仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トウモロコシ

夏に、美味しい食べ物は数々ありますが、トウモロコシもその一つ034.gif
昨日、いつも行く農協の直売店で買いました。
ここは位置的に良いのか、いつも大盛況005.gif
観光バスもよく停まっているし、
夕方は、ゴルフ帰りの高級者に乗ったパパさん達もたくさん寄っています。
農家直配なので新鮮ですが、
ママが思うに、スーパーとかに比べたら決して安くはありません。
さっそく茹でて~
c0166622_9123887.jpg

ミッキー・ひなに初物を001.gif
c0166622_9125252.jpg

さして噛まずに、飲み込むように食べるので、
きっと、今日か明日のウンPは黄色の粒がそのまま出て来ると思われます025.gif

最近、電子レンジで蒸し料理が簡単にできる容器なる物が流行ってるらしく・・・
これなんですがね↓
c0166622_9133054.jpg

毎日、お野菜を食べてるうちの子達も、煮るより蒸す方が良いって聞くと
ミッキー・ひなの健康第一に思うママとしては、買わない訳にはいきませんでしょ。
買いました。
確かに煮るより早いような気がします。
試しにサツマイモを蒸して、ミッキーにやったら、
この容器=美味しいものができる・・・がインプットされたのか、
この容器を取り出すと、下で待つようになりました。
c0166622_9135242.jpg

ママ~、まだできませんか?
c0166622_914520.jpg

ミッキー譲、食べる事に関しては物覚えが良いっていうか・・・・
他の事柄に関しても、ママの行った事は、覚えて守って欲しいものです。

ジャーン、我が家の菜園
なすとピーマンとトマト。
c0166622_913296.jpg

猫の額ほどの庭でも、草取りが嫌で芝生と砂利にしていまったので、
植木鉢に植えましたが、上手にできるでしょうか?????。
[PR]
by mickey_hina | 2010-06-14 09:40 | 日常 | Comments(16)
Commented by どすこいRIKU at 2010-06-14 14:05 x
前のブログではスイカ、今回はとうもろこしと初物には弱いみたいですね(笑)
直売所よりスーパーのが安い時あるからね~でも自分は『直売所』の看板に弱いです。
お二人さん、もろこし食べたらちゃんと葉磨きするんだよ。でも飲み込むから意味無いか!
ミッキー家自家栽培のなす・ピーマン・トマトの今年の出来栄えが気になります。
Commented by ソラママ at 2010-06-14 15:08 x
こんにちは
とうもろこしの季節ですね~(^^♪
ソラ家も土曜日に今年初とうもろこし食べましたょ(^◇^)
ソラもおいしそうに食べてましたょ。
ミッキー&ひなちゃんもとうもろこし嬉しいね。
なす、ピーマン、トマト大きく生長し、たくさん収穫できるといいですね(^o^)/
Commented by ランまま at 2010-06-14 16:40 x
直売所の物は新鮮で美味しいでしょう スイカに続き とうもろこしですね 我が家は まだですよ
ミッキーちゃん達 大好きでしょう こうして 蒸してみるのも栄養分が逃げないで良いかものね 

家庭菜園 とっても楽しみですね
今年の夏は 美味しいもの食べれますように!
Commented by まめこ at 2010-06-14 18:06 x
お~今度はトウモロコシでしたか☆
黄色くておいしそう.
ちゃんと東むいたのかな??
我が家も次の日は黄色の粒が出てきました(笑)
ミッキーちゃんは賢いのよね.
今日は何おいしいものが緑の箱から出てくるかな~って☆
家庭菜園,立派に育つと良いですね☆
Commented by ちょびママ at 2010-06-14 19:10 x
今帰宅したばかりなんで、空腹の私は、トウモロコシ食べたい!!
家庭菜園頑張ってね!!枯れたら、かっちゃんの苗やさんから送りますよ~(笑い)パパの実家は苗を栽培してるからね。
かっちゃんは甥っ子。
木酢液ある?虫がついたらしゅーだよん。
時々肥料もね。野菜用の。トマトできると、お嬢様達にあげられますね!!
Commented by オリチョコ at 2010-06-14 21:18 x
とうもろこしだぁ(・∀・)美味しいよね ふふふ( ´艸`)そのままウンチで出てくるね。
野菜は、やっぱり蒸すほうが良いのかぁ。 真似してみようかなぁ。
Commented by さくらママ at 2010-06-14 21:22 x
とうもろこし食べたいよ~。
っと言うか寂しくて助けて~。
Commented by あんちょびーな at 2010-06-15 09:16 x
もうとうもろこしですか?
とってもきれいな黄色でおいしそうですね(^^)
ミッキーちゃん、容器を見ただけでおいしいもの作って
もらえるってわかっているんですね♪
ママさんにおいしいものたくさん作ってもらおうね♪
Commented by mickey_hina at 2010-06-15 13:43
★どすこいRIKU様
出ました~
ミッキーもひなも、ウンPから黄色い粒のままのトウモロコシ!(^^)!
丸呑みだから仕方ないけど、これじゃ美味しいとか美味しくないとか
全然関係ないじゃん!って思いました。
だからスイカも白いところまで食べちゃうのね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-06-15 13:48
★ソラママさん
うちの子達、嫌いなものが殆どなくて、
ミッキーはレタスとキューイは食べませんが・・・
でも、なんでもあまり噛まないで飲み込む感じ?
だらか口の中にあるのは1秒もない訳で、
だったら何を食べても同じじゃん!って母は思うのですよ。
ソラ君は味わって食べますか?
Commented by mickey_hina at 2010-06-15 13:52
★ランままさん
家庭菜園とは恥ずかしくて言えませんが、できると良いと思います。
トウモロコシはウンPから、粒のまま出ました。
今度は少し潰してからやらないと駄目ですね。
Commented by mickey_hina at 2010-06-15 13:58
★まめこさん
出ましたよ~、黄色の粒のままのトウモロコシ!(^^)!
なんだかなぁ~って感じです。
ミッキーは、賢いんだかおバカなんだか…
物覚えは良いのに、どんなにきつく叱っても拾い食いはするし
いつの間にか食糞はするし・・・、
ちがうっしょ!って言いたいです。
Commented by mickey_hina at 2010-06-15 14:01
★ちょびママさん
苗、ありがとうございました。
できると嬉しいんですが・・・頑張ります。
木酢液、さっそく買いました。肥料は今度の休みに買いに行きます。
楽しみできて、嬉しいですよーーー。
Commented by mickey_hina at 2010-06-15 14:04
★オリチョコさん
野菜は蒸すと甘いってのがよく分りますよ(*^^)v
蒸し料理、お勧めです。
人間にもきっといいと思いますよ。
出ました!ミッキー・ひな譲ウンPからトウモロコシ!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2010-06-15 14:06
★さくらママさん
トウモロコシ、結構甘くて美味しかったよ(*^^)v
これからは、トウモロコシの季節だね。
元気出して(*^。^*)
み〇よちゃんには可愛い可愛いさくらがいるでしょ。
Commented by mickey_hina at 2010-06-15 14:10
★あんちょびーなさん
ミッキーは賢いんだかおバカなんだか・・・
教えた事は割とよく覚えるし、
教えてない事も食べ物に関したことなら、今回のように
覚えるのに
いくら言っても、拾い食いはするし、ほっとけば食糞はするし
気にいらない事があると唸るし・・・
よく分らない子です。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧