仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

ミッキートリミング

今日ミッキー譲、トリミングに行ってきました。
ピカピカの私です。
c0166622_1712158.jpg


基本我が家は、お家でシャンプー派なんですが、
ミッキー譲は何度かトリミングに行ってます。
それにはそれなりの理由があって、けっしてひなと差別してる訳ではありません。
病気で1ヶ月近くシャンプーができなくて、
家でやるのはミッキーの負担が大きいから・・・とかの病気がらみで・・・。
今回もお薬の関係か、毛が多くなって・・・
(ミッキーが飲んでいる薬をネットで調べたら、副作用に多毛ってありました)
シッポの毛がrandomに伸びておかしいかったので。
きれいにビーグルカットにして頂きました。
c0166622_1722558.jpg


いつもは二人のどちらかが病院の時は、一緒に両方連れていくのですが、
今日はひなを置いていきました。
ひなは車が苦手なので、玄関から「おいで~」って声をかけたくらいでは
出てきません。
だからその隙に出かけました。
ミッキーを病院に(トリミングルームは病院に併設されています)置いて
家に帰ったら、ひなが玄関で待ってました。
ミッキーがいない事が理解できないのか、家中クンクン探して回って
いないと分るとずっと玄関で待っていました。

ミッキーおねえたん、まだおしょとにいるですか?
c0166622_173111100.jpg

早くはいってきてくだしゃい。
c0166622_17312213.jpg

10分近く玄関で待ってましたが、入ってこないと分ると・・・
玄関が見通せる場所で、玄関をガン見。
c0166622_17313432.jpg

少し疲れたのか、伏せの状態になって待ちます。
c0166622_17314540.jpg

家を探しだしてから、諦めるまで1時間以上は経ってます。
c0166622_17315729.jpg

いつもミッキーと一緒なので、一人は寂しいんでしょうね。

ミッキーが帰ってきたら、ひーちゃん、ミッキーを嗅ぎまくり017.gif
c0166622_17393328.jpg

ミッキーおねえたん、良い匂いしゅるでしゅね。
c0166622_17394650.jpg

どこにいってきたでしゅか?
c0166622_17395814.jpg

え~ 私そんなに良い匂いですか?
c0166622_17403754.jpg

女っぷりをあげましたね、ミッキーさん。
c0166622_17411871.jpg

ひなは、かなりの時間クンクンしてましたね。
今日の代金は4720円。前回までは子供料金だったそうですが、
今回は大人料金。
もうずっと前から大人だったのに・・・ね006.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-09 17:55 | ミッキー | Comments(22)
Commented by まゆりん at 2010-07-09 18:36 x
ひなちゃんけなげ~(ToT)
ミッキーお姉ちゃんの事がホントに大好きなんですね♪

ミッキーちゃんも綺麗にさっぱりして良かったね(*^o^*)
Commented by ランまま at 2010-07-09 19:53 x
ミッキーちゃん
つるつるピカピカね こうして写真を観ても 分かりますよ
そして シッポ とつても可愛いく カットしましたね
ショーにでる子は 皆こういう カットをしますよ

ひなちゃんお利口にお留守番できましたね
Commented by オリチョコ at 2010-07-09 20:52 x
ミッキーちゃん
艶やかだわ しっぽもきれいにカットされてて かわいい~

ひなちゃんはミッキーちゃんと一緒じゃないと寂しい(´;ω;`)のね

クンクンクンクンいいかおりがしたんだろうね("⌒∇⌒")
Commented by 夢音 at 2010-07-09 22:21 x
ミッキーちゃん綺麗になってよかったね~ シャンプーのいい香りがしてきそうです(*^_^*) ひなちゃんはミッキーちゃんの姿が見えないと不安なんですね。玄関で待ってる姿が愛おしいです☆ 音音も夢夢がいなくなると不安顔で探しまわります。。。 夢夢だけお散歩に行ってても音音が鳴いていれば『大変だ~!』と言わんばかりに夢夢は走ってお家に帰ります。 姉妹愛ってすごいですね♪ 
シャンプー後の良い香りがずーっと続くといいんですけどね~
Commented by ひなママ at 2010-07-09 22:30 x
ミッキーちゃん綺麗になってきたのね~。しっぽもビーグルカットにしてひなと一緒だね!
ひなちゃんず~っとミッキーちゃんの帰り待っていたのね。なんといっても仲良しなんだよね~。
Commented by ちょびママ at 2010-07-10 08:24 x
やはりプロの技ですよね~。さらさらで。
わが家も数カ月に1度がまだ行けてない・・・。
バンダナが美容院って感じだね!!
おばーちゃんの所にいたマルチーズがトリミングに行くと、かわいいゴムでちょこんと結んでいたけど、ビーグルは無理よね。
一緒にいることの結びつきは喧嘩をしながらも相手を認めているんだよね。
Commented by さくらママ at 2010-07-10 14:02 x
ミッキー、さっぱりして良かったね。
トリミングに子供料金、大人料金ってあったんだ。
知らなかった。
子供料金ってちなみにおいくらぐらいなの?
Commented by プリンママ at 2010-07-10 22:17 x
ミッキーちゃん、いつもより毛づやがいいみたい。
はずかしながら、我が家は、2年前マッキンさんに旅行の時、
トリミングが最初で最後になりました。
家のシャンプーと違い、、匂いつやがよく臭くなるのがいつもより長かったですね。娘が若くなったと、言ってました。
プロの技で、違うんですね。
お家は、お洋服などにあてるようにママが汗だくで、洗ってます。
Commented at 2010-07-10 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2010-07-11 07:04
★まゆりんさん
ミッキーは、神経質で気難しい所がありますが、
ひなは鷹揚な性格で、ともすればKYな子なんですが、
気持ちは優しくて、思いやりがあるんですよ(*^。^*)
パパのお出迎えも、玄関で長い事待ってたりします。
Commented by mickey_hina at 2010-07-11 07:08
★ランままさん
ミッキーのシッポがビーグルカットで、ひなは自然に尖っていたので
二人一緒に歩くとおかしいから
ママが、ひなのシッポをビーグルカット風に切ってみました(*^^)v
でも、少し変(;一_一)
今度、ひなもトリミングに連れていきます。
Commented by mickey_hina at 2010-07-11 07:12
★オリチョコさん
ひなはミッキーがいないと、とっても寂しがります。
でも~、ミッキー譲はそうでもないの・・・
ミッキーは3歳近くまで一人だったから、一人もそんなに寂しくないのかも…
ミッキーは背中かが黒いから、艶々加減がよく分ります(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-07-11 07:17
★夢音ちゃん
うちはひなはミッキーがいないと、とても寂しがりますが
ミッキーはそうでもないんですよ(^^ゞ
一人になるのは嫌いみたんなんですがね・・・
でも、犬見しりのミッキーは、ひなとしか遊べないから
やっぱりミッキーもひなを大好きなんでしょうね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-11 07:20
★ひなママさん
何度かトリミングに行ってはいますが、
ミッキー初めてのビーグルカット(^^)v
可愛いですよね。
ひなもシッポもママが真似してカットしてみましたが、
何だか変(;一_一)
素人カットは駄目ですね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-11 07:26
★ちょびママさん
ミッキーは背中が真っくっくなんで、艶々感がよく分ります。
トリマーさんにお願いして、この日は薬用シャンプーで洗って貰いました。
ご存じの性格のミッキー譲ですが、トリマーさんにはとても従順らしく
反抗する事も、唸る事もなく、とてもいい子でやらせるようです。
不思議でしょ(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2010-07-11 07:31
★プリンママさん
ミッキーは背中が真っ黒なんで、この日は光って見えました(*^^)v
確かに家でシャンプーするより、艶々感も匂いも長続きしますね、
やっぱりそこが、プロの技なんでしょうか。
我が家も、いつもはパパがお風呂場で汗だくで二人を洗ってくれます。
Commented by どすこいRIKU at 2010-07-11 07:48 x
ミッキー譲、薬の副作用で毛が無くなるよりかは良いです
子供料金、大人料金なんて初めて聞いたよ~
やはりひなちゃん、おね~さんがいないと寂しいんだよね
RIKUも抜糸終ったらトリミングに行ってきます!!
肉球の裏の毛が伸びてきて、フローリングの上でで真央ちゃんになってます☆
Commented by mickey_hina at 2010-07-11 09:19
★北村様
コメントありがとうございますた、でもぉ~
お譲様に、むやみに個人情報を公表しては駄目よ!って
また、叱られますよ(^^ゞ
何かいいハンドルネームを考えてみてください(*^^)
またランチでも行きましょう~
ミッキー・ひなにも会いに来てください。待ってます。
Commented by mickey_hina at 2010-07-11 09:28
★さくらママさん
ゴメーン、お返事の順番間違っちゃった(@_@;)
トリミングの価格はよく分らない・・・
ミッキーが初めてトリミングに行ったのは4ヶ月のパピーの時
その時は3670円でした。体重が4キロくらいだったから・・・。
それからは4200円、もうしっかり今の体重があったけどね、
さして今回は4720円、これからはずっとこの料金なんだと思うよ。
Commented by mickey_hina at 2010-07-11 09:33
★どすこいRIKUさん
今度、ブログ本編にも載せようと思うけど、
ウネウネ毛も薬を無関係ではないようです。
確かに、ハゲよりはいいよね。
ひなはミッキーに対して、強気だったり、意地悪したりするけど
ミッキーおねえたんが大好きなの。
トリミングの料金、多分体重で分けてるのかも・・・。
Commented by センまま at 2010-07-11 17:48 x
ミッキーちゃん、可愛くなって良かったね♪
とってもいいにおいがしてくるわ♪
今度はひなちゃんも行くのかな?
2人とも、とっても可愛くなるのね(*^_^*)
センスには…無縁だわ…笑
ママさんちを見てたら、お二人さんがセンス家にいるような
…そんな錯覚してしまうのよ・・・ウフフ

センスにお見舞いありがとうございました!
薬が効いて少し良くなりました!
Commented by mickey_hina at 2010-07-11 22:09
★センままさん
センちゃん、少しでもよくなってきてよかったです。
カーペットが同じでも、我が家は何だか田舎くさくてダサイ(;一_一)
センス家は都会的で素敵(*^^)v
なんでだろう・・・