猛暑続く

ミッキー・ひな地方、相変わらずの猛暑が続いてます。
だ・か・ら・・・お譲さん達は
いつものエアコンのきいた部屋で、お気に入りのソファーで、この状態です。
c0166622_15134641.jpg

気持ちよく寝ています014.gif014.gif
c0166622_15135392.jpg

我が家にも、クールマットはありますよ034.gif
しかぁし、全く使用せず025.gif
c0166622_1514291.jpg

ひながパピーの時、ケージにいた頃に少しだけのっていましたが、
今では二人とも見向きもしません・・・
夏になったら一応出してはみますが、埃かぶってます008.gif

今朝、ちょっとした事件がありました。
お向いの方から頂いた、初物のイチジク016.gif
お向いは、お庭に何本かイチジクの木があります。
初物だから、みんなで少しずつ食べて、長生きしようと・・・
まずはお写真から!
ミッキーのお顔が少しボケたから、もう一枚って思った隙に事件は起こりました。
c0166622_1514184.jpg

ひなが、ジャンプ一発、イチジクにかぶりつきました、キャー047.gif
そして、こんな無残なお姿に・・・007.gif
c0166622_15142676.jpg

洗ってもなくて、皮も付いたまま、ひなちゃんあんまりでしょ・・・
この後、ひなはもう貰えず、ミッキーとママで美味しく頂きました006.gif
ママ、イチジク大好きなんです045.gif

ソラ君から、残暑お見舞いのはがき貰いました。
ソラ君、いつも可愛いです。甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんも可愛いね。
ありがとうございました。
c0166622_15143542.jpg

こういう時のモデルはミッキーさんです。
ひなは食べちゃいますから(-_-;)
[PR]
Commented by まめこ at 2010-08-24 17:24 x
はははっ,ひなちゃんゲットしましたね(笑)
初物はおいしかったかな?ママがお写真撮るのまてなかったのよね~☆
元気なのは良いことです.
ソファーで並んで寝ているのもかわいいですね☆
我が家も寝っぱなしですが(笑)
クールマット,我が家も使わず,ほこりにまみれていますよ(汗)
Commented by さくらママ at 2010-08-24 19:29 x
あらら。
ひなちゃんたら我慢できなかったのね。
まだまだ子供ね。
なんだろう・・・・やっぱり二頭目の方がエネルギッシュなのかね?
Commented by ひなママ at 2010-08-24 22:12 x
クールマット買おうか迷ってたんだけれど使ってくれないと悲しいからやめちゃいましたよ。でも冷たくて気持ちいいんでしょう~?
ひなちゃんイチジクにかぶりついちゃったのね~。
イチジクってむか~し食べた記憶があるくらいかなぁ~。
Commented by どすこいRIKU at 2010-08-24 22:52 x
今、リク地方はいちじくの最盛期だよ~!!おかげで仕事が始まりました。
女性の肌に良いらしいけど、オレとリクはあんまり好きじゃないな。
うちもクールマットまったく使わないので近所のワンちゃんに上げちゃいました。
Commented by まゆりん at 2010-08-24 23:13 x
伶将の誕生日プレゼント、ホント~にありがとうございました!!
大切に使わせて頂きますm(_ _)m

ひなちゃん、ホントかわいいですね~(≧∇≦)
ミッキーちゃんはお利口さんだし♪
お2人さんがソファーで連なってお昼寝してる姿がなんとも愛らしかったです(*^o^*)
Commented by ランまま at 2010-08-25 12:37 x
元気なひなちゃんならではの事
この位のほうが 良いかもしれませんよ 
イチジク これから美味しいですものね そして 女性には とても良いみたいですよ

レオのお見舞い ありがとうございます
落ち込んでなんかいられませんよね これからまた いつもの元気な私になり レオのためにも頑張らなくちゃ・

ミッキーちゃんも落ち着いている様子 安心しました
シンクロ している 二人 とても可愛いです!


Commented by ソラママ at 2010-08-25 13:36 x
いちじく、おいしそうですね(^^♪
わたしも大好きですょ
ひなちゃん、フライングでしたね(>_<)

 
ソラのハガキ無事届いてよかったです
ミッキーちゃん、紹介してくれてありがとう!!
Commented by mickey_hina at 2010-08-25 15:31
★まめこさん
ひなは甘やかし過ぎて、何一つ完璧に覚えられてません(-_-;)
どうにかできるのが、お座りと、待て、なんですが、
そのマテがこの有り様ですから・・・(涙)
でも、叱られるとシュンとするんですよ、可愛い奴です(^v^)
クールマット、使えば涼しいだろうに~っ思うのにね。
Commented by mickey_hina at 2010-08-25 15:34
★さくらママさん
我が家では、ひなはずーっと赤ちゃん扱いのままです。
パパがそうさせてるんで、困ったもんです。
さくら家も、いちごちゃんはきっとそうなりますよ。
Commented by mickey_hina at 2010-08-25 15:38
★ひなママさん
クールマット、使ってる子はきっと気持ちよさに目覚めてる子なんでしょうね。
うちの子達は近づこうともしません。
何か良い工夫はないもんでしょうかね(@_@;)
ここら辺は結構イチジク栽培してる農家多いですよ。
食べてみて~美味しいから(^v^)
Commented by mickey_hina at 2010-08-25 15:49
★どすこいRIKUさん
リク地方もイチジク栽培多いんですか?ここら辺も梨に続いて、結構あります。
イチジク、大ーーー好きです。
クールマットあげちゃったんですか?
私も、我が家で使わない物は、直ぐに人にあげちゃってたんですけど、
後でまた必要になって買ったりした物もあったので、
最近は少し考えてから、あげる事にしています(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-08-25 15:54
★まゆりんさん
ひなはとっても可愛いんですよ(親バカです)
悪いことをしても、自覚が足りなくて・・・
でも怒るとシュンとしてしまいます。
そこがまた、可愛くて♪
ミッキーは自我の強い子ですから、怒っても直ぐには反省せず
モゴモゴ文句を言います。
でもミッキーはママの言うとことをよくきいて、めったに悪いことをしませんけど・・・
Commented by mickey_hina at 2010-08-25 16:03
★ランままさん
ミッキーは病気の事もありますが、神経質で扱いに少々手が掛りますが・・・
ひなは、天真爛漫でとびきりの甘えん坊さんです。
自分の事より、子供たちの事が気になりますが、
ままさんが落ち込んでは、駄目ですよ(^<^)
ままさんの笑顔が、レオ君には一番ですから。
Commented by mickey_hina at 2010-08-25 16:08
★ソラママさん
ミッキーは言ってきかせれば、大体の事はきいてくれます。
でも、嫌いなワンコちゃんにはガウガウしちゃうんです、
それはいくら言ってきかせても治らないの(涙)
ひなは赴くままに行動します(*^^)
甘やかして育てた、親の責任です。
Commented by コロパパ at 2010-08-25 20:23 x
初めましてリクちゃんの所から訪問させてもらいました。二人ともかわいいですね。リクちゃんと同じビーグルとは思えません(笑)うちのコロはシーズーとチべタンテリアのミックスです。リクちゃんとはとても仲良しなんです。また遊びに来ます。よろしくお願いします。
Commented by 夢音 at 2010-08-25 20:47 x
この猛暑なんとかなりませんかね。。。
わ~ いちじく だ~ 昔、おばあちゃん家のお庭に木がありましたよ。 ザクロも女性にはいいんですよね☆
ミッキーひなちゃんももっとカワイイ女の子になるよ~ きっと♪
Commented by mickey_hina at 2010-08-25 20:55
★コロパパさん
訪問ありがとうございます(^v^)
コロちゃんって、リク君とお相撲スタイルで、TV出演されたワンコちゃんですよね(*^^)
知ってまぁーす。
リク君のブログでコロちゃんの事、何度も見て思ってましたよ、
コロちゃん可愛いなぁ~って。
シーズーのmixってきいたけど、大きさがイマイチ、謎でした(^^ゞ
コロちゃんのブログにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2010-08-25 20:59
★夢音ちゃん
ホントホント、もう暑いのはうんざりですね。
こっちは雨も全く降らなくて、カラカラ・・・
埃っぽくて嫌になります。
イチジク、美味しかった~。ザクロはすっぱいよね。
Commented by  センまま at 2010-08-26 05:35 x
あらら・・・ひなちゃん、やってしまったのね(+o+)
いちじく、貰えなかったの??
でもママの大好きなものだから仕方ないよね?
今度からはきちんと待てれるかな?
ミッキーちゃんは美味しかった?
Commented by mickey_hina at 2010-08-26 09:43
★センままさん
ミッキーは10月で5歳になるし、ひなより1キロ強、体重が重いので
ひなのような身軽さはないし、割とママのいう事をきいて守ってくれますが
ひなは本当にお転婆で、困りものです。
ひなは、洗って綺麗になったイチジクは貰えませんでしたが
ジャンプして食べた量は、ミッキーにやった量よりきっと多かったと思います。
by mickey_hina | 2010-08-24 15:55 | 日常 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina