仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

何もない日

昨日、今日は久々、暖かな週末でした。
でも、我が家は特に予定もなく、ダラダラと家にいました。
まあ、元気だとはいえミッキーは病気療養中だし、
たまにはそんな日があってもいいよね001.gif
今日の午前中は、ちょっとだけパパとママでお買い物に行ったので、
二人でお留守番。ファンを切っていったのでお洋服を着ての留守番です。
c0166622_21103797.jpg

わたち、おりこうしゃんでまってまちたよ045.gif
c0166622_2110591.jpg

おそとにニャンコがいまちたけど、おねえたんがおっぱらいまちた。
c0166622_2111799.jpg

最近、庭に首輪をつけたニャンコちゃんがよくウロウロしています。
私が吠えて追っ払っときましたからね!
c0166622_21112066.jpg

ママ~頭撫で撫でしてください。
はいはい。
c0166622_21113426.jpg

ニャンコちゃんに、べーってしときました。
c0166622_21114582.jpg

午後からはリビングが暖かくて、仲良くお昼寝します。
c0166622_2111568.jpg

ウトウトしてきました。014.gif
c0166622_21121663.jpg

わたちは、ねてちまいまちたよ014.gif
c0166622_21122547.jpg


またまた伊豆のお写真。リクパパさんがくださいました。
c0166622_2112531.jpg
c0166622_2113240.jpg

可愛いので、紹介しました。016.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-02-21 22:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by 夢音 at 2010-02-21 22:56 x
ミッキーちゃん ひなちゃん お留守番お利口にできるんですね~ うちの娘たちは何をしでかすか心配で未だにケージの中でお留守番してます。。。 リビングだけに居れば大丈夫のような気もするのですが・・・。 やってみなきゃわからないんですけどね~ 正直なところケージがなければリビングがもっと広くなるんだけどな。。。 2つ置いてあるのをせめて1つにしたいです。。。
Commented by ランまま at 2010-02-22 08:30 x
週末は 本当に暖かくて 良かったですよね
こうして お部屋で日向ぽっこして 一日まったする時間も必要です
ミッッキーちゃん達もこうし手二人だから お留守番も楽しいよね

シンクロしているミッキーちゃん達 本当に可愛いわ!
Commented by オリチョコ at 2010-02-22 09:04 x
おはよう(゚▽゚)/
ミッキーちゃんは頼れるお姉ちゃんだね(#^ε^#)
ニャンコちゃんに ベーしたなんて(笑)ミッキーちゃんかわいい~~
日当たりが良い場所で 姉妹は おねんねしてるのね 気持ち良さそう~~
Commented by あんちょびーな at 2010-02-22 09:27 x
2ワン並んで寝てる姿は可愛いですね(^^)
ちょうどお日様があたって暖かそうです♪

ミッキーちゃんの下痢、大丈夫ですか?
お薬も少しづつ減っていくといいですね(^^)
Commented by mickey_hina at 2010-02-22 11:54
★夢音さん
ミッキーはケージで留守番させると、食糞したり、シートを
バリバリしたりして大変だったので、
カミカミの悪戯をしなくなってからは、リビングでフリーです。
ひなはオシッコが覚えられてからは、ケージはそのままにして
入口を開けておいたら、フリーでもお利口さんにしてました。
ケージは留守番中のワンコの安全の、為にあった方がいいって言われましたが
確かに場所をとりますよね…
うちも留守番の時にフリーにしてるのは、リビングだけです。 
Commented by mickey_hina at 2010-02-22 12:01
★ランままさん
ミッキーもひなも陽だまりが好きです。
太陽の暖かさは格別なんでしょうね(^u^)
寝るのが仕事みたいな子達ですから、お出かけしないと
こんな写真ばっかりです(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2010-02-22 12:06
★オリチョコさん
やっぱり、二人でお留守番してると思うと、出かけてる方も
少し安心っていうか、寂しくはないだろうな…って思います。
ミッキーは外の様子に敏感で、よく吠えてます。
ひなはその様子を見てじっとしていて、自分は吠えません。
Commented by mickey_hina at 2010-02-22 12:13
★あんちょびーなさん
下痢はあの時の一回でした。
注射もしたし、3日分の薬も飲んだし、今は大丈夫です。
普段から元気な子なら、一回や二回の下痢はビオフェルミンを
飲ませて様子を見るところですが、
ミッキーは特殊な薬を飲んでるので、慌てました。
最近、とても元気で安心してたから余計に心配しました。
今日もあのフリース着てます!(^^)!
Commented by ひなママ at 2010-02-22 20:08 x
ミッキー・ひなちゃん、ちゃんとお留守番お利口さんだね~。ひなは子犬の時を除いてはまだ家の中でお留守番させたことないんだよね。チャメ達は二匹で仲良く寝ながらお留守番してたけれどね~♪
リクパパさんのミッキー・ひなちゃん並んでの写真可愛いね!!
Commented by bluemouse16 at 2010-02-22 21:23
またまた、いい写真が届きましたね♪
二人ともピンクの洋服…とっても可愛いです。
お留守番もちゃんとできるし、ミッキーちゃんは番犬さんの
役目をちゃんとできて。ひなちゃん、お姉ちゃんがいていいね。
ミッキーちゃん、体…大事にしてね!(^^)! センままより
Commented by RIKUO at 2010-02-23 07:31 x
ノホホ~ン、マッタリ、平凡・・・”何もない日”も必要ですよ!!
日中、部屋にお日様の光が入るとこっちまで眠くなっちゃうよ。
庭にニャンコ先生が出没するんですか?ミッキー家の庭は気持ち良いんじゃないの?
あのハプニングいらい、どすこいは超寂しがりやになってしまいました!!
Commented by mickey_hina at 2010-02-23 08:07
★ひなママさん
ひなちゃんは、お庭にりっぱなウッドデッキがあるんでしょ…
(お宅訪問した事がないので、お話を聞く限りでは…)
だからそこでのお留守番が快適なのでは?
でも、二人いると多少お留守番の寂しさも軽減されるかも…って
思います。
Commented by mickey_hina at 2010-02-23 08:14
★センままさん
ひなはうちの子のなった時から、ミッキーの妹なんで
ミッキーに頼ってるところが大です。
それなのに、KYな子なんでお姉ちゃんを差し置いてなんでも
したがるんですよ。
でも、よほどの事がない限り、ミッキーはひなに譲ってます。
ミッキーは賢い子です。
パパ・ママの言葉も殆ど理解しているみたいだし、
ひな譲は…もうすぐ2歳になるというのに、なかなかです。
Commented by mickey_hina at 2010-02-23 08:18
★RIKUOさん
ニャンコ先生、お庭に来てくれてもいいのですが、
用足しをしていくと、とっても困ります。
ニャンコちゃんのブツは非常ーに臭い(;一_一)
リク君の気持ち、よく分ります。
できる限り、スキンシップをしてあげて下さい。