仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

台風の影響で・・・

今日のミッキー・ひな地方、台風の影響で変なお天気です。
なま暖かい強風が吹き荒れ、相変わらず我が家はグランドからの砂嵐が酷い
時折雨も混じって・・・今日の夕方のお散歩はなしだね
こんな日も二人は、エアコンの部屋で寝てばかり
あんまし、外の天候は関係ないのかな
c0166622_1613477.jpg
c0166622_1613554.jpg


この前TVの番組でワンコとの関係の色々をやってて、
こういう格好を、嫌がらずにやれればOKみたいなぁ~
c0166622_16165713.jpg
c0166622_1617416.jpg

ひなは、いきなりこの格好をさせたら、少し嫌がるけどずっとこのままでいられます。
ミッキー譲
寝てる時に近寄っていって、ママの方からこの体制を作るとじっとはしてますが
隙あらばすぐに逃げようとします
従って一人の時は写真は撮れません
ミッキーはドックランで、大きなワンコの噛まれてから、
お腹を見せるのを、極端に嫌がるようになりました。
少しずつよくはなってきてるようにも思いますが・・・。
私はへそ天では寝ませんよ  そうですね。
c0166622_16255298.jpg

ひなは今日は丸くなって寝てますが、へそ天が得意です。
とくいでしゅ~
c0166622_16262733.jpg

可愛い寝顔を見ながら・・・
c0166622_16263491.jpg

やっぱりこの子達を迎えて幸せだ~って思うママでした。
c0166622_16264339.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-08-12 16:34 | 日常 | Comments(16)
Commented by ランまま at 2010-08-12 17:17 x
本当に蒸し暑い一日でしたね
風が強くて困りましたね

ミッキーちゃんし へそ天しないのね
エルも絶対しませんよ ワンコの弱い処は このお腹ですからね
こうして 見せるっ事は 安心してる証拠ですもの・
この寝顔にいつも癒されているのは私と同じです!
Commented by 夢音 at 2010-08-12 20:49 x
へそ天我が家の夢音も大得意ですよ~ 夢夢も音音もすぐにお腹見せちゃうので安心しきってるのはいいけれど… 警戒心がないのも困ったものですよね。。。 

ミッキーちゃんのトラウマ治るといいな☆ 
音音は子供に持ちあげられて恐い思いしてから、子供が近くに来ると尻尾下がって怯えちゃいます。。。(>_<) 
Commented by まゆりん at 2010-08-12 21:24 x
伶将地方もお昼頃まではものすごい嵐でした(◎o◎)
それまでは伶将もずっとへそ天でグースカピーでした(-.-)zzZ

夕方には雨も上がり晴れ間が見え、お散歩も行けましたょ☆

ミッキーちゃん、ひなちゃん地方も早くお散歩行けるお天気になるといいですね~(^O^)
Commented by オリチョコ at 2010-08-12 22:12 x
ミッキーちゃんへそてんでは 眠らないんだね トラウマがあるのかぁ
うち へそてんばっかりだなぁ… くしゅんってくしゃみするんだよ☆≡(>。<)
ミッキーちゃんひなちゃんの寝顔に また癒されたわ
Commented by ソラママ at 2010-08-12 22:12 x
ソラ地方は大雨(どしゃ振り)が午前中で過ぎ去って午後はいいお天気でしたょ~
去年はこの時期すごい大地震で被害に遭ったソラ家(T_T)
あれから1年、早いです

ひなちゃんへそ天でママのおひざで気持ち良さそうね~
スキンシップって大事だもんね(^◇^)
でもホントに寝顔って癒されますよね(^_-)-☆
ミッキー&ひなちゃん これからもママをたくさん癒してあげてね!
Commented by ひなママ at 2010-08-12 23:01 x
今日は強風でしたね~。外歩いていて細いから??飛ばされそうでしたよ(笑)
ママさんが見たTV私も見てたよ~。ソファの上に上げるのはいけないとか言ってた番組かなぁ~?
ひなもすぐへそ天しちゃいますよ。
Commented by ちょびママ at 2010-08-13 07:52 x
TV見たよ、所々。
服従のポーズは躾教室で最初にされるいたいだけど、ピノは触られるの平気だけど、パパやママがチョビを触っているのは気に入らないから、一緒にいる時はできない・・・。

昨日わが家5時半にお墓掃除に行ったの。もうこの時間から暑い!!田舎は4時ごろからす~って風がちがってきたよ。
Commented by mickey_hina at 2010-08-13 18:20
★ランままさん
ミッキーは最近、一人でローリングしてる時にへそ天にして
お腹をさすってやることにしてます。
その時ばかりは、静かにやらせます(*^^)v
トラウマから早く脱却して欲しいものですが・・・
今日はしのぎやすかったですね。
Commented by mickey_hina at 2010-08-13 18:25
★夢音ちゃん
どうしたら、トラウマから脱却できるんでしょうか?
噛まれる前は、人にも、ワンコにもお腹を見せてフレンドリーな子だったんですがね(-_-;)
まあ焦らず頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2010-08-13 18:29
★まゆりんさん
今日は夕方、涼しかったんで散歩を先にして、その後夕食でした。
我が家は、朝も、夕も6時が食事時間です(^_-)-☆
夜は、パパがおやつをたくさんやるので、太ってしまうんです。
Commented by mickey_hina at 2010-08-13 18:34
★オリチョコさん
ミッキーにしたら、ワンコに噛まれたのはかなりショックな出来事だったんでしょうね。
お利口な子だから、気長に付きあって、いつかへそ天で寝れるように
なればいいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2010-08-13 18:39
★ソラママさん
去年、大地震で被害に遇われたんですか?
地震は怖いですよね・・・
私は千葉でも北海道でも、大きな地震にあって怖い思いをしています。
自然災害はどうしようもないですから、性質が悪いですよね。
Commented by mickey_hina at 2010-08-13 18:45
★ひなママさん
ひなママさんなら、細いから飛ばされちゃうね( ^)o(^ )
そうそうその番組!
我が家はソファーのは上がるは、一緒に布団で寝るは、キスはするし
全く駄目でした(*^^)
Commented by mickey_hina at 2010-08-13 18:49
★ちょびママさん
ひなはなにしても、全く平気なんだけど、ミッキー譲は自我が強いからね~。
お盆はちょび家も家ですか?
うちも夏のレジャーは全て消化したので、家で大人しくしてます。
Commented by まめこ at 2010-08-13 21:33 x
あら~じゅにあがヘソ天して,はんせいすると言う記事を
アップしたばかりですが
噛まれてしまったら怖くて出来なくなっちゃいますよね(汗)
ひなちゃんの寝顔も可愛いし,
いまのままでもママさんが幸せならみんなも幸せ感じてますよ=☆
Commented by mickey_hina at 2010-08-14 13:36
★まめこさん
じゅにあちゃんは、へそ天は反省ポーズなんですね(笑)
まあ、あの格好をされたら怒れませんよね。
ミッキーも徐々にトラウマから逃れられるといいんですが・・・
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧