人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副作用の一つ

ミッキーが歯磨きの時や、歯磨きガムを食べてる時に、少量の出血があって・・・
キャー  ミッキーちゃん歯周病だわ005.gifって事で病院に!
歯周病って怖いでしょ、もしそうなら早めの対処が必要になる訳で・・・
これがミッキーの犬歯
副作用の一つ_c0166622_12493666.jpg

こっちがひなの犬歯
副作用の一つ_c0166622_1474087.jpg

比べると、ミッキーの方が歯ぐきの色が悪くて、少し盛り上がってるように見えます。
ミッキーは歯磨きをなかなか上手にやらせてくれなくて、
歯磨きガムに頼ることが多かったんです008.gif
ひなは自分で歯ブラシを持って、カミカミできるので仕上げだけでOK
副作用の一つ_c0166622_15121460.jpg

診察の結果、歯周病にはなってはないけど、
ミッキーの場合、今飲んでいるお薬(シクロスポリン)の副作用で
歯肉が盛り上がって形成される事があるそうです。(医学的な用語が分りませんが)
そのせいで、歯磨き時に出血したりするようですが、それは仕方ない事なんだそうで・・・
まあ、歯周病でなかったから良かったけど、
やっぱりお薬って、副作用が色々あるんですね025.gif
ミッキーさん、今のところお薬は止められないから、
上手に副作用とも付き合っていきましょうね。
副作用の一つ_c0166622_12495710.jpg


ひなとパパのLOVE・LOVEショット
副作用の一つ_c0166622_13211353.jpg

汚いジジイの背中はスルーして下さい。
沖縄にいた時に、一挙に焼いてしみだらけになってしまったんです。
これでも、一時よりはずっと薄くなったんですよ037.gif
皆さんも、日焼けには充分気をつけましょう034.gif
by mickey_hina | 2010-08-22 13:18 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina