仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

花火見物

ちょっと前の話ですが~  花火見物に行ってきました( ^)o(^ )
パパの会社の、研究所のグラウンドで開催されたんですよ。
だから、大がかりな感じはなかったんですが、すぐ側で打ち上げるので
それなりの迫力はありました。
事情があって、花火の写真はありません007.gif
お友達と待ち合わせして、シートを敷いて見物。
お譲さん達は、ゆかたで参上いたしました036.gif
c0166622_12452228.jpg

花火見物と言えば、お酒におつまみ・・・
お友達が用意してくれましたが、お譲さん達がいれば飲み食いは、無理025.gif
何かおしいそうな匂いがしますね・・・ミッキー・ひなは気付いた様ですが・・・。
c0166622_12453491.jpg

いよいよ始まりました。
ミッキーは最初から最後まで、吠える事もなく大人しくしてましたが、
ひなは、初めに3発くらいは吠えてました、その後はどうにかOK
c0166622_12454550.jpg

綺麗ですね~
二人はしっかり見てましたよ。
c0166622_12455717.jpg

その後、スターマインが上がったら、連続の音と光に再びひなが、ワンワンワン。
c0166622_1246975.jpg

その後、ミッキーはゴロンとしたりして寛いで、見学してました。
c0166622_12462032.jpg

まだまだ上がりますね~
パパは1口500円の参加金、何口協力したんですか?
c0166622_12463062.jpg

パパは何口でしゅか? どれがパパの花火でしゅか?
それは、ちょっと言い方が違うような気がしますが(^^ゞ
c0166622_12464264.jpg

皆さん、かなり協力されたみたいで、たくさんあがりました。
c0166622_12465497.jpg

写真が少ないのは、カメラは持っていったのですが、SDカードを入れ忘れてて、
でもね、12枚まではカードなしで撮れるのよ(*^^)v
だから、お譲さん達だけ撮りました。
c0166622_1247679.jpg


綺麗だったね~、二人とも平気だったし、良かったよかった!で
終わるはずだったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日の夜、ミッキーが自分のベットにおねしょしたんです007.gif
黙って、花火を楽しんで、いい子にしてたと思ってた、ミッキー姐さん、
結構我慢してたのかしら・・・
吠えて、自分の気持ちをしっかり表したひなは、帰ってもいつもと変わらず001.gif
親として子供達のこと、もっともっと理解しないといけないと反省しました。
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-02 13:45 | お出かけ | Comments(24)
Commented by ランまま at 2010-09-02 16:29 x
ミッキーちゃん達 お揃いの可愛い浴衣姿
とっても似合ってますよ 皆から注目されたのではないですか・

こうして 大人しく花火をみているんなんて 我が家では かんがえられない事です
そして ミッキーちゃん やはりとっても繊細なのね
こればかりは ママさんも怒られませんよね
ミッキーちゃん 気にしなくて良いんだよ!
Commented by まゆりん at 2010-09-02 17:34 x
か、かわいぃ~(≧∇≦)
お嬢さん方かわいすぎです!!

わたしがミッキーちゃん達を知らなかったとしても、見掛けてたら『写真撮らせて下さ~い(≧∇≦)』って絶対行ってたと思います!!
花火は近くで見ると結構大きい音がしますもんね…
ミッキーちゃん、気にしないでいいんだょ~♪
お利口さんだったねぇ(*^o^*)
Commented by さくらママ at 2010-09-02 19:22 x
いつもと違うとワン達も感じ取るんでしょうね。
ミッキーおねしょは良いんだよ~
怒らないであげてね。
Commented by 夢音 at 2010-09-02 21:38 x
花火大会い~な~☀
今年はどこのお祭りも見に行ってないので大きな花火は全く見れていません。。。  しいて言えばウェディングの花火がちょっとだけ我が家から見える程度でした(*^_^*)
浴衣のお二人カワイイな~♪ 
我が家もお揃いの浴衣頂いたのに着て行く所がなくてお披露目できていなですぅ(>_<)
Commented by ソラママ at 2010-09-02 22:07 x
オソロの浴衣、メチャ似合ってます!
かわいいです!!
黒の浴衣に朝顔、合いますね
おりこうさんに花火見れたんだね(^◇^)
ソラも花火大会毎年行ってるけど、大丈夫!

ミッキーちゃん、おりこうさん過ぎちゃったのかな??
わたしもクラスの子で、自分を丸出しにしている子にはいつも目をかけてるけど、おとなしかったりしてるとどうしても関わりが少なくなるので反省デス(>_<)
Commented by ひなママ at 2010-09-02 22:43 x
ミッキーちゃん達の浴衣可愛いね~!やっぱり花火大会は浴衣ですよね。ママさんも着ればよかったのに…。
かなりの音だったんでしょう~?あまり怖がらなかったのね?
でもミッキーちゃんお家に帰ってホッとしちゃったのかな。
Commented by あんちょびーな at 2010-09-03 09:08 x
SDなしで12枚撮れるんですか?すごい!!
浴衣姿、お嬢さんにあっていますよ(^^)
ビール片手に花火、良いですね~

ミッキーちゃん、花火の音が少し怖かったのかな?
Commented by mickey_hina at 2010-09-03 10:43
★ランままさん
親バカですが、ゆかた姿、すっごくかわいいでしょ(*^^)v
夜だったから、みんな余り見えなかったようで、そこそこの人気で留まりました。
ランままさんの言われるように、ミッキーはとっても繊細な子です。
そんな子だから、子供の時に大きなワンコに噛まれた事が忘れられないのかも。
病気の事もあるし、できるだけストレスのかからないように見守りたいです。
Commented by mickey_hina at 2010-09-03 10:48
★まゆりんさん
親バカですが、ゆかた、かなり可愛いです(*^^)v
ビーグル合宿の時はもう秋ですが、夢夢ちゃん音音ちゃんとおソロで
夕食の時に着ようかと思っています。
生、浴衣美人をご覧いただけるかと( ^)o(^ )
ミッキーのおねしょにはビックリでした。
あの後はもう、いつもの場所でしています。
Commented by mickey_hina at 2010-09-03 10:51
★さくらママさん
どうしておねしょしたか分らないけど、
何かしら、花火との因果関係はありそう~。
黙って見てたけど、怖かったのかも・・・。
だから、怒らなかったよ。
速やかに洗濯した。
Commented by mickey_hina at 2010-09-03 10:55
★夢音ちゃん
提案です。ビーグル合宿の夕食時に浴衣で登場ってのは
どうでしょう?
4人が同じ浴衣で登場したら、みんな驚くと思うよ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-09-03 11:02
★ソラママさん
女の子だから、フリフリドレスも可愛いけど、浴衣もいいでしょ~( ^)o(^ )
私もかなりお気に入りです。
人とワンコは同等ではないけど、黙ってる相手の思いを理解するって事は
とても難しい事なんですね。
教育者のソラママさんは、日々考えられてる事なんでしょうね。
未来の大人の為に、頑張ってくださいm(__)m
Commented by mickey_hina at 2010-09-03 11:06
★ひなママさん
ゆかた、着せるとかなり可愛いよ(*^^)v
ひなちゃんにも着せてあげて~。
私・・浴衣なんて何年も着てない(?_?)
ワンコと一緒の時は、パンツ姿が一番!
うちの子達、雷も全く平気だから、大丈夫って思ったんだけど・・・
ミッキーは少し怖かったのかもね。
Commented by mickey_hina at 2010-09-03 11:11
★あんちょびーなさん
そうそう、SDカードなして12枚、
それを後から、カードにコピーできます(*^^)v
浴衣・・・結構イケてましたよ。
おソロでダブルっていうのも。ポイント加算になるみたい。
今度ご一緒するランでは、我が家のお譲さん達迷彩着ます。
Commented by ラブママ at 2010-09-03 14:15 x
ミッキーちゃん・ひなちゃんおとなしく花火を見ていられるなんてすごい。
うちのワンズだったらずっと吠えてそう・・・。
Commented by まめこ at 2010-09-03 18:23 x
プールに行ったり,花火を見たりと
夏満喫ですね☆
浴衣もとってもよく似合っていて,花火にはもってこいですね!!
おりこうさんに見ていられるなんてすごい.
我が家は手持ち花火でも,ぶるぶるですよ(汗)
おねしょしちゃったのは,花火見て興奮したからよね??
人間のお子ちゃまも同じですよね~??
Commented by mickey_hina at 2010-09-03 21:53
★ラブママさん
そうなんです、とっても大人しく見てたの(*^^)
でも、ミッキーは帰ってから直ぐに寝たかと思ったら
おねしょでしょ・・・(@_@;)
少し頑張りすぎたのかかしらね・・・。
Commented by mickey_hina at 2010-09-03 21:57
★まめこさん
今年は暑いから、プールは楽しいですよ(*^^)v
付添いの親は、日焼けが気になりますが・・・。
花火を見てる時は、とても落ち着いてて、しっかり花火の方を見ていたんですよ。
でも帰ったら、おねしょでしょ(-_-;)
無理してたのかも・・・です。
Commented by センまま at 2010-09-04 09:06 x
か、可愛い浴衣姿♪
みんなの中でアイドルだったでしょ?
アイドル…この言葉は…もう使わない? 汗
パパさんの会社は色んなイベントがあるのね?
夏をしっかり楽しんでるね♪
でも早く秋になることを願いましょう~
Commented by どすこいRIKU at 2010-09-04 19:52 x
今日もメチャクチャ暑かった(汗)
9月だというのに、この猛暑は何なんだろうね~
夏の風物詩、花火と浴衣ですね!!
それにしてもお二人さんよくお似合いの事♪
Commented by mickey_hina at 2010-09-04 20:58
★センままさん
親バカですが、浴衣かなり可愛いです(*^^)v
アイドル(@_@;)なんたってアイドルですよね!
最近は不景気で、殆どのイベント(運動会、家族会、等々)がなくなる中、
花火大会だけが残りました。
個人的な意見ですが、今日が今年一番の暑さだったような気がします。
もう9月なのに・・・異常ですよね。
Commented by mickey_hina at 2010-09-04 21:02
★どすこいRIKUさん
そう、今日は暑かった(@_@;)
体感的には、今年一番暑かった様な気がします。
浴衣・・・可愛いでしょ( ^)o(^ )
ママもお気に入りですが、なかなか着ていくところがなくって
ここだーっ思って張り切って出かけました。
Commented by さくら&マロン at 2010-09-08 12:37 x
かわいい浴衣姿ですね!
とても似合ってます。
花火の音怖くないのですね~
雷も大丈夫なのかな?!
Commented by mickey_hina at 2010-09-08 14:21
★さくら&マロンさん
親バカですが、浴衣かなり可愛かったです。
ミッキーもひなも嫌がらずに着てくれて、みんなにご披露出来ました。
二人とも、雷の音は全然怖がらないから、花火も大丈夫って思ったんですがね。
ミッキー、少し怖かったのかも・・・です。