仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミッキー、久々病院の日

昨日はミッキーの病院の日でした。
ミッキーの病気、自己免疫性疾患は、他犬にうつるような病気ではありません。
だから、病気っていっても皆さんがミッキーと遊ぶのをためらう事は
全くありませんのよ。
他のワンコと遊ぶのをためらっていたのは、どちらかというとママの方でした。
今のんでいるお薬が、免疫抑制剤(シクロスポリン)なんで、
免疫を抑制してる分、免疫力(病気を跳ねのける力)が弱くなっていて、
不特定多数が集まるドックランとかは、危険度が高まると思い
連れていくのを、躊躇していました。
でもね・・・昨日先生が色々お話して下さって、詳しい事も教えて下さって
掻い摘んでいうと、ミッキーが今飲んでいる薬の量では、
外敵に対して弱いっていう理解で良いですけど、絶対とは言えませんが
他犬から病気貰って即、その病気が発病するって心配は少ない・・・って。
           よかった~
引き続き、二日に1錠のシクロスポリンの投与治療は続きますが、
あまり神経質にならず、やっていこうと思いました。

相変わらず病院が嫌いではない、ミッキー譲003.gif
お名前を呼ばれるのをご機嫌で待ってます。
ママ~あのドアから、ミッキーさんどうぞって言われるんですよね001.gif
c0166622_11584775.jpg

なかなか呼ばれませんね~
c0166622_11585673.jpg

でも・・・診察台に上がるとテンション下げ下げ、シッポ下げ下げなんですよ025.gif
c0166622_1159697.jpg

ひなはここでソワソワ、ゴソゴソしてお漏らし・・・が常なんですが
ミッキーは騒ぐ事もなくいます。
c0166622_11591797.jpg

助手さんに抱きかかえられても、じっとしています。
時々ママを見ます。
c0166622_11592790.jpg

毛がウネウネしてきた事も聞いてみましたが、病気とか薬とかとは
直接関係ないのでは・・・との事でした。
c0166622_11593639.jpg

それよりも・・・
ミッキーさん、最近ちょっと体臭がするのは腰のあたりが膿皮症になっていたんです。
皮膚が、ポチポチ赤くなってフケみたいな物が出る・・・そんなものです。
この子は人間でいうと油症なのか、2008年の4月にも同じ様な状態になって
シャンプーを変えて治した事があります。
右がいつも使ってる病院で買ってるシャンプーです。
これで2週間に一回の割でシャンプーしてるんですが、
今回、左の薬用シャンプーで1週間に一度くらいにシャンプーするようにいわれました。
c0166622_11594638.jpg

シャンプーはパパのお仕事なんで、昨日も会社から帰ってからして貰いました。
パパが一言・・・ミッキーも色々あって大変だなぁ~って。

今日は気温もあまり高くなく、風も適度に吹いて、午後からは058.gifも出て
割と過ごしやすい感じになってきました。
相変わらずのお二人014.gif
c0166622_11595535.jpg
c0166622_120364.jpg

お二人さん、今日はフィラリアのお薬の日ですね。
c0166622_1201028.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-06-30 12:42 | ミッキー | Comments(14)
Commented by オリチョコ at 2010-06-30 13:39 x
ミッキーちゃん昨日は病気だったんだね
先生とお話して くると 安心するよね
ミッキーちゃんひなちゃんは診察台にちゃんと座っててお利口だね ("⌒∇⌒")オリバーは 飛び降りるわよ( ´艸`)

ミッキーちゃん お薬頑張って飲んでて偉いよ(=⌒ー⌒=)
Commented by まゆりん at 2010-06-30 15:26 x
病院お疲れ様でした♪
そぉなんですね、それなら少し気が楽にみんなとランで遊べますね(≧∇≦)

我が家の伶将も今日はフィラリアの日です!
忘れないよぉにしないと!
Commented by ソラママ at 2010-06-30 16:23 x
病院お疲れ様です(^^♪
今日はミッキーちゃんの病院だったんですね。
ソラも腰の辺り(背中)のフケがものすごいです(>_<)
シャンプーをハーブのシャンプーにしたらちょっと治りました。
でもこのシャンプーはお高くて(T_T)
ちゃんとミッキーちゃんみたく病院で受診したほうがいいのかなって思っちゃいました。

ひなちゃんはねんねタイムですね(-_-)zzz
風があって涼しい日はねんねが1番ですねっ★
Commented by ランまま at 2010-06-30 20:31 x
ミッキーちゃん ママさん
暑い中 病院 お疲れ様・ こうして ママさんも気になる事は 沢山あるでしょうが 余り神経質なにならないように・ 全て先生にお任せいたしましょう・

ワンコも皮膚が油症の子もいますからね このシャンプーで良くなりますよ 優しいパパさんも 頑張ってくれますよ
ミツキーちゃんガンバレ!

Commented by ひなママ at 2010-06-30 22:23 x
ミッキーちゃん病院だったのね~。気になることは納得するまで先生にいろいろ聞いた方が安心しますよね。
パパさんじゃないけれどミッキーちゃんもいろいろあって大変だけれど優しいパパ、ママさんがいるから大丈夫だよ!!
これから暑くなってくるからバテないように頑張ろうね!
Commented by mickey_hina at 2010-07-01 09:00
★オリチョコさん
ミッキーの薬は、長さ1センチはあろうかというかなり大きめの
カセルです。
上手に飲んでくれると時と、何度も吐き出してしまう時があって、
吐き出した時は、側にいるひなが拾って食べないように必死です。
薬は高価だし、できるだけ薬に頼らず、元気になって欲しいのですが
この薬を飲んでるから、症状が治まってるなら、このままでも良いかな・・・って
思ってしまいます。  
Commented by mickey_hina at 2010-07-01 09:05
★まゆりんさん
そうなんです、ミッキーはいつも心配事ばかりで、
少しでも、良い知らせや、出来事があるとホントに嬉しいです。
最近では、かなり元気もあって、9月はまた伶将君にガウ付くかも・・・です(滝汗)
Commented by mickey_hina at 2010-07-01 09:15
★ソラママさん
ミッキー達がいつも使ってるシャンプーは、病院のトリミングルームでも使ってる、
低刺激のもので、250ミニリットルで2310円
今度の薬用シャンプーは、200ミニリットルで1575円です。
我が家はずっと病院でこのシャンプーを買って、使っているので、
他との比較ができませんが、
薬用シャンプーは、ミッキーには良いみたいです(*^^)v
一度使ったくらいいでなんですが、ふけも無くなったし、
臭い匂いもなくなったし、あまり痒がらなくなりました。
Commented by mickey_hina at 2010-07-01 09:21
★ランままさん
ミッキーが病院に行く時は、ひなも一緒に乗せていきます。
反対の場合もおなじです。一人でお留守番出来ないので(-"-)。
診察のない方は、車で待機なんですが、暑いと可哀想になります。
この薬用シャンプーでかなり良くなりました。
今度は日曜にまた、シャンプーです。
Commented by mickey_hina at 2010-07-01 09:25
★ひなママさん
この前は、ミッキー以外に患者さんが誰もいなくて、
色々お話出来ました。
ミッキーの体調次第ですが、またランにも出かけたいと思います。
その時はひなちゃん、一緒に遊んでね(*^^)
Commented by あんちょびーな at 2010-07-01 12:02 x
病院デーだったのですね。
あんちょびも皮膚に膿が出来たとき、同じシャンプーを処方してもらいました。
ミッキーちゃん、病院でおりこうさんですね。
先生も診察しやすいでしょうね。
お薬とはまだまだお付き合いしないといけないけど
がんばって飲もうね(^^)
Commented by まめこ at 2010-07-01 13:52 x
ミッキーさん病院が嫌いじゃないのが救いですね☆
確かに免疫抑制剤を飲んでると聞くと
病気にうつりやすいっておもってしまいますもんね(汗)
でも、気にしなくてよい量なんだったら、よかったですね!!
うちは病院に入ったとたん帰りたがるし、診察台に上がったら
しっぽまるめて、凄い力で抱きついてくるので
肩の辺りが赤くなります(涙)
ミッキーさんシャンプーしてもらって、よくなりましょね☆
Commented by mickey_hina at 2010-07-01 15:36
★あんちょびーなさん
ミッキーは、病院では良い思い出はないと思うのですが、
嫌がらずにいきますね・・・
うちの病院は特におやつとかも、くれないんですが・・・。
昨日は肛門腺絞りと、爪切りもして貰いました。
シャンプー結構、即効性があるのか、匂いもフケもなくなりました(*^^)v
お薬、頑張って飲みますね。byミッキー
Commented by mickey_hina at 2010-07-01 15:42
★まめこさん
ミッキーの方が、病院には良い思い出がないと思うのですが
落ち着いていますね。
ひなはシッポ丸めて、お漏らしです。(;一_一)
このシャンプー、今回はまだ一回しかシャンプーしてないのですが、
ミッキーひなよく効くようで、匂いも、フケの様な物も少なくなりました。
今度は日曜日にまたしてみます。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧