仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

初物は姉妹が!

家庭菜園の、ピーマンとプチトマトが出来ました017.gif
c0166622_20524018.jpg

さっそく、ミッキーとひなに食べさせましたよ。
ミッキーママの考えは・・・初物、珍しい物は、まずミッキー・ひなに!です。
順番を考えると、ミッキー・ひなよりは、
パパ、ママの方が長くこの世にいるだろうから、
今はまず、ミッキー・ひなが優先だろうという事です034.gif

昔、ボーナスが出ると両親にお小遣いをあげていたのですが、
ある時に父親が、あげた時に側にいた孫に封も開けずにやった事がありました。
理由は、じいちゃんはお金はあまり使わないから・・・だそうで・・・007.gif
封も開けずにですよ・・・高校生の小遣いにはとても多すぎる額ですよ・・・
その時は、その行動が理解できないミッキーママでしたが、
今なら分ります、自分より大切にしたい者には何をしてやっても惜しくない!
そう思える親心がよーく分ってきました。037.gif

沖縄のお友達から、マンゴーが送ってきたんですよ。黒いのはもずくです。
勿論、ミッキー・ひなが一番に食べました。
c0166622_21334793.jpg

とっても美味しそうな匂いです。
c0166622_21335843.jpg

はやく食べたいでしゅ~、早く早く・・・
c0166622_213493.jpg

今回は今日届いたし、次のお休みはお出かけするし、
みんなにお裾分けができないのが、とても残念です。ごめんね~。

ミッキー・ひなは家では完全裸俗なんですが、最近は夜だけ服を着ています。
何故でしょう034.gif
それは・・・エアコンを付けっぱなしで寝るので冷え過ぎてはいけないから、です。
これは朝の様子です。服を着たまま、パパの朝ご飯のパンをおねだり中。
c0166622_21351620.jpg

待て、って言うとこの位置が定番の二人です。
c0166622_21352928.jpg


この前、ひなが腰を痛めたのでソファーにスロープのクッションを買いました。
c0166622_21313484.jpg

でも、でも、ひーちゃん使ってくれません008.gif
だって~、へんてこなんでしゅもん。
c0166622_21314377.jpg

腰には階段より、スロープが良いんですよ034.gif
ひーちゃん慣れてね。

PCの待ち受け変えました。今度もミッキー・ひなです。
c0166622_21315125.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-07-11 22:01 | 日常 | Comments(20)
Commented by ソラママ at 2010-07-12 07:54 x
おはようございます
かわいいお野菜が家庭菜園で獲れましたね(^^♪

マンゴーすっごくおいしそうですね。
ソラには高級すぎて食べさせません(>_<)
パパさん食事中、ミッキー&ひなちゃんは離れませんね。
おこぼれを狙ってるんですね~

ひなちゃん、腰の具合はいかがですか?
スロープあれば腰の負担も少なくていいね。
おだいじになさってくださいね☆彡
Commented by ランまま at 2010-07-12 09:16 x
沖縄ならではの贈りものですね
ミッキーちゃん達 とっても贅沢だわ ラン達はでは まだマンゴー食べた事ないですよ

そうそうこのスラロープ エルのために買ったきたのに 使うなかったけど 今は レオがしっかり使ってくれていますよ
ひなちゃん達も腰のためには 使った方が良いのにね
端の方においてもダメかしら・

 
Commented by オリチョコ at 2010-07-12 14:47 x
二人してパパさんの足元で おすわりしてるぅ かわいい("⌒∇⌒")
私もね オリバー優先しちゃいますよ
やっぱりね(^◇^)気持ちは ママさんと一緒だなぁ
マンゴー美味しかったかなー
Commented by 夢音 at 2010-07-12 16:44 x
自家栽培で育てたものが実るって嬉しいですよね~ 我が家は何も作ってないのですが、パパの実家ではプランターでゴーヤを育ててるので大きくなったらもらうんです~ プランターでも結構大きい収穫ができるんですよね(*^^)v ミッキーひなちゃんも野菜たくさん食べてるから夢音にもいろいろあげてみようかな♪
Commented by まめこ at 2010-07-12 17:17 x
家庭菜園でできたものはおいしいでしょうね!!
しかも初物はミッキーさんたちからなんて、いい生活しいてる〜☆
我が家のエコ犬とは違いますね(笑)
おいしいものは人間からです(汗)
マンゴーともずくも沖縄のはおいしいから
ミッキーひなちゃん大満足ですね☆
Commented by まゆりん at 2010-07-12 17:54 x
わたしも伶将と生活をするよぉになって、やっと自分より大切なものができました(*^o^*)
今までになかった気持ちというか、感情みたいなものが出るよぉになりましたね!

その後ひなちゃんの腰はいかがですか?
スロープいいですね!
我が家にも買おうかなぁ…
でもきっと伶将も使ってくれない気がします…(^_^;)
Commented by さくらママ at 2010-07-12 21:03 x
マンゴーのお話、ありがとうね。
来年は頂くわ~(くれるって言っていないのに)
スーパーのマンゴーと全然違うんだもん。やっぱり沖縄産ね。
お出掛け、気をつけてね。
Commented by ちょびママ at 2010-07-12 21:49 x
おいしそう!!マンゴーのアイスバーって、カルディーコーヒーファームに売ってるんだけど、それもいいお値段だからね。
食べたくなっちゃった。スロープ最近ペットショップに売ってるけど、ミッキーママさんちのソファ高さあるからね、傾斜が急になるかも。
Commented by ひなママ at 2010-07-12 22:48 x
家庭菜園のものは無農薬ですものね。プチトマトってたくさん出来るでしょう~?
ミッキーちゃん達美味しかったかな?
マンゴー美味しそうデス。果物のマンゴーは食べる機会がないのでマンゴープリンはよく食べてますよ。
スロープのソファ買ったんですね。慣れるまではなかなか使ってくれないかもしれないですね。
気を付けて帰省してくださいね。パパさん運転頑張って!!
Commented by どすこいRIKU at 2010-07-13 05:21 x
やはり初物は可愛いわが子から・・・ですね♪
沖縄のマンゴー、スーパーで買えば高いんじゃないの??嬉しいお土産良かったですね~
スロープ早く慣れてくれれば良いんだけど。パパさん安全運転でお願いします、気をつけて!!
Commented by mickey_hina at 2010-07-13 08:24
★ソラママさん
我が家も沖縄マンゴーは、自分で購入してまでは食べないと思いますよ(^^ゞ
送って頂けるから、食べられる、ラッキーなんです(*^^)v
こちらからは梨か、八街産のピーナッツを送りますが
これが沖縄のお友達の間では大好評なんです( ^)o(^ )
ひなはまだ、スロープは使ってくれず、ソファーに飛び乗ってます(;一_一)
いつか使ってくれるでしょうか・・・
Commented by mickey_hina at 2010-07-13 08:28
★ランままさん
マンゴーは、我が家も買っては食べれないと思います(^^ゞ

スロープですが、端の方に置いてみたりしましたが、未だ使ってくれてません。
ひなは腰の方もいいみたいで、相変わらずソファーに飛び乗っています。
Commented by mickey_hina at 2010-07-13 08:32
★オリチョコさん
沖縄マンゴーは美味しいよ(*^^)v
てーいうか、沖縄マンゴーしか食べた事ないの・・・
宮崎マンゴーとどっちが美味しいのかしら?
宮崎は知事が宣伝上手だから、いっきに有名になったけど、
きっと味は沖縄も負けてないと思います。
Commented by mickey_hina at 2010-07-13 08:37
★夢音ちゃん
野菜はワンコにも良いみたいだよ、
玉ねぎ、にんにく、等やってはいけない物のあるから、
それだけ注意してね。
果物も糖分があるから、与えすぎると太るかもね( ^)o(^ )
Commented by mickey_hina at 2010-07-13 08:46
★まめこさん
私みたいな考え方は、賛否両論あるでしょうね(^^ゞ
でも、ミッキーがパピーの頃から、ワンコにやってはいけない物以外は
やってしまっていたので、
ミッキー達も人が食べてると、貰えるものだと思いうるさくしてしまうんですよ。
躾ですかね・・・(涙)
奄美は、沖縄と近いですが、
マンゴーとかもずくは特産ではないのですか?
Commented by mickey_hina at 2010-07-13 08:51
★まゆりんさん
伶将君はじぃじ、ばぁば、かぁか・・・みんなに大事にさせて
幸せ者ですね。
ひなの腰もよくなってきました。
前みたいに、うさぎさんの様に跳ねています。
スロープは未だ未使用・・・パパが枕代わりに使ってます(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-07-13 08:56
★さくらママさん
もう少し近ければね・・・
来年も送ってきたらね、期待してて(*^^)v
パパはたくさん食べない主義だから、ママとミッキー・ひなは
たくさん食べれて、満足満足。
Commented by mickey_hina at 2010-07-13 09:02
★ちょびママさん
今回は丁度タイミングが悪くて、すみませんね~。
来年、期待して下さい(*^^)v
ソファー、輸入品は座る位置が高くて、人が立ったり座ったりするには
とても楽だけど、
ミッキー・ひなにしたら迷惑な話・・・
ミッキーがパピーの頃カミカミして、ほうぼろくなってるから
捨ててもいいんだけど、ないと不便だし・・・。
スロープ使って欲しいもんです。
Commented by mickey_hina at 2010-07-13 09:06
★ひなママさん
プチトマト・・・まだ一個しかできてないよ(;一_一)
次々できると楽しいよね。
今年はマンゴー、送ってきたタイミングが悪くてごめんなさい。
来年また、期待しててね(*^^)v
スロープ、まだ使ってくれないの・・端なんかカミカミしてたりしてるし
使う前に駄目になるかも。
Commented by mickey_hina at 2010-07-13 09:12
★どすこいRIKUさん
そう、初物食べさせて、少しでも健康で長生きして欲しいの。
それに、彼女達がたべる量ってたかが知れてるしね(*^^)v
リクパパは、果物関係の会社だから、マンゴーも食べ飽きてるのでは?
沖縄産は美味しいよ。