仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月なのに寒いね

もう、5月も終わりっていうのに寒いミッキー・ひな地方。
昨日から、ファンヒーターと床暖、付けてます。
で~ ミッキー譲、所定の位置確保。
ミッキーさん、暑さ寒さ、両方にとっても弱い子なんですよ(;一_一)
c0166622_8312226.jpg

そして潜る・・・
c0166622_8312989.jpg

冬のいつものスタイルです。
c0166622_8313747.jpg

ひなたん・・・ミッキーに良い場所取られたので、ソファーで寝ています。
c0166622_8315045.jpg

昨日、ひなはホッペの経過観察で病院に行ってきましたよ。
今日のひーちゃん。
写真ではまだふっくら見えますが、殆ど左と変わりません。
c0166622_8315876.jpg

先生からも、良いですね、後ひといきでしょう・・って言われました。
お薬はあと5日分、これを飲んだらしっかり治りますよ(*^_^*)
c0166622_832693.jpg

相変わらず、ビビリーなひーちゃんは診察台の上でもお漏らし007.gif
先生にお耳を診て貰ってる時にも、お漏らし007.gif
先生や看護師さんはとても優しいのに、どうしても駄目なのね・・・。
ご迷惑かけますm(__)m

今日も寒いから、ミッキーにタオルをかけてやったら、
迷惑そうに立ち上がりました
なんでー親切でしてあげたのに、迷惑って顔ですね・・・
c0166622_8321698.jpg


フィラリアのお薬です。
毎月30日に(5月~11月)に飲ませるんですが、
今日は、ミッキーが隔日でシクロスポリンを飲む日なんで、昨日頂きましたよ。
二人にとったらおやつ感覚ですから、そりゃあもう喜んで食べます003.gif
c0166622_8322333.jpg

しっかり予防しましょうね。

今日はこれから、さーちゃんちにまたまた赤ちゃんを見に行きます。
その様子はまた明日報告しますね。
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-30 08:53 | 日常 | Comments(20)
Commented by ランまま  at 2010-05-30 09:05 x
本当 毎日 寒いですものね
ひなちゃん 後もう少しですね 病院きらいな ひなちゃん 頑張ったね

さくらちゃんの処に行くのですね
さくらちゃんも ママさん大好きだから 喜ぶでしょうね
皆の写真 楽しみにていますよ!
Commented by パティママ at 2010-05-30 11:23 x
フィラリアの薬我が家もおやつ感覚です。(笑)
ひなちゃん傷が早く直るといいね。
悪いものじゃなくて安心しました。
わんこって痛みに強いから大丈夫でしょう。
気をつけてるようでも何かしら色々ありますよね。
Commented by 夢音 at 2010-05-30 14:43 x
ひなちゃん順調に治っているようでよかったですね~
お薬もう少し頑張って来週は一緒に遊びましょうね♪
それにしても暑かったり寒かったり・・・ 体がついていきませんね(;一_一) 
音音もビビリちゃんなので先生の所へ行って診察台に上るとちびっちゃいます。。。 こんなところも似てますね(笑)
Commented by さくらママ at 2010-05-30 15:13 x
今日も美味しいもの頂いてありがとう!!!
さくらはとっても喜んでいたね~。
そしてまた車に乗ってしまってごめんね。
さくらも診察台に乗るとおしっことうんぴを漏らすよ。
ビビリは飼い主に似るのかもよ~?
Commented by オリチョコ at 2010-05-30 19:50 x
ほんとー 寒いよね んでも 今日は少し 暖かくかんじました

ひなちゃん 少しわかるけど もう大丈夫みたいだね よかった(v^-゚)あと五日 お薬頑張ってね

ありゃミッキーちゃんめちゃくちゃ迷惑そうだわ 暖かいでしょ(*^_^*)
さくらちゃん赤ちゃん達 かわいかったろうなぁ
Commented by mickey_hina at 2010-05-30 20:38
★ランままさん
来週末はちょっと用事があっていけないので、
今日パピーちゃん達に会ってきました。
パピーは本当に可愛いです。
パピーを抱っこしてたら、飼いたい衝動にかられますね。
だた、我が家は色々事情がありますから、我慢しました。
Commented by ちょびママ at 2010-05-30 20:39 x
ひなちゃん、お疲れ様~&ママも。
さくらベビーズも大きくなってかわいかったでしょう!!
きっとさくらママ泣いちゃうよね・・・・。
Commented by mickey_hina at 2010-05-30 20:42
★パティママさん
ひなの腫れは、ホントに悪いものでなくて良かったです。
何かが刺さったかも…って言われても思い当たらないって言ったら、
ひょっとしてミッキーとのガウガウで噛まれたかも…ですって。
何があるか分らないですね全く!(涙)
Commented by mickey_hina at 2010-05-30 20:46
★夢音ママちゃん
え~音音ちゃんもビビリーなの(笑)
それで、ちびっちゃう事もあるの?一緒だね。
血筋なのかしらね(^_-)-☆
日曜は元気にお会いできると思います。
Commented by mickey_hina at 2010-05-30 20:49
★さくらママさん
ひなは超ビビリーだけど、ミッキーは全く平気だよ(^^)v
いちごちゃんはどうなるかしらね…楽しみだわ。
パピーは最高、可愛いね。
マジ、欲しくなっちゃう。
Commented by mickey_hina at 2010-05-30 20:53
★オリチョコさん
こっちは今日もかなり寒かったです。
ファンと床暖、ずっと付けてました。

さくらちゃんの赤ちゃん、とっても可愛かったよぉ(^_-)-☆
いちごちゃんがとっても活発で、他の子が寝てても
一人でこちょこちょしてました(*^。^*)
Commented by ひなママ at 2010-05-30 20:54 x
ひなちゃんよくなってきてよかったね~。あともうひといきだね!!
肌寒いよね、うちもまた毛布だして寝ているよ。ひなも暑いときは布団の上で寝てたけれど最近はまた毛布にもぐって寝てるよ。
Commented by mickey_hina at 2010-05-30 20:56
★ちょびママさん
ひなも後ひといき、週末には元気いっぱいだと思います。
さくらちゃんのパピーちゃん、可愛かったです(*^^)v
もう、みんな其々の名前で呼んでて、大家族って感じでした。
Commented by mickey_hina at 2010-05-30 21:01
★ひなママさん
今日も寒かったよね(-"-) お留守番の間、床暖に潜って
待ってたみたい。
来週末、マッキンさんに行くから、
一足先に、今日さくらちゃんのパピーちゃん見てきた(^_-)-☆
可愛かった~。
来週会いに行くんでしょ?
連れて帰りたくなっちゃうよ( ^)o(^ )
Commented by まゆりん at 2010-05-30 22:47 x
ひなちゃん、もぉ少しですね!
早く良くなるといいな~(*^o^*)

潜っても体の一部が出てるって感じがたまりません♪
Commented by どすこいRIKU at 2010-05-31 07:12 x
昨日夕方にかかりつけの病院に行ってフィラリアの薬もらいの行ったんだけど、メチャ混雑してたので今日行ってきます。
ひなちゃんあと一歩だね、頑張って・・・ミッキー譲の頭隠して尻隠さずが笑えます(^^;
Commented by ソラママ at 2010-05-31 07:47 x
おはようございます
週末、寒かったですね(>_<)
ミッキーちゃんの気持ち分かるなぁ。
うちはヒーター片付けてありませんが、ソラもきっとミッキーちゃん同様、ヒーターの前を独占しそう…(-_-)

やっぱりフィラリアのお薬大好きなのね。
みんな同じだね(^^♪
今週はあったかいかな?
1週間よろしくお願いします!
Commented by mickey_hina at 2010-05-31 13:00
★まゆりんさん
ご心配おかけしてるひなですが、殆ど腫れも治まりました。
ミッキーは極端に寒がったり、暑がったり・・・
この潜る!はミッキーにとって、一番効率よくぬくぬく感を
得られる様です。
Commented by mickey_hina at 2010-05-31 13:04
★どすこいRIKUさん
今はどこの病院も混みこみですよね。
うちの病院も、いつもとは比べものにならないくらい
大盛況です。
みんなワンちゃんを愛しているんですね(^_-)-☆
ひなは上手にクッションの下に潜れますが、ミッキーは
ご覧の通り・・・どんくさい子なんですよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-05-31 13:09
★ソラママさん
ミッキーは極端に寒がりなんです・・・
夏は暑がるし・・・。
ファンを付けると、ソファーで良く寝てても必ず前に行って
場所の確保です。
その点ひなは、暑さ寒さに鈍感(*^。^*)
ひなの方が痩せてて、お肉は少ないと思うのに(笑)
今日も朝は床暖とファン付けました。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧