仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

帰省 バーベキュー編

田舎に帰省したら、いつも一回はバーベキューを楽しみます。
だいたい夜が多いのですが、今回は参加者の都合もあって、
お昼から始まりました(*^^)v
ちなみに夜も、メンバーを変えて楽しみました、はっはっはっーーー041.gif
お嬢さん達~お庭に行きますよ~
c0166622_13213841.jpg

どうして、私達がお庭に繋がれなくてはいけないの?
c0166622_13215018.jpg

ママ~あちゅいでしゅ~
c0166622_1322079.jpg

お外に繋がれた事がないので不安顔のミッキー譲
c0166622_13221168.jpg

ママ~わたちたち、いつまでおしょとでしゅか~
c0166622_132222100.jpg

お家に入りたいです、でしゅ。
c0166622_13223313.jpg

おじさん達はビールを飲んで良い気分。
c0166622_13224494.jpg

そのうち諦めたのか、大人しく座ってバーベキューの様子を見てました。
パパから、お肉を焼いて貰って食べてましたね。
c0166622_13225836.jpg

大きいケージを持っていってないし、バリケンに入って大人しくしてる子達ではないので
この後、車にエアコンをかけて収容されました。

パパの姪っ子ちゃん夫婦です。
彼は熊本の、ダイビングショップ キララのオーナーで
今はとても忙しい時期ですが、
帰省したパパとママ、ミッキー・ひなに会いに来てくれました。
ダイビングのあれこれはよく分らないママですが、
二人はフレッド&オリーブという名前もあるようです。
フレッドが素敵にウクレレを弾いてくれましたが、おびえるお嬢さん達008.gif
申し訳なかったです。
c0166622_132466.jpg


家の裏庭の山にあがって、見下ろした景色です。
小さな町で、のんびりしてます。
c0166622_13252590.jpg

夕方、海の公園にお散歩に行きました。
c0166622_13254544.jpg

夕日がまぶしかったね。
c0166622_13255891.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-07-26 13:56 | 旅行 | Comments(14)
Commented by まゆりん at 2010-07-26 17:11 x
うわ~♪~θ(^0^ )
なんだかものすごくいいところですねぇ!!
こんないい景色の中でバーベキューとかホントに羨ましいなぁ!

お庭につながれてお利口にお座りしているミッキーちゃんとひなちゃんがとても可愛かったです(*^o^*)
Commented by ランまま at 2010-07-26 17:13 x
こうして お庭でBBQ 夏ならではですよね
ミッキーちゃん達 いつもこうして 外で繋がれた事ないから 少し不安かな・
でも美味しいお肉を頂いて 最高ね!

夕日に少しそまったミッキーちゃん達 可愛いよ!
海の公園で沢山 遊んだかな・
Commented by ちょびママ at 2010-07-26 19:05 x
わぁいいなぁ~バーベキュー。みんなで食べるとおいしいよね~。二食でも三食でも肉好き我が家はオッケーよ。今出張先の帰りの特急から投稿!東京暑いね~
Commented by 夢音 at 2010-07-26 19:09 x
みんなで集まってBBQいいですね~♪ 海のある街は焼くものも豪華そうだな~ 昼の部 夜の部とパパさん酔っ払いさんですね(*^_^*) 実家に帰るとこういう楽しい宴が楽しみですよね♪ ミッキーひなちゃんもお利口さんしてますね。おすそ分けしてもらってい~な~
こちらも来月あたりにママの実家にお泊りで帰るのでその日はきっとBBQかな~ 夢音お利口にできるかしら。。。 大興奮間違いないですね(^^ゞ
Commented by フレッド at 2010-07-26 21:49 x
お初にコメントいたします。
水俣ではどうもお世話になりました。
オジサンはビールでくらくらでした。
二人のお犬様にも大変可愛がっていただきました。
次は二人の顔をベロベロしてみたいものです。
フレッド
Commented by オリチョコ at 2010-07-26 21:52 x
旦那さまの実家はとっても広いですね
お庭も広そうな( ^∀^)いいね
ミッキーちゃんひなちゃんは お外に繋がれ ちょっとびっくりしちゃったかな
しょんぼり寂しそうだわ 暑くて辛かったかな
Commented by ソラママ at 2010-07-26 23:26 x
おかえりなさ~い!!

実家に帰省してたくさん楽しいことあったんですね~(^^♪
いつもと違うとこ行っても、ねんねが大好きなんですね。

バーベキューいいにおいしてきたのかな?
お肉のおすそ分け、嬉しいですね(^◇^)
おいしかったかな??

まだ続きがあるのかな?
楽しみにしていますねっ★
Commented by mickey_hina at 2010-07-27 08:30
★まゆりんさん
昨日は暑中見舞いのお葉書ありがとうございました(*^^)
伶将君の表情がとっても愛らしかったです。
パパの実家は田舎ですからね~
あんなのどかでも、駅の裏手にあって徒歩で15分位なんですよ。
ミッキー達が吠えても、バーベキューの煙が立ちこめても
誰にも苦情を言われないのが、いいですよね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-27 08:38
★ランままさん
パパのお兄さんはBBQが好きで、冬でも帰省したら
寒い中やって下さったりします(^^ゞ
夏でも、冬でも、私はお座敷の方で焼いて貰ったお肉を
食べる係に徹しています(*^^)v
この公園はとっても広くて綺麗で良いのです。
ミッキー・ひなも喜んでいました。
Commented by mickey_hina at 2010-07-27 09:12
★ちょびママさん
私もBBQは大好きですが、準備やら、焼き手は苦手・・・
焼いてくれたのを食べるの専門です(*^。^*)。
二日続けて、日帰り出張は大変ですよね。
行き帰りの特急では寝て、疲れを軽減してくださいね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-27 09:20
★夢音ちゃん
今回は海の幸もたくさんありました(*^^)v
お魚、いか タコ ハマグリ エビ・・・
ミッキーママ、アウトドア系は苦手で、
BBQも食べるの専門です(^^ゞ
ミッキー・ひなもお肉をもらって、喜んでいましたが
暑さには勝てないようで、途中から退場でした。
Commented by mickey_hina at 2010-07-27 09:28
★フレッド君
先日はお会いできて嬉しかったです。
ミッキー・ひなも可愛がってくださってあるがとうございました。
ウクレレ、もっと聞きたかったです。
これから忙しくなる時期でしょうから、お身体に気を付けられ
頑張ってください。
Commented by mickey_hina at 2010-07-27 09:47
★オリチョコさん
田舎ですからね~。
庭もたっぷり、周りに畑もあったりしてますが
何度も言うようですが、田舎ですから・・・。
家は平屋ですから、年寄りには良いですよね。
広い土地さえあれば、平屋を建てたいと思いますね。
ミッキー・ひなは庭に柵がないから、広くても離してやれませんでした。
その分、部屋でランしてました(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2010-07-27 09:56
★ソラママさん
帰ってきました~(*^^)v
また、よろしくお願いしますね。
帰省は楽しみですが、千葉からだと、帰るまでがひと仕事・・・
それに猛烈な暑さだったので、向こうでは殆どお出かけはなし。
パパだけ霧島にお蕎麦を食べに行きましたが、
霧島は涼しかったようでした。