仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久しぶりの雨です

ミッキー・ひな地方今日は朝から
何日ぶりだろうーーーーー 
これで今日は取りあえあえず、グランドの砂嵐からは逃れられます(^^)v
お嬢さん達はいつもの
エアコンの部屋でもぐっすり  (昨日の二人)
c0166622_8143612.jpg

今日は自然の風を感じながらでもぐっすり  (今朝の二人)
c0166622_8144635.jpg

豪雨は、被害など出るので望みませんが、時々さっと降る程度の雨は欲しいものです。

夏は我が家・・・果物がいっぱい
桃を嗅ぐミッキー
c0166622_815818.jpg

桃を食べそうな勢いのひな  
c0166622_8151674.jpg

ネクタリンです
c0166622_8152456.jpg

写真を撮ってる間に、やっぱりひなにはがじられました
c0166622_8153263.jpg

産地直送をお向いさんから頂きました。
冷たく冷やしてから食べましょうね。

メローン
北海道の友達が送ってくれました(*^^)v
c0166622_8155420.jpg

ママ、ラップ外してくださいな、これでは匂いも味も分りませんよ!
c0166622_816150.jpg

そうですよ、そのためのラップですから・・・
写真を撮ってからね
ママ~はやくでしゅ・・・
c0166622_816877.jpg

この時はパパがいなかったので、ママ一人では“まて”させて写真なんて絶対無理。
この状態でのマテが精一杯
ミッキー一人ならどうにかOKかもだけど、ひーちゃんは無理無理無理
c0166622_8161788.jpg


これも他の北海道の友達かが送ってくれました。
毛ガニ
c0166622_8164988.jpg

残念だけど、これはミッキー・ひなは匂いを嗅ぐだけね
c0166622_8162724.jpg

あっちこっち転勤で大変な事もありましたが、各地の物が色々楽しめて幸せです。
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-29 08:46 | 日常 | Comments(12)
Commented by あんちょびーな at 2010-07-29 09:02 x
たくさんの果物や毛カニ、いいですね~
我が家は頂き物のお野菜で冷蔵庫パンパンです。
ミッキー&ひなちゃんも果物たくさん食べれて良いですね(^^)
Commented by 夢音 at 2010-07-29 12:57 x
今日は久しぶりに朝から雨でしたね~ 今はやんでますが太陽さんはいたりいなかったり。。。 でもどんよりと外はあつーい空気です(@_@;)  ミッキーひなちゃんはお昼寝タイムですねzzz こちらは朝雨の中夢夢のうんPのためにお散歩に行ってきました(^^ゞ おトイレでしてくれたらどんなに楽か・・・ と思っちゃいますが、愛娘のため頑張らなきゃね(*^^)v  
最近は暑くてお外にも遊びに行ってないのではやく皆と遊びたいな~ と日々思っている夢音でした~♪
Commented by オリチョコ at 2010-07-29 13:43 x
おぉ 毛ガニにメロンに桃
(´ρ`)美味しそうだね ミッキーちゃんひなちゃんも ラップの上からでも 気になってるね
かわいい~~♪
メロンに待て して お利口ちゃんだね(^○^)
Commented by ラン at 2010-07-29 16:25 x
今日は 本当に 恵みの雨ですね
それにしても美味しいものばかり
毛ガニって カニの中では 一番おいしいですものね
夕張メロンかな・
ミッッキーちやん達 とって贅沢・
メロンをがん見してる二人がとっても可愛いわ!
Commented by まゆりん at 2010-07-29 17:35 x
伶将地方も今日は朝から雨です。
お昼過ぎまでは大雨、洪水警報が出るくらいのどしゃ降りでした(*_*)
でも、たまにはいいですょね~。
涼しくて過ごしやすかったです♪

それにしても桃にメロンに蟹なんて!
いいなぁ(*^o^*)
特に果物に目がない私には羨ましすぎでした♪~θ(^0^ )
Commented by ひなママ at 2010-07-29 22:12 x
今日は風と雨でしたね~。今まで猛暑だったのでたまには雨も降らないとね!!
それにしてもミッキー家はまたまた果物がいっぱいですね。それに毛ガニ!!
ミッキーちゃん達毛ガニの匂いはどうだったのかな?
Commented by mickey_hina at 2010-07-30 07:58
★あんちょびーなさん
この時期、大きな冷蔵庫が欲しくなりますよね。
せめて、小さい冷凍庫だけでも買ってしまおうかと思うくらい・・
雑誌・犬のきもちを読むと、メロンなどは繊維質が多ので
やりすぎると下痢になるってありました。
まあ、何でもほどほどが一番ですね。
Commented by mickey_hina at 2010-07-30 08:06
★夢音ちゃん
夢夢ちゃん、ウンPはお外派なんですか~(@_@;)
チッチは室内トイレできるんですか?
でも、お外でしかできないなら、室内での失敗が無いから良いよね(*^^)v
うちはトイレを片付けるのが遅れると、
はみ出してやってしまうので、困ってしまいます。
Commented by mickey_hina at 2010-07-30 08:10
★オリチョコさん
二人だとひなの方が、マテが上手にできないんですよ(-_-;)
ミッキーはできるんですがね・・・
ひなもママと1対1だとどうにか頑張れるんですけど・・・
Commented by mickey_hina at 2010-07-30 08:27
★ランままさん
メロンは名前は羊蹄メロンって書いてありました。
富良野メロンとか、各地の名前が付いてるメロンもみんな
味や色は夕張メロンと同じですけどね( ^)o(^ )
夕張メロンはそうそう使えないブランド名らしいです( ^)o(^ )
二人とも喜んで食べてました。
Commented by mickey_hina at 2010-07-30 09:19
★まゆりんさん
何年かに一度の転勤は面倒なこともありましたが、
今となっては、各地の名産品が食べれて幸せです!(^^)!
でも、お返しに今は梨がありますが、
いつもは千葉ってピーナッツしかないって感じで、
少々困っています(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2010-07-30 09:22
★ひなママさん
カニは臭って、少し舐めていたみたいですが(^^ゞ
明日、我が家もプール参加します(*^^)v
今日まで雨で、明日はまた暑くなるような事言ってたから
日焼け対策考えないと(^^♪
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧