仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

最近思う事・・・

最近、ひなを見てて思う事があります。
c0166622_17115161.jpg

ひなは、ミッキーが一人では寂しいかと思って迎えた子です。
探して探して、やっと巡り合えて、会って見て直ぐに決めて、連れ帰った子です。
我が家に来て3日目に、ケンネルコフにかかってる事が分り、
辛い闘病生活を一ヶ月しました。
ママも何日か寝ないで看病しましたっけ。
でも、それが治ったらすこぶる健康で、ずっとアニコムの保険も使わず
元気いっぱいの子でした。
ご存じの方も多いと思いますが、ミッキーは免疫性の病気で今も薬を飲んでいます。
c0166622_17251374.jpg

そんなひなが一か月前に、多分ミッキーとのバトルで痛めたんだと思いますが
腰を痛そうにしていました。
ソファーに上がれず、抱き上げようとすると痛がって泣く・・・
慌てて病院に行って、検査をして貰いましたが、
大したことはないのでは・・という診断でした。
痛み止めを何日か飲んで、症状もなくなり今はまた元気いっぱいのひなに戻りました。
c0166622_1735552.jpg

でもこの一カ月、いつもひなを目で追ってる自分にふと気付きました。
c0166622_17383716.jpg

ミッキーもひなも愛しく、可愛い、我が子です。
どっちがより可愛いとは思った事はなく、いつも同じ愛情で接しているつもりでした。
でも、ミッキーが病気になってからは、ミッキーの体調の事ばかり気になって
ミッキーを気にかけてる事が多かったと思います。
c0166622_17444188.jpg

今回、ひなが腰を痛めた事で、ひなを注意して見る事が多くなって、思いました。
今まで、ひなは寂しい思いをしてたんではなかろうかと・・・
元気なだけに、安心していました、ごめんねひなちゃん。
ミッキーはまだまだ薬は飲み続けけ、様子観察は怠れませんが
元気だからといって、ひなへのスキンシップも決して怠ってはいけないと
心の底から思ったママでした。
ごめんね、ひなちゃん
c0166622_175422.jpg

ミッキーは最近お薬は飲んでますが、とっても元気な様子です。
c0166622_17541680.jpg

パパとママは、ミッキー・ひなが大好きだからね
010.gif
c0166622_17542510.jpg

c0166622_1802741.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-07-30 18:00 | ひな | Comments(12)
Commented by ランまま at 2010-07-30 20:05 x
マさんの気持ち 良く分かりますよ
こうして 同じ様に愛情を注いでいてもやはり弱いミッキーちゃんの方に気が行きますよね ひなちゃん お姉ちゃんのために 色いろ我慢してたのよね 我が家でも感じる時ありますもの・
その時は 皆 一人一人 名前を言って抱きしめてあげていますよ
私もミッキーちゃんもひなちゃん 二人とも大好きだからね!

Commented by まゆりん at 2010-07-30 22:25 x
わたしは長女なので、ミッキーちゃんにとても似てます。子供の頃は神経質で病気がち。
一方妹はひなちゃんにとても似てます。子供の頃から元気いっぱいで我が家のアイドル的存在。
だから、いつもミッキーママさんのブログを見てると自分たちに重ね合わせて色々思う事があります。
Commented by あんちょびーな at 2010-07-31 09:19 x
ママさんのお気持ち、わかりますよ。
我が家には3人の子どもがいます。私は3人とも平等に
しているつもりですが、子どもからは
「差別してる」と言われることがありますから。
同じように…というのは難しいです。
私からみるとママさんはミッキー&ひなちゃんとも
とっても可愛がっていますから大丈夫ですよ(^^)
Commented by 夢音 at 2010-07-31 16:01 x
我が家の場合はどうだろ~? と考えてみました。 夢夢が我が家に来てからパパママの注目は夢夢だけで夢夢中心でした。1歳を過ぎてから音音を迎えたのですが、初めのうちはとっても迷惑そうな顔をしていました。決して怒ったり攻撃はしないのですが、戸惑っているのがよーく解るくらい。 今ではとっても仲良ですが。2人とも平等に愛情を注いでいるつもりですが、音音の独占欲が強くて夢夢とママがくっついていると音音が横入りしてきたり・・夢夢の持ってるものを音音が取っちゃったり・・夢夢は怒らないけど淋しそうな顔をする時があるんです。やっぱりお姉ちゃんは夢夢だからいまでも何かするときはまずはじめに夢夢にしてあげています。 お家によって考え方は違うかもしれませんが、我が家では夢夢の方が大事とか 夢夢の方が好きとかではなく2人とも大好きで大事だけど、先住犬である夢夢をまずはじめに考えています。 音音ももちろん大事で同じようにしてあげていますよ。ただ、順番は『夢夢から先に』を常に考えています。 でも 夢夢ばっかり・・・ 音音ばっかり・・・ っていう不公平がないようにはしているつもりですよ(*^_^*)  これからもそうでいたいです。
Commented by さくら&マロン at 2010-07-31 20:24 x
ご無沙汰してます。
ひなちゃん腰を痛めて可愛そうでしたね。でも治って良かったです。
ミッキーちゃんもひなちゃんもママパパさんに大切にしてもらって、とても幸せです(●^o^●)
Commented by オリチョコ at 2010-08-01 13:18 x
どうしても 病気がちな子を心配しちゃうよね
ひなちゃんは ママちゃんの気持ちわかってくれてるよ
Commented by mickey_hina at 2010-08-02 12:57
★ランままさん
元気だから安心して、ひなは大丈夫って思っていたところが
多分にあって、
ひなを蔑ろにしてた訳ではないのですが・・・
今回、そういえばひなへの注文度は低かったかな?
っと反省しました。
子育てって難しいですね。
Commented by mickey_hina at 2010-08-02 13:01
★まゆりんさん
親の立場に立つと、どっちがどっちって事は決してないと思いますが、
病気だったりしたら、その子の事がより気になるのは
仕方ないのかも知れませんね。
でも、今回感じた事でひなにも決して寂しい思いをさせない事を
誓いました。
Commented by mickey_hina at 2010-08-02 13:07
★あんちょびーなさん
あんちょびーなさんは、今子育て真っ最中なんですもんね。
私は子供に恵まれなかったので、子育ての難しさを測り知る事は
できませんが、
ワンコでさえ悩むのですから・・・
あんちょびーなさんのブログで、娘ちゃん1号君2号君
みんな優しい良いお子さんって感じが伝わってきます。
みっきーもひなもどう思っているのでしょうね?
聞いてみたいです。
Commented by mickey_hina at 2010-08-02 13:15
★夢音ちゃん
夢音ちゃんのところは、二人とも健康だからね。
うちも、ひなはミッキーより甘えたさんですよ。
ミッキーがママの側に来ると、絶対間に割って入りますからね。
おもちゃも、ミッキーが持ってるもの全て略奪ですから・・・
ミッキーはもうすぐ5歳になるからか、性格なのか、
そんな事には、全くお構いなしのマイペースです。
今回の思いは、ママの思いであって、二人はどう思って
いるのでしょうかね?
Commented by mickey_hina at 2010-08-02 13:19
★さくら&マロンママさん
携帯メールにもしましたが、同じ日に私もさくらちゃんを思い出し
運命的なものを感じました。
これって、絶対さくらちゃんの力だと思います。
きっと元気で、私の事忘れないで!って思いを送っているんですよ。
Commented by mickey_hina at 2010-08-02 13:25
★オリチョコさん
ミッキーの発病したときや、再発した時の事を思うと
どうしても、ミッキーが気になって・・・
ミッキーは薬は飲んでるけど、今はとっても調子が良いみたいなんで
今回の事も踏まえて、これからは自分に後悔のないよう
子育てに頑張ろうと思います!(^^)!