仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

家庭菜園

昨日はパパにお祝メッセージをたくさん頂きまして、ありがとうございました。
老体に鞭打って、まだまだ幼い我が子の為に、頑張るようでございます(*^^)v
c0166622_11305052.jpg

近所に気のきいたケーキのお店もないんで、
スーパーに入ってるコージーコーナーでケーキを買って、
パパの好きな物を作ってお祝しました。
大したケーキでもないんですが、右下に忍び寄る影を紹介したくて・・・

ちょびママさんから頂いた野菜の苗が、小さい実を付けました。
トマトと~
c0166622_11272445.jpg

ピーマン
c0166622_11273190.jpg

まだまだ食べれないんでしょ・・大きくなったら私が頂きます。
c0166622_11292482.jpg

わたちは側でみたいでちゅーーー、ちゅれてけーーーーー。
c0166622_11295277.jpg

見ても、食べれませんよ・・・ね、ママ。
c0166622_113079.jpg

ぐれてやりましゅ~。
c0166622_1130155.jpg


ママ~今度はどこいくでしゅか?ひなもいきましゅ。
お庭に出るだけですよ・・・
ひなはとにかく、ひっつき虫で、甘えん坊です。
c0166622_11302421.jpg

お庭のライラックの木です。
c0166622_11303528.jpg

北海道から、ライラックの木と、ラベンダーと芝桜を持って来たのですが、
今、元気なのはこの木だけです。でも花は付きそうにもありません。
[PR]
by mickey_hina | 2010-06-24 11:50 | 日常 | Comments(14)
Commented by どすこいRIKU at 2010-06-24 13:23 x
ママは優しいって言うかこれが現実の夫婦って言う奴ですね!!
うちなんかオレの誕生日なんて、何にもないですよ。
まぁお互い様だけど・・・その代わり、リクさんの時は目が輝いてます。
ちょびママから貰ったトマトとピーマン、早く収穫時期がくれば良いですね♪
Commented by まゆりん at 2010-06-24 13:55 x
くっつき虫のひなちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです(*^o^*)

そぉそぉ、私も家庭菜園に憧れてるんです!!
なかなか実行に移せないでいますが…(^_^;)
Commented by 夢音 at 2010-06-24 17:35 x
ケーキフルーツがたくさん入ってて美味しそうですね(^u^)ケーキをのぞきこんでいるのはどっちかな~? 美味しいごはんとケーキでパパさん大喜びだったんだろうな~(*^^)v 
ひなちゃんのくっつき虫かわい~な~ ママが動けばひなちゃんも動くんだろうな~  甘えん坊は音音も一緒です(*^_^*) 
Commented by ランまま at 2010-06-24 20:28 x
とても優しいパパさん
そしてママさん いつも細やかなおもいやりを持っているから
とっても仲が良いのですよね

コージーコーナーのケーキ お美味しいですものね
ミッキーちやん達と 四人
仲良くお祝してる光景が目に浮かびます
Commented by ひなママ at 2010-06-24 20:38 x
パパの好きな物って何のご馳走だったのかなぁ~?
コージーコーナーのケーキだって美味しいよね!シュークリームよく買ってたよ。
うちのひなも結構ひっつき虫でよく行動を見張られています…。
Commented by ソラママ at 2010-06-24 20:55 x
出遅れましたが…
ミッキーパパさん おたんじょうびおめでとうございます(^o^)/
ケーキはおいしかったですか?
ステキな1年をお過ごしくださいね。

家庭菜園、実をつけて収穫が待ち遠しいですね(^^♪
ソラもトマトだいすき♪
Commented by オリチョコ at 2010-06-25 10:19 x
家庭菜園 実ったとき嬉しいですね ひなちゃん楽しみだねー(*´∀`)♪
ミッキーちゃんはいつも落ち着きあるなぁ、さすがお姉ちゃんだね。
コージーコーナーのケーキ美味しそうだね、
生クリーム美味しそうですぅ
パパさん おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
Commented by mickey_hina at 2010-06-25 12:59
★どすこいRIKUさん
うちだって、お金を稼いでくるパパを
一番に大事にしなければいけないところですが、
ミッキー・ひなの方が可愛いって言うか、なんて言うか・・・
二人の意思とは関係なく、パパとママが好きで家族に迎えたんですから、
彼女達の幸せを一番に考えて当然ですよね。
きっとパパも私の誕生日なんて覚えてませんから(*^^)
Commented by mickey_hina at 2010-06-25 13:04
★まゆりんさん
ひなは可愛いですよ~ ママ~ママ~ってくっつき虫で。
ミッキー譲も1歳くらいまではそうだったんですが、
今は私は私、一人が好きよ!状態です。
ミッキーが活動的になるのは、食べ物が絡む時と、お出かけする時だけです。
Commented by mickey_hina at 2010-06-25 13:13
★夢音ちゃん
ミッキーも1歳くらいまでは、ひなみたいにくっつき虫だったんですがね
1歳過ぎた頃から徐々に、干渉される事を好まなくなって、
自分の気分のままに行動するようになったんですよ。
自分が甘えたい時だけ、抱かれたり、近寄って来たり
でも、食べ物が絡む時と、お出かけの時はそれにあらずですが。
ただ、ひなよりは賢い子なんで、その分は助かってます。
Commented by mickey_hina at 2010-06-25 13:20
★ランままさん
パパが優しいかどうかは???ですが、娘達には人気物です。
仲が良いかどうかも???ですが、娘達の為には彼が頼りですから
それなりに大事にしなくてはって思ってますよ(笑)
ケーキは落ち着いて食べれませんでした(-"-)
Commented by mickey_hina at 2010-06-25 13:42
★ひなママさん
パパの好きな物っていっても、大したものじゃあないよ、
お肉とポテトサラダ、スープ、煮物だけ。
くっつき虫も可愛いけど、ストーカー行為は大変だよね(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-06-25 14:01
★ソラママさん
パパにお祝メッセージをありがとうございました。
ジジィ度が進みました(笑)
ケーキはそれなりに美味しかったですよ。
家庭菜園楽しみです。
トマト、なす、ピーマンです。
Commented by mickey_hina at 2010-06-25 14:13
★オリチョコさん
パパにお祝コメントありがとうございました。
パパは甘い物が好きで、(お酒も好きなんですが)
ケーキは殆ど一人で食べました(*^^)
ひなは日中もちょこちょことしてて、あまり寝ないからか、太りません。
ミッキーはずっと寝てるから、最近体重が増え気味です。