ミッキー、病院の日

今日はミッキーさん、病院の日でした。
いつも10日分ずつ貰ってきてるお薬を、貰いに行きました。
相変わらず、病院は嫌いではないミッキー譲、
シッポをブンブン振って名前を呼ばれるのを待ってます。
c0166622_2032725.jpg

症状も出てないので、ステロイドは今までの半分の量に減りました。
シクロスポリンは今までと同じ量を服用。
まあ、この薬は3ヵ月以上飲み続けるよう言われてます。
会計を待つ間、ミッキーは車で待ちます。
c0166622_2034938.jpg


でも、実は昨日ちょっとした事がミッキーに起きました。
下痢しちゃったんです007.gif
c0166622_204795.jpg

シクロスポリンの副作用で、下痢っていうのがあって、要注意の事柄です。
7時前だったんで、慌てて病院に行って、下痢止めの注射と薬を貰いました。

注射が効いたのか、今日はもう硬いコロコロ、ウンPでした。
今日の先生の話では、副作用ではなかったのでは…?って事でした。
焼き芋たくさん食べたから…042.gif
c0166622_2082285.jpg

ひなも同じくらい食べたけど、下痢しなかったし、多少は病気が関係してるかな…
c0166622_20541.jpg


ミッキーの胸元、可愛いでしょ016.gif
c0166622_2051561.jpg

この前、行った伊豆の神社のお守りではありません。
これは、怜将ママさんが送ってくださった矢奈比賣神社のお守りです。
c0166622_2052416.jpg

ひなも付けていますよ。012.gif

この写真は、この前伊豆旅行の時にリクパパさんが撮ってくださって
送って貰ったものです。
可愛いーーーので、載せさせて貰いました。
c0166622_2054836.jpg

[PR]
Commented by ランまま at 2010-02-19 21:50 x
ステロイト゜ 少し減って良かったですね
マミッキーちゃん お腹の方は 良くなったのですね やはり少しの事でも心配になりますもの・
こうして しっかりお守りをつけているから きつと守ってくれていますよ

リクパ゜パさんが撮ってくれたミッキーちゃん達 
とっても可愛いですよ
Commented by ひなママ at 2010-02-19 22:19 x
ミッキーちゃんお腹の調子もう大丈夫かな?
焼き芋たくさん食べたのね~♪
旅行の疲れも少しでたのかもしれないね。
お大事に♥
お守り可愛いね。お守りつけていつまでも元気でいようね!!
Commented by センまま at 2010-02-19 22:48 x
ホント、リクパパさんの写真♪
凄くいいです。可愛いーーー!(^^)!
ミッキーちゃん頑張ってお医者さん行ったのね。
薬が少しでも減って良かったね。その後お腹はどう?
大事にしてね・・・
↓↓
ママさんの実家、山口。パパさんが熊本。
岡山休憩♪ ありありですよ~(*^_^*) 
Commented by tomo at 2010-02-20 01:42 x
ミッキーちゃん、お腹よくなってよかったです。
おいも、食べ過ぎちゃった?
お守りがきっとこれから守ってくれますね。

最後の写真、カワイイですね☆ お洋服似合ってます。

先日はコメントありがとうございました。
みなさんにとっても励まされました。
Commented by RIKUO at 2010-02-20 09:14 x
おはようございます。なんちゃってカメラマンのリクオです!!
みなさんから、お世辞でも褒めてもらえてうれピーです♪
ミッキーちゃん、薬が少しでも減って良かったです。
お腹は初めての所でお泊りしたので精神的にきちゃったのな??
自分は筋肉痛で動けません(涙)お守りも凄く可愛いですよ!!
Commented by まめこ at 2010-02-20 11:54 x
少しづつお薬も減っていって、症状も無くなっていくといいですね!
お守り効果があるのかも!
とてもかわいいですね☆
我が家はつけると食べてぐちゃぐちゃになりそうなので
しまってありますが・・・
お腹もすぐ良くなって一安心です。
Commented by ローたんママ&パパ at 2010-02-20 12:24 x
ミッキーちゃんおなかの調子良くなってよかったですね
このまま少しずつでも良くなって、ステロイドが減らせていければいいね
伊豆旅行楽しそうですね
うちは伊豆方面はまだいったことがないです。かなり遠いので長い休みがあったら一度いってみたいです
Commented by mickey_hina at 2010-02-20 12:55
★ランままさん
ステロイド剤は強い薬だと聞いているので、少しでも少なくらる事は
とても嬉しいです。
お腹具合も心配しましたが、一回の下痢ですんでよかったです。
リクパパさんのカメラはプロ仕様ですから~(^u^)
Commented by mickey_hina at 2010-02-20 12:59
★ひなママさん
割とデリケートなのかしら…ミッキー譲(^<^)
気難しい性格ではあるけど、神経質なところもあるのかな…
今日はしっかり普通ウンPでした。
このお守り、ちりめん素材で可愛いの(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2010-02-20 13:04
★センままさん
今日はしっかり普通のウンPでした。
ご心配おかけしましたm(__)m
リクパパさんのカメラはプロも顔負けのお品!
腕も、写真が趣味って言われるだけあって、プロ級です。
ミッキー・ひなもママが写すより、素敵に写って喜んで
いる事でしょう(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-02-20 13:09
★tomoさん
普通なら、一回やそこらの下痢では様子をみるのですが
ミッキーは今、大事な薬を飲んでるところで、
それの注意すべき副作用に、下痢の項目があったので
慌てました。
大事には至らず、良かったです。
リクパパさん、また“なんっちゃって”に来るって言われてましたから
mocha君も素敵なショットお願いしたらいいですよ。
Commented by mickey_hina at 2010-02-20 13:14
★RIKUOさん
なんちゃってカメラマンなんかではないですよ!
プロ級カメラマンです。
ミッキー・ひなもいつもよりきれいに撮れてて喜んでいます。
1日ご一緒してお分りになったでしょ~ 
うちのパパの、カメラに関心ない度100%
ミッキー・ひなはその点に関しては不憫な子達です(;一_一)
Commented by mickey_hina at 2010-02-20 13:19
★まめこさん
実はうちも、ひなはなんでも直ぐにガジガジしてしまうんです。
うちは家にいると時は、完全裸俗で、カラーもしていません。
お散歩に行く時だけ付けるので、どうにかカジカジの攻撃から
逃れられているのだと思います。
ミッキーは今日は普通ウンPでした。
ご心配おかけしましたm(__)m
Commented by mickey_hina at 2010-02-20 13:25
★ローたんママ&パパさん
今時期、伊豆はここら辺に比べて暖かくていいかなぁ~って
思いましたが、今年は結構寒かったです。
ローたん家からだと、伊豆はちょっと遠いですかね?
ミッキーは今日は普通のウンPに戻ってました。
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
Commented by オリチョコ at 2010-02-20 20:06 x
ミッキーちゃん 病院すきなんだもんね~(*^_^*)
しっぽブンブン振ってるね 順調に回復に向かってるみたいで 安心したね
よかった よかった

ミッキーちゃんひなちゃんのお守り かわいいね
二人を守ってくれてるのね
旅行の写真
かわいい~~
Commented by 夢音 at 2010-02-20 21:27 x
ミッキーちゃん病院が好きなんですね~ きっと優しい先生なんでしょうね♪ ステロイドは急激に量を減らせないお薬だから慎重に内服していかないといけないですね。。。 ちゃんとお薬飲めてミッキーちゃんお利口さんですねv(^o^)v

リクパパが撮ったお写真のミッキーちゃんとひなちゃんよく似てますね~ やっぱり一緒に暮らしていると似てくるのかもしれませんね♪♪
Commented by ソラママ at 2010-02-20 23:21 x
こんばんは~
早速遊びにきました。
ソラのとこにコメントありがとうございましたm(__)m

ミッキーちゃん、病院行ったんですね。
病院が大好きっていいですね(^^♪
ソラは去勢手術を病院でやってから、病院 イコール コワいトコ
って思ってしまったようです(T_T)
早くよくなりますように…
おだいじになさってくださいね☆彡

Commented by mickey_hina at 2010-02-21 14:38
★オリチョコさん
変な子でしょ、ミッキー~。
病院では随分痛い目にあってるし、預けられたりして
寂しい思いもしてるのに、嫌がらずスタスタ入っていくの。
診察が終わったら、おやつ貰うのよね…
多分それが嬉しいのかも(-"-) 食い気かーーーってね。
Commented by mickey_hina at 2010-02-21 14:43
★夢音さん
私的には、そんなに似てる姉妹には見えないけど、
みんなには、双子ですか?って言われます。
私は夢夢ちゃんと音音ちゃんがとっても似ているように
思えますが、ママさん的にはどうですか?
音音ちゃんとひなが似てるのは当然ですが!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2010-02-21 14:48
★ソラママさん
ミッキーの病気は難しい病気で、ずっと気は抜けないのですが
きっと良くなるって思って日々生活してます。
病院では随分辛い思いもしてますが、嫌がらずに行ってくれるので
助かっています。
ソラ君のブログリンクさせてもらいますね。
by mickey_hina | 2010-02-19 20:39 | ミッキー | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina