毎日猛暑

言ってみたところで、どうにもならないのですが、
毎日・毎日、暑いですね042.gif
皆さんのところもきっとそうでしょう~
我が家は、学校のグランドの側なんで、日照りが続くと、
少しの風でも砂嵐がすごくて・・・窓を開けられません。
したがって、24時間殆ど、エアコンを付けてます。
ずっとエアコンは、人にはよくないと言いますが、ワンコにはどうなんでしょうか?

昼間は殆ど寝ているお譲さん達です。
ミッキーさん、ブサイク顔ですね・・・カモノハシみたい037.gif
c0166622_1211749.jpg

ひーちゃんはまずまず・・・
c0166622_12128100.jpg

うーーーやっぱりブサイクなお顔・・・
c0166622_1214499.jpg


レモンビー、レオ参上まゆりんさんから
【Cutie】という雑誌にスヌーピーバックが付いてるよ!って教わって
getしようと本屋さんに行ったんですが、そこでこの雑誌【MORE】を見付けて・・・
c0166622_1222313.jpg

これにも可愛いスヌーピーバックが付いてて017.gif
二冊買うか、どっちか一冊ににするか、迷ったあげく、こっちだけ買ってきました。
どっちも、ミッキーママより若い人対象の本で・・・
バックが欲しいだけなら、今までより違ったタイプがいいかな~って思って。
さっそくモデル犬に登場しても貰いましょう~ミッキー譲。
じっとしてて、って言うと動かずじっとしてくれます。
c0166622_1223755.jpg

首にかけたら少しきついみたいなんで、こっちのポーズも撮りました。
c0166622_1224610.jpg

さてさて、ひーちゃんです、
ひーちゃんは、食べ物でなくても、取りあえずカミカミ、
ママのじっとしてての言葉も、いっさい聞き入れてくれません。
c0166622_1225634.jpg

背中にしょわせて、やっとこの程度です。025.gif
c0166622_123639.jpg


これはmocha's spaceのtomoさんのブログで紹介していたアイスです。
興味があったんで買ってみました。美味しかったですよ003.gif
c0166622_1231683.jpg

ママがアイスを食べてる間に、お譲さん達は自家製メロンシャーベットを。
c0166622_1232789.jpg

でも、うちの子達・・この大きさだと自分でガリガリできないんです。
アイスピックで小さくしてやって・・・
誰がそんな育て方をしたの022.gif
ママは覚えが無いんですけど・・・ママしかいませんよね・・・なんで~039.gif
[PR]
Commented by ひなママ at 2010-08-04 14:16 x
今日も暑い!!この言葉しか出ないですね~(笑)
ミッキーちゃん達はまた快適なお部屋でおねんねですね。
ひなは扇風機の前で寝ていますよ。
最近おまけに可愛いバッグが付いてくる雑誌多いですね。売り上げ向上の為みたいですね。
tomoさんのブログに載ってたアイス買ったのね~。
自家製メロンシャーベット美味しそうですぅ~♪


Commented by 夢音 at 2010-08-04 14:31 x
ほーんと暑いですね。。。 今日なんてピーカン天気☀
メロンシャーベットが美味しそうです(*^^)v 夢音もさっき氷を食べました。  スヌーピーバッグカワイイですね♪ この前の水色のトートバッグ レタスクラブなのに私なぜか人に話す時になると『サラダクラブについてるんだよ~』って言ってました。。。 周りはポカン。。。 自分でも大笑いでした(^^ゞ 
Commented by ランまま at 2010-08-04 15:29 x
あれからミツキーちゃん 大丈夫ですか・
毎日 暑いという言葉しか浮かんできませんね
この本 昔良く読んでましたよ そして附録 の事もお友達の処で知ってます ・そしてtomoさんお薦めのアイス
今ちまたでは 評判みたいですよ
ひなちゃん達 この状態で食べないないんて
ママさんが優しすぎるのですよ 我が家では 氷そのままカリカリしやってますよ
Commented by まゆりん at 2010-08-04 17:09 x
私もMOREと迷いました~! 2冊とも買おうかとも思ったんですが、金欠でなかなかそぉも行かず…(^_^;)

ブラックサンダーのアイスがあるんですね!
私も見つけたら買ってみます♪
Commented by ソラママ at 2010-08-04 19:08 x
毎日暑いですね(>_<)
ソラもクーラーのお部屋でねんねしてますょ(-_-)zzz

MOREのスヌーピーのポーチ、かわいいですね。
本屋さんで買おうか迷ったんですょ~
あとから後悔するより買って来ようかな!?

ミッキーママさんは優しいので、小さく砕いてから食べさせてあげるんですね。
うちの場合は大きくてもそのまま与えてしまいますょ(ーー;)
Commented by tomo at 2010-08-04 23:53 x
ブラックサンダーアイス、早速ですね♪ 
暑ーい夏にはシャーベットのようなさっぱりするものがおいしいですけど、
こういうこってりしたアイスもたまに食べたくなります。(←結局何でもいい(笑))
あ、ミッキー&ひなちゃんはシャーベットですね。^^

スヌーピーのバッグ、カワイイですね! 買ってもなかなか使えないんですけどね。(笑) 私も明日見に行っちゃいそうです・・・
Commented by インディアナローズ at 2010-08-05 07:40 x
お久しぶりです!
沖縄のトール仲間の私、わかります?
時々、お邪魔してみさせてもらっています。
ミッキーちゃんとひなちゃんとの生活、楽しそうですね♪
特に2日のプールのブログは、見ているだけで楽しい!!
私もミクシーからAmebaブログに変えました。
私はトールと粘土とフラワーアレンジの話ばかりだけど、のぞいてみてね!
Commented by インディアナローズ at 2010-08-05 07:42 x
アドレス書くの忘れちゃった!
http://ameblo.jp/tulip-paintingです。
失礼しました
Commented by mickey_hina at 2010-08-05 10:48
★ひなママさん
風は結構あるし、家は風通しは良いんで、砂埃さえなかったら、
我が家も扇風機で良いんですけどね。
何せ、グランドの砂嵐は半端な物ではないですから。
雑誌690円でした・・・おまけだけの為に(-_-;)
でも可愛いから、よしとします。
アイスは美味しかったですよ。
クッキーがコロコロ入ってました。
Commented by mickey_hina at 2010-08-05 10:52
★夢音ちゃん
スヌーピーだと、ついつい買っちゃうんですよね(*^^)
パパに見せたら、何入れるの?って聞かれて絶句・・・
確かに今回のはかなり小さい・・・
でも、可愛いからいいの。なーんてね、おばさんの発想ではないよね。
Commented by mickey_hina at 2010-08-05 10:57
★ランままさん
ミッキーはスイミングとは関係なく、
そして病気とも直接関係はないと思われますが、
少し胃腸が弱ってるみたいで、昨日は胃液を少し吐きました。
食欲はあるし、ウンPもオチッコも正常なんで、大丈夫だと思います。
tomoさんお勧めのアイス、美味しかったですよ。
でも、チョコたっぷりなんで、子供たちに隠れてお風呂で食べました。
Commented by mickey_hina at 2010-08-05 11:02
★まゆりんさん
私も二冊・・・って迷いましたが、
雑誌の内容がおばさんにはちょっと・・(@_@;)
MOREの方がより遠いとは思いましたが、バックはこっちが良かったので。
アイス美味しかったですよ。
でもチョコ味なんで、お譲さん達には隠れて食べました。
Commented by mickey_hina at 2010-08-05 11:09
★ソラママさん
バック可愛かったですよ、でももう少し大きかったら・・って思う私は
やっぱりおばさんなんでしょうか(^^ゞ
ミッキーはなんでも手をかけて育てましたから、ひ弱なんですよ、
その点ひなはミッキーよりは逞しいですよ。
ミッキーは氷もあの大きさでは、どう食べたらいいのか分らず
持て余してました。
砕いてやったらやっと食べれて・・・
もっと逞しくなるよう教育し直しです。
Commented by mickey_hina at 2010-08-05 11:14
★tomoさん
アイス、美味しかったです。
大きめのクッキーが歯ごたえがあって、食べた!って感じ。
ミッキー達は直ぐにシャーベットを食べ終わったんで
私はお風呂場に逃げ込んで、隠れて食べました。
チョコたっぷりなんで、落とすと危険かと思いましてね。
Commented by mickey_hina at 2010-08-05 11:18
★インディアナローズさん
分りましたよ、直ぐに(*^^)v
さっそく遊びに行きました。
センスがいい、ブログですね。
私はワンコ中心のブログですが、時々のぞいてくださいね。
Commented by ラブママ at 2010-08-05 13:56 x
ミッキーママさん、お久しぶりです。
ちゃんと覚えてますよぉ~。
我が家もいろいろバタバタしていてみなさんのところにお伺いできなくて・・・。
そうなんです、ニューフェイスは「ひな」といいます。
今度遊んでくださいねぇ。
Commented by mickey_hina at 2010-08-05 14:52
★ラブママさん
そうでしたか・・・覚えていてくださいましたか(*^^)
ラブ家のひなちゃんは、立派な漢字があるんですね。
ひなちゃんの名前の由来は何ですか?
今度紹介して下さいね。
うちはミッキーがカタカナで男の子っぽい名前なんで、
真反対の名前にしたくってひなに決めました。
by mickey_hina | 2010-08-04 12:43 | 日常 | Comments(17)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina