仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

暖かいと、ガウガウ。

昨日と今日は、057.gifだし、気温も冬並みの、ミッキー・ひな地方…
お譲さん達は、冬仕様で、ファンの前アーンド、クッションと床暖の間。
火曜と水曜は、暖かかったので、リビングのドアを解放してたら、
久々に二人が走り回って、ガウガウして遊んでいました。

今日はいいお天気ですが…ガウガウでもして遊びましょうか…
c0166622_1038373.jpg

おねえたんがしゅるってゆうなら、やってあげてもいいれしゅけど…
c0166622_10381422.jpg

いきなり両者立ちあがりました。
c0166622_10382694.jpg

病気がちな私ですけど、今はお薬が効いてて元気ですから
ひなには負けませんよ。
c0166622_10383553.jpg

いつものスタイルです、ミッキーが頭を低くして威嚇します。
c0166622_10384769.jpg

だまだまでしゅーーーおねえたんかかってきなしゃい。
c0166622_10385724.jpg

すきありでしゅ、噛んでやりましゅーーー
c0166622_1039849.jpg

こんな時もミッキーは毛を逆立てないいんですが…
ひなは首から背中に掛けて総立ちです031.gif
c0166622_10391897.jpg

最近は、ミッキーが劣勢になる事もあるのですが、
ミッキーは、ひなが赤ちゃんの頃から一緒だから、
どんなにガウガウしても、お姉ちゃんとして、優しい気持ちでいるんですかね。
一方、ひな譲…全くお構いなし!私が一番の我がままし放題。
二人とも可愛いわが子です016.gif053.gif016.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-04-16 11:05 | 日常 | Comments(18)
Commented by ランまま at 2010-04-16 22:07 x
寒い一日でしたね 
ミッッキーちゃんもこうして 遊ぶ事ができるのも 調子が良いって事ですよね ひなちゃんは やはり末っ子 自分が一番だもの・ そしてミッキーちゃんは妹思いなのよ  こうして 性格が違っても
二人とも可愛い子供たちですよね
二人に又 会いたいわ
Commented by ひなママ at 2010-04-16 22:32 x
今日も真冬の寒さでしたね~。いつになったらいい陽気になるのでしょうか~?
ミッキー・ひなちゃんで走り回って遊べていいですね~♪ガウガウが楽しいんでしょうね。やっぱり長女はしっかりもので次女はわがままなんですかね?
Commented by 夢音 at 2010-04-16 22:42 x
きゃはは~ ミッキーちゃんとガウガウしてるの音音かと思いましたよ~(^u^) 攻め方や体を低くして飛びかかるのとか音音とよく似てます。。。 毛も逆立っちゃうし。。。 
ひなちゃんはおねえちゃんしてて偉いですね♪  ここも夢夢と同じなんですよね~
Commented by mickey_hina at 2010-04-17 08:40
★ランままさん
ミッキーはステロイドを止めて、シクロスポリンだけになっても
具合は変わらず、元気にしています。
このままの感じでいくと、シクロスポリンも少なくしたり、
切ったりできるようです。
親バカ発言ですが、ミッキーは気難しいところがありますが、
賢くて、妹想いです。
ひなはただただ、天真爛漫な我がまま娘です。
Commented by mickey_hina at 2010-04-17 08:45
★ひなママさん
ミッキーは、好き嫌いがはっきりしてて、気難しい子ですが、
賢くて、妹想いの子です。
ひなは、いい意味で天真爛漫、言い換えれば我がままで自分が一番な子です。
同じ様に育てても、生まれ持っての性格なんでしょうかね?
Commented by mickey_hina at 2010-04-17 08:49
★夢音さん
ガウガウの仕方も似てるの?
この前あった時は、ひなが一方的に音音ちゃんを攻撃して
音音ちゃんには悪かったけど、
今度あった時は、対等にガウガウしたら攻撃の仕方が似てたら
見ててどっちがどっちか分らないかも…ですね(^<^)
Commented by あんちょびーな at 2010-04-17 09:10 x
お散歩にいけないとストレスたまりますよね。
ガウガウしてても仲良しガウガウだから微笑ましいですね(^^)
あんちょびもふくこにガウガウしますが
ふくこは姐さんなので相手にしません(^^;
Commented by ソラママ at 2010-04-17 09:30 x
雨が続いたり寒いとお部屋の中で過ごすことも多いですよね(>_<)
特に昨日とか寒くて、真冬並みでしたね。
ヒーターも毛布もまだまだ必需品ですね(^^♪

ガウガウ楽しそうだね。
お外に行けないときにはガウガウでストレス発散してリフレしないとね。
やっぱりおねえちゃんはエライね(^^♪
妹思いでやさしいね!
Commented by さくらママ at 2010-04-17 20:43 x
ミッキー、今度はミッキーがひなちゃんを噛んでやりな!!!
ミッキーは優しすぎるよ。
ミッキー、早く会いたいなぁ
Commented by RIKUO at 2010-04-18 07:39 x
本気モードでミッキー譲が怒るとひなちゃん、びびっちゃうんじゃないの??
おね~ちゃんは優しいからね。。。元気な姿が見れて良かったですよ~♪
Commented by オリチョコ at 2010-04-18 20:29 x
やっぱり ずっと 一緒に暮らしてるから
本気モードには ならないんだよね
ひなちゃん すきがあれば ミッキーちゃんを 噛んだりするんだね うちも チョコが オリバーの顎や 耳を噛んでるよ
Commented by tomo at 2010-04-18 23:42 x
2人だとこうして遊べていいですね♪
ミッキーちゃんはお姉ちゃんらしく、見守りながら遊んでる
感じなのかな?
なんだか今週も曇りがちな日が多いみたいなので、
お家の中で遊ぶことが多くなりますね、きっと。
Commented by mickey_hina at 2010-04-19 13:07
★あんちょびーなさん
お返事遅くなりました。風邪なんか引いちゃって(*^。^*)
お太りになってから、あまり病気はしなくなってはいたのですが、
今回は久々です。
でも、散歩と食事作りは頑張りました。
あんちょび君に比べると、ふくちゃんの方が小さいのに
肝っ玉はふくちゃんの方が上なんですね。
Commented by mickey_hina at 2010-04-19 13:10
★ソラママさん
お返事遅くなってすみません。
風邪を久々に引いちゃったりして…
ミッキーはやっぱり自分がお姉ちゃんだから…って思っているのでしょうね。
でもひなは、そんなミッキーの気持ちなんか全く無視ですよ。(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-04-19 13:13
★さくらママさん
風邪引いたの…
電話の時は薬が効いてて、いい調子だったんだけどね。
土曜の夜からは、ずっと寝てました。
さくちゃん、産まれたらいい時期に行きたいわ、
連絡してね。
Commented by mickey_hina at 2010-04-19 13:16
★RIKUOさん
お返事遅くなってすみません。
寒さにやられたのか、風邪なんか引いたりして…(^^ゞ
ミッキーは一生、ひなには本気モードにならないような気がします。
他人にもそうであって欲しいのですがね。
Commented by mickey_hina at 2010-04-19 13:18
★オリチョコさん
お返事遅くなってすみません。
PCを見る元気もなかったので…。
ミッキーは妹思いなんですが、ひなは全く自己中ワンコです。
ミッキーが可哀想になるけど、仕方ないですね。
Commented by mickey_hina at 2010-04-19 13:22
★tomoさん
演奏会無事終えられたみたいで、お疲れ様でした。
今日なんかはとても暖かで、ゆっくりお散歩ができました。
今週中ごろは又、雨の予報…
うちのお譲さん達、また家でガウガウかしら…