風邪をひきました(-"-)

風邪をひいたのは、ミッキーでもひなでもなく、ママです。015.gif
金曜の夜、ブログを更新した後、異常な寒さに襲われ…
ベットに入ったらミッキーもいるし、暖かくなるだろうと寝たものの、
ずっと寒いままで…
いつの間にか寝ててはいましたが、次の朝もゾクゾクしっぱなし。
土曜の朝は霙も降っていた、ミッキー・ひな地方なんで、きっとそのせい…などと、
たかをくくっていましたら、
午後になったらお天気は回復したのに、ママの症状は悪化の一途007.gif
全身の力が抜ける感じの倦怠感008.gif
土日は薬を飲んでは、寝るの繰り返しでした。

お風呂にも入らず早寝をしていたら、ひながトコトコと二階に上がってきて
ママのお布団に入ってきました。
いつもは9時頃にソファーで寝始めて、パパが二階に上がっていく10時頃に
一緒に寝るひなが
まだ8時前だというのに二階に上がってきてママと寝たんです。
c0166622_1225752.jpg

次の日、パパに聞いたら、パパがひなに
“ママが寒い寒いって言ってるから、ひなちゃん一緒に寝てあげたら”って言ったそうです
そしたら、トコトコと二階に上がって行ったと…
c0166622_1225171.jpg

小さな頭で、たいして脳みそも入ってなくて、
パパの言った事をどこまで理解したかは、分りません。
ただ寝たかったのかもしれないのですが、ママは嬉しかったです。
それは日曜の夜も続きました。ママはひなのお陰でヌクヌクでしたよ。012.gif

ミッキーさんは、ママが寝てる部屋をチラッと見ただけで、パパと寝てました026.gif
c0166622_122527100.jpg


そんなひな譲 悪戯は欠かせません
夢音ママちゃんから貰った、頑丈そうなおもちゃも、ひなにかかるとこんな具合に…008.gif
噛んで
c0166622_12455441.jpg

噛んで
c0166622_12255469.jpg

まだまだ噛んで
c0166622_1226652.jpg

お手手でしっかりつかんで、噛んで
c0166622_12261778.jpg

あらら、噛みちぎっちゃった005.gif
c0166622_12263484.jpg

まだ4本長いのがありましゅから、ママ、だいじょうぶれしゅよ
c0166622_12264433.jpg

そういう問題でしょうか?

なんだかんだと言っても、ミッキー・ひながいてくれてパパとママは幸せです。
c0166622_12265380.jpg

[PR]
Commented by 夢音 at 2010-04-19 14:18 x
ママさん具合はいかがですか? 暑くなったり寒くなったりで不安定な陽気なので体調崩しやすいですよね。。。 早く完治しますよーに☆
ひなちゃん優しいですね(*^_^*) きっとママが具合が悪いことをちゃんとわかってたんですよ。添い寝そてくれたんですね~ 優しい子だ~ 
ひなちゃんの遊んでるオモチャ 音音もこうやってカミカミして噛み切っちゃいます(^^ゞ 音音のあだ名はカミキリムシ(笑)
奥歯でカミカミかんでるひなちゃん 一瞬音音かと思いました(^u^)
Commented by まめこ at 2010-04-19 17:17 x
本当、寒くなったり暖かくなったりで、身体がついていきません・・・
ママさん大丈夫ですか!!
私もやっと回復した感じです。
ひなちゃんおりこうさんというか、優しいですね。
うちとは・・・大違い(汗)
ミッキーちゃんは邪魔しないようにパパとねたんですね☆
いたずらしてもしばらくは帳消しになるかもね(笑)
お大事に!!
Commented by ソラママ at 2010-04-19 17:23 x
具合はいかがですか?
寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで、体調もおかしくなっちゃいますね(>_<)
とにかくあったかくして寝てくださいね(-_-)zzz
ひなちゃんと一緒に寝てあったかくなりましたね。
ひなちゃん、おりこうさん♪
ちゃんと言ってること、わかるもんね。
Commented by ランまま at 2010-04-19 17:32 x
ママさん 大丈夫ですか
こうし て毎日 気温の変化が激しいですものね 無理しないでくださいね ひなちゃん優しいね やはりワンコはとっても洞察力ありますからね きっとひなちゃんも感じたのでしょうね
ひなちゃんのこんなイタズラも元気ならではの事
少し 大目にみましょうね
ママさん お大事にしてくださいね!
Commented by ひなママ at 2010-04-19 19:48 x
体調はいかがですか~?こんな気候で体調管理大変ですよね。
これからも気を付けてくださいね。ひなちゃん、心配してくれたんですね。
元気がないときに一緒にいてくれると心の支えになりますよね。
お大事に。。。
Commented by オリチョコ at 2010-04-19 19:55 x
ひなちゃん優しい~ ママさんのことが心配だったんだよね
ミッキーちゃんも 心配してたんだよね 優しい姉妹で ママさん幸せだね
無理しないで ゆっくり休んでね お大事にしてね
Commented by 伶将かぁか at 2010-04-19 21:00 x
初コメです♪

ひなちゃん優しいですねぇ(;_;)
絶対パパさんの言葉が分かっての行動ですょ!!
愛しさが増しますね☆★
Commented by mickey_hina at 2010-04-20 07:29
★夢音さん
一向に回復の兆しがないので、今日は病院に行く予定です。
昨日は、ミッキーが一緒に寝てくれました。

ひなはこうして奥歯でしっかりカミカミします。
そして噛みちぎる…
最近は、噛みちぎった物を食べなくなったので少しお利口さん?
になりましたが…(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-04-20 07:32
★まめこさん
市販の薬ではよくならないので、今日は9時になったら病院に行ってきます。
歳のせいか、回復力も衰えてきてるんでしょう…悲しい…
ひなが優しいかどうかは分りませんが、一緒の布団で寝ると
ポカポカして暖かいです。
Commented by mickey_hina at 2010-04-20 07:40
★ソラママさん
市販の薬では改善が認められず、パパにも促されて、
今日は病院に行く事にしました。
今頃引いてしまう風邪はどんなんでしょうかね?
熱は37,6度くらいなんで、インフルエンザではないような気がします。
ひなは一度布団に入ると、動かないから助かります。
ミッキーは、始めコカーン、少し経つと肩口まで出てきて、
そしてまたコカーンと一晩中繰り返すので、大変です。
Commented by mickey_hina at 2010-04-20 07:45
★ランままさん
今日は病院に行ってきます。
早く行けばよかったのにと後悔(;一_一)
あんなちいさな頭で、周りの事、パパの事ママの事を
ずっと見てるんでしょうかね。
そうなると、ママもおちおちいい加減な事が出来なくなりますよね。
Commented by mickey_hina at 2010-04-20 07:51
★ひなママさん
よくなりませ~ん。だから今日病院に行ってきます。
頭が痛いし、咳は出るし、熱はないんですけどね…
8キロ足らずのワンコなのに、側にいてくれるだけで
とっても心強いっていうか、心が休まるっていうか…
家族だなぁ~って思います。
Commented by mickey_hina at 2010-04-20 07:56
★オリチョコさん
市販の薬を飲んでゆっくりしてたんですが、全くよくならず…
今日は病院に行ってきます。
歳のせいで、回復力にも影が…
ひなは優しいのか…よく分りませんが、二日も早く寝てしまった
ママの側に付いててくれた事実はありがたいと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2010-04-20 08:01
★伶将かぁかさん
“まゆりん”でも分りますけど(^<^)
初コメありがとうございました。
ひなは、パパの言う事をホントに理解したのか謎ですが、
コトコト二階に上がってきて、ママの顔に自分の顔をべったり付けて
しばらくして布団に入って行くんですよ。
その仕草がたまらなく可愛いーーー。
親バカですけどね(^^ゞ
by mickey_hina | 2010-04-19 12:54 | ひな | Comments(14)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina