仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私達女の子だもん。

昨日の夕方のお散歩の時の事です・・・
いつものようにお揃いのお洋服、(昨日は色違いのスカートでした)を着て
颯爽とお散歩に行ってましたら・・・
ご近所の奥さんに、「あら、二匹とも女なの子だったの~」って言われて・・・
うそー005.gifその発言、今更ですか?って耳を疑ってしまいました。
こんなに可愛いうちのお嬢さん達を・・・
c0166622_11124646.jpg

ブログの為にちょっと服を着せて写真を用意しました037.gif

ひなが来て、二人でおソロの洋服を着てお散歩して、もう2年!
ご近所ですから、数えきれないくらいその奥さんとも会ってて、
その奥さんの口からも、
ミッキーちゃんひなちゃんはいつも可愛いお洋服を着てるのねって何度も言われてます。
しかし何故に性別の確認 ですか・・・
見かけると、洋服を着てるワンコは珍しいし、ついつい声はかけるけど、
実際、可愛いね~の発言も
さして関心も、興味もなく、唯の社交辞令だという事がよーく分りました。

こんなに可愛いミッキーちゃんと
c0166622_11313212.jpg

こんなに可愛いひなちゃん、なのに016.gif
c0166622_11325673.jpg


なんですと・・・その人、私たちのどちらかを、男の子って思ってたですか?
c0166622_11332691.jpg

そんなふうに眉間にしわを寄せると、可愛くないから間違がわれたのかもですよ。
ひな、悲しいでしゅ007.gif
c0166622_11333696.jpg

今からこのドレス姿を見せに行くですよ!
c0166622_11334784.jpg

ひなもいっしょに行った方かいいでしゅか?
c0166622_11335796.jpg

仕方ないですよ・・・でもまたいつか同じことを言われたら悲しいですね。
c0166622_11341315.jpg

ご近所の方、何人くらいが私達を姉妹と思っているんでしょうね?
c0166622_11342351.jpg

わたちもう、お愛想のシッポ降りしましぇんから~
c0166622_11343534.jpg

まあそう言わずに、男の子でも、女の子でも、みんなに愛させるワンコを目指しましょ。
c0166622_11344533.jpg

分りまちた。
c0166622_11345622.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-09-16 11:56 | 日常 | Comments(24)
Commented by ラブママ at 2010-09-16 12:49 x
ミッキー&ひなちゃんはどこから見ても女の子だよぉ。
うちもよくラブが男の子に間違えられます。
Commented by 夢音 at 2010-09-16 13:26 x
どこからどう見てもレディのお顔なのにねぇ(>_<)
きっとその奥様はワンコあまり好きではないんですよ~
うちはだいたい女の子?って聞かれるかな~ あとは親子ですか?とか姉妹?って聞かれます。その都度『血は繋がってないんですけどね~』の説明から始まり。。。
音音がパピー顔だから夢夢がお母さんに見えるのかなぁ(^^ゞ
Commented by みいち at 2010-09-16 14:41 x
お祝いのコメントありがとうございました♪
ミッキーチャンとひなチャン、女の子に見えるのに~!!
ドレス姿、スゴク似合ってるよ^^
ティアラはフリフリの洋服着てても
男の子?なんて、たまに言われますョ
ビーグル=男の子ってイメージがあるのかな?
Commented by センまま at 2010-09-16 19:33 x
えっ!?
何故に? 男の子かと??
その方、どこに目を付けてるんでしょ?
こんなに可愛い子たちをねぇ・・・
きっとあんまりワンコは好きでないのかな?
ミッキーちゃん、ひなちゃん!
おばちゃんが可愛い子と思ってるから
悲しまなくても大丈夫よ!(^^)!
Commented by ビッケ at 2010-09-16 20:21 x
こんなに二人とも かわいいのに~~(ノ゚O゚)ノ なぜ今さら~~
もう しっぽ振る事ありませんよ あ…オヤツくれたら少し振りますか(^_^;
ドレスも むちゃくちゃ かわいいです
中途半端な犬好きさんは困りますよね~~
我が家姉妹は 必ずビッケさんが 「ビッケくん」とか「お兄ちゃんの方が小さいね」とか………しまいには「夫婦ですか?」って\(◎o◎)/確実に男の子だと思われてます
Commented by まゆりん at 2010-09-16 20:41 x
ひ、ひどい…(゜∀゜;ノ)ノ

こ~んなにかわいぃミッキーひなちゃん姉妹を男の子だと思っていたなんて…

その奥さまはきっとホントのワンコ好きではないんですね!(`ε´)
Commented by ランまま at 2010-09-16 21:07 x
ふら 本当に失礼ね
だつてこかんなに 可愛い二人なのにね
もう 無視しても良いわよ
男の子にみえたなんて本当にワンコをしらない人だわ

ひなちゃん達 がつかりしないね!
Commented by nenemama4242 at 2010-09-16 23:33
2人とも泣き顔で優しいお顔の女の子なのに~!!
ひどいわ!ひどいわ!!
じゃ何?ねねも男の子に思われるのかしら(笑)
Commented by オリチョコ at 2010-09-17 12:34 x
ミッキーちゃんひなちゃん
こんなにめんちょこちゃんなのにぃ 性別間違えるなんてぇ(`へ´*)ノショックですよ…
かわいいワンピースだね いいな これだから女の子 かわいいわよね
男だとね 無理があるのよね…
Commented by じゅん at 2010-09-17 14:35 x
ウチもよく言われます「アラ?女の子?えっ?女の子?」って。
だから、言われる前に言っちゃいます。
「これでも女の子なんですぅ~~~~」って。
でも、ほっといて!って感じですよねぇ。

そんな失礼なオバハンは相手にしないで、
おうちでまったりしてましょうよ、ね?
Commented by tomo at 2010-09-17 15:04 x
ミッキーちゃんもひなちゃんもとっても女の子らしいと思うけどなぁ。。。
女の子だと、こういうカワイイお洋服でおしゃれも楽しめますね♪
モカは大きいけど、時々女の子に間違われます・・・。
Commented by mickey_hina at 2010-09-17 15:24
★ラブママさん
そういって貰えると嬉しいです(^v^)
外では、ミッキーの方がお愛想が良くて、
可愛がられるんですがね~
どっちが男子だと思われたのか、聞いてみたいです。
Commented by mickey_hina at 2010-09-17 15:28
★夢音ちゃん
うちもよく、兄弟?親子?って聞かれます。
その時はうちも夢音ちゃんと一緒で、『血は繋がってないんですけど』
って説明を始めてます(^^ゞ
音音ちゃん、ひなのお顔は童顔ですよね。
Commented by mickey_hina at 2010-09-17 15:32
★みいちさん
そうですよね、活発なイメージがあるビーグルは=♂
トイプー、チワワ、マルチーズとかは比較的♀のイメージ
でも、お譲さん達いつもスカート姿なのに・・・
しっかり見てないって事ですよね<`~´>
ティアラちゃんも可愛い女の子に見えますよ(^v^)
Commented by mickey_hina at 2010-09-17 15:35
★センままさん
でしょでしょ、どこをどう見ても女の子なのに・・・
ワンコに興味のない人って、そんなのものかも知れませんね。
センままさんの優しい気持ち、二人によーく言って聞かせておきました。
Commented by mickey_hina at 2010-09-17 15:41
★ビッケさん
そうなんです、今更なんですよ・・・
昨日今日初めて会った訳ではないんですよ、まったく!
ドレスはあまり着てきところはないんですが、
お店に行ったら可愛くて、ついつい買ってしまって(^^ゞ
ビッケちゃんが男の子に間違われるなら、
我が家はひなの方が男の子って思われてたってことでしょうか???
Commented by mickey_hina at 2010-09-17 15:45
★まゆりんさん
ひどいでしょ~、全くひどい話です。
名前がミッキーって男の子っぽいから、耳に残った音で
自分のイメージを重ね合わせたのかもですね。
でも、そうなら、ミッキーはもう5歳になるのに・・・
そろそろ覚えてもいいころでしょ~。
Commented by mickey_hina at 2010-09-17 15:49
★ランままさん
本当に失礼でしょ<`~´>
その奥さんだけで、側にいた後の二人は『あら二匹ともメスよ』って
いってくれたんですが、
メスよ!じゃあなくて、女の子よって言って欲しいと思う
親バカです。
Commented by mickey_hina at 2010-09-17 15:53
★ねねmamaさん
ねねちゃんは間違われた事ないでしょ~
だってとっても可愛い女の子っぽいお顔だもの(*^。^*)
私は、うちの子の顔が可愛いと思うからかもしれないけど、
ねねちゃん、可愛いわ。
Commented by mickey_hina at 2010-09-17 15:57
★オリチョコさん
ありがとう~女の子として可愛いよね、うちの子達(*^。^*)
オリチョコ地方、可愛い事めんちょこちゃんって言うの?
北海道はめんちょって言ってた。
千葉でも山口でも、九州でもあまり言わないんだよね・・
でもめんちょこちゃんって言い方可愛いよね。
Commented by mickey_hina at 2010-09-17 16:01
★じゅんさん
ビーグル飼いの私にしたら、ミニちゃんは女の子っぽいって思うけど・・
男の子と間違われるの?ちょっと不思議。
今度また、言われたらキレてやる~なんてね(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2010-09-17 16:05
★tomoさん
ありがとうございます。どう見たって女の子ですよね。
身体もそんなに大きくないし、ごっつい感じもしないし・・
フリフリドレスはあまり着ていく所はないんですが、
なんとなくお店にあると引き寄せられるように買ってしまいます。
mocha君はお顔が優しい感じだから、女の子に間違われるのかしらね。
Commented by ソラママ at 2010-09-17 20:56 x
どうみても女の子ですょ!!
ご近所さん、目が悪いんじゃないの??
こんなにかわいいのに男の子って(>_<)そりゃナイですよね~

ソラもしょっちゅう女の子に間違われますょ
ソラちゃんとかよくご近所さんに呼ばれるし…


Commented by mickey_hina at 2010-09-17 21:50
★ソラママさん
確かに、ソラ君は女の子って言い張ってもいいくらい
可愛いお顔ですよね(*^。^*)
うちの子達もそこそこ可愛いし、女の子ですよね~。
もう、間違って欲しくないけどなぁ~。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧