病気知らずのひなが・・・

我が家の元気印のひなが、今日は病院に行ってきました。
分りますか?
右のほっぺが、プックリ腫れてますでしょ008.gif
c0166622_12153135.jpg

昨日午前中に気が付いて、お口の中に手を入れてみたけど、丁度奥歯のところで
反対側も結構同じ感じだし・・・
c0166622_12153987.jpg

病院に行きたかったけど、雨だったからパパが会社に車で行っちゃって、
車はないし、
ひなも、特に痛がる様子もないし・・・
c0166622_12154753.jpg

パソコンに保存してある、ひなの画像をずっと見ながら、今と比較したりして・・・
最近、少しスリムになって、今日病院で測ったら7,4キロ・・
顔のお肉がなくなったから、そう見えるのかなぁ~なんて思ったり、
c0166622_12155689.jpg

でもやっぱり腫れてる007.gif
c0166622_121631.jpg

パパが帰ってきて、見て貰ってもやっぱり腫れてる!って事で
今日病院に行きました。
結論から言うと、何か硬くて尖った物が内側に刺さった感じで、傷ができてて
それが腫れてる原因だそうです。

始めは、歯肉炎で膿が溜まってるのかも、とか
腫瘍ができてるのかも、とか言われて、薬を飲んで腫れが引かなければ
CTを撮ってはっきりさせましょう・・・
その後、抜歯するとか手術するとか考えましょう~って言われてショックでした。
でも、先生がもう一度口の中に手を入れて、よく触って診てくださったら
内側に傷みたいなものがあって、たぶんこれが腫れの原因って事に。
5日間抗生物質を飲んで、土曜日に又診察です。
硬くて尖った物って、食べさせた記憶はないんだけど・・・
お散歩で何か口にしたのか…
薬を飲んで腫れが引いてくれることを祈りたいです。
うちの子達、病院と縁が切れないのは、私の育て方がいけないのかと
凄く落ち込んでいます。
うちの子ではなかったら、こんなことにはならなかったのかと思うと
ミッキー・ひなに申し訳ない。
[PR]
Commented by オリチョコ at 2010-05-25 16:09 x
ひなちゃんの写真見ただけでも ぷくっと腫れてるの わかりましたよ お薬で 腫れがなくなるといいね でも 絶対大丈夫だから 安心しようね
私も ママさんと同じ気持ちになり オリが病気するたびに 落ち込みます…ママさんの気持ちよくわかりますよ でもね ママさんのお家の子になれたから すぐに病気見つけてあげられてるんだよ 他の子になってたら 病気見つけてあげられなかったかもよ
Commented by ソラママ at 2010-05-25 17:49 x
ひなちゃん大変なことになっちゃいましたね(>_<)
ママさん、きっとパパさんが帰ってくるまで不安だったんでしょうね。
腫れるって、気になりますよね。
様子見ということで、土曜日までに腫れが引いてることを祈ってます☆彡
ひなちゃん、おだいじになさってくださいね。
Commented by ひなママ at 2010-05-25 20:07 x
あらら~っ、ひなちゃん右のホッペ腫れてるね~。
何で傷ついたか原因がわかるといいんだけれどね…。心配だよね~。
お薬で腫れがひきますようにお祈りしてるよ。
ひなちゃんお口さわられても痛くはなかったのかな?
ミッキー家もチャメの時と同じで病院と縁がきれないよね。でも病院いってる方が年中検診されてるので安心かもしれませんよね。ママのせいじゃないしず~っと見守ってあげればいいことだし落ち込まないでね。私も乗り越えてきたし大丈夫だよ!!
Commented by ランまま at 2010-05-25 20:51 x
ママさん 自分を責めないでください こうしてママさんが毎日 チェックをしたから 分かったのですから・
ひなちゃんのホッペも絶対治りますから・
傷があってその腫れかもよ 様子を見て お薬で治りますよう
祈ってますよ
ひなちゃん 元気になってね お大事に!
Commented by 夢音 at 2010-05-25 21:00 x
ひな姉たん大丈夫ですかぁ?音音は心配してましゅよ。。。 本当何で傷をつけちゃったんですかね。。。ばい菌が入っちゃったんですね。お薬が効きますようね☆ でも、みなさんも言ってますがママが毎日ミッキーひなちゃんのことをよくみてるから少しの異常にも気付くんですよ!いつもそばにいるママだから早期に見つけられたのかもしれませんよ。 言葉で言えない分、少しの変化でも気付いてあげたいですよね(*^_^*)
ひなちゃん早く良くなりますように☆
Commented by ちょびママ at 2010-05-25 22:50 x
お薬のんだから大丈夫だよ~!!
わが家だったら・・・気がつかないかも(汗)
それぞれご縁があってお家に来たんだから、見えないきずな
あるんだよね!ミッキーちゃん、ひなちゃんはやっぱり
ミッキーパパママのお家の子でぴったりなんだよ。
Commented by tomo at 2010-05-26 00:05 x
お薬でよくなるといいですね。
土曜日に病院に行って先生からよい結果を聞けることを祈ってます。
ひなちゃんが痛がっていない様子とのことなので、
このまま痛みが出ないまま、治りますように。
ママさんも体調くずされませんように。
Commented by mickey_hina at 2010-05-26 09:01
★オリチョコさん
ひなのホッペの腫れは、少し引いた様にも見えますが、まだまだです。
うちの子になって、不幸になるようならとんでもない事だから、
これからも愛して、育てていくつもりだけど、病気が続くと凹みます。
Commented by mickey_hina at 2010-05-26 09:03
★ソラママさん
ご心配かけてすみませんm(__)m
腫れは少し引いたようにも見えますが、まだまだです。
元気もあって、食欲もあるのでよくなってくれると思います。
Commented by mickey_hina at 2010-05-26 09:08
★ひなママさん
そうなの・・・この傷が腫れの原因ですって言われても
なんでその傷ができたかがわからないから・・・。
薬はバナナに仕込んで与えると、喜んで食べてくれるから
助かってます。
腫れも少しは引いたような感じ。
このまま腫れが引いてくれればいいんだけどね。
Commented by mickey_hina at 2010-05-26 09:14
★ランままさん
ひなのホッペの腫れは少し引いたように思います。
食欲もあって、元気もあるからきっと大丈夫だと信じたいです。
お薬も嫌がらず飲んでくれますしね。

ミッキーに比べて、手が掛らず元気な子だっただけに
私に油断があったのかも…反省してます。
Commented by mickey_hina at 2010-05-26 09:21
★夢音ママちゃん
夢音ママちゃん、音音ちゃん心配かけてごめんね。
ひなのホッぺの腫れは少し引きました。
元気もあって、食欲もあるからきっと大丈夫でしょう。
お薬も、バナナと一緒にやれば、あっという間に食べちゃうし(笑)
ひなのアニコムさんの保険、昨日で2回使いました。
ミッキーはめいっぱい使うけど、ひなは殆ど使わずでした。
それくらい元気な子だっただけに、
今回はママが油断してたのかもと思うと、ひなに申し訳ないです。
Commented by mickey_hina at 2010-05-26 09:25
★ちょびママさん
ひなのホッペの腫れは、少し引いたように思います。
元気もあって、食欲もあって、薬も嫌がらず飲んでくれるので
きっと大丈夫だと思います。
いつもうちの子の事ではご心配ばかりおかけして・・・
すみません。
Commented by あんちょびーな at 2010-05-26 09:25 x
mamaさん、よくみつけましたね。
私だったら気付かないかも…
でも、こうしてお写真で見るとわかりますね。

何か食べたときに傷つけてしまったんでしょうか。
早く治ります様に…
Commented by mickey_hina at 2010-05-26 09:30
★tomoさん
ご心配頂いてありがとうございます。
ひなは、アニコムの保険も、昨日で2回目の使用をしたくらいで
ホント元気な子だっただけに、私の油断があったのかも…
今日もホッペは腫れてはいますが、元気もあって、食欲もあって
きっと薬がきいてよくなってくれると思います。
Commented by mickey_hina at 2010-05-26 09:35
★あんちょびーなさん
家ではあまり硬い物は食べさせてなくて、思い当たる物が
ないんですが、
お散歩の時にでも私が見てないところで、食べちゃったんですかね…
今日は少し腫れも引き気味です。
元気も食欲もあって、薬も嫌がらず飲んでくれるので
きっとよくなると思います。
ご心配頂いてありがとうございました。
Commented by まゆりん at 2010-05-26 14:06 x
ホントだ~! ぷっくり腫れてますね凸
ちゃんと気付くとこが流石です!!
今日はいかがですか(?_?) 早く良くなる事を祈ります☆
Commented by さくらママ at 2010-05-26 19:33 x
ごめん。コメント遅くなりました。
今日は午後からマッサージやブリーダーさんの所へ血統書の申請に行っていたよ。
や~ね、ミッキーママ、ミッキーママの育て方の問題だったらさくらなんて毎日病院通いだよ????
Commented by mickey_hina at 2010-05-27 09:06
★まゆりんさん
伶将君のブログに、伶将君大丈夫ですか?ってコメント入れても
反対に、先ず、ミッキー・ひなを心配して頂いて・・・
ホント、ご心配ばかりおかけしている姉妹ですみません。
ひなは多分、一過性のものなので、だんだんよくなってきています。
ミッキーも、薬が隔日になりましたが、調子は悪くないです。
Commented by mickey_hina at 2010-05-27 09:10
★さくらママさん
マジ、考えたよ、私がいけないのか・・・って。
でも、ひなもかなり腫れも引いてきたし、ひなは大丈夫そう。
ミッキーも最近はなんの問題もなし、ウンPもコロコロだしね。
by mickey_hina | 2010-05-25 12:47 | ひな | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina