仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動きがなく、寝てばかり。

最近のお譲さん達・・・
暑いからといってゴロゴロ、雨だといってゴロゴロ、
除湿をすれば気持ち良くてまたゴロゴロ002.gif
ガウガウも、一日一回するかしないか・・・
こんな季節、人もダルダルだけど、ワンコもダルダルなんでしょうね025.gif

だ・か・らーーーーーーーブログの話題がない訳で046.gif
しかし、ママには時間がある訳で045.gif

無理くり、寝てて、動きのない二人の写真でブログを書きます006.gif

日曜日の事、エアコンの除湿をかけて心地よいと思っていたら、
ひっつき虫のひーちゃん、パパにべったりです。
体温が高めの彼女達・・・くっつかれると暑いんだけどぉ~
c0166622_7541758.jpg

除湿をかけると気持ちがいいのか、ぐっすり寝ています。
c0166622_824199.jpg

ママ~このカーペット凸凹しててお腹のあたりが気持ちいでしゅ~
そうですか?気にいってもらえてよかった012.gif
手ごろなお値段で、人気があればいう事なしです(^^ゞ
c0166622_7542654.jpg

ミッキー譲、長くなって大きく見えますが、体重は9キロあったりなかったり。
c0166622_831596.jpg

ひなは土曜日肛門搾りと、爪切りに病院に行って測ったら7,4キロでした。
c0166622_832565.jpg


ママがお昼ご飯を食べてると、足元で二人で寝そべって終わるのを待ちます。
c0166622_7543588.jpg

終わりかけると、何故かミッキーはその事が分って座って待ちます。
c0166622_7544320.jpg

“ごちそうさま”をしたら、いい子にしてた子にはおやつをあげるよって
習慣を付けてしまったので、
ミッキーはそれをいつまでも忘れないで、こうして頃を見計らって待ちます。
一方、ひーちゃん・・・全く理解していません。
ミッキーがおやつを貰ってるから、自分も貰える程度の理解です。
ひーちゃんはミッキー程賢くないけど、
ひーちゃんは無邪気で可愛いだけで、充分ですよ016.gif

最後にミッキーのおてて。
c0166622_7545260.jpg

なんだかすごく可愛くて撮ったんですが・・・037.gif
ママ~顔が写ってないってどういう事ですか022.gif
ごめんね~。
今日は時間があるので、絵でも描きますか(*^。^*)
[PR]
by mickey_hina | 2010-06-29 07:55 | 日常 | Comments(16)
Commented by ランまま at 2010-06-29 08:52 x
今日もとっても蒸し暑いですからね
我が家の四匹も エァコンかけて まったりして寝ていますよ
ママさんの処もカーベット 夏バージョンになりましたね
やはり肌触り 気持ち良いですものね

ママさん 絵得意なんですよね 絵心のあるひと 尊敬してしまうわ
是非 描いて ご披露してくださいね!
Commented by あんちょびーな at 2010-06-29 09:19 x
ほんとにじめじめとしてて暑いですね。
うちのワンコもソファーの上で寝てばかりです。
動きのあるお写真が撮れません(^^;

ミッキーちゃんはきちんとお座りしてママさんのご飯が
終わるのを待っているんですね(^^)
おいしいオヤツ待ち遠しいもんね♪
Commented by まめこ at 2010-06-29 12:51 x
奄美地方はじめじめを通り越してジリジリになってきました。
本当、見ているとまめじゅにと似ていて面白いです。
ひなちゃんはじゅにあをちょっと賢くしてお嬢さんにした感じ。
ミッキーちゃんはまめを賢くして、お上品にした感じです☆
どっちにしても我が家は品が無い~(飼い主のせい??)
Commented by まゆりん at 2010-06-29 18:21 x
我が家の伶将も同じです(*_*)
雨でゴロゴロ、晴れて除湿かけてもゴロゴロ…
ブログネタにホントに困りますょ(^_^;)

それより気になるのが…ミッキーママさんの絵です!!
どんな作品ができたのかなぁ?
出来上がったらぜひ見せて下さい(^∀^)ノ
Commented by どすこいRIKU at 2010-06-29 22:01 x
ホント、毎日がゴロゴロですね~
仕事から帰ってきたらエアコンが効いた部屋から出たくありません。
最近は怠けて夕方からの散歩も原チャリで・・・
うちも今日病院行って来たよ~足に何か出来てるみたいで来週摘出するんです。
また体重が少し増えてた・・・・あんまり食べてないのに何でだろ??
Commented by ひなママ at 2010-06-29 22:23 x
梅雨時期はお散歩もお思うように行かれなくて暇だよね~。
お家の中でゴロゴロ、まったり~が一番いいよね。
ひなも最近は暑いので寝るときは布団の上で寝てますがママ達にひっついて寝てるのでこっちが暑くなっちゃうよ~。
これからサッカーみなくちゃ!!
Commented by 夢音 at 2010-06-29 22:36 x
あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ。。。 どこもいっしょですね(^^ゞ エアコンの効いているお部屋が一番快適ですよね(*^^)v 
ミッキーママさんの新作気になるな~☆ お家が近ければママさんの絵画教室の生徒になりたーいぃ♪
Commented by ソラママ at 2010-06-30 08:04 x
毎日暑いですね(T_T)
暑いとミッキー&ひなちゃんもつらいよね。
でも除湿かけてもらうと、涼しくて快適にお昼寝タイムですね(^^♪

ミッキーちゃんはおりこうさんですね!
ちゃんとごちそうさまするまで待ち続けられるって。
ソラも最近できつつありますが、まだ待てない(>_<)

絵を描いたら是非ブログでupしてくださいね(^o^)/
楽しみにしています★
Commented by mickey_hina at 2010-06-30 08:40
★ランままさん
できれば、冬用のカーペットを撤去して、夏用を敷きたいところなんですが
冬用は大きくて、あっちこっちで家具の下になっていて、撤去するには
大変なんです。
それにお譲さん達、室内ドックランがお得意なんで、
できるだけフローリングの部分はなくして、
滑らないようにしてやりたいんですよ。
絨毯の重ね敷きはよくないと思いますが、仕方ない(;一_一)です。
Commented by mickey_hina at 2010-06-30 08:50
★あんちょびーなさん
ミッキーは、お散歩の途中に嫌いなワンコに会ったりすると
凄い勢いでワンワンいったり、
ランでも、気が合わないと思ったワンコにはガウ付いたりします
拾い食いも治らないし・・・
そんな時はいつも、訓練士さんが言われたように
叱ったり、いい聞かせたりしましたが、一向に守れません。
しかし、家に入っておやつが絡むと、とても賢い、お利口さんに変身ですよ・・不思議でしょ。
外でお利口さんな方がいいんですが(*^^)v
ひなは全く駄目、こっちも甘やかして教える事もあまりしませんでしたしね(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2010-06-30 08:58
★まめこさん
いい過ぎですよ(-_-;) うちの二人も全く品などありません。
私がお譲さんっていうのは、男子ではなく女子だからで
それ以上の意味はないです。
ずっと前ですが、オフ会で誰かのママさんがおやつを配ってくれた時なんか
うちの姉妹が、一番くれくれ攻撃をして・・・他のママさんから
“そこの姉妹いやしいですよ”って言われたほどでした(-"-)
恥ずかしいやら、情けないやら、悲しいやら、辛かったです。
Commented by mickey_hina at 2010-06-30 09:06
★まゆりんさん
絵は気分が乗らないとなかなか描けません(^^ゞ
実は昨日も、結局筆は持ったないんですよ。
前みたいに教室をしてた時は、そんな事も言ってられなかったんですが(^^ゞ
でも、9月の合宿には伶将君のも・・・期待しないで待っててね。
Commented by mickey_hina at 2010-06-30 09:09
★どすこいリクさん
えーーー今見てビックリ、さらっと書いてるけど、摘出って?
手術って事?なに?出来物みたいな物?なに?
やだー心配。
また詳しい事知らせて下さい。
Commented by mickey_hina at 2010-06-30 09:22
★ひなママさん
サッカー残念でしたね。にわかファンの私もガッカリ(;一_一)
TVでは繰り返しやってるけど、負けたところなんて
もう、何度も見たくないしね(-_-;)
今日は雨はあがってるけど、二人ともウンPもオチッコも済んだから
お散歩なしなの(*^^)
足元がぐちゃぐちゃだから・・・。また寝てるよ。
Commented by mickey_hina at 2010-06-30 09:35
★夢音ちゃん
今日はちょっと涼しいから、お譲さん達エアコンなしでも
快適なお昼寝ができてるみたい(*^_^*)
合宿までには夢夢ちゃん音音ちゃんのも、描くね。
気分が乗ったらさっさとできるんだけど、
今はなかなかmotivationが上がらなくって・・・。
Commented by mickey_hina at 2010-06-30 09:49
★ソラママさん
今日のミッキー・ひな地方、曇りで適度に風があって、
そこそこ気温も高くなく、今のところエアコンのお世話にはなってません。
ミッキーは、私だけが食事してる時は、とてもお利口さんに待てるのですが
パパが一人で食べてる時は駄目です。ひなは特に駄目。
パパはおねだりに弱い!
ひなはそれを知ってて、やりたい放題、ミッキーは少しまし・・。
だから、ドックカフェとか大変ですよ。パパがいるから(*^_^*)
結局昨日は描きませんでした、描いたらアップしますね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧