梅雨の晴れ間は湿度が高い。

16日のブログの記事に対して、コメントやメールで
皆さんに温かいお言葉をたくさん頂きました。
とても嬉しかったし、これからの頑張る力になりました。
ありがとうございました。m(__)m
先の事はまだ未知数ですが、
家族一丸となって、ミッキーの病気を跳ねのけていきます。
これからも応援して下さい。
c0166622_12342330.jpg


ミッキー・ひな地方、梅雨入りしましたが、昨日、今日と晴れてます。
昨日はカラッとした晴れでモーレツに暑くて、
今日はどんより晴れて、じめじめ感アリアリの暑さ。
お譲さん達もバテバテです。
ひなはママがソファーに座ると直ぐに側にきます。
くっつくとどっちも暑いのに008.gif
c0166622_11524553.jpg

でもこの寝顔がたまらなく可愛いと思ってしまう、親バカさんなママです。
c0166622_11525611.jpg

でもさすが暑くなったのか、ひーちゃん、場所を変えて長ーくなってます。
c0166622_1153635.jpg

ミッキーも夢のなか014.gif
c0166622_11531526.jpg

部屋中、あちこち場所を変えて寝ています。
c0166622_11532493.jpg

風もないし、湿度が高いのでエアコンを入れてみたら・・・
少し寒いのか?丸まりました。
c0166622_11592081.jpg

それでタオルケットをかけて・・・
c0166622_11592934.jpg

ミッキーさん、ソファーから落ちますよ037.gif
c0166622_11593889.jpg


ミッキーは、時々体調がおもわしくない時があります。
昨日も夕方急に胃液を少量嘔吐しました。
病気の事もあるし、薬の副作用の事もあるし、病院に電話して相談したら、
院長先生が、一度くらいの嘔吐なら様子を見ましょうって言われて・・・
ミッキー・ひなが行ってる病院は、電話でもとても親切に話を聞いてくださり
ありがたいと思っています。
私、外敵に少し弱くなっています・・・
c0166622_1205158.jpg

ひながゲボッティしたら、
ヤダー、ひーちゃんが絨毯舐めるからでしょ!って済ませられるのにね。
[PR]
Commented by ランまま at 2010-06-18 16:25 x
湿度があるからとっても蒸し暑いですよね
ひなちゃん達の寝かたもこうして のびのびとなりますね
やはりミッキーちゃん 気候の変化 体に辛いのてでしょうね
何かあると 気になるの分かりますよ
こうして 電話で対応してくれる先生 助かりますよね
ママさんも季節の変わり目 体調崩さないようにね
ミッキーちゃん その後大丈夫かしら・・
Commented by ソラママ at 2010-06-18 16:40 x
ミッキーちゃん、大丈夫ですか??
人間は話ができるから、体調が悪いときに話せるけど、ワンコの場合はぐったりして、耳の内側が熱くなってたりして…心配ですよね。
家族の愛情に包まれてれば、ミッキーちゃんも安心ですね(^^♪

まぁるくなってねんねしてる姿、メチャかわいいです♪
Commented by オリチョコ at 2010-06-18 18:35 x
ミッキーちゃんひなちゃんちの家族写真好きだなぁ
私 まだ 家族写真って撮ったことがないの。撮りたくなっちゃった
ミッキーちゃん ゲポしちゃったのね 一度くらいなら様子見ても大丈夫だよね 続くと 心配だけどね
うちもさっきゲポしてたけど全部食べてたからこれは急いで食べ過ぎよね
ミッキーちゃんソファーから落ちかなったかしらー
ひなちゃんもミッキーちゃんも天使みたいな寝顔だね。かわいい
Commented by まゆりん at 2010-06-18 21:31 x
今日はミッキーちゃんの体調はいかがですか?
心配ですが、ひーちゃんの元気さが救いですね(*^o^*)
今日は伶将地方は1日暴風雨なので、晴れ間が羨ましいです。
Commented by ひなママ at 2010-06-18 22:02 x
今日も午後から雨になってしまいましたね~。これからジメジメした時期になりますね。体調管理気を付けましょうね。
ミッキーちゃんもこんな時期だから少し体調崩しちゃったかな。その後大丈夫そうですか?
みんな気持ち良さそうにおねんねですね。天使の寝顔デス。。。
Commented by mickey_hina at 2010-06-18 22:23
★ランままさん
ミッキーはその後、吐く事もなく、ご飯もよく食べ、
ウンPもいい感じのが出ました。
ご心配をお掛けしましたm(__)m
最近ミッキーは前よりも、いろんな事に(気温の変化、食べ物etc)
敏感に反応するようになったと感じています。
親として充分に気を配ってやりたいと思います。
Commented by mickey_hina at 2010-06-18 22:28
★ソラママさん
今日のミッキーは元気にしていました。
ひなとガウガウして遊んだり、ご飯もよく食べましたし、
おやつの要求もいつも通りでした。
ご心配おかけしてすみませんでした。
ミッキーの事となると、少しの変った事でも、とても気になります。
あまり神経質になって、それをミッキーに悟られてもいけないので
なにげに観察しています(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-06-18 22:34
★オリチョコさん
家族写真はなかなか自分では撮れないですよね、
オリチョコ家は、姪っ子ちゃんとかお義母様とかいらっしゃるから
今度撮って貰ったらいいですよ。
ミッキー、あの後から一回もゲボッティはなくて、よかったです。
今日は午後から雨になったので、ひなと部屋中を走り回っていました。
Commented by mickey_hina at 2010-06-18 22:37
★まゆりんさん
ミッキーは、あの後一度も吐く事はなくて、元気にしてました。
今日は午後から雨になって、お散歩がなかったので、
ひなと室内ドックランで、盛り上がっていました(笑)
ひなはホントに家族の太陽です。
Commented by mickey_hina at 2010-06-18 22:42
★ひなママさん
ミッキーは最近、色々な事(気温の変化、食べ物の種類、量)等に
敏感になりました。
それが病気のせいなのか、お薬のせいなのかははっきりしませんが
無理をさせないように、気をつけたいと思います。
ちなみに今日は、ひなとガウガウしながら部屋中を駆け回っていました。
Commented by どすこいRIKU at 2010-06-19 05:40 x
ミッキーちゃんもう1年経ったんですね。去年の6/17ブログを見にいってきたよ。
気圧の変化に敏感ですからね、リクも今の所てんかん発作は出てないけどお互い注意深く見守って行きましょう。
Commented by mickey_hina at 2010-06-19 09:41
★どすこいRIKU様
ミッキーは今も頑張って治療していますが、今は普通に日常生活を
送れているので、いいかなぁ~って思っています。
でも、注意は怠りませんよ。
リク君もこれから台風が来たりすると、注意してあげないといけませんね。
リク君の好みではない、ミッキー・ひなですが、それなりに仲良くまた遊んでね(笑)
Commented by 夢音 at 2010-06-19 20:32 x
梅雨に入ったとたん毎日むしむし暑いですね。。。 今日は夢音地方なんとか晴れましたよ☀ でも甲府の予報は32度。。。 家の窓をぜーんぶ開けても暑くて汗ダラダラだったので思い切ってエアコンの掃除をしてスイッチONしました(*^^)v 夕方になってやーっと涼しくなり夢音はまたまたくっついて寝てますよzzz 
ミッキーちゃん急にゲボしちゃったんですね。。。 大丈夫かなぁ? 我が家もしょっちゅうゲボしますよ(^^ゞ わかっているのはお散歩途中で草を食べた・・・とか お腹がすき過ぎて胃液をはく時があります。 クーラーでお腹壊さないようにしないとですね(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2010-06-19 21:13
★夢音ちゃん
ミッキーはパピーの頃、ガムを少し柔らかくなったら、丸呑みしてて
その挙げ句に嘔吐をしてたので、
ガムをやめて、それ以来嘔吐を殆どした事がなかったんですよ。
この病気になって、今の薬を飲み始めて、時々嘔吐するようになりました。
(この薬の副作用に嘔吐、下痢っていうのがあるらしいです)
嘔吐も下痢も何度かありますが、先生が言われるには
副作用という程でもない・・・ってとこで。
ひなはよく嘔吐しますよ(^^ゞ 
それこそ草を食べてとか、絨毯をずっと舐めてとか、
原因が分ってるからそんなに心配はしてないんですがね(^^ゞ
by mickey_hina | 2010-06-18 12:25 | 日常 | Comments(14)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina