仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パーマネント犬

ミッキー譲、最近パーマネントをかけたように、
身体の毛がウネウネしてきました。
著明に分るのは、腰から足の付け根にかけてで、かなりのもんです。
c0166622_84691.jpg

背中のあたりはそうでもないのですが、依然と比べると癖っ毛のように
なりました。
これも病気や薬との因果関係があるのでは・・・と不安です。
c0166622_8461679.jpg

ビーグルの毛は、ダブルコート(軟らかい下毛と、粗い色つきの毛・・・多分(^^ゞ)
らしいのですが、ミッキーはその軟らかい下毛があまりありません。
一応血統書もあるので、純潔のビーグルには間違いないとは思うのですが、
ママはミッキーは、シングルコートではないかと、疑っています。
その事をこの前、マッキンさんでみんなに話したら、笑われましたが(^^ゞ
ミッキーのアンヨです。
この前もブログに書きましたが、最近とっても太くなったんです。
c0166622_8463735.jpg

心配性のママは、これも病気のせいか、薬の副作用かと疑って先生に聞いてみました、
それはないって一笑されましたが、太くなったのは事実なんですよ。
もし、末端肥大症って病気があったり、他の病気の症状だったりしたら大変なので
注意して様子を見ていきたいと思っています。
今日午前中はかなりemoticon-0156-rain.gifのミッキー・ひな地方でしたが
午後はとってもいいお天気にemoticon-0157-sun.gifなりました。
気温が高く室内にいても、熱中症に気を付けてくださいってTVが言ってました。
よく寝ています、でも絨毯が暑そう・・・
近々、買い物に行って、ひと夏用に安くて(ここ大事)emoticon-0136-giggle.gif
涼しげなのを買ってきてあげるからね、待っててemoticon-0133-wait.gif
c0166622_8464529.jpg

ひーちゃんは、ソファーの上ね(*^。^*)
c0166622_8465270.jpg


我が家のパソコンの画面です。
あんちょびーなさんの真似して、やってみました。
c0166622_930412.jpg



これはmocha's spaceのtomoさんから送って頂きました。
ブログの企画で“W杯開幕記念 仮装クイズ”に応募して貰いました。
可愛いmocha君、大事にしますね。
c0166622_847870.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-06-19 15:38 | ミッキー | Comments(18)
Commented by まゆりん at 2010-06-19 20:45 x
写真だと毛のくるくる感はあまり分からないんですが、急に変わると気になりますょね…(>_<)

ミッキーちゃんはママにそんなに色々気にしてもらぇて幸せ者だなぁ(^O^)♪
Commented by ランまま at 2010-06-19 23:17 x
やはり少しの変化でもこうして ママさんが気になるのは 分かりますよ
でも これはお薬とかのせいでは ないと思うけど・

我が家もまだ絨毯 交換してないの・ お天気の良い日にしないとね

デイスクトップのミッキーちゃん 達 可愛いね!

Commented by ちょびママ at 2010-06-20 07:52 x
ミッキーちゃんの毛質、チョビと同じ短め。
ピノは毛あしが長めなの。
今抜け毛大変!!
わが家い草が・・・ばりばり。Pさんのおかげで。
2鳥ないのよね~近所に。
Commented by まめこ at 2010-06-20 08:43 x
うんうん,小さなことでも心配になりますよね(汗)
我が家もじゅにあのヒートが遅れたら,子宮とか卵巣の病気だったどうしようとか思いましたもん.
毛も親子でも柔らかさとか厚さ全然違うし,足の長さまで違いますよ(苦笑)
様子を見ていくしかないですよねぇ☆
Commented by bluemouse16 at 2010-06-20 10:20
少しのことでも気になるよね…
毎日薬と付き合ってたらね、
でも心配し過ぎてもね…ミッキーちゃん、大丈夫よね?
暑くなってきて、不快指数がアップ、アップ(>_<)
べたべたがいやよね。
夏用のカーペット…買えたかな?

ママさんも、モカくんが来たのね。私にも届きました♪
センままより・・・
Commented by tomo at 2010-06-20 17:56 x
ミッキーちゃんの背中ツヤツヤしてますね。
写真だとそれほどうねうね分かりません。
モカは首の辺りがうねうねです。
足はその後は変わらずですか? 何ともないといいですね。

初のプレゼント企画に参加してくださりありがとうございました♪
ステッカー是非是非使っちゃってくださいね。^^
Commented by ソラママ at 2010-06-20 20:42 x
ミッキーちゃん同様、ソラも後ろ足あたりの背中が天パですょ~
小さい頃は直毛だったのに、1歳頃からパーマになりました(>_<)

ミッキーちゃんの足も病院の先生が大丈夫と言ってくれてるなら、ひと安心ですね。
わたしも小さいことを気にしてしまうので、お気持ち分かりますょ~
安くて涼しいものって何だろう??
楽しみだね(^^♪
Commented by さくらママ at 2010-06-20 21:09 x
出た出た。
心配性のミッキーママ。
あまり気にしないで平気だよ~。
ママが具合悪くなってしまうよ???
そしてミッキーにも伝わるの。
さくらなんてハゲが出来てしまったんだから・・・・・・・・
Commented by あんちょびーな at 2010-06-21 09:14 x
土曜日にシャンプーしたんですが
また背中の毛がくせ毛ちっくになっていました。
あんちょびはやわらかい毛も多いです。
土曜日は排水溝が悲鳴をあげるくらいすごかったです(^^;

パソコンの画面、ミッキー&ひなちゃんにしたんですね(^^)
毎回見るたびににやけませんか???
Commented by mickey_hina at 2010-06-21 11:05
★まゆりんさん
昨日シャンプーしたんですが、ウネウネがより顕著に・・・
皮膚の状態は悪くないので、様子を見ます。
昨日はパパに、足裏の毛のカットもして貰ってさっぱり姉妹でした。
Commented by mickey_hina at 2010-06-21 11:16
★ランままさん
そうなんですかね(*^^) 
みんなも、くせ毛に最近になってなったとかの話しをしてくれて、
ミッキーだけではないのかと、少し安心しました。
土曜日に買ってきました、お手頃価格のカーペット(*^_^*)
一夏もてればいいので、お安いのを。
Commented by mickey_hina at 2010-06-21 11:22
★ちょびママさん
うちは抜け毛のピークはちょっと前に、去りました。
抜け毛の時期は、何度も掃除機をかけても追いつかない感じで
参りました。
イ草は餌食になり易いでしょ(*^^)
うちもひな譲に、イ草関係(座布団、敷物、ワンコ用ベット)は
ことごとく、バリバリされまして使用禁止ですもの。
Commented by mickey_hina at 2010-06-21 11:28
★まめこさん
まめちゃんの子供のじゅにあちゃんでも、毛質が違ったりしますか?
足の長さも?
うちは他人の姉妹なんで、何から何まで違います。
一番違うのは、足の長さでしょうか(*^_^*)
ミッキー譲、胴長短足で見た目、ダックス入ってます?って感じ(^^ゞ
ひなは足長です( ^)o(^ )
Commented by mickey_hina at 2010-06-21 11:35
★センままさん
神経質になりすぎないように・・・とは先生からも言われてます(*^^)
でも、何だか薬を常用してるだけに、少しの事も気になって・・。
お安いカーペットゲットしました。
一夏用ですから・・・でもビックリするくらい安いの(^^ゞ
お客様リビングにお通しできません(._.)
Commented by mickey_hina at 2010-06-21 11:41
★tomoさん
ステッカー、ホントにありがとうございました。
一枚手帳に貼りました(*^^)v
ミッキーはひなに比べて短い毛質なんで、
ウネウネが身体がうねってるみたいに見えます。
mocha君は毛が長そうなんで、癖っ毛見たいで可愛いのでは?
足の事はしばらく様子を見る事にします。
Commented by mickey_hina at 2010-06-21 11:48
★ソラママさん
そうですか~
ソラ君も1歳頃からパーマをかけたようになられましたか(*^_^*)
ミッキーのパーマに気付いたのは最近なんで、
ミッキーちょっと遅咲きなんですかね( ^)o(^ )
安くて涼しげなカーペットですよ。
ニトリやホームサンターを見て、結局ニトリでとってもお安いカーペット買いました。
Commented by mickey_hina at 2010-06-21 11:51
★さくらママさん
神経質になりすぎてもいけないって、分っているんだけどね~
薬飲んでるから、少しの事も気になって・・・
でもそうだね、ミッキーにその不安な気持ちを悟られたら駄目だよね。
分った、悟られないようにそっと観察する!
Commented by mickey_hina at 2010-06-21 11:58
★あんちょびーなさん
ミッキーはひなに比べても、ホントに短い毛なんですよ。
アンダーコートの毛も短く、
ウネウネ毛が、身体がうねってるみたいに見える感じ(*^_^*)
土曜日に二人をシャンプーしたんですが、うちは寝け毛の時期は過ぎたようで
そこそこの量でした。
パソコン画面、変えてよかったです。
ホントににやけていますよ(*^^)v
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧