お花見に行きましたよ(*^^)

今日、お友達を誘ってお花見に行ってきました。
パパの会社の、研究所の桜は、かなり見事で地域でも有名です。
一番いい時期には、地域の方々にも開放しており、たくさんの人出ですが…
今日はもう盛りを過ぎて、華吹雪状態だったので、3組だけでした。
一番いい頃はきっと見事でしょうね(^<^)
c0166622_2002996.jpg

今日はとっても暖かでした。でちたよ。
c0166622_2005281.jpg

ママはお弁当を手作らず、スーパーでお弁当を買いました037.gif
c0166622_2014395.jpg

ここには、池もありますよ。
c0166622_2021294.jpg

桜と私達
c0166622_2022570.jpg

私、今日からステロイドを止めました。
シクロスポリンはまだ飲み続けるんですが…
c0166622_2024296.jpg

わたちは昨日、病院で狂犬病のお注射ちまちた。
泣かずにがんばりまちたよ。
c0166622_2025383.jpg

池の白鳥さんに吠えてたら…
c0166622_2031799.jpg

白鳥さんが怒って威嚇されました033.gif
c0166622_2034047.jpg

[PR]
Commented by さくらママ at 2010-04-11 20:32 x
花見ね~。
暖かくて良かったね。
昨日、こうすけとお花見に行ったよ~。
相変わらず的屋目的だったけどね。
Commented by ランまま at 2010-04-11 20:37 x
とってもステキな処ですね
少しつづ 花が散ってきましたが 又それも趣があって良いですね
ひなちゃんもチツクン注射頑張ったのね お利口さんですよ
ミッキーちゃんも 少し落ち着いた感じ・ ママさんもほっとしますね
Commented by tomo at 2010-04-11 21:12 x
いいお天気で、桜がいっそうきれいに見えますね!
白鳥に威嚇されちゃいましたか・・・(笑)
ミッキー&ひなちゃん、遊びたかったのかもしれないのにね!
Commented by まめこ at 2010-04-11 21:58 x
ピークを過ぎてもこの見応えはすごいですね☆
満開の時はもっときれいなんですか!!
池まであって素敵な仕事場ですね☆
毎日一緒にミッキーひなちゃんも出勤したらいいかも(笑)
Commented by 夢音 at 2010-04-11 22:54 x
家族でお花見いいですね~✾ 白鳥さんは実は結構凶暴ですよね。。。 美しいのに。。。 ミッキーちゃんひなちゃんは遊びたかったのにね 残念(@_@;) 
夢音も狂犬病の注射しましたよ。フィラリアの検査もしました。ついでに健康診断がてら採血もしましたが音音は痛くてキャンキャン泣きました。。。 テンション激下がりでどうしようかと思っちゃいましたよー。 おやつを先生にもらってすぐに復活しましたけどね(*^_^*)
Commented by ちょびママ at 2010-04-11 23:32 x
昨日はありがとう!
東京から帰宅してパパと爆発して食べてます(ストレスかしら?)
お花見いいね~!!家族でって今年はなかったし。
来週お花見できるといいな~。
憧れのスカート付きの服だ~(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-04-12 09:09
★さくらママさん
昨日行ったところはもう盛りを過ぎていたんで、イマイチでした。
暖かくてよかったんだけどね。
的屋が出てるくらい、人出がある名所があるのね。
やっぱり航ちゃんは、花より団子派だよね。
Commented by mickey_hina at 2010-04-12 09:14
★ランままさん
研究所の中ですから静かですが、昨日はもうさくらは終わりでした。
少し風が吹くたびに、花弁が舞って・・・
ハラハラ舞う・・・くらいなら風情があっていいのでしょうが
大量に落ちてくるとそれもちょっと大変です。
ミッキーもステロイドをやめて落ち着けば、シクロスポリンも
止める方向にもっていけるらしいです。
Commented by あんちょびーな at 2010-04-12 09:16 x
もう少ししたら桜が咲きそうなあんちょび地方です♪

ミッキーちゃん、ステロイド飲まなくて良くなったんだね(^^)
1つでもお薬が減るとうれしいですね。

ふくこはあまりお耳の状態が良くないのですよ…
今週病院で見ていただきます。
Commented by mickey_hina at 2010-04-12 09:18
★tomoさん
白鳥さん、かなり怒ってましたよ。
フーとか声出して向かってこられたのには、驚きました。
つがいでいるみたいで、オスだけが怒ってて、メスをワンコから
守ってやらなければっておもったのでしょうかね(^<^)
Commented by mickey_hina at 2010-04-12 09:26
★まめこさん
前千葉にいた時は、この研究所に出てたんですが、
今は違うところに行っています。
でも自宅から車で20分位なんで、お花見には丁度いい感じです。
ここは後、梅の時期もいいし、池には菖蒲も咲くし割といつも楽しめます。
Commented by mickey_hina at 2010-04-12 09:40
★夢音さん
うちはミッキーもひなも注射針刺されても、泣かないんですよ。
ひなはちびりますけどね(^^ゞ
ひなは名前呼ばれて診察室に入る前に先ずちびり、
診察台にのってまたちびり、困ったチャンです。
ミッキーはその点、病院慣れしてるっていうか、堂々としたもんです。
でも、それも可哀想な事だと不憫に思っていますが・・・
Commented by mickey_hina at 2010-04-12 09:45
★ちょびママさん
寒くなったり暖かくなったりしてるから、清里の方はまだ楽しめるかも(*^^)v
ちょび家は、色々な方面に興味と関心、知識があって
おまけにフットワークが抜群だし
人より、人生何倍も楽しめててそうで羨ましいです。
Commented by mickey_hina at 2010-04-12 09:59
★あんちょびーなさん
桜、もう少しですか?日本も広いですね(笑)
ミッキーは薬を飲んでるせいか、とても元気にしています。
ステロイドを止めて、どうなるか…がこれからの問題です。
シクロスポリンはまだ当分続けるようです。
薬代だけで一ヶ月34.000円は痛いですが、ミッキーがよくなってくれれば
それはそれでいいと思っています。
ふくちゃんもこれから暖かくなるから、きっといい方向に向かいますよ。
ミッキーも頑張るから、ふくちゃんも頑張ってね!
Commented by RIKUO at 2010-04-12 15:24 x
パパさんの会社の中にこんな素晴らしい所があるんだ!!
完全な公園みたい。こんな所で花見とは羨ましいです。
3枚目の写真の後ろの方、一瞬藤棚かと思った!!
昨日は天気も良く、暖かくて良かったでしょう♪
ミッキー譲ステロイド飲まなくて良くなったんだ。
このまま落ち着いてもらいたいです。
Commented by みいち at 2010-04-12 17:34 x
お祝いのコメントありがとうございました^^

桜、すごいですね!
池もあって、白鳥さんもいるなんて
素敵な所ですね♪
白鳥さん威嚇するんだね!
ミッキーチャンとひなチャン、ビックリしただろうね(^^;)
ひなチャン、チックンお疲れ様でした。
ミッキーチャンもステロイドの薬が減って
ヨカッタ~♪
Commented by mickey_hina at 2010-04-12 21:12
★RIKUOさん
研究所で仕事してたのは、もう20年前なんですよ…
それから各地を転々と(^^ゞ
桜も見事ですが、梅林や、遊歩道なんかもあってなかなかのもんですよ。
ステロイドを止めてもこのままの状態なら、シクロスポリンも減らして
いけるそうです。
Commented by mickey_hina at 2010-04-12 21:20
★みいちさん
今は研究所には行ってないんですが、
家から車で20分~25分位でいけるので、お花見には丁度いいです。
多分オスの方が向かって来たんだと思います。
結構大きくて、人間にも威嚇するらしいですよ(-"-)
ひなは思いっきり吠えてました。
Commented by ひなママ at 2010-04-12 22:30 x
桜も今日の雨で終わりですね~。
パパさんの会社の研究所でお花見なんていいですね!
来年は是非行ってみたいで~す♪
ミッキーちゃん最近は調子良さそうですものね。お薬徐々に減らしていかれていい感じですね。
Commented by mickey_hina at 2010-04-13 08:16
★ひなママさん
暖かくなったかと思ったら、寒くなって、そして今日はまた暖かいとか…
健康管理が大変ですよね。
ひなちゃんもお留守番の間、雨なんか降って、寒いと嫌よね。

ここは、桜の一番いい週末は解放されるようで、誰でも入れます。
来年は一緒に行ってみましょうかね~。
ノーリードにはできませんが、側に大きなグランドもありますよ。
ミッキー薬が減って一歩前進です。
by mickey_hina | 2010-04-11 20:25 | お出かけ | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina