仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パパとママだけの旅行

土曜日から2泊3日でパパとママだけ、軽井沢に行ってきました。
ミッキー・ひなは病院のホテルで、お留守番emoticon-0124-worried.gif
毎年夏に、パパの会社の保養寮に、
今は転勤とかで遠く離れた友達たちとみんなで行く~が、恒例の我が家。
会社の保養寮なんでペットはNGemoticon-0107-sweating.gif
仕方なく、毎年二人は病院のホテルで留守番隊です。
c0166622_1173266.jpg

朝6時頃から、別荘地のお散歩。
今年は、名古屋からのお友達やその他のお友達も不参加だったりして、
人数的には、少なかったのですが
お友達のお嬢さん達が参加で、とても華やかになりました。
c0166622_118127.jpg

ママが苦手な山にも登りましたよemoticon-0133-wait.gif
コマクサがきれいに咲いていました。
c0166622_1183111.jpg

そこで出会った、ユン君と
c0166622_1184318.jpg

ピッピちゃん
c0166622_1185331.jpg

二人とも恰好な高さのところまで登ってきてました。
夜は二人だけで車でお泊まりだそうです。
会社の寮の駐車場にも、夜だけは駐車場で待ってるっていうシーズー達を見かけて
ミッキーは今回は大人しくしてたみたいですが、
ひなはかなり迷惑をかけたようでしたから、それもありかなって思いました。
会社の保養寮ですが、料理もとってもよくて、でもとっても格安。
和食です。これにご飯とお汁が付きます。
c0166622_1191411.jpg

洋食です。これにパンとデザート、コーヒー       前菜
c0166622_1192511.jpg

                            魚
c0166622_1193770.jpg

                            肉
c0166622_1194630.jpg

追加で頼んだお料理
c0166622_1195794.jpg
c0166622_1110839.jpg
c0166622_1110175.jpg
c0166622_11102539.jpg

和食か洋食か選べて、毎日違うものが出ます。

今日のミッキー
c0166622_11103526.jpg

ひな
c0166622_11104487.jpg

長ーくなって寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif
昨日、病院にお迎えにいって・・・
二人ともお利口さんでしたか?って尋ねたら何故かスタッフの方が含み笑い・・・
ひなちゃん、寂しかったようですよって言われました、ガーーーーーーン
きっと大騒ぎしたんだと思います。
その後ミッキーの薬がなくなったので、ミッキーの診察をして貰おうと
院長先生とお話したら、
ミッキーはとっても落ち着いていて、心配ないでしょう~って
ひなは泣きましたって。
パパが、ひなはパピーの1ヵ月くらいしかケージに入った事がなく
狭いケーズは駄目なのかも・・・って言ったら、
院長先生が、大きくうなずかれました、キャーーー  どんだけ騒いだのかしら・・・
ミッキーも昔一人の時、一週間預けた時に声がかすれる程泣いて泣いて
病院の皆さんを困らせた事があったんですが・・・今回はひなちゃんですかemoticon-0122-itwasntme.gif
スタッフの皆さんみんなに謝って、
でも皆さん、一応に笑顔で大丈夫ですよって言って下さって、ありがとうございました。
帰ってよくよくひなのお顔を見たら・・・
c0166622_11105334.jpg

この写真ではよく分りませんが、鼻の付け根のところが赤く磨り剥けていました。
ママは、アウトレットや旧軽でたくさんのお買い物
山登り、温泉、美味しい食事・・・と贅沢をしましたが
二人、特にひなには可哀想な事をしました。
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-10 12:17 | 旅行 | Comments(24)
Commented by ひなママ at 2010-08-10 17:55 x
軽井沢旅行お疲れ様でした~。
今回はミッキーちゃん達がお留守番だったから寂しかったでしょうね。
ひなちゃんもゲージに入れられちゃっていやだったのね~。
うちのひなもそういうの慣れていないから以前お留守番の時騒いでいたみたいですよ~。今度預けるときは少しお高くなっちゃうけれど昼間はフリーで遊ばしてくれるところに預けようかと…。
でも慣らすことも必要なんでしょうかね~…。複雑な気持ちデス。
Commented by まめこ at 2010-08-10 18:41 x
ミッキーひなちゃん,お留守番お疲れ様でした!!
我が家もいつも連れて行ってますよ☆
車の中が多いけど・・・
今回は野宿も出来ました.

軽井沢旅行は素敵ですね,避暑地って感じで☆
いってみたいものです,おいしいものがたくさん
お疲れ様でした~
Commented by ランまま at 2010-08-10 20:48 x
ママさん お帰りなさい
この季節の軽井沢 とっても良かったのでは ないですか・
ひなちゃん 寂しがりやさんだ゛ものね
やはりこうして 啼いたりした事を聞くと
考えてしまうよね
だから我が家は ワンコを置いて いく事ができないのよ・

ミッキーちゃんもひなちゃんも
お疲れ様!
Commented by センまま at 2010-08-10 21:07 x
ミッキーちゃん&ひなちゃん、お留守番よく頑張ったね!
ひなちゃんの鼻を見てたら、少し切なくなるね。
ママってないてしまったのね…
ママさんだって二人の事が気になったでしょうね。

会社の保養所…いい会社ですね(*^_^*)
軽井沢は涼しかったですか?
Commented by あんちょびーな at 2010-08-11 09:17 x
避暑地に行ってきたんですね♪
それにしても保養所とは思えないくらいの立派な料理(^^)
とーってもおいしそうです。
パパ&ママさんもリフレッシュできましたか?

ミッキー&ひなちゃんは病院の預かりだったんですね。
あんちょびも2泊3日でペットホテルに預けましたが
声が枯れて帰ってきました。ずっと吠えていたようで
ペットホテルの方も疲れきっていましたから(^^;
Commented by ちょびママ at 2010-08-11 12:05 x
お帰りなさい。たまにはなしもよいよ。病院なら安心だし。お盆はゆっくりお家ね。
Commented by まゆりん at 2010-08-11 13:26 x
ひなちゃん、きっとものすごい寂しかったんですね(*_*)
かわいそうだけど、自分がいなくてそんなに寂しがってくれたんだ…と思うとちょっと嬉しいですょね(*^o^*)
Commented by 夢音 at 2010-08-11 14:58 x
お二人さん病院でお泊りだったんですね~ さみしくてひなちゃんは泣いてたなんて。。。きっと音音もそうだと思います(^^ゞ 今だって夢夢の姿が見えないと切なく泣きますから。。。 ミッキーちゃんは寄り添ってくれてたんだろうな(*^_^*) お留守番ご苦労様でしたm(__)m
保養所いいですね~ 私の職場でも泉郷系列が保養所になってるのですが、一度も行ったことありません。。。 お安く泊まれるからお得ですよね☆ 今の時期の軽井沢は気持ちよさそう♪
Commented by ソラママ at 2010-08-11 15:10 x
ぱぱさんままさんだけの旅行、楽しかったみたいですね(^^♪
夕食も和食or洋食選べるなんていいですね~
追加でたくさんのメニューをオーダーしておなかいっぱいですね

ひなちゃん泣き続けたって…ぱぱままを探してたのかな?
ゲージにも入ったこと内から不安だったのかな?
うちも以前沖縄いったとき、1週間ソラを預けました。
それはそれは大変だったみたいで(>_<)
それ以来、お泊りはソラも一緒に行ってるのでなかなかゆっくり泊まれません(ーー;)
Commented by mickey_hina at 2010-08-11 20:47
★ひなママさん
毎年殆ど同じ日程なんですが・・・
初日、アウトレット
二日目、山登り&温泉
三日目、旧軽井沢・・・いずれも楽しかったの(*^^)v
でも、帰りの首都高がめっちゃ混んで、疲れがどっと出ました。
子供たちを留守番させるのは、色々あって、とっても複雑な問題です。
Commented by tomo at 2010-08-11 20:55 x
お帰りなさい! そして、ミッキーちゃん&ひなちゃん、お留守番お疲れさま! 安心の病院とはいえ、ママさん達も心配だったでしょうね。。
ひなちゃんのお口のキズは大丈夫ですか?
しばらくはいつも以上にお家でべったり・・でしょうか?^^
Commented by mickey_hina at 2010-08-11 20:56
★まめこさん
軽井沢は毎年行ってますが、アウトレットも大きくなるし
人出は年々多くなってくるような気がします。
でもさすが軽井沢、千葉よりかなり涼しかったです。
うちの車はセダンタイプなんで、寝泊まりが難しいのですが、
今回のように留守番ができないなら考えますよね~
Commented by mickey_hina at 2010-08-11 21:06
★ランままさん
そうなんですよ・・・
うちは家でも、3時間くらいしか留守番させた事がないので、
いきなり3日間の病院での留守番は、ギャップが大きかったのかも(*^^)
私達は会社の寮なんで、格安で楽しめたのですが、
ミッキー達はかなりの金額でした(;一_一)
軽井沢は涼しくて、汗も出ませんでした。
Commented by さくらまま at 2010-08-11 21:13 x
ミッキーひなちゃん、お疲れ様だったね。ママやパパは楽しんでも心の中にはいつもミッキーひなちゃんがいたよね。離れると余計に早く会いたくなるからさぁ。
来年はみんな一緒の旅行かな?
Commented by mickey_hina at 2010-08-11 21:20
★センままさん
軽井沢は朝晩はかなり涼しく、長袖を着るくらいでした。
日中も汗はかかずで、千葉との違いを感じましたよ。
ひなは甘えん坊さんだから、寂しかったのだと思いますが
家はケージを置いてないので、狭い所にじっとしてるのも苦痛で
泣いてしまったのかも・・・です。
Commented by mickey_hina at 2010-08-11 21:42
★あんちょびーなさん
ひなは今も声のかすれが治りません(*^^)v
病院から“もう預かれません”って言われたら困りますよね・・・
今回みたいにレジャーなら、やめる事もできますが、
冠婚葬祭の時などは、どうしてもお願いしないといけないですからね。
どうしたもんでしょうかね・・・困ってしまいます。
かろうじて、今の病院からは断られてないので少しホッとしています。
Commented by mickey_hina at 2010-08-11 21:50
★ちょびママさん
ミッキー・ひなを預けるのは、病院併設のホテルなんで
何かと安心なんですが、色々心配は付きません・・・。
軽井沢では結局川上庵でお蕎麦食べました(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-08-11 21:55
★まゆりんさん
ひなは、とっても甘えん坊さんなんで、置いて行かれた事が
凄くいやだったんでしょうね(涙)
帰ってきてから、何故か判りませんが、身体に触ると凄く甘えた声で泣きます・・・
Commented by mickey_hina at 2010-08-11 21:59
★夢音ちゃん
ミッキーとひなのケージは、隣同士にして下さったみたいなんですが
ひなの寂しさは紛れなかったんでしょうね(涙)
お散歩は二人で楽しそうに行ったって言われてました。
軽井沢は涼しくて良かったです。
でも人でも半端ではなかったですよ(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2010-08-11 22:17
★ソラママさん
ミッキーを1週間預けた時、私達も沖縄に行ったんです。
帰った時にミッキーの声は泣き過ぎて、かすれてガラガラでした。
病院は大変だったようでした(-_-;)
今回は3日間でしたが、ひなの声はガラガラでした(^^ゞ
ひなは寂しいのもあったと思いますが、ケージも嫌だったのかもです。
Commented by mickey_hina at 2010-08-11 22:39
★tomoさん
みっきーもひなも、どうにか頑張って留守番してくれました。
tomoさん宅には、tomoさんがお出かけしても
mocha君を一人にさせない環境なんで羨ましいです。
ひなの傷は徐々に良くなってきました。
心配していただいて、すみません。
Commented by mickey_hina at 2010-08-11 22:45
★さくらママさん
置いて行くには、それなりの理由があるんし・・、
お願いする所が病院でも、やっぱり親は気になるし、心配だよね。
今度は一緒だからいいわ~。
Commented by ラブママ at 2010-08-12 12:56 x
たまにはワン抜きの旅行もいいなぁって思いますよね。
我が家なんてホテルに預けたらどうなるんだろう・・・。
Commented by mickey_hina at 2010-08-12 16:39
★ラブママさん
軽井沢は、どこに行ってもワンコ連れの人が多くて、
ワンコを見かける度に、置いてきたミッキー・ひなを思い出して
複雑な思いでした。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧