仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帰省 最終章

帰省のお話、今日までさせてね・・・。
帰省は楽しみだけど、ここからでは帰るだけで大変025.gif
今回の行きは、東名高速で事故渋滞に2度、
その後も名古屋、宝塚、など数か所で交通集中による自然渋滞ににあって
24時間掛かりました。
いつもは17~18時間で着くんですよ(-_-;)
ミッキー・ひなは車ではとってもいい子で、走ってる間はベットでずっと寝てて
SAエリアに止まると、元気に散歩に行って、オチッコ・ウンPをしてくれて
手が掛らないので、助かります。
c0166622_19224785.jpg


せっかく九州まで帰ったんで、少しは観光したらってみんなに言われたんですけど
どこに行っても暑いし、帰りの事を考えると車移動はもう嫌なんで
一度、みんなでお土産を買いに出かけたくらいで、ずっと家にいました。

みんなでお土産を買いに、車で1時間かけて鹿児島のA-Zに行きました。
A-Z・・・最近TVでよく紹介されてるおーーきなスーパー
普通道路はミッキー譲、パパに抱かれるのが好きなんです。
c0166622_10152176.jpg

最近、ひなは車酔いもしなくなってこの位置が定番
c0166622_1015343.jpg

おねえたん、お手手が重いでしゅ・・・
だったらどいたら?
c0166622_1015454.jpg

ほらほらケンカしない!仲良く前向いててね。
c0166622_10155464.jpg

やっぱり寝ます014.gif
c0166622_1016414.jpg

わたちだってどきましぇんよ015.gif
c0166622_101614100.jpg

二人を車に置いては行けないから、車にクーラーをかけて
パパとママでかわりばんこにお買いものに行きました。
パパ~待ってますよ。
c0166622_10162987.jpg


さてさて帰り道・・・楽しい休暇も終わって後は帰るだけ
関門大橋を渡ると、山口県です。
c0166622_10172527.jpg

ひなちゃん、また来ようね001.gif
c0166622_10173628.jpg

ミッキーさん、今回は調子がよくて良かったね。
c0166622_10174639.jpg


帰りにママの実家の山口に寄って、夕食をごちそうになりました。
ママの大好きなお好み焼きをリクエストしました。安上がりな女です(*^^)v
余談ですが、ママはお好み焼きと、たこ焼き、焼きそばは、
いつか大食い選手権に出てもいいかなぁ~って思うくらい好きです。
c0166622_10181511.jpg

お好み焼き屋さんにいたビーグル君、
お名前は、ワンちゃん 1歳6カ月  
お顔はひなに似てたけど、身体は大きくデカビーちゃんでした。
c0166622_10183332.jpg


無事自宅に帰りつき、ミッキー・ひなも元気。
また、いつもの生活が始まる我が家です。
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-27 15:14 | 旅行 | Comments(18)
Commented by ちょびママ at 2010-07-27 16:32 x
やれやれお疲れ様でしたーやっぱりお家がいいね~こう暑いと。お好み焼き昨日ランチに食べたよ。今京浜東北線!講習会終わって速攻出て東京駅大丸で留守番のパパにスイーツ買って帰りますよ~今度お好み焼きパーティしましょ!
Commented by まゆりん at 2010-07-27 17:16 x
ひぇ~(°□°;)
24時間ですか…すごいですねぇ。
お疲れ様でしたぁm(_ _)m

それにしてもひなちゃんの位置がすごいです♪
かなり体のバランスがいいんですね(^O^)

あと、わたしも食べ物の中でお好み焼きが一番好きです!
お好み焼きとたこ焼きは何個でも食べれる自信がありますね(笑)
粉ものラブです♪~θ(^0^ )
Commented by 夢音 at 2010-07-27 20:05 x
長旅お疲れ様でした~ 24時間かぁ。。。想像がつかないです(@_@;) ママさんの実家にはお泊りしなかったんですか? それにしてもお二人さん本当にお利口さんですね(*^_^*) ミッキーさんパパの腕の中で寝んねしながらの運転なんですね(^^ゞ これもエクササーイズになりそう♪ 
Commented by ランまま at 2010-07-27 20:54 x
本当に遠い処ですものね
でもその間もミツキーちゃん 何処も具合悪くならなくて 本当に良かったです
ママさんも久々の大好きな 物を沢山食べて 嬉しかったのではないですか やはり故郷の家庭の味は 良いものですものね

ママさん お疲れは でないですか・
Commented by ひなママ at 2010-07-27 23:06 x
長旅なのにそこに事故渋滞とか重なると超大変だね~。
ホント、パパさん運転お疲れ様でしたぁ~。
ミッキーちゃん達もお利口さんでしたね。ひなちゃんもだいぶ車に慣れてきたかな。
帰省したときはあまり動かずゆっくりが一番ですよね!
Commented by ソラママ at 2010-07-28 07:10 x
お疲れ様です(^^♪
渋滞で24時間はすごい(>_<)
パパさん運転お疲れ様でした!

車の中は涼しいし、1番いいよね(^o^)/
ミッキーちゃん、パパさんの腕の中でいいな~
 
ママさんも実家帰れて嬉しいですね(^^♪
お好み焼き、おいしいですよね。
blue seaも大好きですょ☆
Commented by mickey_hina at 2010-07-28 11:01
★ちょびママさん
日帰り出張お疲れ様でしたm(__)m
お好み焼きパーティー良いですね(*^^)v
良い場所があれば、是非実現させたいものです。
大丸だと、美味しいスィーツがいっぱいあるんでしょうね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-28 11:07
★まゆりんさん
えーーーまゆりんさんもミッキーママと同じなんですね(^^)v
お好み焼きはホント美味しい食べ物です。
ちなみに写ってるお好みは、ミックスのうどん入りです。
一枚でお腹いっぱいになりました。
気持ちはあっても、実際大食い選手権は無理かも・・・(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2010-07-28 11:14
★夢音ちゃん
パパの実家と違って、私の実家は街の中にあって、家も狭いんですよ。
休憩してゴロゴロするくらいなら良いんですが、
室内ドックランは無理(-_-;)
抱っこで運転は危ないんでしょうが、小さい頃からそうしてたから
今はあそこがミッキーの定位置になってしまって・・・
でも、抱かれててもしっかり寝たい時は自らベットに移動します(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-07-28 11:35
★ランままさん
ミッキーは薬は飲んでるものの、元気なんですよ。
先生から、普段の生活も普通で良いですって言われて、
土曜日はプール初体験しようかと思っていますよ。
ランままさんにはいつも、ミッキー達の事だけでなく、
私にも気を配って頂いてありがたく思っています。
月曜からしっかりミッキー達とお昼寝をしてるので
私も元気です(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-07-28 11:40
★ひなママさん
そう~事故渋滞は参ったよ(;一_一)
東名の2度目の事故渋滞は事故発生から、4時間経って
やっと抜けたんだよ・・・。
トラック3台の事故だったらしいけど。
今回私も山陽道だけど、1時間半ほど運転したの(*^^)v
やっぱ、知らない道は緊張するね。
ひなも今回は1度もゲボッティがなくて、車酔い克服かな(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2010-07-28 11:47
★ソラママさん
24時間はすごいでしょ・・・疲れました。
2~3時間おきに休憩を取りながら、ドックランがある所では
遊ばせたりして行きましたが、
渋滞にはまると、休憩もとれないので困ります。
ソラママさんもお好み焼き好きなんですか?
美味しいですよね(*^^)v
自宅で作るとどうしても火力の問題でイマイチなんで
出先でお好み焼き屋さんがあると、いつも入りたくなります。
Commented by tomo at 2010-07-28 13:12 x
すみません、ご無沙汰しちゃいました!
みなさんで帰省されてたんですね!! ミッキーちゃんもひなちゃんも
いい旅が出来たようで。^^
BBQにお好み焼き・・・私も食べたくなっちゃいました。(笑)
帰りの車では、きっとふたりとも、いい夢を見てるんでしょうね♪
Commented by みいち at 2010-07-28 21:48 x
24時間は凄すぎですね!
すごくお疲れだったでしょ?
ミッキーちゃん、ひなチャンも
お利口さんでした~!
お好み焼き、焼きそば、たこ焼!!!
私、大阪人なので
もちろんも大好きデス。

バーベキューしたり、楽しい帰省でしたね~☆
Commented by mickey_hina at 2010-07-29 07:38
★tomoさん
こちらこそご無沙汰しました。
帰省中はPCとは無縁の生活してて、帰ってきたらきたで
疲れも伴って、なかなか思うように体が動かず・・・
歳ですかねぇ~(-_-;)
高速道路だと、外の景色にとらわれる事が無いので
とってもいい子なんですよ。
ミッキーは一般道路では、ワンコを見付けると大騒ぎしますから(-"-)。
Commented by mickey_hina at 2010-07-29 07:43
★みいちさん
24時間・・・すごいでしょ(@_@;)
いつもはずっと運転のパパも、今回は代わってくれ…と言いました。
で~ママも、比較的交通量の少ない、山陽道を1時間半運転しましたよ(*^^)v
お好み焼き、良いですよね!(^^)! 
こっちはもんじゃ焼きも結構あるんですか、
私のベスト3には入りません。
Commented by どすこいRIKU at 2010-07-30 05:53 x
少々バテ気味で最近ブログ更新してないよ~(汗)
帰りは24時間かかったんだ!!、それはそれはお疲れさまでした。
新幹線もペット専用車両なんかあって、レンタカーもペット専用があれば何処でも行けるのに・・・
今回の長旅、ミッキーちゃん何にもなくて良かったですね♪
ママもお好み焼き系大好きですか、自分も大好物です。今度食べに行こうよ!!
祭りがあると、これと生ビールを飲みたい為に出かけるRIKU家ですよ~☆
Commented by mickey_hina at 2010-07-30 09:55
★どすこいRIKUさん
夏バテ大丈夫ですか?
ミッキーママは毎日ゴロゴロで、夏太りで困ってます(-_-;)
ミッキーは薬を飲んでるからとは思うけど、何ごともなくて
ホッとしています。
お好み焼きーーー、結構すきっていう人いが多くてビックリ。
私的にはあんなに美味しい物はないって思ってますけどね!(^^)!
今度おしいところ教えて下さい、
ここら辺ではこれっていうお店が無いんですよ。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧