仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

蒸し蒸し、じめじめ・・・

ミッキー・ひな地方、今日は梅雨ーーーーーって嫌だわって思う感じのお天気
朝から057.gifが降ったりやんだり・・・かと思うと058.gifが少しのぞいたり
かと思うと曇って、霧雨みたいなのが降って、風はあるけど、湿度も高い・・・
とにかく不快な日です。
お譲さん達は、いつものお昼寝
c0166622_12524563.jpg
c0166622_12525335.jpg

ミッキーが家族になって5回目の梅雨、ひなは2回目、
いくらファブリーズや、匂い消しのスプレーをしても、じめじめしてくると
どうしても、ワンコ臭い我が家008.gif
この匂いが苦手な方は、我が家には来ていただけませんがあしからず・・です。
大事な娘達ですが、いかんせん、常時毛皮をまとってるもので(*^_^*)

昨日トウモロコシを農家に買いに行きました。
おばあちゃんが、自分の畑にテントを張って、8本1000円で売ってました。
お金を払ったら、笑顔で2本おまけしてくれました016.gif
c0166622_135246.jpg

さっそく茹でました。
ママ~いい匂いでしゅ~
ひなちゃん、今はとっても熱いから、近づきすぎると、お鼻やけどしますよ!
c0166622_1354087.jpg

早く、早く・・・たべたいでしゅ
c0166622_1354916.jpg

ミッキーは熱いのが分っているのか、近づいてきませんでした。
この場所で、この格好は、ひなのお得意なんですが、今日はミッキーさん。
c0166622_135588.jpg

ミッキーは家では、ひなとは余計な諍いは避けるタイプで・・・
外でそうだといいのですが、
外では気が合わない相手にはバリバリ向かって行く、困った性格008.gif
家では、自分が行きたくても、そこにひながいたら諦めるし、
おやつもモタモタ食べてると、横取りされるし・・・
一方ひなは、そんな事全くお構いなしで、
時にはミッキーに対していじわるしたりします。
この場所も、ミッキーもこうしてキッチンにいるママを見てたかったんでしょうね。
c0166622_136698.jpg

やさしいお姉ちゃんだね。
よその子にも、優しくなれると良いんだけどね012.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-06-27 13:29 | 日常 | Comments(22)
Commented by ちょびママ at 2010-06-27 16:33 x
今サービスエリアのスタバで休憩中です。今日はそんなに渋滞もなく。またまた~ここでトウモロコシみたら又買っちゃいますよ~ネットの力、いえいえミッキーママの力!
Commented by kura at 2010-06-27 16:46 x
こんにちわ~~
今日の不快指数はすごいですねーーーーっ^^;
きのう行ってきましたぁ~~ 朝霧^^
いつかミッキーちゃんとひなちゃんにもお会いしたいです^^
どうぞよろしくお願いします。
Commented by まゆりん at 2010-06-27 18:27 x
ミッキーちゃんは優しいお姉さんですね(*^o^*)
読んでて心が温かくなりました♪

それにしてもホントにじめじめは嫌ですね↓↓
我が家もじめじめ、べたべたでファブリーズと除湿が欠かせません。
Commented by ランまま  at 2010-06-27 20:36 x
我が家もきっとワンコ臭いと思うど 気にしたらワンコ飼えませんからね
それにしても 今日は 本当に蒸し暑かったですよ 
ミッキーちゃん達も伸びてますね

マッキーちゃん とっても優しい性格よ
気のあわない子は 何処の子でもいますから
大丈夫ですよ
Commented by オリチョコ at 2010-06-27 21:16 x
ミッキーちゃん
うちも今日は朝から じめじめムシムシだよ 体 ベトベトo(><;)(;><)o
この時期 やっぱり臭うよね
うちも一緒で ファブリーズ シュッシュシュッシュしてるよぉ
Commented by どすこいRIKU at 2010-06-27 22:02 x
湿気が大嫌いなお腹ふっくらコンビの自分とリクです。
今日は表に出るのが嫌で、夕方までず~っと家でゴロゴロしてました。
もろこし2本オマケってことは1本100円で買ったって事ですね!!
お二人さんに、もろこし食べた後はちゃんと歯磨きするように言っといて下さい♪
Commented by mickey_hina at 2010-06-28 08:32
★ちょびママさん
朝霧お疲れ様でした~。
2~3日はあっちこっちで、朝霧の様子がアップされるだろうから
いろんなところで、ちょび君、ピノ君に会えますね。(*^_^*)
うちのお譲さん達は家でまったりでした。
Commented by mickey_hina at 2010-06-28 08:37
★kuraさん
くらちゃんにとっても会いたかったわ~
ちょびママさんや、さくらママさんに、“くらちゃんによろしく言って~”
って何度もお願いしたので、さくらママさんは私の携帯にくらちゃんの
写真送ってくれました。
写真を見る限りでは、ひなにそっくりなんでけど、二人の感想は
そうでもないって(;一_一)
でも、母はとっても似てる気がしてるんですよ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-06-28 08:45
★まゆりんさん
ミッキーは本当に、いじらしいって言うか、遠慮がちっていうか・・。
他人に、あまり干渉されたくないっていう性格もあるかもしれませんが、
よそのワンコと比べるとそうでもないのかも知れませんが、
ひなよりは賢いので、色々考えてるのかも・・・ですね。
Commented by mickey_hina at 2010-06-28 10:08
★ランままさん
ミッキーに対して、いつも優しいお言葉を下さるランままさんに
感謝しています。
犬種が違ったり、飼い主さんの考え方が違ったりすると、ミッキーの様な性格は
なかなか、受け入れて貰えない事もありますから・・・。
今日も暑い一日になりそうですが、レオ君元気にしてますか?
Commented by mickey_hina at 2010-06-28 10:13
★オリチョコさん
最近ファブリーズ、直ぐになくなるの(;一_一)
パパにはふり過ぎって言われるけど、どうしても気になってね。
今は、小林製薬のペット消臭元ミストってのを使ってるけど
何が一番いいのかしら?
オリチョコ家はなに?
Commented by mickey_hina at 2010-06-28 10:18
★どすこいRIKUさん
湿気は、ふっくらもふっくら出ない人もみーんな嫌いでしょ(笑)
かくいう私も、ふっくらに属しますがね(*^_^*)
ひなちゃんと、さくらちゃん、去年のなんちゃってに会ってから
久しぶりのご対面はどうでしたか?
アップ楽しみにしていますね。
Commented by 夢音 at 2010-06-28 14:28 x
毎日ジメジメムシムシ嫌ですね~ べたつくのが耐えられません。。。 どこかに遊びに行きたくてもお家にいる方が一番涼しいかも(^^ゞ 
モロコシお二人さん大好きなんですね! 我が家はまだあげたことがないです。。。 皮のついたモロコシ見るとトトロのメイちゃん思い出しちゃいます(^◇^)
Commented by tomo at 2010-06-28 14:44 x
暑いですね・・・。 ミッキー&ひなちゃん、今日も寝苦しい中お昼寝かな?
とうもろこしおいしそう!! ふたりとも思いがけないオヤツでしたね♪
Commented by mickey_hina at 2010-06-28 16:12
★夢音ちゃん
うちのお譲さん達、ワンコにはNGって物以外、なんでも食べさせてます。
果物、野菜、お魚、お肉・・・
二人とも、乳製品には若干敏感なので、殆どやりませんが。
今日もスイカを美味しそうに食べてました。
夏はやっぱりスイカでしょ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-06-28 16:16
★tomoさん
暑いですね~、でもtomoさんはサッカーで熱いんでしょ?
にわかサッカーファンは、TVの解説より、
tomoさんのブログ読んでる方が、納得の部分があって、楽しいです。
これからも語ってくださいね。
楽しく読ませて貰います。
Commented by bluemouse16 at 2010-06-28 18:40
今日も暑いです(>_<)
とうもろこし…家も食べたんですよ~
美味しかったわ。
ママさん、そんなに沢山!
冷凍しておくの??
ミッキーちゃんもひなちゃんも食べたかな?
美味しかったね♪
センままより・・・
Commented by ソラママ at 2010-06-28 21:13 x
こんばんは★
梅雨時期はお天気がはっきりしませんね(T_T)
うちも犬のにおいがしてそうです。
毎日一緒にいると気づかないんですが、初めて家に来た方は「わんちゃんのにおいがする」って言いますょ。

とうもろこしおいしそう!!
2本おまけで、10本¥1000はお安いですね。
新鮮なのが1番です★
ソラのばぁも畑に200本くらい植えたんだけど、鳥さんからすさんにやられてしまい(T_T)(T_T)
Commented by ひなママ at 2010-06-28 22:06 x
今日も蒸し暑い~。身体に汗がじっとりっていう感じで気持ち悪いです。
ミッキー・ひなちゃんは快適なお部屋の中でお昼寝いいなぁ~♪
前に市原SAで市原の農協の出店で買ったとうもろこしが甘くて超美味しかったんだよね~。農家で買ってきたとうもろこし美味しかったかな?
Commented by mickey_hina at 2010-06-29 01:45
★センままさん
確かに二人と二匹では、いくら好きでもトウモロコシ10本は
一度には食べられない量ですよね(笑)
半分は茹でたのちに、冷凍しました。
ちなみに昨日のお譲さん達のウンPは、きれいな黄色い色をした
トウモロコシの粒がそのまま出てきてました(汗)
Commented by mickey_hina at 2010-06-29 01:53
★ソラママさん
昔、社宅で畑を借りて、野菜とか作っていたことがあって、
トウモロコシも作ったんですが、やっぱり被害に合いました。
トウモロコシは鳥さんも好きなんでしょうかね?
美味しいですもんね(笑)

今日はひなが、トレイからはみ出してチッコしてしまい、
家のチッコ臭さに、拍車がかかってしまいました(;一_一)
Commented by mickey_hina at 2010-06-29 01:57
★ひなママさん
エアコンの除湿を一度付けて、快適さを味わったらもう駄目!
付けないと息苦しくなる・・・なーんてね(*^。^*)
おばあちゃんのトウモロコシもとっても甘くて美味しかったよ(*^^)v
ミッキー・ひなも喜んで食べてた。