仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨だから・・・

今日は、朝から雨が降り続いてて・・・
お譲さん達、朝ごはんが終わってから、ずっと014.gif014.gif
呼びかけても、全く無視されるママ008.gif
c0166622_1023423.jpg

ひなちゃんはママと遊ぶ~って誘っても、こちらのお方も無視。
c0166622_1023529.jpg

ブログに楽しい写真載せたいから、起きて~って言ったところで無視。

だったら今日は更新しなくてもいいじゃん!って思われるかも・・・
でも、家にいるママも暇で037.gif今日はパソコンがお友達012.gif
お譲さん達、晴れでもよく寝ます014.gif
土曜日はいいお天気でしたが、やっぱり寝てるし~023.gif
ミッキーは相変わらず真っくっく。
c0166622_10251783.jpg

ひなは最近茶色が多くなったような気がします。
c0166622_10252536.jpg

横顔、マズルが細い姉妹です。
c0166622_10254268.jpg


ひながお気に入りのおもちゃです。
夢音ママちゃんに、ピンクと黄色貰ったんだけど、
どちらもひなが直ぐにカミカミして駄目にしました。
でもとっても気にいってるみたいで、
ひなのお誕生日にパパがまた買ってやりました。
しか~し、遊びだして数分で、どれが新しい物か、かろうじて分る位の状態に007.gif
c0166622_10243553.jpg

そして今や、一番新しい物がこの状態・・・
c0166622_1024114.jpg

昨日のお昼には、先の方を噛みちぎって食べちゃったんです。
今朝、ウンPに出てきました。18時間で排出。

この間、カブの葉っぱや大根の葉っぱがたくさんあったので、
リンゴやバナナと一緒に、フードプロフェッサーにかけて青汁を作り
冷凍してみました。
c0166622_10255471.jpg

ご飯が熱い時、素早く冷ますのにも使えるし、青物がない時にも重宝しそうです。
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-24 11:07 | 日常 | Comments(14)
Commented by ランまま at 2010-05-24 17:06 x
雨の一日でしたね 我が家もお散歩以外は 皆寝ていましたよ
ひなちゃんが犯人なんですね やはり退屈だと 破壊してしまうのかな・

そうか こうすれば 青物がない時 簡単に使えますね
さすが ママさん とっても良い事を教えてくれてありがとう!
Commented by 夢音 at 2010-05-24 21:24 x
ひなちゃん一生懸命にカミカミしたんですね~(*^_^*) 音音は紐の方をカミカミしてましたよ。カミキリムシのように横に噛みきってました(^^ゞ
ここではちょっと遊び方が違いましたね(笑) 横顔のひなちゃんやっぱり音音ですね。。。
手作りごはん毎日作ってるんですよね~ すごいな~
我が家はしっかりフードに頼っちゃってます。。。
Commented by ひなママ at 2010-05-24 21:45 x
今日は朝から雨でしたね。明日は晴れそうですよ!雨の日は寝るしかないですよね。晴れても寝てますよ、ひなも。。。声かけても迷惑そうな顔されます。
青汁の冷凍いいですね。リンゴやバナナも入ってるので美味しそう~。
Commented by まゆりん at 2010-05-24 21:46 x
我が家の伶将も、雨の日はひたすら寝てます(-.-)zzZ 本当にブログのネタに困っちゃいますょね↓↓
Commented by ちょびママ at 2010-05-24 23:04 x
雨ふりで洗濯が・・・・帰宅してエアコンかけて乾かしちゃった。昨日のシャンプーの時のバスタオルとか。
ご飯作ってすぐに食べられないときあるから、いい考え~。
アイス青汁キューブね。最近ピノがイチゴ食べなくて・・・
バナナはチョビが食べない。
ひなちゃん、ピノはまだおもちゃ無事だよ!!(笑)
Commented by センまま at 2010-05-24 23:24 x
あらら、おもちゃがとんでもない事に…
ひなちゃん、お手柔らかにね~笑
ミッキーちゃんはしないのかな?
お姉ちゃんだから?笑
ママさん、凄い!青汁キューブ・・・冷凍するなんていい考え♪
さすがだわ~(*^_^*)
↓↓
とてもご馳走だったのね。二人とも満足ねっ♪
Commented by どすこいRIKU at 2010-05-25 07:23 x
今日は良い天気になりそう。オモチャ破壊凄いですね~
うちは夢音家から貰ったオモチャまだ全然壊れてないですよ!!
お二人さんの寝ている姿のお腹のくびれ、羨ましいです。
Commented by mickey_hina at 2010-05-25 07:59
★ランままさん
ひなはなんでも破壊・・・
ミッキーが全くしなくなったので、余計ひなの悪戯が目立っています。
なんでも口にしますので、危険な物だけは、気を付けないと思っています。
青汁の冷凍、いいでしょう(*^^)v
後、我が家はガラスープとかもキューブ冷凍しています。
Commented by mickey_hina at 2010-05-25 08:07
★夢音ママちゃん
ひなは根気よく(笑)カミカミして噛み切りますよ(*^_^*)
ミッキーの病気がなければ、私も完全手作りはしなかったと
思います。
今時のドックフードはとてもいいようですからね。
ただ、ミッキーの病気にいいと聞けば、なんでもしてやりたいと
思い始めました。
今ではひなも大喜びで、病気知らず!
私は時間がありますからね(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2010-05-25 08:11
★ひなママさん
ワンコってよく寝ますよね(*^^)
ひなちゃんもお留守番の時はゆっくり寝て待ってるんでしょう(^^ゞ
うちの子達もお留守番の時は、二人いても其々別に
寝ているのだと思います。
今度ビデオを仕掛けて見ようかな(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2010-05-25 08:15
★まゆりんさん
寝ててくれて、いい時もあるけど、こっちが暇な時は、
相手をしても貰いたいって思うのは、ママの勝手な言い分
って二人に怒られそう( ^)o(^ )
今日はいいお天気だけど、お譲さん朝から寝てますよ。
Commented by mickey_hina at 2010-05-25 08:20
★ちょびママさん
我が家は昨日、朝から晩まで除湿乾燥機をずっとかけてました。
かなりお水が溜まりましたて、洗濯物はバッチリ乾きました。
ヤダー!ピノ君は美味しいイチゴを食べないの(@_@;)
ちょび君はバナナが駄目?
うちはミッキーがレタスとキューイを食べないくらいで
後はOK。
ひなは全て美味しく頂きます(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-05-25 08:25
★センままさん
ひなのおもちゃ攻撃は、どうやっても止まりません(-"-)
なぜか、新しいおもちゃが大好き(*^^)v
ミッキーはパピーの頃っていうか、2歳前までは多少カミカミ
してましたが、ひな程激しくなかった様に思います。
ひなは2歳になったし、そろそろこの悪戯も卒業して欲しいものです。
Commented by mickey_hina at 2010-05-25 08:28
★どすこいRIKUさん
今、ミッキーは8,8キロ ひなが7,8キロです。
だいたいこれが二人の理想体重みたい。
リク君はそのぽっゃり体型で健康なら、今のままで
いいですよ。
なんだか愛らしいから。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧