仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

猛暑

暑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
言ってみたところで、どうにもなりませんが、
めちゃめちゃ暑い、ミッキー・ひな地方です。
エアコンが効いてる部屋から外に出られません。
でもきっと、皆さんのところも暑いんでしょうね~008.gif
そんな中、ミッキー・ひなは、ママには理解できない行動を起こします。

午後から、部屋に日が射して、その部分は暑くなります。
エアコンの効きも悪くなるので1・2度下げます。
な・なのに、その暑い場所にわざわざ行って寝る姉妹。
それが、こちら!
c0166622_11513419.jpg
]
何故ですか~?
c0166622_1153246.jpg

暑くないんですか~?
c0166622_1151434.jpg

いつもはこうして、涼しい所で静かに014.gif014.gif014.gif
c0166622_11515746.jpg

ひなは、ママがソファーに座ると必ずペッタリくっついて寝ます。
c0166622_1152105.jpg

一人の時はこんな感じ、ひなも結構、からだ軟らかいのね017.gif
c0166622_1152227.jpg

一日中エアコンの部屋にいるから、身体が冷えるのかしら・・・
でもママ、エアコンは切れなーい。

これは今飲んでるミッキー譲の薬です。
5月22日に、それまで毎日飲んでたのが、隔日になりました。
普通タイプのボーローと比べても、かなり大きい事が、お分かりかと思います。
c0166622_11534176.jpg

それをバナナや、パンに仕込んで食べさせます。
c0166622_11534992.jpg

上手に食べれなくて、薬だけ出してしまう事があって、いつもヒヤヒヤもんです。
ミッキーと同じ病気の子で、大学病院では5年間飲み続けてる子もいるそうです。
ミッキーに必要な治療なら、モチロン続けますが、
いつか薬から切れることがあればいいと思います。

今日はママも病院に行っていました。
乳癌の検診です。
マンモグラフィー・・・少し痛かったけど、検診は大切。
c0166622_1152304.jpg

今週の土曜日は、健康診断です。
家族の為に、ママは健康で、元気な方が良いですからね。
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-18 12:40 | 日常 | Comments(16)
Commented by ランまま at 2010-08-18 16:43 x
本当に毎日 暑いですものね
ひなちゃん達 こうして 自分でコントロールしているのでしょう
そして ミッキーちゃん 隔日になったなんて嬉しいではないですか・
少しずつ減って飲まない日がくると良いですね

そう ワンコの幸せは まず飼い主が健康で元気でなくては
いけないですものね
私も年一回は やってますよ
Commented by ひなママ at 2010-08-18 20:48 x
今日も暑かったですねぇ~。
ひなも時々デッキの日の当たる暑いところで寝てる時がありますよ~。
夜、寝る時も暑いのにくっつきたがるし~。
チャメも心臓のお薬ず~っと飲み続けていました。元気なんだけれど飲み続けなくちゃいけない病気もあるから仕方ないですね。
ミッキーちゃんは早くお薬から切れるといいですね。
Commented by あんちょびーな at 2010-08-19 09:38 x
ほんとに暑いですね。
あんちょび&ふく地方は夜になるとひんやりした風が
吹いてくるようになりました。お盆過ぎるとやっぱり違います。
ミッキー&ひなちゃんともなぜ暖かい場所に行くんでしょうね♪
見てるだけでも暑そうです(^^;

ふくこも5日に1回、カプセルのお薬飲みます。
バナナに無理やり詰め込みます。
バナナに包んだつもりでもお薬だけぺっと吐き出すときがあるので
食べてからも少し様子を見ています。
ほんとにお薬大変ですよね。
Commented by まめこ at 2010-08-19 10:44 x
ミッキーちゃんお薬飲む日が減って良かったですね!
この調子で良くなっていくことを願います.
ママさんの体調管理ももちろんしっかりとお願いします☆
夏ばてにはみんなで気をつけてくださいね.
Commented by ラブママ at 2010-08-19 12:57 x
そうそう、ワンコってなぜか暑い場所で寝ますよね。
私も年1回くらいで健康診断やらないとなぁ・・・。
Commented by さくらママ at 2010-08-19 20:05 x
確かに健康が一番。
マンモをやったのね。
以前、乳がん検診(エコー)をやって、その後再検査と診断され、さくらママ「私は癌だ」と暗くなりマンモをやった事があるんだよ。
その時の結果はベットで直診をしてもらった時に怖くて涙が出てきた事があったっけ。
でも結果は大丈夫だったけどね。
乳がんは半年に一回。
子宮ガンは3ヶ月に一回の検査をした方が良いみたいよ。
Commented by どすこいRIKU at 2010-08-20 06:55 x
ミッキー家のみなさんお元気にしてますか??こちらは絶好調です!!
どすこいと自分はこのクソ暑い中、食欲旺盛で太ってしまいました(汗)
薬漬けは大変ですよね~。健康診断は大事です。
自分は血圧の薬、月一通うのが面倒になり今もらいに行ってません。
そのうち病院から出頭命令がかかると思います。
Commented by mickey_hina at 2010-08-20 07:54
★ランままさん
当たり前だけど、ミッキーもひなも、自分から何も言わないから
行動を見て、親が察してやらないといけないんでしょうね。
猛暑ももう暫らく続くらしいので、気をつけなくっちゃ!
飼い主の健康も、大事ですよね。
Commented by mickey_hina at 2010-08-20 07:58
★ひなママさん
今、ひなちゃんは病気知らずで、元気いっぱいで
いつも羨ましいって思ってます。
でも、ひなママさんもチャメちゃんの時は色々あったんですね・・
私もミッキーと一緒に頑張って、ミッキーが少しでも、快適に毎日を過ごせるよう
頑張っていきたいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2010-08-20 08:05
★あんちょびーなさん
ミッキーも薬だけ吐きだす時があって・・・
それをすぐに回収しないと、側をウロウロしてるひなが拾って食べそうになります。
ひなは雑食度がミッキーよりかなり高い(^^ゞ
ふくちゃんもお薬頑張って飲んでるのね。
ミッキーも頑張るから、ふくちゃんも頑張ろうね!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2010-08-20 08:11
★まめこさん
1月から飲み始めたこの薬です、5月に隔日になって・・・
でも、今のところ先は見えません(-_-;)
私、頑張って治療して元気で長生きします、byミッキー
Commented by mickey_hina at 2010-08-20 08:14
★ラブママさん
ラブママさんはまだお若いから、病気を心配しなくてもいいのでしょうが
私はもう、人生の折り返してをとっくに過ぎていますからね(^^ゞ
あっちこっちにガタがきています。
Commented by mickey_hina at 2010-08-20 08:21
★さくらママさん
やっぱり再検査はビビルよね~。
早期発見の為の検査なのに、異常が見つかると落ち込む・・・
私も同じ。
市原市は希望者に1年おきに、マンモグラフィーしてくれるんだよ。
乳癌は半年に1回、子宮癌は3ヵ月に1回の検査かぁ~
大切なことだけど、実際難しい頻度だね!
Commented by mickey_hina at 2010-08-20 08:33
★どすこいRIKUさん
いやーホントお久しぶり( ^)o(^ )
心配してましたよ、どうしちゃったのかなぁ~って。
元気でなにより!お太りになるくらいなら、なお結構です(^_-)-☆
ミッキーの薬は当分続くものだと思います。
病気にかかってしまった事は、もう悩んでも仕方ない事だから
どうしたらこの先、ミッキーが幸せに過ごせるか、
最善の方法を選びながら、頑張っていきたいと思っています。
Commented by ソラママ at 2010-08-20 14:43 x
クーラーの中で涼しいからちょっとひなたのとこでお昼寝が気持ちいいのかな??
ミッキーちゃん、お薬頑張って飲もうね
パンに混ぜたりetcいろいろママさんも工夫されてるんですね~

健康診断って大事ですよね
私は25歳のときにある病気の末期でした(T_T)
でもこんなに元気になりましたょ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-08-20 15:35
★ソラママさん
ワンコも、ずっとクーラーだと身体が冷えるんでしょうかね(@_@;)
天然毛皮纏ってるのにね~。
そうなんです、ミッキーの好きな物にくるんで、騙し騙しやっています。
でもかなり大きいので、大変です。
健康診断は早期発見の為にするのですが、結果が怖くて・・・。
でもやった方がいいに決まってますよね。
ソラママさんも今は元気なご様子、良かったです。
子供達も為にも、元気で頑張りましょう!(^^)!
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧