仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

病気知らずだったひなが…

昨日から、ひなが少し調子を崩してまして…
きのうムカムカちて、ゲボ020.gifが出てちまいまちた。
c0166622_119094.jpg

今はそうでもないでしゅよ009.gif
c0166622_119967.jpg

昨日は午後から久しぶりにお日様が出て058.gif
でも風が強かったので、部屋の中に掛け布団を広げていました。
そしたらお譲さん達がやってきて、気持ちよさそうに014.gif014.gif
c0166622_1193687.jpg

羽根布団なんですこし埋もれる感じで、それは気持ちよさげに…
c0166622_1195491.jpg

お日様をいっぱい浴びて…
c0166622_1110630.jpg

平和な時がゆっくり過ぎていました。
c0166622_11101445.jpg

でも突然に、ほんと突然にひながオエッ、オエッって始まって…
c0166622_11102489.jpg

朝ごはんをゲボリンコ020.gif(午後1時に)
ひなは車酔いをするもんで、ゲボッティーはそう珍しい事柄ではなくて…
おまけにひな譲、絨毯をナメナメする癖があって、ゴミやら毛やらを舐め食べ
お毛毛で胃がチクチクしてきたら、時々ゲボってしたりします。
でも、今回のはそれとは少し違っていたので、病院に~
お薬を貰って、夜の絶食を言い渡されて帰ってきました。
ひな、2年かけ続けてる、アニコムの保険初めて使いました(*^^)v
ミッキーはこのところ、調子が良くて安心していましたが、今日はひなちゃん…
生後53日目からケンネルコフにかかって、一ヶ月辛い思いをしましたが、
それ以来、病気知らずの健康優良児のひなです。
うちには病気と闘ってるミッキーがいるので、ひなの健康はありがたい事です。
昨日午後の一回のゲボ020.gifからは吐く事もなく、
今朝は普通にご飯を食べました。
昨晩はミッキーはこっそり夕飯を食べ、パパはビールだけを飲み
ひなとママは絶食でした。

今朝のミッキー 
ぐったりしているように見えますが、ただ寝てるだけで元気です003.gif
c0166622_11125345.jpg

ひなは…やたらママにくっつきたがります009.gif
c0166622_1113312.jpg

急に寒くなったり暖かくなったりして、少し体調を崩しただけだとは思いますが、
早く良くなって、いつもの元気なひなになって欲しものです。
それまで、少し甘甘で可愛可愛してあげますね。016.gif
c0166622_11131210.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-03-02 11:58 | ひな | Comments(18)
Commented by オリチョコ at 2010-03-02 12:34 x
ひなちゃん どうしちゃったのかしら(/_;)
いつも元気なひなちゃんだから ゲボしちゃったなんて 心配しちゃいますよぅ
(;O;) 大丈夫かな
ママさんも 一緒に絶食だなんて 優しいね
私は 隠れて食べちゃいました(->_<-)
ひなちゃん 早く元気になってね
Commented by ランまま at 2010-03-02 16:04 x
元気印のひなちゃん
大丈夫ですか・ やはりこの頃 気温が定まらないから 体調がおかしくなったのかな・ママさんもひなちゃんの事を思って 絶食なんて・やはり一人食べれないのは 可哀想だものね
明日は 元気なひなちゃでありますように!
そしてママさんも 気をつけてね!
Commented by tomo at 2010-03-02 16:04 x
ひなちゃん大丈夫ですか?
今日は寒いから、暖かくしてゆっくり休んで早くよくなってね。
毎日気温の差が激しいし、調子くるっちゃったのかな・・
今後何事もなく回復することを祈ってます。
Commented by ソラママ at 2010-03-02 19:17 x
ひなちゃん大丈夫ですか??
吐いたりするとすごく心配ですね。
それに健康優良ワンのひなちゃんが吐くとなったら、なおさら心配ですよね(>_<)
その後、ひなちゃんいかがですか??
おだいじになさってくださいね。
Commented by ひなママ at 2010-03-02 21:13 x
いつも元気なひなちゃん大丈夫かなぁ~?
人間でもこの時期は体調崩しやすいからね。早く元気になってね!
ミッキーちゃんが今は元気になってきてるからよかったよ。
明日はひな祭りだよ~♪
Commented by 夢音 at 2010-03-02 22:00 x
ひなちゃんどうですか?季節の変わり目で体調こわしちゃったんですかね。。。 音音も病気知らずなのでアニコムは外耳炎になったときしか使ったことがありません。 はやく本調子になるといいですね♪ 
ひなお姉たん大丈夫でしゅか? と音音が心配してますよ
Commented by メルまま at 2010-03-02 22:52 x
ご無沙汰してます(^^;
ひなちゃん大丈夫だった??
最近温度差があったりで調子が悪くなってしまったのかな??
ミッキーちゃんが調子が悪かったからちょっと甘えて見たくて調子が悪くなったりしたんでしょうか??
でもまあ元気になってくれているみたいだし(´▽`) ホッ
我が家も5ビーもいると誰かがゲボっていることはよくありますがまあビーグルはよく吐く犬なんで気にしてないですヾ(--;)ぉぃぉぃ
だいたいお腹がへってくるとそうなってますしね~~
暖かくなってきたし今年もまたマッキンさんくらいでご一緒できるかな??
Commented by RIKUO at 2010-03-03 06:56 x
季節の変わり目でなったのかな~
リクは2日で完治したけど・・・
2日連続で注射した後、やたら食欲が出てきて困ってます。

今日はひな祭り。 ひなちゃんお大事にネ♪
Commented by あんちょびーな at 2010-03-03 09:23 x
ひなちゃん、どうですか?あれから吐いていませんか?
あんちょびも突然ゲーするときがあります。
ママさんも絶食だったようですが大丈夫ですか?
ほんとに言葉が話せないのでちょっとした体調変化は
ドキっとしますから。お大事に。
Commented by mickey_hina at 2010-03-03 10:36
★オリチョコさん
もう、大丈夫そうです(*^^)v ご心配おかけしました。
ミッキーが病気がちなもんで、ひなの元気印は、我が家の救いなんです。
ゲボッティも、あの時の一回だけで、その後は薬も飲んでますが
吐きもしていません。
少しふくよかな私、一回くらいの絶食はなんともありません(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-03-03 10:41
★ランままさん
土曜日に、パパが二人をお風呂に入れました。
そんな事も少し関係があったのかも…って言ったら
パパがそんな事言われると、もう怖くて家でお風呂に
入れられなくなるって~。
土曜日は丁度雨で、寒かったし、タイミングが悪かったんでしょうね。
今日はもうすっかり元の元気印のひなです。
ご心配おかけしました。
Commented by mickey_hina at 2010-03-03 10:44
★tomoさん
ご心配おかけしました。もう、大丈夫です。
ご飯もしっかり食べますし、おやつのおねだりも欠かしません。
でも、体重が少し減って8キロから7,6キロになりました。
Commented by mickey_hina at 2010-03-03 10:50
★ソラママさん
ご心配頂いて、ありがとうございました。
もう、大丈夫そうです。
ミッキーがあまり行動力がない子で、寝てる事が多いのに比べて
ひなはまだ2歳前っていう事もあり、いつも元気でチョコチョコしてるので
その子が具合悪いと家中が暗くなります…。
今朝はいつものひなで、パパの靴下に噛みついて怒られていました(^u^)
Commented by mickey_hina at 2010-03-03 10:55
★ひなママさん
ご心配おかけしました。もう、大丈夫そうです。
ミッキーが元気になっていて、良かったです。
ダブルパンチでは悲しすぎますからね…。
体重が少し減って、また少し小さく見えます(;一_一)
8キロくらいまには戻してやりたいです。
Commented by mickey_hina at 2010-03-03 11:02
★夢音さん
音音ちゃん~ひなおねえちゃん元気になりましたよ~!
うちでは、ミッキーがお姉ちゃんで、ひなはいつまでも
赤ちゃん扱いなんですが、
音音ちゃんにはひながお姉ちゃんなんですもんね(*^^)v
アニコム、昨年はミッキーは通院で、10日くらいオーバー
全額自費になりました。
ひなは1日も使わなかったのに…
でも、ミッキーの事もあるし、保険は止めようとは思ってません。
使わないのが一番ですよね(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2010-03-03 11:13
★メルままさん
ビーグル飼いの先輩のメルままさんのお言葉なんで、安心しました。
ビーグルよく吐くんですか…
今日あたりはもうしっかり、いつものひなに戻りました。
ミッキーばかりを気にしているつもりはないんですが、
ひなはいつも元気なだけに、やっぱり見てるのは
ミッキーの方が多いのかもしれないです…
うちの子に比べてちっちゃくて可愛い、メルちゃんモカちゃんミルちゃんも
抱っこしたいですが、マオちゃんとムウちゃんにも会いたいです。
Commented by mickey_hina at 2010-03-03 11:18
★RIKUOさん
ご心配おかけしました。もう、大丈夫そうです。
リク君のゲボッティの事を心配してるたら、我が子もですもん、
慌てました(;一_一)
ひなのゲボッティは一回だけだったので、注射はなしで
お薬だけでしたが、もう良いみたいです。
ひなも食欲、アリアリです。
Commented by mickey_hina at 2010-03-03 11:30
★あんちょびーなさん
ご心配おかけしました。
吐いたのは一昨日の一回だけで、それ以後吐いてません。
吐き気止めのお薬も飲んでるからかもしれませんが…
吐き気止めの薬をネットで調べたら、ジェレニックでした。
昨日もミッキーの薬代で、保険を使っても14000円
払ってきましたから、
ジェレニックで少しでも安いと助かります(^u^)
うちは部屋にケージを置いてないので、
食事中もそこら辺をウロウロしてるんです。
だから、絶食の子を前に食べる事ができなくて…
まあ、一回抜いたところでびくともしないくらいの
体重が私のにはありますから(*^^)v
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧