サッカー犬

我が家・・・パパもママもそんなにサッカーファンでもなく、
ワールドカップも世間一般の方々から比べると、関心度は低い方でした009.gif
でも、オランダ戦に負けた事で、俄然応援に熱が入りまして
にわかサポーターになりつつあります037.gif
親がそんなのですから、おのずとミッキー・ひなも今までTVを見て
応援する事もなかった訳ですが、
昨日は服もバッチリ決めて、サッカー遊びをさせてみました。
ボールはバレーボールですが、なにか・・・
オレー オレオレオレー ママがボールをキックして二人にパスします
c0166622_1256565.jpg

すかさずボールをキープするのはひなです。ひなはノリノリ003.gif
c0166622_125775.jpg

ミッキーはイマイチ乗る気ではないようです015.gif、ママばかり見ています。
c0166622_12571672.jpg

ひなも自分でドリブルする力はもってないようで、動かないボールを見つめるだけ
c0166622_12572786.jpg

ミッキーは直ぐにあきて、取り残されたひなは一人でボールと遊んでました。
c0166622_1258826.jpg

あまり面白くなかったので、私は休みます・・・って感じ。
c0166622_1314294.jpg


その後お外でワンコの泣き声がして、警戒モードに入ったミッキー譲
c0166622_133971.jpg

ナニナニ、おねえたん、あやちいひとでしゅか? ひなもけいかいちまちゅ!
c0166622_1258298.jpg

そな後何故か、ガウガウ合戦に発展しました。
ガウガウしましょうよ、ひなちゃん、ミッキーが誘っています。
c0166622_1335746.jpg

いいでしゅよ・・・
c0166622_134625.jpg

とりゃあーーーーー、いきなり激しい当たりです。
c0166622_1341650.jpg

動きが早くてブレブレ・・・こんな時はデジイチが欲しくなります。
c0166622_1342572.jpg

かなり走り回ったお二人は、そろそろ終わりにしようと相談中。
c0166622_1343439.jpg

いい運動しました、って感じで寛ぐミッキー。
c0166622_1344837.jpg

今度はひなも疲れたようで、ソファーの背でまったりしています。
c0166622_1345975.jpg

[PR]
Commented by どすこいRIKU at 2010-06-21 16:05 x
ミッキー家のお膝元にジェフユナイテッドがあるから、てっきりJリーグファンかと思った!!
やっと目覚めてくれましたかW杯??なんちゃってでも良いから応援しないと・・・
サッカーボールもバレーボールもボールはボールですから・・・
別にけちつけるつもりはありませんので、あしからず・・・
やっぱデジイチ買わにゃ~まずいでしょう~、パパ・パパ・パパさん!!
Commented by 夢音 at 2010-06-21 19:40 x
お二人さんユニフォームきまってますよ☆ ひなちゃん大きなボール恐くないの? 音音はきゃーって逃げちゃいます。。。 夢夢はぜーんぜん平気です♪ W杯次は真夜中ですよね?私その日夜勤です! みんな夜更かしして応援するんですかね~
ミッキーひなちゃんは夢の中で応援かな(*^^)v 夢音ももちろん夢の中です(*^^)v
Commented by ひなママ at 2010-06-21 21:00 x
ミッキー家バレーボールがあるの~?うちはゴルフボールしかないよ~。
ミッキーちゃん達ユニフォーム決まってますよ~。
デンマーク戦も明け方だけれど気持ちで応援しましょうね!!
ひなちゃんもサッカー犬目指して頑張って~♪
Commented by ランまま at 2010-06-21 21:17 x
やはりサッカーファンでなくても ワールドカップは 気になりますよね
二人ともユニホームとっても可愛いし 似合ってますよ
二人のガウガウも楽しそう・

これからまた 日本 大事な試合がありますから
応援しましょうね!
Commented by まゆりん at 2010-06-21 21:32 x
我が家はジュビロのお膝元なので、もちろんサッカーは見ますょ~(^O^)
わたしは高校生まではスタジアムまで応援に行ってたくらい(笑)

一方伶将は…
サッカーにも、サッカーボールにもあまり興味がないよぉです(^_^;)
Commented by ちょびママ at 2010-06-21 22:29 x
色からして、ポルトガルとブラジルかしら?
そうすると、パパさんはホイッスルさげて、審判ね。
うちも、スーダンへの寄付金つきの「ロシナンテ」のサッカーボールあるけど、ピノ怖がって逃げます。
Commented by オリチョコ at 2010-06-22 08:57 x
サッカー遊びより ガウガウ合戦の方が よかったのかな(^ー^)
ミッキーちゃんから誘ってるんだねぇ( ´∀`)元気な証拠かな!
ミッキーちゃんのパーマネント やっぱりお薬のせいかしらねぇ
オリバーは療養食フードに変えたら 毛質が変わりましたよ…
Commented by mickey_hina at 2010-06-22 10:31
★どすこいRIKUさん
デジイチの話は、却下されてしまいました(;一_一)
今までは、ママもそんなに欲しい訳でもなかったんだけど、
だってパパは絶対カメラ持たないから・・・
ここに来て急に欲しくなってね(*^^)v
これも宝くじ頼みってのも悲しすぎるから、そのうち考えて貰います。
Commented by mickey_hina at 2010-06-22 10:34
★夢音ちゃん
ひなはどんな大きさのボールも大好き、多感に攻めていきます(*^_^*)
ミッキーは全く興味がないって感じ。
ミッキーはおやつが絡むと、なんでもしますが、
それ以外は無関心です。
Commented by mickey_hina at 2010-06-22 10:39
★ひなママさん
サッカーよりガウガウの方が楽しそうなお譲さん達なので、
明日の応援は、彼女達には期待できませんって言うか
親もできるか・・・時間的に不安です。
でも、勝って欲しいと思いますね。
Commented by mickey_hina at 2010-06-22 10:49
★ランままさん
イマイチ、サッカー遊びにはノリが悪かったお譲さん達でした(-"-)
ガウガウは楽しそうでしたけど(*^^)v
ミッキーのはPET・PARADISE7番で ひなのはBRAZIL8番です
頂き物ですが、この時期にはピッタシの服ですよね(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2010-06-22 10:57
★まゆりんさん
伶将君のところはジュビロですよね、うちはジェフです。
パパの会社の近くにジェフの練習場があって、
時々有名選手も見かけるようです。
そんな環境にありながら、今までサッカーには殆ど興味がなかった夫婦です。
今は、にわかサッカーファンです(*^^)v
お譲さん達も伶将君と同じで、今もって興味はないようです(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2010-06-22 11:02
★ちょびママさん
今までサッカーには殆ど興味がなかったもんで(^^ゞ
これも頂き物なんですよね。
へー、赤はポルトガルで、黄色はブラジルのカラーなんですか?
知らなかったーーー。
さすが、なんにでも優しいちょびママは、スーダンにも愛の手を
差しのべてあげたんですね。
Commented by mickey_hina at 2010-06-22 11:12
★オリチョコさん
そうなの~、サッカー遊びより、ガウガウの方が盛り上がってたわ(*^_^*)
ガウガウは、ミッキーの体調の善し悪しにかなり左右されてます。
ガウガウする時は、調子が良いんだなぁ~って嬉しくなっちゃう。
ミッキーの、ウネウネ毛になった原因はよく分らないけど、
昨日コメント下さった方、何人かも特に薬とか飲んでなくても
パーマをかけたようになったって教えて下さったの。
ミッキーは、どうなのかしらね?
ウネウネ毛も、身体に悪影響さえなかったら良いんだけど。
Commented by ソラママ at 2010-06-22 18:57 x
ミッキー&ひなちゃんサッカーを楽しんだね(^^♪
ひなちゃんはボール遊びが好きだね。
サッカーより、ガウガウも方が楽しかったみたいだね(^o^)/

うちは、パパが小学校~大学までサッカー部だったこともあり、日本代表以外の試合も全て観てます。
おかげで、ソラママの好きなテレビ見れない…(>_<)
Commented by まめこ at 2010-06-22 20:05 x
我が家もそんなに興味はなかったのですが
みなさんのブログとかでみているうちに興味がわいて
日本戦だけはみています☆
ひなちゃんはサッカー選手になれそうかな??
ミッキーさんはゆっくりあそうぶほうがいいのかな?
2わんでいるといろんなことがきっかけで
ガウガウし出しますよね(笑)
またそれもおもしろいですけど☆
元気な証拠でなごみます.
Commented by mickey_hina at 2010-06-22 21:46
★ソラママさん
ソラパパさん、大学までサッカー選手だったならきっと専門的に試合なんか分析しちゃうんでしょうね(*^^)v
ソラ君はパパさんの影響を受けて、ボール遊びが好きなのかな?

ガンダム・・・8億円ですか~静岡市お金持ちなんですね。
うちの市はきっと貧乏だと思うから、無理だわーーー。
Commented by さくらママ at 2010-06-22 21:46 x
どこにサッカーボールがあったの。
知らなかったよ。
Commented by mickey_hina at 2010-06-22 21:56
★まめこさん
やっぱりガウガウは、ミッキーの身体の調子がいい時にするみたいです。
最近になってよくするようになったんで、
気候もよくなってきたともあるとは思いますが、
嬉しく思っています。
私も、にわかファンですので、日本戦しか興味がなく、
他の事はさっぱり分りません(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2010-06-22 21:58
★さくらママさん
サッカーボールじゃあなくて、バレーボールだよん。
サッカーに興味がなかった我が家に、サッカーボールがある訳
ないじゃん。
by mickey_hina | 2010-06-21 13:36 | 日常 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina