仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

伊豆に行ってきましたぁ~

日曜から、一泊二日で伊豆に行ってきました。
今回の旅行目的は、神祇大社にお参りに行く事でした。
神祇大社は、動物のお守りがあって、購入時にお祓いをしてくれるんです。
ご存じのように、ミッキーは免疫系の病気で、今治療中です。
今はお薬が効いていて、健康な時と変らないくらい元気にしてますが、
治った訳ではないので…心配は続いています。
病気に効くって言われる事柄は、なんでもしてやりたいと思う、父母です。

伊豆に行くよ~ってお友達のリク家に連絡したら、
それはそれは、手あつい歓迎をしてくださり恐縮してしまいました。

朝、早く家を出たので西湘バイパスに着いた時には
きれいなサンライト058.gifが見れました。
ママ~少し寒いですが、気持ちいいですね001.gif
c0166622_2132255.jpg

そうですね…ミッキーの体調の事も考えて悩みましたが、来てよかったね。
でも、無理しないように、過ごしましょうね。
わたちもきもちいいでしゅよ019.gif
c0166622_213332.jpg

今回のホストファミリーのリク君
どすこいリク君っていって、知る人ぞ知る有名犬037.gif
c0166622_2134528.jpg

ミッキーちゃんお久しぶりですね。
何してんのよ<`~´>って感じで、この後リク君にガウ付いていましたよ。
c0166622_214515.jpg

ひなちゃん元気でしたか?リク君も元気でしたか?
c0166622_2141712.jpg

熱海さくらです。もうかなりピンクな感じでした。
c0166622_215284.jpg

熱海です。
c0166622_2154426.jpg

神祇大社に着きました。 先ずお参り。
c0166622_216685.jpg

今度はお祓い、ミッキーは神妙にしていました。お利口さんでした。
c0166622_2162519.jpg

ひなちゃん、吠えまくり042.gif
c0166622_2163848.jpg

境内に踏み石がたくさんあって、其々に色々な御利益があるそうです。
ミッキーは龍と
c0166622_217196.jpg


c0166622_2171573.jpg

病気に打ち勝つ強い身体になる様にです。

狛犬さんをお手手で撫でながら、願い事をするとかなうようです。
c0166622_2173757.jpg

十二支の戌の石を踏んでも、またワンコにはとても良いようです。
c0166622_2175311.jpg

c0166622_13383884.jpg

頂いたお守りです。
c0166622_220131.jpg

ミッキーは病気がよくなりますように!
ひなは健康でずっと過ごせますように!

今日はここまでで…写真の加工が大変で~
続きも見てくださいね。
[PR]
by mickey_hina | 2010-02-16 21:54 | 旅行 | Comments(18)
Commented by ひなママ at 2010-02-16 22:16 x
日曜日はお天気もよくてよかったね~。
そうかぁ~ミッキーちゃんのお参りにいってきたんだね。これで病気もすっ飛んでくれるよね。
お祓い笑わなかった~?リクパパは笑いをこらえてたって言ってたよね♪
リク家に歓迎してもらえていい旅行が出来たね。
Commented by センまま at 2010-02-16 22:27 x
伊豆旅行♪ お天気もよくていい旅になりましたね。
ミッキーちゃん、お祓いに行ったのですね。
これで神様も守ってくれますね。ひなちゃんも元気に過ごせます様にね。
お友達に会えて良かったね。続き、楽しみにしてます♪
Commented by オリチョコ at 2010-02-16 22:32 x
ミッキーちゃん
このお守りが あれば 病気なんて いなくなっちゃうね
お祓いも してもったし
大丈夫だね

お守りって 私も 気になりますね

家族四人での 記念写真
いいね(*^_^*)
Commented by 夢音 at 2010-02-16 22:42 x
動物のお守りはなかなかないですよね~ お祓いもしてくれるなんて神様は絶対ミッキーちゃんを守ってくれますね☆ ひなちゃんも健康で元気にいられるように見ていてくれるはず♪  音音と出会ったミラクルがあったんですもの! ミッキーちゃんの病気も絶対に治ると信じています☆
Commented by ちょびママ at 2010-02-16 22:50 x
寛一、おみやがわんこ連れてる~(笑)
熱海の海岸~って知ってる?

って冗談だけど、御祈祷してみらって授かってきたのね。園は仏教園なんだけど、よく園長先生が言ってるのは、手を合わせることは仏様神様とお約束をするってことと。私も休みで家にいる時は、花を買って母と伯父の墓参りに行きますよ。
なんかすっきりするんだ。
ママもリフレッシュになったことでしょう。
Commented by ランまま at 2010-02-17 08:45 x
お天気に恵まれた とっても良い伊豆旅行でしたね
リク君がホストだなんて 嬉しくなりますね
そして しっかりお参り きっとミッキーちゃんもひなちゃんも
こうして 神様が守ってくれますよ
家族皆の写真 とつても良いですよ
続き 楽しみにしています!
Commented by JOEYママ at 2010-02-17 09:45 x
ニアミスでしたね~そうそうミッキーちゃんがお参りに行った所以前まだJOEYだけの時にもいきましたよ。お守りが変わりましたね~
JOEYは今病気ひとつしない健康な子です。きっとご利益かな。ミッキーちゃんもきっと元気になるよ~私もたまには行きたくなったな~
Commented by ジャックママ at 2010-02-17 13:39 x
うわぁー、どすこいリク君だ!!
これは楽しい旅行になりましたね(*^_^*)
伊豆にそんな神社があるんですね、きっとすごいご利益がありますよ(^_-)-☆

それにしてもすごいですね!
ひなちゃんの妹が見つかるなんてっ、しかもミラクルで(^_^.)
いやー似てますわっ!!ご対面楽しみですね(^_-)
Commented by RIKUO at 2010-02-17 14:20 x
こんにちは、どすこいリクです。
たまにはこっちの方も良いでしょう。
わざわざ伊豆にまで来てお祓いしたから、ご利益ありますよ!!
神様・リクさまは裏切りません(^^;
この日だけ天気が良かったですね、日頃の行ないが良いのかな~??
いつもカメラマンのママも今回は一緒に写っていて良かったですね。
続きも楽しみにしてま~~す♪♪
Commented by mickey_hina at 2010-02-17 19:04
★ひなママさん
日曜だけ晴れたの(^u^)
神様も、ミッキーに応援してくれてたのかしら…
お祓い中…我が家は笑わないよ!
家族全員、真剣そのものだよ!
リク家には大変お世話になりました。
Commented by mickey_hina at 2010-02-17 19:08
★センままさん
ずっと天候不良が続いていたのに、日曜だけ晴れたんですよ(^u^)
最近、晴れ男の威力(パパは自称晴れ男)も薄れて来ていたのですが
今回はOKでした。
川津桜も見頃のようでしたが、今回は行きませんでした。
Commented by mickey_hina at 2010-02-17 19:13
★オリチョコさん
ミッキーの為に、わらでも掴みたい気持ちの父母です。
お友達と一緒だったので、家族写真が撮れました。
うちのパパ、一切カメラ持たない人なんです。
Commented by mickey_hina at 2010-02-17 19:21
★夢音さん
ミッキーとひなはもうひとつお守りを持っています。
お友達の怜将ママさんから頂いた、磐田市にある、見付天神内の
霊犬神社の物です。
みんなが心配、応援してくれてるから、ミッキーは
きっと元気になりますよ。
Commented by mickey_hina at 2010-02-17 21:04
★ちょびママさん
寛一・お宮、知ってるにきまってるじゃあないですか…。
さすが園長先生、良い事おっしゃるわ。
温泉、久しぶりにいい気もちでした(^u^)
Commented by mickey_hina at 2010-02-17 21:09
★ランままさん
日曜日はとてもいいお天気で、ミッキーも元気にしていました。
ホテルのドックランでもひなと楽しそうに走っていました。
無理はさせたくなかったので、それ以外の遊びはしなかったんですが
それだけでも、十分喜んでいました。
私たちも、温泉は久しぶりでとてもよかったです。
Commented by mickey_hina at 2010-02-17 21:12
★JOEYママさん
JOEY君も行った事があるんですか?
そしてJOEY君はずっと健康!ミッキーもあやかりたいです。
この時期の伊豆はいいですね、また来年行きたいかも…
Commented by mickey_hina at 2010-02-17 21:16
★ジャックママさん
ジャック君とミッキーが似てると分った時も、もしかして…
って喜んだけど、他人のそら似だったし…
今回もそうかな…って思ったけど、姉妹でした。
上手く都合が合えば、3月にご対面~って事になりそう(^u^)
楽しみです。
Commented by mickey_hina at 2010-02-17 21:19
★RIKUOさん
本当にリク家のおがげで楽しい旅行でした。
あるがとうございました。
今度は千葉に来てください、なんちゃって会のみんなで
おもてなしします。
勿論、我が家が中心でね!
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧