仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

おねしょ・・・

昨夜、11時頃、ミッキーがおねしょしたんですよ~042.gif
何年ぶりでしょ・・・もう何年もしてないと思います。
ママの記憶では、ひなが昨年秋頃に、肌掛けにしたのが最後で、
それからはずっとお利口さんにしてたお譲さん達だったのに・・・
震える程、痛みがあった病気の時も、フラフラしながらトイレに行っていた
ミッキー譲が・・・
c0166622_8221787.jpg

すましてますけど、あなたの事ですよーーーー021.gif
でも、ママは思い当たることがあって034.gif、一概にミッキーを叱れませんでした。
それは…ママがお風呂からでて、やったおやつが原因だと思われます。
寒天で作ったゼリー・・・
今日は朝からミッキーのウンPが硬くて、ヤギさんのコロコロウンPだったので
水分の多い、寒天を使ったおやつを食べさせて、軟らかくしてやろうと・・・
しかしそれが多量のオシッコをもたらした!これが真相です。
ひなはきちんとリビングに降りてしていましたが、
ミッキーさん、いつもは降りれるのに、昨日は面倒だったんですかね007.gif
夜中にお布団の交換をして、洗濯をして、今日ママは寝不足です。014.gif

まっ、長い犬生こんな事もありますよね、ミッキーさん。
ちなみに、今日はとってもいいお天気058.gifなんで、お布団もよく乾くでしょ!
ミッキーの、失敗談だけで終わるのは可哀想なんで
もうひとつ、ミッキーネタを037.gif
これはもう何年も続いてるミッキーのお手伝い。1歳頃からしてたかも・・・
玄関でパパからカラのお弁当箱を貰って、キッチンのママに届けます。
c0166622_8394979.jpg

昔の映像がこちら
もちろん、この後におやつを貰うのですが、お利口でしょ012.gif
c0166622_8395863.jpg

ママ、早くご褒美のおやつくださいな・・・
[PR]
by mickey_hina | 2010-06-02 08:50 | ミッキー | Comments(18)
Commented by あんちょびーな at 2010-06-02 09:12 x
ミッキーちゃん、失敗しちゃいましたか…
あんちょびもたまーに失敗しますよ(^^)

お弁当、持って来るんですね。
すごーい。あんちょびは口の中に入ったら食べるって
ことになっているのでこんなことは出来ないと思います♪
Commented by さくらママ at 2010-06-02 10:21 x
ミッキーどうした????
ママの寒天のせいだね。
そうだ!!!
寒天、2日で完食したよ~。
相変わらずガツガツ食べていました。
また作ってね~。
お弁当箱を持ってくるなんてミッキーおりこうさんじゃない!!!
今日はお休みで~す。
Commented by 夢音 at 2010-06-02 12:18 x
ミッキーちゃん今日は失敗しちゃったね。。。 当の本人は気にしてないのかな? うちも最近はしなくなりましたが眠さのあまり大おねしょしたことありあすよー。しかも羽毛布団の上で(;一_一) 時には寝ながらウンPがポロと出ちゃった時があってまぁビックリしましたよー!!! あれ?なんだろう?ってママ掴んじゃいましたからね。。。 それがブツだとわかった瞬間キャー(>_<) 眠気も覚めましたよ。。。
まあいろいろありますよね! そんなところも可愛かったりします☆ 
それにしてもミッキーちゃんえらいですね~ お弁当ちゃんとママのところまで持ってくるなんて素晴らしい♪
うちの子たちは・・・ くれないだろうな。。。
ひなちゃんはしないんですか?
Commented by オリチョコ at 2010-06-02 15:01 x
ミッキーちゃん ママさんのお手伝いしてくれてるね お利口ちゃんだね
おしっこの失敗は たまにはあるよね 我慢できなかったんだよ ミッキーちゃんが一番ビックリしたかもね オリバーもあるよ
Commented by ランまま  at 2010-06-02 16:33 x
そうそう ミッキーちゃんだけが悪いのじゃないし
たまたまこうなったのだから ミッキーちゃん 大丈夫よ
今日は お天気も良いし 洗濯物 乾いたしね

ミッキーちゃんのお仕事 可愛いわ
勿論おやつを貰えるのも嬉しいけど
とっても
お利口さんですよ  
Commented by まめこ at 2010-06-02 19:30 x
あらら~失敗しちゃったのね.
って,すごくめずらしく言えるくらいになりたいです(汗)
布団は3ヶ月に1度ほど,玄関には2日に1度ほど・・・(涙)
お顔は似ているのに,しつけのほどは似ていないのは
飼い主のせいでしょうがね・・・

お弁当箱届けるのもおりこうさん!!
そんな芸当なんて10年先でも無理なはず,
ねーじゅにあ(涙)
Commented by  ちょびママ at 2010-06-02 22:55 x
わんこと一緒の生活は、たま~に、こんな刺激もいただけて、
人間は、洗濯できるお布団用意したり、切磋琢磨を繰り返し
毎日が楽しくなるんです~!!
お洗濯お疲れ様!
ミッキーちゃんのお使いは素敵だわ。
ビーグル=口にくわえたら自分の物の法則でしょ?
Commented by mickey_hina at 2010-06-03 07:37
★あんちょびーなさん
私もビックリでした。
どっちかというと、ひなよりミッキーの方がお利口さんなんで、
まさかミッキーがおねしょ(@_@;)だなんて・・・
それにひなに比べて、ミッキーのチッコは一回の量も多いし・・
今回チッコされた羽根布団は、この前購入したばかりで
我が家で唯一チッコ被害を受けてないお布団でした。
これで我が家のお布団はみーんな、なんとなく
チッコの匂いがする、可哀想なお布団になりました(涙)
Commented by mickey_hina at 2010-06-03 07:41
★さくらママさん
寒天よね・・・きっと寒天だわ。
ミッキーの名誉の為に、寒天のせいにしましょう(^^ゞ
ミッキー譲、ひょっとしたら教えたらなんでも覚える賢い子なのかも・・・
でも、親が甘やかしてばかりで、躾もきちんとしなかったから
我がまま犬になったのかも?
全て、パパママが悪かった。
Commented by mickey_hina at 2010-06-03 07:55
★夢音ママちゃん
ミッキーもひなも、もうおねしょをしないっていうのが
ママの自慢だったのに・・・悲しい~(涙)
でもママも学習しました、寝る前には寒天のおやつ、
水気の多い物、さしずめこれからはスイカとか…は
決して与えない。
ミッキーは一人っ子の時が、2年7ヶ月あったので、
甘やかし過ぎて、我がまま犬にもなりましたが、
色々教えたりもしました。
教えた事は割とみんな覚えてくれて、親バカ発言ですが
結構賢い子なんですよ(*^^)v
ひなはーーー、何もできませぇーん(*^。^*)
ひなはそこにいるだけで、可愛いんで!
甘やかしても、我がまま犬にもならなかったし!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2010-06-03 08:18
★オリチョコさん
ミッキーは、我がまま犬ではありますが、
教えれば教えた事は、できる子なんですよ(笑)
だた躾の詰めが甘いからか、最後はミッキーの思い通りに
なってしまいす(涙)
オシッコの失敗・・・お天気がよくて救われました(^^ゞ
昨日でしっかり乾いて、今日からはまた使えます(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-06-03 08:26
★ランままさん
私も学習しましたよ。
これからは、夜、寝る前はあまり水物は与えない!
昨日はお天気がよくて、本当に助かりました。
ミッキーもひなも、そんなに賢い子ではないかも・・ですが
パパとママはしっかり認識できていて、
パパの方に行ってっていうと行きます。
いてくれるだけで幸せな子供達ですから、多くは望んでません(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-06-03 08:40
★まめこさん
お手伝いは、ミッキーしかできませんの(汗)
ミッキーは、一人っ子の時が2年7ヶ月あったので、
甘やかしすぎて、超我がまま犬にもなりましたが、
色々教えたりもしました。
ひなは初めからなんも教えてなく、今更無理だし・・・
でもあの子は我がままではありません(*^。^*)

パパがどうしても、ミッキーとお布団で一緒に寝たいっていって飼い始めたので、
初めは随分困らせてくれました。
お布団も何枚も捨てました…
人間の子供のおねしょ防止と同じ様に、一度夜中起こして
オシッコさせたりしていましたよ。
そしたらいつの間にか、一人で起きていけるようになりました。
Commented by mickey_hina at 2010-06-03 08:47
★ちょびママさん
かなりの刺激ですよ・・・おなしょは(@_@;)
切磋琢磨・・てすよね、頑張ります。
ミッキー・ひなの為に元気で頑張りたいし、
おちおち老けこんでもいられませんしね!(^^)!
ミッキーは、超我がまま犬でもありますが、
おバカさんではないようです(笑)
Commented by センまま at 2010-06-03 20:38 x
ミッキーちゃん、お手伝いができるなんて…エライね!
ママが教えたの? 凄いじゃない!
運んだ後のミッキーちゃんの顔♪
見て、見てって感じね(*^_^*)
おねしょ…大丈夫よ。たまにはこんな事もあるよね…
ナイショにしてあげるわ(*^^)v
Commented by まゆりん at 2010-06-03 20:59 x
すご~い(≧∇≦)
ミッキーちゃん、とてつもなくお利口さんじゃないですか!!

ビーグルさんでもできるんですね♪
我が家の伶将は…きっと無理だろうなぁ(^_^;)
Commented by mickey_hina at 2010-06-04 08:10
★センままさん
ミッキー譲、これだけできます。
きっと、おもちゃで“もってこい”の遊びの延長だと思って
できてるんだと思います。
どこの子も教えたらできるのでは・・・
だって~ミッキー譲今でも、パパでもママでも、
自分に気にいらない事をされると、唸って噛んでくる
自分が一番の我がまま犬ですから(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-06-04 08:13
★まゆりんさん
後にも先にも、これだけですよ(^^ゞ。
きっと、どの子も教えればできると思いますよ。
自分が一番だと思っている、反抗的な態度も日常茶飯事の
ミッキー譲ができてるんですからね(笑)