも巻き寿司好きみたいでした。
ママと一緒だわ(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2010-02-04 22:33
★パティママさん
今の一番の願いは、ミッキーがよくなる事ですが
ひなも今まで通り元気でいて欲しいし
パパとママも健康で二人のお世話できるようにと…
いっぱいお願い事しちゃいました。
Commented by mickey_hina at 2010-02-04 22:38
★センままさん
そう…写真は私ですが、素敵の文字とは程遠い容貌です。
ミッキー・ひなの食事管理は頑張っていて、ミッキー9キロ
ひな8キロでキープできているのですが、
ひとたび自分はと言うと、これがなかなかでして(-"-)
とってもふくよかなミッキーママです。
Commented by ローたんママ&パパ at 2010-02-04 22:42 x
すごく形がキレイでおいしそうですね
しかもいろいろな具材が入っていて栄養たっぷり
ミッキーちゃんも元気で過ごすことができますように
Commented by mickey_hina at 2010-02-04 22:48
★ひなママさん
私、家にいるから時間だけはたっぷりあるのね…
お〇〇はないけど…
まめは大豆はやめて、殻付きピーナッツにして、
テーブルの上だけにそっと“福は内”ってまきました。
ひなちゃんよく噛んで食べないと、次の日お豆さんが
したから出てきますよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-02-04 22:54
★ローたんママ&パパさん
ローたん家の恵方巻きの方か色合いがきれいでしたよ(^u^)
ミッキーが少しアレルギーがあるから、卵は食べさせたことがなく
黄色の色を何にするか悩んで、豚肉にしました。
なんでも文句合わずに食べてくれるので、助かってます。
Commented by tomo at 2010-02-05 12:00 x
すごーい! ミッキーちゃんもhなちゃんも手作り恵方巻き!!
うちは豆まきもしませんでした・・・。
ちゃんと方向も考えて食べたから、きっといいことがありますね♪
Commented by mickey_hina at 2010-02-05 13:52
★tomoさん
食いしん坊な姉妹ですから、喜んで食べてくれました(*^。^*)
ミッキーも今のところまずまずでして、
上手に病気と折り合いをつけながら、頑張っていきます。
3月はまたなんちゃってオフ会があるとか…
参加できればいいと思ってます。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧