連休前半

連休前半は、東北に桜見物に行きました(*^^)v
どうにかママの風邪具合も落ち着き、前々からの計画だったので
行ってきましたの(*^_^*)
今回のホストファミリーです。
顔だしOK!っていうんで素敵な笑顔を紹介できました。
c0166622_1557561.jpg

この旦那さんが、色々調べてくれて計画立ててくださり、
今回の旅行に出かけたのですが…
今年の気候は読み切れなくて、この日まだ桜は2~3ぶ咲き…
咲いたらきっと見事だと…(北上の桜祭り)
c0166622_155727100.jpg

両側が桜並木
c0166622_15574090.jpg

往復1時間歩きました
c0166622_1558115.jpg

それにしても残念
c0166622_1558129.jpg

雨こそ上がってはいたものの、二人のお洋服はこれで4着目(;一_一)
c0166622_1614274.jpg

この後、遠野に行って、カッパ伝説に触れたり、
あちこちの道の駅に寄ったりして楽しみましたが、
又雨が強くなったので、ミッキー・ひなは車で待機が多くなりました。
次の日はよく晴れました。058.gif
今回お泊まりしたのは、岩手県久慈市。
久慈市自体はそこそこの町で住みやすそうでしたが、
なにせ行動起こすのにアクセスが不便で… パパがここに転勤がなかったことは
幸いでした。
c0166622_16125334.jpg

ランチとかの間は車で待機のお譲さん達です。
c0166622_1613276.jpg

c0166622_16131276.jpg

終わったら、お庭を散策させて貰いました。
c0166622_16134552.jpg

これでサラダバー、フリードリンクを付けても2000円しません
c0166622_16143333.jpg

カレーの方は1500円しなかったと001.gif
c0166622_16144655.jpg

ここは若夫婦にご馳走になりました。ゆう君あっちゃん、ご馳走さま(*^^)v
とってもオシャレな雰囲気のあるレストランでした。
c0166622_16145655.jpg

そして又近場を散策、お天気がよかったので、ミッキー・ひなも色々体験。
c0166622_1615174.jpg
c0166622_16152842.jpg

帰りの高速のパーキングでメイちゃん11歳に遇いました018.gif
5月生まれでメイちゃんだそうです。
メイちゃんのママは17歳まで元気で、みんなと楽しく犬生を送ったそうです。
みんなあやかりたいものです。
c0166622_16154221.jpg

お気に入りのピンクに迷彩、どこでも可愛い~の声に囲まれました045.gif
c0166622_1615549.jpg

1日には帰ったきたのですが、
高速から見える範囲で、それはそれはみごとな桜があちこちにあって…
今回はちょっと早い桜見物旅行でしたが、たいして渋滞に巻き込まれることもなく
美味しいものはたくさん食べれたし、
ホストファミリーの優しさにもたくさん触れられて、いい旅でした。
今度はいつ、どこへ行こうかな(*^^)v
[PR]
Commented by RIKUO at 2010-05-03 19:10 x
久慈だったらすぐ隣が青森でしょう。弘前城にも行って来たのかな??
でも東北旅行良かったですね~遠野でカッパに会えたかな?(笑)
あちらの方に行くと、心が洗われる感じがしてとても好きです。
Commented by ひなママ at 2010-05-03 19:20 x
家族で東北旅行行ってきたんですね~。いいなぁ~。ママさん風邪よくなって良かったですよね。その後は大丈夫でしたか~?
ミッキー・ひなちゃんも楽しめて良かったね♪♪
我が家は明日フリマです!!
Commented by 夢音 at 2010-05-03 19:42 x
東北までミッキーちゃんもひなちゃんも車に乗って行ったんですか~?! すごーいぃ! うちも2人つれて遠出したいな~ ママさん病み上がりで体辛くなかったですか? 
東北は桜今からなんですね✾ い~な~(*^_^*)
Commented by ちょびママ at 2010-05-03 20:11 x
おかえり~。&お疲れ様~。天気が良かったから洗濯ばっちり乾いたね~。
遠野物語、父が好きでした・・・宮沢賢治とかも。
仙台出身なんでお隣の岩手も同じ同郷意識があるのね。
かなりの距離だね~。仙台にサッカー観戦に行ったけど
遠かったよ~ミッキー家もっと遠くに行ったのね~。
Commented by ランまま at 2010-05-03 20:59 x
お帰りなさーい!
東北旅行 楽しそうですね こうして こちらでは 終わってしまった桜 又まだ咲いているのですね

ママさんも風邪の方 良くなった感じ安心しました
我が家は 何処もいかないので
羨ましいです!
Commented by まゆりん at 2010-05-03 21:40 x
体調がだいぶ戻ってきたみたいで良かったです♪ ミッキーちゃん、ひなちゃんも久しぶりにママとお出かけできて嬉しかったね(*^o^*)
Commented by まめこ at 2010-05-04 15:11 x
連休に間に合ってよかったですね!!
今年の風は長引くようなので心配していました。
満開の桜はみられませんでしたが
とても楽しい旅行だったようですね☆
晴れた日もあってよかったです!

次回の旅先は奄美でどうでしょう☆
Commented by さくらママ at 2010-05-05 19:31 x
楽しい旅行になって良かったね。
パパさんもお疲れ様でした。
ママ、風邪がよくなって良かったね。
この前も元気そうだったし、ミッキーひなにあえて良かったよ。
Commented by mickey_hina at 2010-05-05 21:19
★RIKUOさん
久慈…私の印象はもう一つでした。
今回のポストファミリーは弘前まで1日に行って
桜が素晴らしかったって言ってました。
カッパには会えなかったけど、
なんかいてもおかしくない雰囲気はありました。
Commented by mickey_hina at 2010-05-05 21:23
★ひなママさん
風邪…イマイチなんですよ…症状は全くないんですが
体力がこれまた全くなくなって、直ぐに疲れます。
お友達の家に泊まったんですが、ミッキー・ひなが
思いのほかお利口で、これからはどこにでも行けるね!
ってパパと話しました。
Commented by mickey_hina at 2010-05-05 21:26
★夢音さん
うちは普通乗用車なんで、遠出はミッキー・ひなにも
かなりの負担だと思うのですが、
どうにか行けましたね。
もう少し大きい車が欲しいんですが、パパが今の車種が
お気に入りなんで…
でも、ミッキー・ひなの事考えたらワゴンタイプですよね。
Commented by mickey_hina at 2010-05-05 21:31
★ちょびママさん
遠かった(@_@;) 始めて行くところだからか、思いのほか遠かった。
あそこまで行くならやっぱり、キャンピングカーでなくっちゃあ!
SAエリアでたくさんキャンピングカー見ました
時代は、キャンピングカーなのかも(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-05-05 21:33
★ランままさん
風邪は殆どいいのですが、最近はトマト、イチゴ、
アイス、ヨーグルト、ジュースしか取っていなかったので
体力が全くなくて、直ぐに疲れます。
連休後半はうちでまったりしてました。
Commented by mickey_hina at 2010-05-05 21:36
★まゆりんさん
風邪症状は殆ど消えました。
しか~し、10日以上主食がイチゴやトマトだったもんで
体力不足で、直ぐに疲れます。
ガっつりステーキでも食べないとってね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-05-05 21:38
★まめこさん
いつか奄美行きたいです。
パパが会社をリタイヤしてからになると思いますが…
それまで子供達は元気でいて貰わないといけません。
Commented by mickey_hina at 2010-05-05 21:41
★さくらママさん
風邪症状は、殆どなくて良いんだけど、
体力がね~歳だわ(;一_一)
さーちゃんの赤ちゃんの目が開いたら又、会いに行くね。
by mickey_hina | 2010-05-03 16:44 | 旅行 | Comments(16)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina