仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りの服でお散歩

今日は久しぶりに、お天気も良くて気温も高くて、いい日です。
ママの風邪具合はイマイチですが…
こんないいお日和に“お散歩なし”っていうのも可哀想なんで、
今一番のお気に入りのお洋服を着て、お昼前にお散歩に行ってきました。
いつもの置き糞天国公園に行くには、片側2車線の広い国道を渡らなければいけません。
危ないからしっかりリードを持って!
c0166622_1393686.jpg

お気に入りの服、そうピンクの迷彩emoticon-0109-kiss.gif
c0166622_1313764.jpg

置き糞公園、新しいく拡張しました。
ベンチもまだピカピカ
c0166622_13131770.jpg

ひなはなかなか上がってくれませんでした。
でも既に、あちこちに置き糞が…信じられない現状ですemoticon-0107-sweating.gif

おやつでつって、やっとベンチに上がってくれたものの…
c0166622_1313298.jpg

いいお顔が取れませんemoticon-0106-crying.gif
c0166622_13134421.jpg

あっち向いたり、こっち向いたり、おやつの威力が効きません。
c0166622_13144621.jpg

二人の足元にあるビニール袋はウンPです。ママは常識ある飼い主ですからね。
c0166622_13145748.jpg

今日は日差しもかなり強く、ミッキーバテ気味emoticon-0124-worried.gif
c0166622_1315626.jpg

この後、ベビーカーに乗った赤ちゃんを連れてた人に、可愛い服ですね~って言われて
二人は尻尾をブンブン降ってお愛想したんだけど…
先ずお母さんがじわっと後すざリして…
その時「子供の方は好きみたいなんだけど」っていい訳してて、
ミッキーがベビーカーをクンクンしかけたら、
またもやなにげに、ベビーカーをスーッと遠ざけられましたemoticon-0124-worried.gif
c0166622_1315167.jpg

汚いって思ったのか、危険って思ったのか、可愛いと思ったのは服だけで
ワンコは嫌いな人なのか…
いろんな人がいるから、それも仕方ない事なんだけど、
我が家では皆さんが子供を大事に育ててられると同じくらい、大事にしてますよって
言いたかったです。

国道の歩道を通って帰ります。
大きなトラックの風圧は怖いくらいです。
c0166622_13163044.jpg

クンクン活動は欠かせないお二人emoticon-0100-smile.gif
c0166622_13164252.jpg

時にはいきなり立ち止ってしまうミッキー譲。
c0166622_13165472.jpg

それに付きあって、一緒に止まるひな。
c0166622_1317548.jpg

そしてまた歩く…
c0166622_13171459.jpg

こうしてプラプラ1時間のお散歩は終わりましたとさ。
c0166622_13172357.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-04-21 13:26 | お散歩 | Comments(16)
Commented by あんちょびーな at 2010-04-21 15:10 x
ありがとうございます♪
やっぱり女の子が着るとますます可愛いですね~
あんちょびよりもぐっと似合っていますよ♪

とってもきれいな公園なのになぜ置き糞が多いんでしょうね。
みなさんに常識というものはないんでしょうか?
一人が始めると連鎖的に広まって行きますから。
誰かが止めることが出来ればいいですね。

ベビーカーのお母さんもどうしたんでしょうね。
ちょっとワンコが苦手な方だったのかもしれないですね。
私もあんちょび飼いはじめる前はワンコが苦手でした(^^;
Commented by ランまま at 2010-04-21 16:51 x
うぁー 二人ともこの洋服 とっても似合ってますよ
そしてお洒落な感じですもの・
今日は良いお天気でしたが又明日から雨みたい・ママさん風邪ぶれかえさないでくださいね

あかちゃんづれの方 ワンコが嫌いだったら 声をかけませんよね
やはりワンコ少しだけ抵抗があるのかもしれませんよ
皆 とってもきれいにしてるのにね!
Commented by mickey_hina at 2010-04-21 17:53
★あんちょびーなさん
いやいや、こちらこそありがとうございます、です。
私がとっても好きな柄で、
それを黒いボディのミッキー・ひなが、上手に着こなしてくれて…
連れてても鼻高々です
置き糞止まりませんね…
ウンP袋持ってる人はいるにはいるんですが
持っていない人いの方が圧倒的に多いのが現状です。
このままだと、公園がワンコお出入り禁止になりかねません。
そしたら困るのは自分たちなのに…
看板も何か所にもあるんですが、全く効果なしです。
Commented by mickey_hina at 2010-04-21 17:57
★ランままさん
可愛いでしょう~(*^^)v
ママ、とってもお気に入りなんです。
お出かけ用にしたいから、普通のお散歩に着るのは今日だけ。
ワンコは私にとっては我が子ですが、人にしたら動物ですからね。
大事な自分の子を守ったその母親さんに文句は言えません。
ただ私としては、ちょっとショックでした。
Commented by さくらママ at 2010-04-21 19:57 x
多分、可愛いけど、赤ちゃんが噛まれたらって考えたら怖くなったのではないかな???
私も大貴と航亮が赤ちゃんの時はそうだったもん。
嫌いだったら話しかけないって。
でも可愛いお洋服より可愛いわんちゃんですねって声かけてくれればよかったのにね。
Commented by ひなママ at 2010-04-21 21:47 x
今日はポカポカいいお天気でしたね。
また明日は寒いみたいですね~クスン。
ママさんまだ体調完全じゃないのにお散歩お疲れ様でした。
まぁ~いろいろな方がいるので気にすることないですよ。赤ちゃんがいたから余計気になったんでしょうね。その気持ちもわかるけれど…。
Commented by RIKUO at 2010-04-21 21:47 x
オレもさくママと同意見ですよ~嫌いだったら話しかけてこないと思うな!!
ママは置き糞なんかしないから載せなくても分かりますよ~♪
散歩出来るぐらいまでなって良かったです、でも油断は禁物ですよ!!
R16は大型車の往来が多いので気をつけてね!!
Commented by 夢音 at 2010-04-21 22:30 x
近くにこんな広い公園があっていいですね~ 羨ましいです♪ なのに置き糞には困りましたね。。。 夢音のお散歩コースにも実はあるんですよー(;一_一) おっと危ない!って思ったこと何度もあります。周りから見てうちも置いて行ってるって思われたらショックですよね。。。   ポカポカのお天気の中でお二人さんいい顔してますね~ 道を渡るときは右左ちゃんとみて渡るんだよ~(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2010-04-22 08:00
★さくらママさん
さーちゃんまだみたいね。予定日くらいかな…

世間一般は同じ命でも、“人>ワンコ”の図式は否めませんからね。
人は咬みませんから…(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-04-22 08:05
★ひなママさん
今日は又雨ですよ~
ママの病気がおもわしくないので、9時になったら又
病院に行ってきます。

赤ちゃんは無防備ですからね。こっちが気を付けなければ!
世間の人にとっては、犬はやっぱり動物ですから…
Commented by mickey_hina at 2010-04-22 08:10
★RIKUOさん
その人、ワンコは苦手って言ってました。
ただ、可愛い服を着ていたから、声をかけたみたいでした。
今度から、ミッキー・ひなを可愛いって言わないで
可愛い洋服を着てますね…っていう人には
近づかない事にします。
こう見えて打たれ弱いんですよ。
Commented by mickey_hina at 2010-04-22 08:17
★夢音さん
この公園、ミッキーを飼い始めた頃に出来初めて、
今回の工事で5~6回、拡張工事をしてやっと今の状態です。
まだ、周りを綺麗にする余地はあるので、やると思います。
置き糞困っています。
放置するところを見付けたら、ポイタ君差し出すんですがね<`~´>
Commented by センまま at 2010-04-22 22:00 x
この日はとても暑そうだったのね。
今日は寒いでしょう…
ママさん、体調はいかがですか? 無理しないでね~

それにしても可愛い洋服♪良く似合ってます.
あんちょびーなさんのところでも見ました。
三人並んだらもっと可愛いでしょうね(*^_^*)
赤ちゃん連れの人、やはり少し怖かったのかな?
とっても優しいのにね。
もう少し大きくなって触れ合うようになれたらいいね。
Commented by まゆりん at 2010-04-23 21:03 x
その後、体調はいかがですか?

このピンク迷彩のお洋服、ホントに可愛いですね♪
すごい似合ってる(≧∇≦)

突然ですが、さくちゃんママさんより来たワンコバトンを回してしまいましたので、よろしくお願いしまぁす!!
Commented by mickey_hina at 2010-04-27 10:53
★センままさん
どうにかパソコンの前に座ってみようかという、元気が出てきました。
歳なんですかね~、こんなに風邪をこじらせたことがなかったので
少々ショックです。
今は毎食、イチゴを一パック食べる勢いで、ビタミンCを取ってます。
ピンクの迷彩、大のお気に入りです。
Commented by mickey_hina at 2010-04-27 10:56
★まゆりんさん
私もブログやってって、初めての経験で(バトン)
少々戸惑いました。
ちょっと体調が万全ではなかったので、面白みに欠ける
内容になってしましました。
今度は写真なんかいっぱい使って紹介するのもいいですよね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧