仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひな、くしゃいでしゅ~

ひなちゃん、お尻がくちゃーいemoticon-0101-sadsmile.gif
おやじ座りで、ママにガンつけても、臭いものは臭いんですからね。
c0166622_1316255.jpg

しょんなになんども、くちゃい、くちゃいっていわないでくだしゃい(-"-)
c0166622_13161076.jpg

ひなは1ヵ月に一度の割で、肛門腺を絞りに病院に行きます。
パパもママも上手に絞れないし、かかり付けの病院は1回100円です、
お安いでしょemoticon-0133-wait.gif
病院が大の苦手なひなちゃんemoticon-0106-crying.gif
待ってる間も、隙あらば逃げだそうとドアに近づいていきます。
c0166622_13161873.jpg

そして、名前を呼ばれて診察室に入る前に、まず、ビビリの漏れションemoticon-0107-sweating.gif
診察台に乗ったら、またビビリションemoticon-0107-sweating.gif
c0166622_13162658.jpg

今日は爪を切って貰う間は、比較的お利口さんでしたが、
いつもは半分終わったところで、ひと暴れのあげく、またまた抗議のお漏らし…
c0166622_13163525.jpg

ミッキーの肛門絞りは、2~3ヵ月に一回程度で、
それもお尻をスリスリし始めたら行くって感じなのですが、
ひなはきっちり一ヶ月で、それはそれは臭いにおいを醸し出します。
お魚か腐ったような、得も言われぬ匂いがあたり中してきて…
今日は明け方、その臭い匂いでママは目が覚めました。
少し肛門さんから漏れたんでしょうねemoticon-0124-worried.gif
9時を待って直ぐに病院に行きました。
c0166622_1317451.jpg

ママ~もうくちゃくないでしゅか?
ひなが悪い訳ではなく、体質なのに、何度も臭い臭いって言ってごめんね。
でも、臭いよねemoticon-0122-itwasntme.gif
今日は良いお天気だったから、臭臭の被害にあったシーツや毛布を
みんな洗えてよかったemoticon-0144-nod.gif

今日は出番のなかったミッキーさん
c0166622_13182859.jpg

相変わらず、ファンの前で暖を取ってます。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-03-12 13:53 | ひな | Comments(23)
Commented by ランまま at 2010-03-12 16:38 x
ひなちゃんは 病院で肛門腺搾りですね
やはり体質によって ウンチの時 出る子と 出ない子がいますものね
エルは 良く 病院でやって貰います

ひなちゃん 良く頑張ったね お利口さん
これでおでかけしても もう大丈夫よね!
Commented by PELOMO at 2010-03-12 20:29 x
こんばんは PELOMOのママです。
我が家は2週間に1度 シャンプーの時ママが肛門腺を搾ってあげます。3年以上3匹づつ毎回の事だから 慣れっこです。1歳のころ吉宗の湯にてシャンプー・肛門腺搾りを手際よくしていたら、、、スタッフの方に「業者さんですか??」と聞かれました。な訳無いのに、、、
Commented by ひなママ at 2010-03-12 22:02 x
ひなちゃん、くしゃかったんですね~。確かに臭いものは臭いよね。ひなも時々なんか~臭いなぁという時がありますよ。肛門腺絞りはコツがあるみたいですよね。痛いみたいでひなもいやがります。チャッピーが肛門腺のところが化膿して腫れあがっちゃったことがあってビックリしましたよ。
Commented by 夢音 at 2010-03-13 08:15 x
ひなちゃんくしゃいの出たね~ 困ったお顔がまたまたカワイイです  うちは音音はあまり臭くならないのですが、夢夢が溜まりやすくて1カ月もたないんですよー。毎月トリミングに行くのでそこで肛門腺絞りしてもらうのですが、あまりにも間に合わない時には病院でやってもらいます。やり方を教わったけどお家だとうまくできないんですよね。。。 嫌がるし痛がるし。。。 ちょうど今夢夢がくしゃくなってきてるところなんです(@_@;) 来週トリミングに行くのでもう少し頑張ってもらいたいのですが。。。 ここではひなちゃんと音音は少し違いましたね~
Commented by 夢音 at 2010-03-13 08:40 x
再び夢音です♪
今、ミッキーひなちゃんのブログをさかのぼって見てたらまたまた見つけちゃったよ!  ひなちゃんは避妊手術を2009年1月19日にしてるんですね。 で、音音も同じ時期だったな~と思って調べてみたら・・・  音音も全く同じ日に避妊手術してました~! なんだかここでも何か通じるものがあったのかもしれませんね(*^_^*)
なんだか不思議ですね 遠く離れてるのにこんなにいくつもの共通点があったなんて・・・ 今からももっと発見がありそうな予感がします☆
Commented by mickey_hina at 2010-03-13 09:13
★ランままさん
肛門絞りは、何度か挑戦した事があるのですが、
どうも上手くいかず…(-"-)
まあ~うちの病院一回105円ですから(税込)気軽に
行ってます(*^^)v
今度は臭くさの被害が出る前に行きたいと思います。
Commented by mickey_hina at 2010-03-13 09:18
★PELOMOさん
業者さんに間違われるくらいの、手慣れた肛門腺搾り…
一度拝見したーい(*^_^*)
コツがあるんでしょね…でも私できなくて…
爪切りもできなくて…病院任せです(-"-)
でも、うちの病院、搾りも爪切りも一回105円(税込)
ですから(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2010-03-13 09:37
★ひなママさん
そうなの…それはそれは臭くて…
だいたい一ヶ月を目安に行ってるんだけど、
今回は24日目で、漏れ出して…
来週、行く予定にしてたから、もうまいった(;一_一)
幸いなことに、ひなの臭くさ液は、粘着性があまりなくて
絞り易いんだって。
粘着性があると化膿しやすいらしい…よ。
Commented by mickey_hina at 2010-03-13 09:47
★夢音さん
過去ブログ読んでくださってるの?嬉しい(*^_^*)
私も最近になってお友達になった人の、過去ブログ読んで
過去を把握したりするけど、
結構時間かかるのよね~(@_@;)
この前の階段の上のひなも、ずっと前にブログに出した
写真だったから、前のも見てくれてるんだなぁ~って思ってました。
避妊手術の日が同じなんて…
やっぱり、音音ちゃんとひなは同胎犬の中でも
取分け強い絆があったんでしょうね(^_-)-☆
Commented by りんみる at 2010-03-13 10:02 x
先日はランちゃんのブログでりんへの暖かいお悔やみのメッセージありがとうございました
まだまだ悲しみは癒えませんが少しずつ前を向いて進んでおります
また寄られていただきますね
ありがとうございました
Commented by mickey_hina at 2010-03-13 13:08
★りんみるさん
本来ならりんみるさんの所にいってコメントする事が、ベストだと思ったのですが、
初めての私がいきなり、言葉をかけてもご迷惑になるかと思い
ランままさんのブログで失礼しました。
りんみるさんも書いておられますが、悲しみはそうそう癒えないと思うますが、
他の子達の為にも、元気出してください。
うちにも、自己免疫疾患の子がいて、頑張って治療しているところです。
親として、その子にしてやれることはみんなしてやろうと思っています。
これからは、りんみるさんのところにもお邪魔させてくださいね。
Commented by ちょびママ at 2010-03-13 19:10 x
我が家も、今日行ってきましたよ。
ちょびが、ららぽの美容院ミッキーさんなら、やらせるし、トリマーさんもがんばってくれるから。
2時間お預かりなんで、ゆっくり食事しました。
パパはららぽだとアフタヌーンティールーム。
ひなちゃん、ビビりなんだね~(かわいい!)
下の子ってみんなそうだね。
Commented by RIKUO at 2010-03-13 19:23 x
肛門腺搾りが105円とは安いですね~うちは一番絞りより高いかも(笑)
月一のトリミングの時に一緒にやってもらってます。
尻の穴もビッグなので、絞りがいがあるみたいです!!
Commented by センまま at 2010-03-13 21:02 x
ひなちゃん、怖かったのによく頑張ったね!
エライ!エライ!
ママにもうクチゃいっていわれなくて良かったね。
ミッキーちゃんはお留守番?
ヒーターさんの前から離れられないのね(^J^)
センスと一緒だわっ♪
Commented by mickey_hina at 2010-03-13 22:04
★ちょびママさん
ひなは内弁慶なんで、外ではとってもビビリーなんです。
うちはシャンプーは、いつもパパが頑張ってくれてやるから…
でも時々はプロにお任せしたいです。
だって、出来上がりがちがいますもんね(@_@;)
Commented by mickey_hina at 2010-03-13 22:07
★RIKUOさん
安いでしょ(*^^)v 
リク君、月一でトリミングなんですか…
さすが御子息は違う!
うちのお譲さん達、パパが2週間一度、頑張って洗ってくれます(*^^)v
Commented by みいち at 2010-03-13 22:11 x
ご無沙汰しちゃってスミマセン(´∀`;A
ひなチャンも、病院が苦手なんですね!
ティアラも大の苦手で、ずっとガタガタブルブル震えていますョ。
肛門腺絞りって未体験なんです。
うちのかかりつけの病院は
爪切りを病院でやってもらうと再診料がつくので
トリマーさんで頼む方が格安になります。
ひなチャンの病院は、再診料はつかないのかな?
Commented by mickey_hina at 2010-03-13 22:12
★センままさん
ひなは内弁慶なんで、お外では大人しいし、ビビリ屋さんです。
病院に行く時は、いつも車に二人を乗せていきます。
診察のない方は、大人しく、車で待っていますよ。
家で待たせたいんですけど、
出かける時に二人を引き離すのは至難の業なんで…(-"-)
ヒーター、大好きです。特にミッキーさんはね。
Commented by mickey_hina at 2010-03-13 22:20
★みいちさん
ひなは内弁慶なんで、病院に限らずお外に行くと大人しいです。
震えたりはしませんが、お漏らしをします。
これが困ったものです。
うちの病院は、爪切り、肛門搾り、足裏の家のカット等は
再診料が付きません。
ひななんか肛門搾りは月一、爪切りは2ヶ月に一回なんで、
肛門搾りだけの時は、院長先生が直々にやってくれても
お会計は105円です。
ちょっと恐縮してしまいますけど…(^u^)
Commented by PELOMO at 2010-03-13 23:37 x
明日 パパは行くつもりです、、、でも赤ん坊が居るので 
当日にならないと 最後まで分かりませんけど、、、
Commented by オリチョコ at 2010-03-14 19:30 x
ひなちゃん
臭い(;~∧~;)臭い ってママさん何回もねぇ
失礼しちゃうわよね

でも あの匂いは ほんと臭いよね(;~∧~;)
ひなちゃんは 病院に行って絞ってるのね
オリはね 母ちゃんが絞ってるのよ
慣れちゃったわぁ
Commented by mickey_hina at 2010-03-15 12:01
★PELOMOさん
昨日はお疲れ様でした。
ランは初めてでしたか?
赤ちゃんとビーちゃん3匹の生活は大変でしょ~。
お疲れが出ませんように。
Commented by mickey_hina at 2010-03-15 12:03
★オリチョコさん
自分で上手にできないの…
できたら、それだけの為に病院にも行かなくて済むのに…
近くだったら、オリママにやって貰うのに残念。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧