遊びたいのに~

今日のミッキー・ひな地方、またまた冷たい雨が降っています。057.gif
午前中、雨が降ってない時間にお散歩には行ってきましたが…
ひなはこのところの運動不足を、ミッキーとのガウガウで解消したいらしく
しきりに誘っていましたが、ミッキーは全くその気がないようです。

ミッキーおねえたん、おしょとは雨でしゅからガウガウちてあそびまちょ…
c0166622_13382193.jpg

ネエネエ… あちょびまちょうよ~
c0166622_13383977.jpg

おきてくだちゃい!  
(ミッキーは遊びたくないらしく、軽く唸っています。)
c0166622_13384926.jpg

私は今、遊びたくないです。静かにしててくださいな022.gif
c0166622_1339044.jpg

わたちはあそびたいでしゅよ041.gif
c0166622_13391057.jpg

暫く、ひながしつこく誘っていましたが、ミッキーは動く気配なし。
それでも、ひなは近寄って行って誘ってました。
c0166622_13392143.jpg

寝てばかりだと、ママみたいにおデブちゃんになりまちゅよ!
(えーーー、ひなちゃん、その件は必要ないでしょ)
c0166622_13393268.jpg

(ひな、ソファーに上がって実力行使に出ました)
毛布とってやりましゅ!
c0166622_13394129.jpg

早く、かかってきなしゃい!
c0166622_13395260.jpg

ママ…私は今ガウガウの気分ではないのですよ。
c0166622_1340385.jpg

ママから、このうるさい妹に何か言ってやってください!
c0166622_13401373.jpg

(そう言って、ミッキーはまた寝たので、ママが違う毛布をかけてやりました)
c0166622_13402334.jpg

(ひなも仕方なく、ミッキーから取り上げた毛布を持ってふて寝です)
ちゅまんないでちゅ…
c0166622_13403820.jpg

ひなちゃん、ミッキーさんの気分が乗った時に、また遊んでもらいなさいね037.gif
[PR]
Commented by オリチョコ at 2010-03-09 14:57 x
ひなちゃん 誘ってるね
あは でも ミッキーちゃんは 乗り気じゃないみたいだね おもしろいねー
ひなちゃん つまんないですかぁ(≧ω≦)かわいい~ね
Commented by ランまま at 2010-03-09 15:47 x
今日もむ冷たい 雨の一日でしたね
体力 余っているひなちゃん 本当にミッキーちゃんと 遊びたいのでしょう ミッキーちゃんは こういう日は まったりしたいのだよね
つまならそうに不貞寝しているひなちゃんも可愛いよ!
今週いっぱい お天気 良くなくて 困りますね!
Commented by 夢音 at 2010-03-09 20:22 x
ひなちゃんうんと遊びたかったんですね~ あちこちの仕草が音音に見えちゃいましたよ~ ふて寝よくしますzzz
後ろ脚はかえるちゃんですね(笑) 
夢音地方は午後から雪が降ってきて今はお外真っ白ですよ~
 明日の朝のお散歩が大変です。。。
Commented by PELOMO at 2010-03-09 20:52 x
こんばんは!!
本当に困りものです、我が家ではモモとLOVEを一緒にしたら一触即発で大原価>< だからいつも皆 別々にしています。仲良しで羨ましい(^^)
Commented by tomo at 2010-03-09 21:17 x
ひなちゃんの一生懸命な誘いにも全然のらないミッキーちゃん、
ミッキーちゃんの粘り勝ちですね。 ひなちゃんもその後は
そのまままったりモードになったのかな?
今日は寒かったし、毛布にくるまって寝るのが一番♪
Commented by ひなママ at 2010-03-09 22:40 x
今日も冷たい雨でしたね~。
こんな日はお家で遊ぶしかないもんね♪
ひなちゃんが一生懸命ミッキーちゃんを誘っているのに見事にミッキーちゃん動じないですね(笑)
ひなちゃん不貞寝するしかないね…
Commented by mickey_hina at 2010-03-09 23:07
★オリチョコさん
ひなはミッキーに比べてあまり寝ない子なんですよ…
2歳前でまだ若いからでしょうか?
ミッキーが2歳くらいの時はどうだったか~思い出せないんですよ(@_@;)
ミッキーは昼間もよく寝ますzzzzz
Commented by mickey_hina at 2010-03-09 23:11
★ランままさん
ひなは遊びたくて誘っても、ミッキーが乗ってこない時が多いです。
お散歩中も、ひなはミッキーにちょっかい出して
ミッキーに怒られています。
Commented by mickey_hina at 2010-03-09 23:18
★夢音さん
そっちは雪ですか…こっちはかなり激しく雨が降ってます。
気温も低く、廊下に出るとヒエーって感じです。
ひなは、早くドアや扉を開けても寒くないようにならないかと、
心待ちにしてる事でしょう。
そしたら家中、走り回れるのにって(^u^)
Commented by mickey_hina at 2010-03-09 23:23
★PELOMOさん
うちも二人には全く血の繋がりはなく、うちに来て姉妹になった訳ですが
そこそこ仲良しだと思います。
でも先日のように流血のバトルもありなので、
ビックリする事もありますよ。
Commented by mickey_hina at 2010-03-09 23:27
★tomoさん
今日はミッキーが、全く相手にしませんでしたね(-"-)
たいていひながしつこいく誘う時は、しかたなく付きあって
ガウガウするんですが…
寒かったからでしょうか(*^^)
ひなもこの後、いつもの場所(クッションの下)で寝ました。
Commented by mickey_hina at 2010-03-09 23:33
★ひなママさん
今日は雨で寒いのダブルパンチ(-"-)
早く、春が来て欲しいです!
ミッキーは気まぐれ屋さんなんで、何を考えてるか分りません。
その点、ひなは分り易い性格です(*^^)v
Commented by RIKUO at 2010-03-10 05:47 x
ひなちゃんが一生懸命誘ってますね~
まったく動じないミッキーちゃんはさすがです!!
ひなちゃんのふて寝が何とも言えないです。
ビーグルって、表情豊かで一緒にいても楽しいよね♪
Commented by ちょ at 2010-03-10 06:59 x
どこも下が元気だわ~と、思いました。
冷たい雨で最近いい天気の日がないですね~。
週末はいい天気にしたいですね~。
Commented by mickey_hina at 2010-03-10 08:52
★RIKUOさん
リクパパ~お仕事柄とは言え、朝はや(@_@;)
リク君も早起きなんですか?
ビーグルってホントに表情が豊かだと思います。
我が子がビーグルでよかった(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-03-10 08:57
★ちょびママさん
ちょびママさんでしょ~?
朝の忙しい時間だから、“ちょ”だけ?
それとも新しいお友達…?
ここら辺は、今は雨もあがっています。
今日は隣の中学校が卒業式みたい…
Commented by センまま at 2010-03-10 19:44 x
無事に帰りました~♪
昨日もとても寒かったけれど、今日もとても寒いです…
ママさんのところも?
雨だと二人とも退屈ですね…ミッキーちゃん寝たいのに
ひなちゃんに毛布を取られてしまって…
でも、怒らないのね!優しいお姉さん!(^^)!
ひなちゃん、今度お天気のいい時に遊んでもらおうね(^J^)
Commented by mickey_hina at 2010-03-10 20:20
★センままさん
おかえりなさい(^_-)-☆
今日の午前中まで雨で寒かった、ここら辺です。
昼からは晴れて、お散歩にも行けました。
ミッキーは割と物事に流されず、頑固なところがあります(^u^)
Commented by まめこ at 2010-03-11 10:23 x
わかるわかるこの感じ!!
ジュニアも誘いますが、まめは知らん振りです(笑)
2わんならではの光景ですよね。
おしりあげて誘ってるのもかわいいですよね。
Commented by mickey_hina at 2010-03-11 10:33
★まめこさん
ひなはまだ若いせいか、あまり寝ないで家をウロウロしてる事が多いのに比べて
ミッキーは今年10月で5歳ですから、大量的にもそうそう
お付き合いもしてられないってところでしょうか(^^ゞ
お尻をあげてるポーズ、とっても可愛いいでしょ…親バカ発言です。
by mickey_hina | 2010-03-09 14:10 | 日常 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina