夏だからプール♪

土曜日に、ちょび家に誘って貰って
ビックウッドさんのプールに行ってきました。
c0166622_11525412.jpg

メンバーはちょび君、ピノ君  ひなちゃん  ゅうちゃん
後から、ランままさんもパールちゃんとランちゃんとみえました。
ひなは、去年一回ここで泳いだ事があったので、泳ぐのは二回目 その様子はこちら
ミッキーは、去年は病気療養中の為、見学でした。
今年は、ミッキーは薬服用していますが、先生が普通に生活で構わないって言われたので
入れてみましたよ。
ひなの方が、この前腰を痛めたので、無理かと思いましたが、帰省してる間に
完全復活したので、ひなも入れてみました(*^^)v

ちょびママさんが華麗な水着姿になり、一緒にプールに入ってくださったの003.gif
初めてのミッキーには心強い、サポートでした。
ミッキーさん、初泳ぎです・・・
c0166622_11462556.jpg

ひーちゃん、二回目の挑戦です・・・
c0166622_11463657.jpg

ミッキーさん、どうにか到着。
c0166622_11464840.jpg

ひーちゃん、少し余裕ですか?
c0166622_11465935.jpg

でも・・・ひーちゃん余り泳ぐのお好きではない様子で・・・
隅っこで存在を目立たなくして、避難してました002.gif
c0166622_11471875.jpg

ミッキーも加わり、二人で隅っこでじっとしてるの008.gif・・・
ちょび君が誘いに来てくれてます。
c0166622_11473425.jpg

でもミッキー・・・プールが気にはなる様子で・・・
c0166622_1148858.jpg

そこで、パパ登場034.gif
シャツを脱いで、半パンのままプールに入りました005.gif
我が子をどうしても、泳がせたい一心で・・・
帰り濡れたパンツと下着でどうするつもりなの025.gif

ミッキーです
c0166622_11482217.jpg

ひなです
c0166622_11483532.jpg

少し慣れた感じのミッキー
c0166622_11484886.jpg

ひなを応援してくれてるのは、ひなちゃんと、ミッキー。
c0166622_1149322.jpg

ひなちゃんはランでも元気いっぱいだけど、プールでも元気元気。
自分から飛び込むは、ジャケットなしでもスイスイ泳げるは・・・
もし人間なら、運動神経抜群で、オリンピック選手にでもなれそうな感じよ018.gif

ちょび・ピノ兄弟はここの会員さんで常連さんなんで、泳ぎにも余裕が!
でも、今日はピノ君夏バテでプールは見学って言ってたけど大丈夫なの?
c0166622_12245550.jpg


で~うちのひなはやっぱり隅っこに・・・015.gif
c0166622_11505816.jpg

それでも、二人で仲良くスイスイもしましたよ041.gif
c0166622_11492921.jpg

最後にみんなで一斉に・・・
ここでも、ひなちゃん、泳ぐぎが上手でスイスイ行っちゃって
ミッキーママの腕も悪いんだけど、お顔がきれてごめんね007.gif
c0166622_11514160.jpg

この後、みんなはもう少しスイミングを楽しんでいたけど
我が家はミッキーの事を考えて一足先に、あがりました。
ランチを食べて、親もひと息。
c0166622_1152278.jpg

ランちゃん~今日は一緒に泳げなかったけど、今度一緒に泳いでね。
c0166622_12283121.jpg

パールちゃんも、華麗な泳ぎを期待してますよ。
c0166622_12284587.jpg

みゅうちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう。
c0166622_12285896.jpg

そして、帰ったら三人は撃沈でした。
c0166622_12291611.jpg

[PR]
Commented by ランまま at 2010-08-02 16:05 x
ミッキーちゃん初挑戦でしたのね
とっても頑張ったミッキーちゃんの姿みられなくて とつも残念だったわ
やはりパールも泳いだ後 端の方に行ってしまいますよ ランの方が上手です 皆揃って泳いで姿 とっても可愛いです
パパさんも頑張りましたね 帰りは 大丈夫でしたか・
ミッキーちゃん その後落ち着かれた様子 安心しましたよ
そして 沢山のお土産 本当にありがとうございました
また 機会があったら
ラン達の泳ぎも 見てくださいね
本当にお疲れ様でした

Commented by まゆりん at 2010-08-02 17:41 x
すご~いo(`▽´)o
みんな上手に泳げるんですねぇ!!
我が家の伶将は水があると近づかないので、きっとプールは無理だろうなぁ↓↓
涼しいから、入れるなら入れてあげたいんですけどねぇ…(^_^;)
Commented by あんちょびーな at 2010-08-02 20:04 x
パパさん、がんばりましたね。
ミッキーちゃんもひなちゃんも上手に泳いでいますね(^^)
ひなちゃん、隅にいるってことは苦手なのかな?
あんちょびも苦手ですよ♪
全員で泳いでる姿は良いですね~
楽しかったことでしょうね(^^)
Commented by ひなママ at 2010-08-02 22:04 x
お土産たくさんありがとうございました!!パパがとっても喜んでいましたよ♪
ミッキーちゃん初泳ぎなのに上手に泳げたね!!これも慣れだと思うので徐々に上手に泳げるよ。
今度はママさん水着でミッキーちゃん達と泳ぐのはどうでしょう~??
またみんなで並んで泳ごうね♪♪
Commented by ちょびママ at 2010-08-02 22:14 x
土曜日はお疲れ様~
ミッキーちゃん慣れてきたら後ろ脚も動かすの
スムーズになったよん。大丈夫だよ。
次回はもっとよくなってるよ。楽しみだね。
ピノも復活したみたい。食欲もでてきたし。
Commented by まあや at 2010-08-02 22:24 x
先日はおつかれさまでーす☆
久しぶりに皆様とのご対面うれしかったですよ~
ミッキーちゃんもひなちゃんも、うちのみゅうより私のとこに
いっぱい挨拶にきてくれて嬉しかったですっ♪
パパさんのいてもたってもいられなくなって、プールに入っちゃったのには笑いました~
また遊んでくださいませ~!!
Commented by tomo at 2010-08-02 22:27 x
参加できなくて残念でした。
とっても暑くてプール日和でしたね。(飼い主はツライですが・・)
でもみんな頑張って泳いでる姿見てるのは楽しいですよね。
いい運動になるし。
ミッキーちゃん・ひなちゃん、パパと泳げてよかったね♪ ^^
Commented by mickey_hina at 2010-08-03 08:38
★ランままさん
土曜日はお世話になりました。
あの天気でしたから、午前中の1時間でも付添いの親は
バテバテでした(-_-;)
次回のプールオフ会、我が家は参加できないんですよ・・・
パールちゃんランちゃんの泳ぎが見れなくて残念です。
またご一緒する機会があれば嬉しいんですけど。
Commented by オリチョコ at 2010-08-03 08:40 x
ひなちゃん 隅っこにひっそり隠れてるね あは( ´∀`)かわいいね ミッキーちゃんひなちゃん泳いでたねー 気持ち良かったんだろうな
パパさんも 我が子のために 頑張ってたね
撃沈三人( ´艸`)かわいい~
Commented by mickey_hina at 2010-08-03 08:43
★まゆりんさん
ミッキーもひなも、半ば強制ですよ(^^ゞ
プールの周りは柵があるから、逃亡はできないし・・・
ライフジャケットの持ち手を持って
有無を言わさず捕まえて、ドボン!
伶将君もこんなところだったら、泳がざるを得ないと思いますよ(*^^)v
一度来てみますか(笑)
Commented by 夢音 at 2010-08-03 08:49 x
すごーいぃ! みんなライフジャケット着てる~ みんなかっこいいですね~ というか・・・ 水に入ればワンコってちゃんと泳ぐんですね~! 夢音地方はこのような施設がないので泳いだことないです。。。 山中湖の方にできた新しい施設にプールがあるみたいだから今度行ってみようかな♪ ミッキーひなちゃん上手に泳げてますよ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-08-03 08:51
★あんちょびーなさん
パパのいきなりの行動には、私も実際のところ驚いたんですよ。
ミッキーがパピーの頃からライフジャケット用意して、
それは一度も着ず、お友達にあげました(-_-;)
どうしても泳がせたかったんでしょうね。
次回は、海パンを持参するって言ってました。
ひなはお風呂も嫌がるし、お水関係は嫌なのかも・・・。
ここはミッキーではなく、あんちょび君に似てるのは
ひなですね!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2010-08-03 08:56
★ひなママさん
土曜日はお世話になりました。
暑かったけど、楽しかったね!(^^)!
うちのお譲さん達の、へっぴり腰に比べて、
ひなちゃんの元気で華麗な泳ぎに、感激しました。
ひなちゃん、ワンコにしとくのは勿体ない!
いつも元気なひなちゃんが羨ましいです。
Commented by mickey_hina at 2010-08-03 09:03
★ちょびママさん
土曜日はお世話になりました。
ちょびママさんがプールに入ってくださって、
ホントに助かりました。
去年のブログ見てたら、誰も入ってなくて・・・
去年みたいに、リードだけで誘導なら、ミッキー・ひなとも
絶対泳げなかったと思います。
ありがとうございました。
今度はパパか、もしくは私が水に入ります。
Commented by mickey_hina at 2010-08-03 09:12
★まあやさん
土曜日はお世話になりました。
ミッキーはワンコより人が好きな子でして・・・
ワンコに対しては協調性がない方かも。
ひなは知らない人にも、ワンコにも余り近づかなくて、
まあやさんの事、あの小さな頭で覚えたんでしょうね。
偉いぞーひなちゃん!親バカです(-_-;)
みゅうちゃんはいつも良い子で羨ましいです。
また遊んでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2010-08-03 09:21
★tomoさん
あの日は暑かった~(@_@;)
暑いから、プールは午前中にしようって決めたのですが
午前中からもうめちゃくちゃ暑かったんですよ。
パパがいきなり、僕もプールに入るって言いだした時は
ビックリしました。
どうしても我が子に、水遊びの楽しさを、教えたかったんでしょうかね。
Commented by mickey_hina at 2010-08-03 09:25
★オリチョコさん
そうなの・・・ひーちゃんお水関係苦手。
お風呂も嫌がるし、雨の日散歩も行かないし・・・
でも半ば強制で、捕まえては泳がす・・・を繰り返していたら
なんとなく泳いでいました。
でも、もしひーちゃんが話せたら、モー嫌、絶対嫌って
言ってるかも(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2010-08-03 09:33
★夢音ちゃん
ミッキーは初めは後ろ足が上手くかけなくて、溺れそうになったの(@_@;)
ライフジャケットの調節も甘くて脱げそうになったし・・
ひなは水を嫌がって端っこで隠れるようにしてるし・・・
そこでパパが、そんな娘たちを見ていられず、服のまま
プールに入ったのね。
最後には後ろ足もなんとなく使えてたから、これも慣れかな?
足腰の鍛錬には良いみたいだから、夢夢ちゃんも
音音ちゃんも、そんな施設があったら行ってみたらいいかもね。
Commented by どすこいRIKU at 2010-08-03 15:47 x
最後の三人の撃沈姿見て、思わず笑っちゃいました!!
パパもガマン出来ずに遂にプール入っちゃったんですね~
ちょびママみたいにしっかり紫外線対策しなきゃ駄目ですよ!!
自分も川行く時日焼け止め塗ってます。しかし東南アジア系の顔ですが・・・
ミッキー譲もここまで復活してくれて良かったです☆
Commented by センまま at 2010-08-03 21:53 x
プールでオフ会♪
みんなとっても楽しそう~
親は大変そうだけど…汗
一番頑張ったのは、もしかしてパパさん?笑
最後の写真…ゆっくり寝て下さいね(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2010-08-04 12:51
★どすこいRIKUさん
パパの行動には、私もビックリでした(@_@;)
我が子可愛さ、なんでしょうが・・・。
ミッキーは元気です(*^^)v
いつも気にかけて貰って、感謝してます。
パパはもうジジイですから、日焼けは関係ないんです。
Commented by mickey_hina at 2010-08-04 13:00
★センままさん
日陰がないから、付添いの親は大変です(@_@;)
でも、自分の意志ではないかも知れないけど
一生懸命泳いでる我が子を見ると、嬉しくなります。
パパはミッキーがパピーの頃からプールに入れたかった
みたいなんで、張り切っちゃたんでしょうね。
Commented by ソラママ at 2010-08-04 19:11 x
ビーグルみんなでプールで泳ぐ姿に感動!
学校のプール指導のようですね。
みんな泳げていいなぁ(^^♪
ソラはプールとか水がキライなんで羨ましいデス。

パパさんもお疲れのようですね。
かわいいミッキー&ひなちゃんと一緒にお昼寝いいですね(^o^)/
Commented by mickey_hina at 2010-08-05 11:24
★ソラママさん
可愛かったですよ、みんなで並んで泳ぐ姿( ^)o(^ )
ライフジャケットに持ちてが付いているので、
捕まえては水にドボンって感じで泳がせました。
きっとそのやり方なら、ソラ君のOKかな?
入れてみると結構泳ぐのもですよ、
ミッキーも初めてでしたが、そこそこいけましたから(*^^)v
by mickey_hina | 2010-08-02 12:44 | ドックラン | Comments(24)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina