仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

ママ大忙し…

昨日、今日とママは大忙し…
それは、パパのお友達が、お泊まりがけで遊びにみえたから006.gif
お土産で~す。  愛知にお住まいの方です。
c0166622_9112129.jpg

パパと同期なんで、もう初老のおじさん。ちなみに独身037.gif
プリウスを購入後、どこにも遠出をしてないっていうんで、
東北まで行って、帰りに我が家に一泊。
ミッキーの抜け毛が激しいので、抜け毛処理(掃除機&コロコロ)はバッチリなんでけど
その他の所は暑いのを口実に、最近殆ど掃除らしきものをしていなママ015.gif
昨日は大掃除、寝具の準備、夕食の支度、
日頃の手抜きが災いして、そりゃあもう大変042.gif
このおじさん、悪い人ではないのだけど、
歳くってるからか、性格なのか、食べ物にうるさいの!でもたくさん食べる!
ママ頑張りましたよ。034.gif
量も種類もかなり頑張って、今回、注意事項はなしで、殆ど完食でした。029.gif
今日はシーツ等諸々の後始末、お天気が良くてはかどります。
お譲さん達、我が家で夕食を食べてくお客さんが大好き012.gif
テーブルの下で頑張ってたら、何かしら貰えるから017.gif
はしゃぎすぎるから、次の日(今日)はお疲れモード
c0166622_9113999.jpg

まあ、いつもの寝顔ですけど(*^^)v
c0166622_9133238.jpg

c0166622_9115890.jpg

今日ひなは、ソファーの背もたれで014.gif
c0166622_912941.jpg

微妙なバランスです。
c0166622_9121978.jpg


日曜日にお買い物に行って、ペッパラに寄って服を1枚買いました。
何故に1枚?  うちは二人姉妹なのに・・・
ひなが着てるのは、ミッキーのお下がりです。
ミッキーが一人の時に買ったんだけど、ミッキーには少し小さい。
大きいのを買おうにも、ひなにも同じのを買おうにも、3年前の物だから
同じ物はもうないし・・
で~ 同じ素材の物で我慢しようと034.gif
c0166622_9142076.jpg

ひなが着てるのもS、ミッキーが着てるのもS、
同じSなんですけど、少し大きさが違うようで、ミッキーも着れました。
c0166622_9144168.jpg

ミッキー譲、胴長なんでちょっとカッコ悪いですが・・・
c0166622_9145964.jpg

お顔は可愛いので、プラマイ、ゼロっていう事で037.gif
c0166622_915982.jpg

ペッパラのお洋服選びはいつも悩みます。
ミッキー9キロ弱、ひな8キロ弱、
ペッパラの表示だと、Sは8キロまでだからひなはSでOK。
ミッキーはSMなんですが、SMだと大きい時もあるし、
Sだと入っても、チンチクリンにみえたりするし・・・
でも~ペッパラって可愛いお洋服はSサイズまでが多いのも現実。
8キロ以上ある子は、可愛いスカートは似合わないって事かもね。
c0166622_915207.jpg

ミッキー少し痩せて、Sでも良いようにしようね。
でも、でも、胴長はどうにもならないけど007.gif
ミッキーおねえたんばっかりお写真でてましゅ・・・
わたちの出番がしゅくないでしゅ・・・
c0166622_9173923.jpg

だって~仕方ないよ、ひなちゃんちっともじっとしてないでしょ!
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-31 10:40 | 日常 | Comments(12)
Commented by まゆりん at 2010-08-31 12:03 x
かわいいなぁ(*^o^*)
女の子はこぉゆうヒラヒラフリフリなお洋服が着れて羨ましいです♪
特にミッキー&ひなちゃんはスリムだから着られるんですょね!!

我が家の伶将は、やっと14キロを切りました…(^_^;)
ダイエット続行中です(笑)
Commented by ランまま at 2010-08-31 14:17 x
ママさん お疲れ様でした
やはりお客様がくるとなると 頑張りますよね

ミッキーちゃん 達 本当にいつも可愛い洋服だよね
まず ラン達とパール こんな可愛い洋服ないですよ
ミッキーちゃん達 スタイル良いものね それにこういう 可愛い服が似合うのよね

ランは本当 コロコロしてますもの・
勿論 ダイエット 頑張ってますけげどね
Commented by どすこいRIKU at 2010-08-31 20:28 x
パパの同期のお友達、歳の功で食もうるさいんですかね(笑)
ミッキーお姉さんとひな妹足してもリクさんの体重には及びません(汗)
洋服が似合うのも羨ましい限りですよ~
明日も山梨に仕事で3日連荘です(汗)当分盆地に行きたくなくなりました!!
Commented by ひなママ at 2010-08-31 22:49 x
ママさんお疲れ様~。お客さんがくると大変だよね。それも食にうるさい方なんて~。なんか注意事項とか言われるんですかぁ~?
またまた可愛いお洋服ですね♪
なかなかひなのサイズで可愛いのがないんだよね~。まぁ~ひなは可愛いのあまり似合わないんだけれど…。今度清里で探そうかな?
Commented by みいち at 2010-09-01 11:55 x
お客様が来ると掃除や食事
大変ですよね~!
お疲れ様でした♪
ペッパラのお洋服、可愛いから私も大好き^^
前までは『S』でいけたけど
最近は『SM』が丁度良い感じjに・・・
すごく太っちゃいました><;
ミッキーチャン、『DM』サイズでいけるんじゃないかな?
Sサイズより気持ち胴が長めなので
ティアラも胴長だからSは少し短いから
DM着せたりしてますよ~♪

そしてお祝いのコメントありがとうございました☆
Commented by mickey_hina at 2010-09-01 14:22
★まゆりんさん
ビーグルにしたら、決して小さくはないお譲さん達なんで、
ひらひらのお洋服は、いかがなものかと思いますが、
親心として、女の子だから可愛くあって欲しい・・・
本人たちにしたら、迷惑な話なのかも、です(笑)

Commented by mickey_hina at 2010-09-01 14:26
★ランままさん
ミッキーもひなも、胴長さんで9キロ弱と8キロ弱なんで、
可愛い~ってビーグルさんではないですが、
女の子なんで、どうしてもフリフリに目がいってしまいます。
ランではこんな恰好で走れないから、お出かけ用です。
たくさんおでかけしなくては(汗)
Commented by mickey_hina at 2010-09-01 14:34
★どすこいRIKUさん
ここだけの話、パパの友達はあの年で独身なんで、なんだかなぁ~って感じでした。
ワンコもあまり好きではないみたいで、ひなは寄っていく度に
肘鉄くらってました。
ひなも寄っていかなくてもいいものを・・・おバカさんですよね。
ミッキーは胴の長さはリク君くらいあるから、横に大きくなったら
女相撲の力士になれるかも・・・しませんけどね(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-09-01 14:38
★ひなママさん
そうなの・・・味がどうとか、素材がどうとか・・・
でも、たくさん食べるのよ(@_@;)
まあ、たまにしか来ないからいいけどぉ~でも今年は2回来た(-"-)
ひなちゃん、ペッパラだとSMサイズだよね、
今度、可愛いの見付けてあげるからね( ^)o(^ )
Commented by mickey_hina at 2010-09-01 14:43
★みいちさん
大変でした(-"-) 
遊びに来て来て~って思うお友達なら、何も苦がなくできる事なんですがね(笑)
『DM』ですか~ 今まで一回も思った事なかったです。
今度、お店に連れていって試着させてみます(*^^)v
ミッキーさん、胴長、ハト胸で、変な体型なんですよ(汗)
Commented by さくらママ at 2010-09-01 20:17 x
珍しいね~
同じ洋服を買ってこなかったのね。
うちは最近、洋服は買わないの。だっていちごがどのくらい大きくなるかわからないんだもの。
だから近くのホームセンターの1着500円をこの前1セット買ったわ。
ミッキー胴長っていうけど、そんなに気にならないよ。
そしてひなちゃんファンだったさくらママ、今はミッキーファンでもあります。
ミッキー可愛いんだもの。
Commented by mickey_hina at 2010-09-01 20:39
★さくらママさん
この前一緒に行った、ペッパラは、数が少ないんだよね~。
ちょっと時期が遅れると、1枚しかない場合がおおいんだ~。
だから、おソロはなかなか難しい(-"-)
そうそう、同じところのにあったペットシティ、前の2倍くらいの大きさにヘンシンしたよ。