仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

有意義な休日

昨日我が家は、有意義な休日を過ごしました001.gif
ちょび家と、千葉にある青葉の森公園をゆっくりお散歩して、
お昼はランままさんとも合流して、公園の前のイタリアンレストランでランチ。
梅雨の真っただ中、057.gifが心配でしたが
そこはほれ、晴れ男のうちのパパが頑張って058.gif058.gif
だから・・・とっても暑かった~042.gif
青葉の森公園は、我が家からは車で20分位で行けるところにある大きな公園ですが
一度も行った事はなかったんです。
今回、公園まで高速を使っても1時間かかる、ちょび家に誘って貰って行ってきました037.gif
緑がいっぱいで、日陰もあるので、ママの日焼けもそんなに心配無かったです。
c0166622_8472295.jpg

ミッキーもひなも元気よく歩いていました。
c0166622_8473582.jpg

勿論、ちょび・ピノ兄弟は日頃の鍛錬がものをいい、すこぶる元気でした。
c0166622_847547.jpg

最近、とても調子のいいミッキーも楽しそうにしてました。
c0166622_848956.jpg

ひなは腰の具合が気になりましたが、大丈夫でした。
c0166622_848195.jpg

ママ~楽しいですが・・・ですが・・・もう疲れました。
c0166622_848521.jpg

私はもう歩きたくありません・・・。
c0166622_849376.jpg

ちょび君、ピノ君もしばし休憩。
c0166622_8491528.jpg

ミッキーは調子が良いといっても、病気療養中、
ひなは腰を痛めて間がないという事もあって、
二人とも、かなりの時間抱っこしてのお散歩でしたが、楽しかったです。

そしてランままさんが待つ、レストラン“アンジェリカ”に。
テラス席はワンコOKなんです。
どっちも難しい性格のちょび君とミッキーですが、
今では肩が触れ合うくらい接近しても、ガウガウもなく並んでいても平気。
c0166622_8493730.jpg

いつもは全く平気なピノ君の方が、なんの前触れもなくいきなりガウガウって
言ったりするもんで、そしたら、4匹でワンワンも合唱になってましたけど025.gif
c0166622_8494740.jpg

帰ったら、二人とも爆睡でした。
c0166622_8501055.jpg


アンジェリカさん、お花屋さんもやってて、
ちょびママさんが、ママのお誕生日プレゼントにって花束くださいました056.gif
c0166622_8502782.jpg

ランままさんやちょびママさん、他のお友達から
ここ最近贈り物をたくさん貰ってる我が家です(*^^)v
c0166622_8503660.jpg

土曜日にも、ひなママさんが、朝霧のお土産とママのお誕生日にって
お菓子を持ってきてくださいました。
そしてこれもみんなが送ってくれたプレゼント・・・
c0166622_8505441.jpg

パパは何も買ってくれなかったけど、ママも何も買ってあげなかったから・・・
まっいいか043.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-05 09:46 | お出かけ | Comments(22)
Commented by まめこ at 2010-07-05 12:31 x
みんなでこうやってお散歩できるのっていいですよね☆
ミッキーちゃんもひなちゃんも体調よさそうで安心しました!
みなさんからお祝いしてもらえるのっていいですよねぇ!!
我が家も夫婦同士のお祝いは・・・(汗)
Commented by ランまま at 2010-07-05 12:42 x
昨日は とっても可愛いミッキーちやん達 そして元気なちょび君達とご一緒できて嬉しいかったですよ
雨の降らないで 良かったですね
私は ほんの気持ちばかり・ 
お友達からのプレゼント 嬉しいですよね

あら お花と一緒のママさん 写真が・・

今度は レオと 一緒にランで会いましょう
楽しい時間 本当にありがとうございました
Commented by 夢音 at 2010-07-05 13:34 x
ミッキーちゃんもひなちゃんも調子が良いようでよかったですね(*^_^*) みんなでお散歩お天気もよくよかったですね♪ フリフリのついたお洋服かわいい~ 女の子♪ って感じでとってもプリティですよ(*^^)v 
お誕生日のプレゼントは今の所お互い欲しいものをかってますよ。今年はレスポの大きめ旅行バッグ買ってもらいました。パパへのプレゼントはカメラを入れておく丈夫なアルミバッグ?を買いました☆ 
おやっ 2人の浴衣がある~☆ いつ着るのかな? またまた可愛いんだろうな~(*^_^*)
Commented by センまま at 2010-07-05 14:11 x
とっても有意義な休日でしたね♪
暑くても行動した方が・・いいよね。
見習わなくちゃ…汗
お友達と遊ぶと、ワンコも飼い主も仲良くなれていいよね~
2人のフリフリも洋服も可愛すぎ❤
↓↓
ママさんとパパさんの誕生月を一緒だなんて…失礼しました…汗
Commented by まゆりん at 2010-07-05 19:27 x
ひなちゃんたちのお洋服、すっごいかわいい~(*^o^*)
お似合いです!!

プレゼントの方にあったのは浴衣ですか?
着たとこすごい見たい!
着たらぜひアップして下さいね(≧∇≦)
Commented by さくらママ at 2010-07-05 20:42 x
昨日は楽しかったかな?
誘ってくれたのに断ってごめんね。
私も昨日は急遽、ロイルナママとすいらんでお茶をしました。
っと言っても夕方の4時過ぎですがね。
Commented by オリチョコ at 2010-07-05 20:44 x
ママさん人気者だね たくさんのプレゼント もらうと嬉しいですよね(*´∀`)♪
ミッキーちゃんひなちゃん ちゃんと自分で考えて 無理しないようにしてて偉いね
ちょびちゃん達と 遊んで楽しかったろうねー
ママさん あのワンピース着せてくれてありがとう。似合うねぇ かわいい~お姫様みたいだな
Commented by ひなママ at 2010-07-05 21:46 x
土曜日はお世話様でした~。
昨日は雨も降らなくてよかったよね。ひなちゃんも大丈夫そうで安心しました。青葉の公園もいいお散歩コースだね~。近くなのにじっくり散歩なんてしたことないから今度行ってみたいなぁ~。ドッグランがあるって前に聞いたことあるけれどあった~?
Commented by tomo at 2010-07-05 22:28 x
青葉の森は音楽ホールに仕事で行くたびに、
モカを連れて散歩したいなぁ・・・と思うんですけど、
まだ連れて行ったことありません。。
木陰があっていいですよね。 
アンジェリカもモカなしでは行ったことあります! 雑貨もかわいいですね♪
ミッキーちゃんもひなちゃんも調子よさそうでよかったです。
Commented by ちょびママ at 2010-07-05 23:35 x
昨日はお疲れ様でした。
雨の準備は完ぺきだったけど、せっかくフリフリノドレスの女の子とデートでしたのに、晴れ用服忘れちゃって、わが家は、はだかでした!!
Commented by ソラママ at 2010-07-06 07:26 x
お友だちと一緒で楽しい週末ですね(^^♪
レストラン、みんないいこですね。
ソラは食べ物が絡むとワンワンするので…(>_<)

たくさんのプレゼント嬉しいですね(^_-)-☆
ママさんのB.Dプレゼントのお花すごくきれいですね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-06 08:08
★まめこさん
ドックランもいいですけど、こうしてゆっくりお散歩もなかなかでした。
ミッキーが事のほか元気で、ひなより抱っこが少なかったので
よかったです。
ミッキー譲、8,8キロありますから、長時間の抱っこは
こっちがヘロヘロになります(笑)
プレゼントは幾つになっても、とっても嬉しいです。
Commented by mickey_hina at 2010-07-06 08:17
★ランままさん
日曜はお世話になりました。
レオ君は、お利口さんにお留守番できてましたか?
花束をもった私は、モザイクをかける範囲が多すぎて没でした(-_-;)
私、和菓子の中ではわらび餅が一番好きなんです(^^)v
だから、ランままさんのプレゼントすごーく嬉しかった(*^。^*)
熊本土産、期待しててください。
Commented by mickey_hina at 2010-07-06 08:22
★夢音ちゃん
可愛いドレスでしょ(*^^)v
なかなかこれを着て出かけるような、オシャレなところに行かなかったので、
今回はドックカフェにも行くし、良いかなぁ~って。
ふたとも、似合ってるでしょ(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2010-07-06 08:25
★センままさん
ここまでのドレスだから、朝晩のお散歩には勿体なくって・・・
でも、雨続きでお出かけもままならず・・・
今回はお天気もよくて、カフェもオシャレだったんでバッチリでした(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-07-06 08:30
★まゆりんさん
女の子はこういうのを着せられるから、親としては楽しいですよ(*^。^*)
あの子達も、お外に出る時は、洋服着用が当たり前になってるんで
嫌がらず、着てくれます。
今年は浴衣があるので、お祭りに行かなければなりませんわ(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2010-07-06 08:33
★さくらママさん
楽しかったよ~、とってもいい公園だったし、
親も一緒に適当にいい汗かいたしね。
さくちゃんちからだと、すいらんは近いから、気軽にお友達と会えるからいいね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-06 08:39
★オリチョコさん
あのドレス、早く着てみんなに自慢したかったんだけど、
なかなかお出かけの機会がなくって・・・
あの日も天気がイマイチだったら、お散歩の時は違う服を着させて
カフェの時に、お着替えするつもりだったんだけど・・
天気がよくて、お散歩もドレスでOKでした。
とっても似合ってて可愛いでしょ(*^。^*)親バカですが・・・
Commented by mickey_hina at 2010-07-06 08:45
★ひなママさん
ひな家からは近いよね~。
また行きたいから、今度は一緒にいこうね。
ドックラン、あったよ。
でも、登録制で、講習を受けてからでないと利用できないみたいだった。
登録すると利用料はいらないみたい。
Commented by mickey_hina at 2010-07-06 08:52
★tomoさん
私は初めてでしたけど、良い公園ですよね。
広いし、色々施設もあったし、緑は多いし・・・
でも、何か所か置き糞があって、ワンコを飼ってる者として
悲しくなりました。
そんな人がいるから、ワンコの公園立ち入り禁止が増えるんですよね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-06 08:57
★ちょびママさん
日曜はご一緒できて、楽しかったです。
お花もありがとうございました。
熊本土産、任せてね。
あの日は、曇りのち雨の予報だったから、雨の準備は大切だったよね。
でも~晴れた!うちのパパの威力・・・(*^^)v
ドックランもいいけど、あんな感じの運動もいいよね。
また行きましょう。
Commented by mickey_hina at 2010-07-06 09:03
★ソラママさん
ドックランもいいけど、あんな感じでゆっくりお散歩もいいですよ。
親もいい運動になりますから(*^^)v
でもこれからの季節は、時間と場所を考えないと大変ですけどね(^^ゞ
うちの子達は、カフェでは短いリードにしてテーブルに近づけないようにしてます。
時々、おやつをやりながら、黙らせてます。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧