田舎に帰省のお話

先週、パパの実家・熊本と、ママの実家・山口に帰省しました。
梅雨明けと共に帰省したので、南の方は、とにかく暑かった~042.gif
パパの実家は、両親がもういないので日頃は空き家です。
でも、側に住んでるパパのお兄さんが管理をして下さってて、
生活するのにはなんの支障もない状態。
田舎の家なんでとにかく広い、室内ドックランには最適です006.gif
しか~し、キッチン以外は畳の部屋ばかりで、
今回もミッキー達の爆走で、畳にかなり爪のキズができました025.gif
大変申し訳ない事になりましたが、そのままにして帰りました。
こらこら023.gif
二人は暑さにやられて、毎日バテバテで寝てばかり
エアコンはあるのですが、家中の窓を開けると結構風が吹きぬけて
一日中エアコンの中にいるよりは良いかと思い、少しの間は自然のままで・・・
キッチンの床は冷たいみたいです。
c0166622_9334784.jpg

時々場所を変えてゴロゴロ
c0166622_934125.jpg

玄関もフローリングなんで、好きみたい
c0166622_9341226.jpg

ここも風の通り道
c0166622_9342370.jpg

畳でも寝ます
c0166622_9343951.jpg

枕はパパ用
c0166622_9345146.jpg

パパ、ミッキー・ひなで仲良く寝てましたが、パパは暑くて、一抜け。
c0166622_935134.jpg

エアコンを入れると、ベットで・・・
c0166622_9351120.jpg


お兄さんちの“はな譲”
先代ビーグルのワクちゃんの後を継いで、家族の癒し犬
大人しい子で、とっても可愛いのにミッキーがガウガウして
接触を試みるも、NGでした。
c0166622_9365253.jpg

とってもスレンダーで走るのが早ーいの。
c0166622_937492.jpg

もう一人のお兄さんちの“ランボー君”  6ヶ月のバセット。
先代ビーグルのジョー君(ビーグル牧場出身)は昨年暮れに虹の橋を渡りました。
c0166622_9371858.jpg

先代ジョーはとにかくデカイビーちゃんで、バセットのミックス?って言われてたけど
今度は、正真正銘のバセット君。
c0166622_937298.jpg


明日ももう少し、帰省中のお話が続きます、よろしくですう(*^^)v
[PR]
Commented by ひなママ at 2010-07-25 14:12 x
お帰りなさぁ~い!!
昨日帰ってきたのかな??パパさん運転お疲れ様でした。。。
毎日超暑くてみんなバテバテだよ~。ミッキーちゃん達も元気そうでよかったぁ~!
お兄さんちのワンちゃん達もみんなお利口さんで可愛いね☆
Commented by さくらママ at 2010-07-25 15:32 x
パパさん、運転お疲れ様でした。
そして疲れている所、昨日はお邪魔してすみませんでした。
ミッキーもひなちゃんも元気で良かったです。
熊本と山口ってやっぱり暑いんだろうね。
Commented by まゆりん at 2010-07-25 16:02 x
お帰りなさ~い♪~θ(^0^ )

全部の窓を開け放たれる状況ってのも羨ましいですょね!
最近は物騒でなかなかできませんもん…

開ければ日本の家はしっかり風が通って涼しいはずなんですが。

そぉそぉ! バセットもかわいいですょね~(*^o^*)
やっぱりハウンド犬は皆かわいいです(^O^)
Commented by 夢音 at 2010-07-25 16:17 x
おかえりなさーいぃ♪  長旅お疲れ様でした(*^^)v 走行距離かなりありますよね? ミッキーひなちゃんも元気に行って来れてよかったですね~ やっぱり実家っていいですよね☆ みんなで大宴会したのかな? 
あ~ バセットちゃん♪ 今からもっともーっと大きくなりますね♪ カワイイ子だな~(^◇^)
Commented by センまま at 2010-07-25 16:34 x
長旅、お疲れさまでした~
はい、17日の午後ね.・・・聞こえたわ(*^_^*)
ミッキーちゃん&ひなちゃん…広いお家で良かったね。
お友達もだくさんいて賑やかな声が聞こえてきそうだったわ。
ママさんも暑いからゆっくり休んでね。
Commented by ランまま at 2010-07-25 19:57 x
ママさん お帰りなさい
ミッキーちゃんもひなちゃんも こうして 元気に帰ってきて 良かったですね いつものお家とは 違うけど やはり二人一緒だとどこに行っても落ち着きますよね
こうして ご家族の方もワンコ好きなんですね
バゼットちゃんもとっても可愛いわ

ママさん 今ごろ お疲れがでるのではないかしら・
早くお休みして ゆっくりしてくださいね
続き 楽しみにしています

Commented by ちょびママ at 2010-07-25 23:10 x
お疲れ様でした~。
行きの渋滞は半端じゃなかったみたいね。
大阪からキャンカーで来たお客さんが言ってました。
日曜は予定遂行できず申し訳ない!!
Commented by みいち at 2010-07-25 23:17 x
お久しぶりになってしまいました~♪
田舎に帰省されていたんですね!
長い時間、運転お疲れ様でした。
ミッキーちゃん、ひなチャン、ユックリのんびり過ごせたようデスネ♪
風通しの良さそうなフローリングで
ゴロゴロ、気持ち良さそう~(*^▽^*)
Commented by あんちょびーな at 2010-07-26 09:20 x
お帰りなさい。
楽しい帰省でしたか?
いつもミッキー&ひなちゃんはシンクロで寝ていますね(^^)
さすが熊本。やっぱりビー牧のビーグルちゃんがいたんですね。
バセットのランボーくん、キリリとしたお顔でかっこいいですね♪
Commented by mickey_hina at 2010-07-26 09:31
★ひなママさん
そう、土曜日に帰って来たの。
月曜からパパが会社だし、歳くってるから、
キリキリだと辛いみたいで・・・(*^^)v
ミッキー・ひなもあっちでは元気で過ごせたけど、
帰ったらみんなで寝てた、
ママだけは荷物の整理<`~´>
熊本も暑かったけど、千葉も暑いね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-26 09:37
★さくらママさん
私も運転したんだよ!
山陽道を1時間半だけだけどね(*^^)v
さーちゃん達は、気を使わないからいつでもOKよ。
ただ、我が家は綺麗にかたづいてないけどね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-26 09:41
★まゆりんさん
田舎の家だし、家も密集してないし、エアコンなしでも
そこそこいけました。
バセットのランボー君、6ヶ月で13キロっていってました。
それでも小さい方だそうです。
どんだけ大きくなるのやら・・・次回会うのが楽しみです。
Commented by mickey_hina at 2010-07-26 09:47
★夢音ちゃん
走行距離は何キロだかは、パパに聞かないと分りませんが
いつもは熊本の実家まで、トイレ休憩をはさんでも
18時間くらいで行ってました。
今年は事故渋滞に何度もあって、かなり掛かりました。
ミッキー・ひなは、車ではよく寝てくれて助かります。

夢音ちゃんの行き付けの病院の看板犬が、バセットでしたよね。
ランボーもあんなに大きくなるのかしら・・・
Commented by mickey_hina at 2010-07-26 09:51
★センままさん
聞こえましたか~(*^^)v
宝塚の辺りで、かなり渋滞して、
岡山辺りで、やっと高速らしい走りになった頃なんで
あっという間に過ぎたかと思われますが(^^ゞ
パパは今日から仕事で、ママは子供達とお昼寝三昧です。
Commented by mickey_hina at 2010-07-26 09:56
★ランままさん
田舎の家では、ミッキーは何度も行ってるせいか
いつもと変わらない振る舞いでしたが、
ひなは3回目なんで、まだ家中をクンクンして回ってました。
オシッコの失敗も2度ほどあって・・・
前半はいつもミッキーについて行動してました。
ランボーはまだ6ヵ月なのに13キロもあって、
13キロもあるのにパピーだから抱っこが好きで、
飼い主は大変そうでした。
Commented by mickey_hina at 2010-07-26 10:02
★ちょびママさん
そうなの、あんな長時間渋滞にはまったのって、
何度も帰省してるけど、始めてでした。
あんな時は、キャンカーがいいなぁ~って思ったけど
実際渋滞したら近場のSAには車がいっぱいで
止めるところがなくて、そうなったら大きい車は大変。
土曜日いけるようにしますね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-26 10:08
★みいちさん
お久しぶりです。
ミッキーママは、また可愛いティアラちゃんの様子が見られて幸せです。
田舎が遠いもので大変です。
旅行感覚で行けるって思って、若いころは楽しみでしたが
この歳になると辛いものがあります。
車で帰るのも今年が最後かも・・・って思っています。
Commented by mickey_hina at 2010-07-26 10:15
★あんちょびーなさん
田舎の家は、今回うちら家族だけだったんで、のんびりできました。
畳が切れたり、ささくれ立った箇所が何か所かできましたが
知らんぷりして帰ってきました(*^^)v
悪い嫁です(*^^)v
ジョーはビーグル牧場に直接行って、買ってきたようでしたが
食べ物のせいか、ものすごくデカイビーグルでした。
ジョーはミッキーとも仲良しでしたが、去年の暮れに
13歳で虹の橋を渡りました。
Commented by どすこいRIKU at 2010-07-26 13:30 x
長旅お疲れさまでした。来年はキャンカーでしょう!!
長時間運転は座席が高い方のが前方の見通しが良いので運転楽だよ♪
以前、バセットのオフ会があって、知り合いがいたのでリクも入ったけど
全然違和感無かった(汗)
Commented by mickey_hina at 2010-07-26 14:03
★どすこいRIKUさん
そりゃあ、キャンカー欲しいですよぉーーー。
でも先立つものが無いし・・・無い袖は振れないでしょ(-_-;)
ランボーは6ヶ月のパピーなのに13キロもあって、
末恐ろしいですよ。
でも、ノタノタ歩く姿が可愛かったです。
by mickey_hina | 2010-07-25 10:19 | 旅行 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina