仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏バテ防止に!

今日の夕食は牛肉
c0166622_18111062.jpg

ミッキー・ひなとも、今のところは食欲が落ちるといったような、
夏バテ症状はないものの、
ミッキー譲は若干弱っているように見えます。
一昨日は、胃液を少量嘔吐しましたから・・・。
ひなも明け方胃液を嘔吐したんですが、
ひなの場合は、いつも絨毯をしつこく舐めるので定期的に体調とは関係なく、
嘔吐するんですよ
今日は、急に牛肉にしようと思ったので、冷蔵庫にあった肉を使いました。
だ・か・ら・・・ちょっとお高め
ケチな事言わないんですよ
c0166622_21284990.jpg

そうですよね
ミッキー・ひなが元気になれば、それがママの幸せですからね。
c0166622_21342345.jpg

パパ・ママの幸せ=ミッキー・ひなの幸せ
c0166622_2134366.jpg

美味しかったよ、またお願いしますね。
c0166622_21344929.jpg


そうそう30日は、フィラリアのお薬の日でしたね
c0166622_21393924.jpg


しっかり予防して、ずっと健康で過ごしたいですからね( ^)o(^ )
c0166622_21405342.jpg

クッキーみたいで、おやつ感覚で食べれて、ラッキーです。
食べたら安静~これって注射ではないから安静は必要ないしょ(@_@;)
c0166622_2141418.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-08-06 21:50 | 日常 | Comments(16)
Commented by ひなママ at 2010-08-06 22:30 x
ひなもこの間胃液吐いてましたよ~。
でも元気だし食欲もあるから大丈夫なんでしょうね。
栄養あるものを食べてこの夏を乗り気らなくちゃね!
ママさん週末お出掛けでしたよね?気を付けて行ってきて下さいね。
Commented by まめこ at 2010-08-06 23:23 x
我が家のまめじゅにには縁のない牛肉
さぞかしおいしかったことでしょう(笑)
これで夏ばては起きないぞ~!!
満足したお顔で眠っていますね!
夏ばてなんて吹っ飛ばせ~
Commented by まゆりん at 2010-08-07 08:06 x
こぉ暑くちゃ夏バテもしますょねぇ(*_*)
人間よりワンコの方が体温も高いし、デレ~っとなってるのを見るとかわいそうになっちゃいます。

伶将やミッキーちゃんたちみたく室内犬はまだいいけど、お外にいるワンコたちがホントに気がかりです…(>_<)
Commented by センまま at 2010-08-07 09:34 x
ミッキーちゃん&ひなちゃん!
牛肉、美味しかった?良かったね!
ママ、可愛い子供のため、凄いな~
喜んで食べてる姿を見るのが嬉しいよね。
しっかり食べて飲んで、暑い夏をぶっ飛ばそうね!
Commented by 夢音 at 2010-08-07 14:28 x
こんなに暑くちゃぁワンコも夏バテしちゃいますよね。。。  ミッキーひなちゃん お肉食べて元気UPしたかな?  我が家の夢音・・・ 食欲が落ちるどころか食べたくて食べたくて。。。 そして寝るzzz
たくさん食べてぐっすり寝て猛暑を乗り切りましょう!
Commented by ラブママ at 2010-08-07 20:02 x
我が家はお腹がすくと胃液を吐くんですよぉ。
ミッキーちゃん・ひなちゃんお手製ご飯よかったね。
Commented by ランまま at 2010-08-07 21:47 x
やはりこの時期 ワンコにも暑さは 堪えますよね
吐くと驚きますが
食欲があれば大丈夫よね
ミッキーちゃん達が元気なら ママさんも嬉しいもの・
そうそう ママさん おでかけですね
気をつけていってらっしゃーい!
Commented by オリチョコ at 2010-08-09 19:39 x
フィラリアは クッキーみたいで美味しく食べるよね(o⌒∇⌒o)
これは 安静しなくても大丈夫だよね

夏バテしないように ね(*ゝ`ω・)
Commented by mickey_hina at 2010-08-10 12:32
★ひなママさん
急に台風が発生して、雨になったけから少ししのぎやすくなったけど
明日からはまた真夏の予報でしょ(@_@;)
夏バテしないよう、人もワンコももうひと頑張りだね。
Commented by mickey_hina at 2010-08-10 12:35
★まめこさん
今回は急に思い立ったから、少し贅沢させましたが
日頃はそれなりのお肉です。(笑)
カリカリフードよりは、少しお金は掛かりますが
ミッキーの体質改善になればって思って頑張っています。
Commented by mickey_hina at 2010-08-10 12:38
★まゆりんさん
そうですよね・・・お外ワンコは少し自由に歩けるくらいの
余裕があれば日陰を探して移動できますからね・・・
隣のワンコは基本お外犬ですが、大型犬で9歳なんで
この時期は玄関に入ってクーラー犬になってます。
Commented by mickey_hina at 2010-08-10 12:41
★センままさん
ちっとも凄くなんかないですよ・・・
最近はワンパターンが多くて、玄米のお粥に、温野菜5種
メインがお魚かお肉の焼くか、蒸すか・・・
それでも喜んで食べてくれます。
Commented by mickey_hina at 2010-08-10 12:45
★夢音ちゃん
うちの子達も食欲はあるんですよ(*^^)v
ただ、ミッキーは病気のせいか、薬のせいか嘔吐そて・・・
でも先生は心配ないっておっしゃったから、様子見です。
あんまり食べて、今度会う時に、おデブちゃんになってたらどうしよう~
Commented by mickey_hina at 2010-08-10 12:48
★ラブママさん
ラブ家も手作りご飯なんですよね?
うちはミッキーが病気になったから始めました。
カリカリご飯よりは、手作りの方が好きみたいです。
Commented by mickey_hina at 2010-08-10 12:51
★ランままさん
人もそうですが、ワンコも吐く時ってとっても苦しそうじゃあないですか・・
だから心配ですよね。
でも、ホント食欲が落ちないんで、そして体重も少し増加なんで
心配はないと思います。
Commented by mickey_hina at 2010-08-10 12:54
★オリチョコさん
フィラリアのお薬も色々タイプがあるみたいだよね。
ミッキーは昔、ジャーキーみたいなタイプでした。
あれも喜んで食べてたなぁ~
11月まで後4回食べれます(*^^)v
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧