仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

お寝坊さんの正体は・・・

今日は朝から良いお天気で058.gif
若干気温は低めでしたが、冬ほどではなく、朝散歩に行ける感じでした。
ところが、行こうとしたらパパが嫌がって、ぐずぐずしてたら時間がなくなって
とうとう行けませんでした。021.gif
パパ曰く、朝方ひなに起こされて眠い・・っていうのが理由です。
ミッキーもひなも二階で一緒に寝るのですが、
夜中に、オシッコやウンPがしたくなったら一人で下に降りて行き
用足しをします。
ミッキーは一度寝たら、めったに夜中に起きる事はないのですが・・・
私は寝る前にしたら、大体朝まで起きませんね(*^_^*)
c0166622_1525296.jpg

ひなさん・・・結構頻尿で008.gif
昨日は12時にオシッコ、4時にオシッコとウンP
わたちは膀胱がちいしゃいんでしゅかね(^^ゞ
c0166622_15388.jpg

一人でできるのだから、そのままにしておけばいいようなものですが
そうもいかないんです。
シートが汚れてたら、そこではせずはみ出してやっちゃうんです、ひな譲。
だからひなが降りたら一緒に降りてシート交換、
昨日は12時がママで、4時はパパが行ってくれました。

だからお散歩は午後の一回だけ・・・
私、あまりお散歩好きではないから良いですけど~
c0166622_1533629.jpg

ひなは脱いだ服をママから奪って、走り回ってます
一回のお散歩ではたりないのかしらね005.gif
c0166622_1534558.jpg

お散歩の後はまったりのミッキー。
c0166622_1535539.jpg

ひはなママが追っかけてくるのを楽しんでいます。
ママ~ここれしゅよ
c0166622_154841.jpg

私はもう寝ます014.gif
c0166622_1541740.jpg

ママ~まだまだ追っかけっこしましょ・・・
c0166622_1542492.jpg

この後、あーらお利口さんって言ったら直ぐ離しました。
お利口さんって言葉に弱いうちの子達です。
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-13 15:22 | 日常 | Comments(19)
Commented by まめこ at 2010-05-13 18:21 x
かわいい~ひなちゃん追っかけて欲しかったのね☆
我が家のじゅにあも本当,同じ感じです(笑)
追っかけて欲しいのも同じですが
夜中に起きてちっこ
朝方はうんこと・・・
しかも片付けないと食べてしまうのでたちが悪い(汗)
本当,寝不足になりますよね.
うちもつっつきあいながら
どっちが片付けるかってかんじです.
わらっちゃいました☆
Commented by ランまま at 2010-05-13 20:42 x
真夜中に起きるなんて
大変ですも パ゜サ゜さん 睡眠不足ですと疲れますからね

お散歩もミツキーちゃんと ひなちゃんでは
やり少し違いますよね こなちゃん 体力あまっている感じ
こうしてママさんと遊びひなちゃん可愛いわ

お利口さんの言葉 しっかり知ってますね
Commented by ランまま at 2010-05-13 20:43 x
すいません 誤字 脱字が多くて・・(汗)
Commented by ひなママ at 2010-05-13 20:46 x
ミッキー・ひなちゃんえらいね~二階で寝ていてもオシッコしたくなったら一人で降りてきて用を足してるんだね。ひなちゃんは頻尿なのね(笑)
ママ、パパさんシート交換大変ですね。
うちのひなは寝る前にオシッコさせたら朝まで大丈夫みたい。。。まれにパパが起こされているようですが…。
Commented by さくらママ at 2010-05-13 21:09 x
うちは眠気に勝てないから朝まで知らんぷりしちゃうよ!
陣痛が来てた日もママ寝ちゃったぐらいですから。
今考えたら可哀相な事をしたよなぁ~
確かに4時に起こされたら眠いよね~
お疲れ様パパさん
Commented by 夢音 at 2010-05-14 01:50 x
遊びたくてくわえて逃げてる姿 やっぱり音音に似てます(^◇^) 追いかけてほしくてわざとくわえてみたり♪ 
ミッキーひなちゃんはちゃーんと下に降りてトイレできるうですね~ えらい! うちは未だにママだけリビングにお布団しいて夢音と寝てます。。。 いつの間にかこのスタイルになっちゃいました(^^ゞ 夢夢は寝る前にオシッコさせれば朝まで大丈夫です。音音は夜中でもオシッコ・うんPするのでこちらは起きなきゃならなくて。。。 でも爆睡してると気づかない時もあったりして。。。 夢夢が食糞癖があるのであとでしてあるのを見てドキっとしちゃいます(^^ゞ 大体は夢夢も爆睡してて気づいていないんですけどね。。。 
Commented by mickey_hina at 2010-05-14 07:39
★まめこさん
じゅにあちゃんも、膀胱小さいんですかね(笑)
うちは、ミッキーが食糞癖があって(涙) 
自分が出したものは、こっちが気付かなければ完食です。
ひながしたウンPは食べないみたいなんですが…
今日も、2時と4時半の二回起こされました。
Commented by mickey_hina at 2010-05-14 07:43
★ランままさん
ひなはパパと寝ている事が多いので、パパが起きてくれる事の方が
多いです。
ひなもパパが起きるまで、階段で待ってる事もあるって
パパが言ってました。
ママは時々知ってて知らんぷりしたりして…(^^ゞ
でも、今朝は2時と4時半、二回ママが行きました。
Commented by mickey_hina at 2010-05-14 07:46
★ひなママさん
偉いって言えば偉いんでしょうか・・・
二階にも、リビングに置いてあるのと同じトイレを用意してるのに
なぜか、リビングまで降りて行くんですよ(@_@;)
まあ、布団におねしょをしないだけ良いですけどね。
Commented by mickey_hina at 2010-05-14 07:51
★さくらママさん
パパが言うには、私は夜中起きても、昼寝ができるから
良いんだ!だって(^^ゞ  確かに~!
でも、ひなはパパが好きだから、私が連れて寝ても
夜中には絶対パパの布団に移動してるの。
ミッキーは夜中の布団移動がないからいいよん。
Commented by mickey_hina at 2010-05-14 07:56
★夢音さん
共通点またみっけ!
うちもひなは食糞した事がないんだけど、ミッキー譲・・・
こっちが気付かなければ必ず完食です(;一_一)
ひなの分までは食べないみたいねんだけど・・・
うちもパパが出張の時とかは、ママはお布団をリビングに敷いて
リビングで寝ていますよ(^^ゞ
Commented by センまま at 2010-05-14 19:10 x
うわ~夜中に起こされるの大変ね!
ママさん、パパさん、可愛い娘たちのため…頑張ってね。
でも寝不足はツライね。ママさん、お昼寝出来る?
私はお昼寝はなかなか出来ないのよ。だから夜は早く寝てるわ。
ひなちゃん、追い掛けて欲しいのね。そのいたずら顔…可愛いね♪
ミッキーちゃんは寝る方がいいのか…とても気持ち良さそう…
同じ様に育てても、違うよね(*^_^*)
Commented by オリチョコ at 2010-05-14 20:35 x
ひなちゃんかわいい~脱いだ洋服を くわえて 逃げるだなんて
誘ってる顔も かわいいね
実はね オリバーも 脱いだ洋服をくわえて走り回るよー
Commented by どすこいRIKU at 2010-05-15 06:50 x
うちはいつもの一升瓶スタイルは2階にあるんですよ~!!
家族みんな2階で寝てるから勝手にしってます。
うんPは、雨で散歩行けないときぐらいしかしらないですよ。
4時は目がギンギンの時間帯です☆
オイラもママと同じで、たまに昼寝しちゃうけど・・・
Commented by tomo at 2010-05-16 00:31 x
モカもたまにですけど、夜中に起きて、真っ暗な中でトイレしてます・・・ 音で目が覚めちゃうんですよね。(笑)
やっぱりほっておくと次にそこではしないので、起きて取り替えます。 3時くらいが多いかな。。。

お洋服くわえたひなちゃんカワイイです♪ 
Commented by mickey_hina at 2010-05-16 05:18
★センままさん
お昼寝、できるっていうか、ソファーに座ってたらいつの間にか
夢の世界に行ってる事がよくあります(笑)
ひなの悪戯っぽい顔は憎めないんですよ・・・親バカですけど・・・
同じ様に育ててるつもりですが、持ってうまれた性格は結構強いものが
あります。
Commented by mickey_hina at 2010-05-16 05:22
★オリチョコさん
え~、オリバー君も脱いだ服を持って行っちゃうの(@_@;)
ひなの場合早く取り上げないと、カミカミして大変な事になります。
靴下やタオルの類はみんなボロボロ…
ひなの悪戯はいつまで続くのやら(;一_一)
Commented by mickey_hina at 2010-05-16 05:27
★どすこいRIKUさん
一升瓶は家でも活躍してるんですね(*^_^*)
自分で自ら降りて用足ししてくれるのはありがたいのですが
きれい好きなのか、シートが汚れているとそこにしないので
困ったもんです。
今日は朝の5時でした、全く中途半端な時間です。
Commented by mickey_hina at 2010-05-16 05:32
★tomoさん
mocha君はお家でオチッコは足あげスタイルですか?
mocha君もシートが汚れてると嫌なんだ~(^^ゞ
きれい好きなんですね。
ひなは私の行動をチェックしながら、逃げ回っています。