仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日は秋晴れ

夏の間、あんなに暑くて、雨もちっとも降らなかったのに、
先週半ばかからemoticon-0156-rain.gifばかり・・・
それに急に寒くなって、慌てて冬用の羽毛布団を出したり・・・
でもぉ~ 今日は丁度いい気温の、秋晴れemoticon-0157-sun.gif
張り切ってお洗濯しましたemoticon-0133-wait.gif

我が家の犬遣いemoticon-0136-giggle.gif
もう、長袖、長パンツのパジャマでもいいくらいの気温だけど、
このお方、いつまでも夏物を愛用しておられます。
c0166622_12484734.jpg

お譲さん達は温もりを求めているんでしょうかね?????
c0166622_12485614.jpg

ひなは犬遣いさんのお膝が大好きです。
ひなはパパが大しゅきですemoticon-0109-kiss.gif
c0166622_12565878.jpg


ミッキーさん、また病院にお世話になっていますemoticon-0106-crying.gif
c0166622_12573692.jpg

6月の終わり頃に、抜け毛が激しくなって病院に行ったら、膿皮症って言われて
それは、薬用シャンプーでこまめにシャンプーしてかなり改善しました。
ところが、先月の中頃から、顔を中心に、所々プツプツ隆起して
黒ずんで見えるような箇所が出てきました。
同時に足裏が赤く爛れて、そこを血がにじむまで舐めてしまって・・・
すぐさま病院に行きました。
顔の黒ずみは膿皮症だそうで、足裏にもできていたので、
抗生物質を飲んで治療する事になりました。
ミッキーは皮膚が弱くて、ちょっとした事で、足裏が赤くただれる事が
ちょくちょくあります。
それに、詳しくは調べていませんが、何らかのアレルギーがあるみたいで、
それでも、口の周り、足裏が赤くなったりします。
自己免疫疾患という大変な病気を抱えながら、その治療薬も頑張って飲んでるのに
今度はカイカイになるなんて・・・可哀想です。
なんで、神様はミッキーばかり、試練を与えられるのでしょうか・・・
そう思うと涙が出て、止まらなくなります。
変わってやれるものなら、変わってやりたい、そう思う母です。

でも、私が泣いていても始まらないので、気持ちを切り替えて
薬をきちんと飲ませ、散歩の後は足裏を消毒し、薬をつけて・・・
そして靴下を履かせるemoticon-0133-wait.gif
c0166622_12574469.jpg

ミッキーさん、この靴下が嫌いで~へんな歩き方になります
だから一番赤くなってる足だけしか履かせられないのemoticon-0101-sadsmile.gif
もうすぐ5歳を迎えるミッキーは、聞き訳はかなりよくなってきてて、
消毒も、薬付けも大人しくやらせてくれるので、助かってます。

そんなミッキーさんですが、元気はあるんですよemoticon-0142-happy.gif
食欲もあるし、出る物も正常、ひなとのガウガウもやってます。
c0166622_12593835.jpg

ひなちゃん、顔が怖いですよ~。
c0166622_12584269.jpg

ニトリ君はなにもしてませんよ、二人で攻撃するのは卑怯です。
c0166622_1259356.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-09-29 14:26 | 日常 | Comments(24)
Commented by オリチョコ at 2010-09-29 15:39 x
ニトリくん 結構大きかったんだね 姉妹で攻撃してるわ ニトリくんがんばれ\(*⌒0⌒)b♪

ミッキーちゃん カイカイなんだね…オリもお薬きれたらまたカイカイ復活してきちゃった(;o;)
ミッキーちゃん 血が出るくらいカイカイなんだね 可哀想になるよね
ママさんも 泣かないでね 大丈夫よ
Commented by まゆりん at 2010-09-29 16:23 x
ミッキーちゃんカイカイ大変ですね~(T_T)
わたしも子供の頃、全身アトピーで掻いちゃいけないから、って手袋などを着けられていたよぉです。

せめて生活に支障がないくらいまで回復するといいですね!

少しでも良くなる事を祈ります!!
Commented by ランまま at 2010-09-29 20:28 x
ママさんの自分
が変わってあげたいと思う気持ち とても良く分かります
こうして ミッキーちゃんも頑張ってくれているのだから 私達も負けていられませんよね
ミッキーちゃん ママさん 大丈夫
治るから 頑張ろうね!
Commented by どすこいRIKU at 2010-09-29 21:32 x
うちのどすこいくんも、かいかい病で明日また薬もらってきます。
ミッキー姉さんと同じで、膿皮症って先生に言われたんですよ!!
うちのは背中にあちこち出来て、薬用シャンプーで1週間に1回洗ってます。
パパ、そろそろ長袖長ズボンのパジャマにしないと、お腹下しますよ(爆)
Commented by 夢音 at 2010-09-29 21:43 x
この間お会いした時はなーんにも気付かなかったですぅ。。。 
ミッキーちゃん元気元気だったもの♡
ミッキーちゃん カイカイは辛いね。 お薬のんで治るといいですね こうやってひなちゃんと元気に遊んでる様子を見ると少し安心しました
ママさん あまり考えすぎないでね☆彡 ママが元気なくなっちゃうと娘たちが困っちゃうよ~
Commented by ひなママ at 2010-09-29 22:08 x
ミッキーちゃん病院に行ってきたのね~。ママさんがすぐ気が付いて連れて行ってくれるから早期治療が出来るね。皮膚の疾患はワンちゃん多いですね~。
ひなも時々すごくカイカイしてる時があります。
今度また横浜の病院のお風呂に連れて行こうかと思っていますよ。
ママも大変だけれどミッキーちゃん頑張れ!!
Commented by ソラママ at 2010-09-29 22:16 x
ミッキーちゃん、早く治りますように…
少しでもよくなりますように…
ミッキーちゃんと変わってあげたいというままさんのお気持ち、すごく分かります
愛犬が元気がなかったりすると、心配ですよね(>_<)

ひなちゃん、ちょっと怖いお顔になてますね
いつものおすましひなちゃんが大好きょ♪
Commented by ビッケ at 2010-09-30 07:48 x
ワンコ カイロが心地良い季節ですね おじゃるさんも今だに半袖 半ズボンで過ごしてますけど(*^皿^*)
ミッキーちゃん お薬飲んで がんばってるんですね ママさんも がんばって下さい
元気いっぱいな姿は見ていて嬉しくなりますよね

あ……ニトリくんに二人攻撃に 笑っちゃいました(*^△^*)
Commented by あんちょびーな at 2010-09-30 09:14 x
こないだ清里でお会いしたときも症状が出ていたんですか?
ふくこも元気なんですが、抜け毛が多くなってきて、毛の薄い部分があるんですよ。
今日、病院で聞いてきます。
ミッキーちゃん、嫌がらないでお薬つけて靴下も履けるから早く治るといいね♪

Commented by mickey_hina at 2010-09-30 13:41
★オリチョコさん
このニトリ君、身長が1m弱あります。
攻撃を受けても、いつもにこにこ、健気なニトリ君です(笑)
オリバー君のカイカイの薬は抗生物質ですか?
ミッキーは、もう2週間抗生物質飲んでますが、
治らなければステロイドをって言われました。
残りの薬で、症状が落ち着いてくれればと思います。
ステロイドは飲ませたくないですから。
Commented by mickey_hina at 2010-09-30 13:49
★まゆりんさん
いつもミッキーの事、心配してくださりありがとうございます。
足の裏は、後ろ足はほぼよくなりました。
後は前足、特に左足がまだ赤く、痒いようです。
もう少し頑張って治療します。
Commented by ラブママ at 2010-09-30 13:50 x
パパさん、娘を独り占めですね。
ラブにも靴下はかせてみようかな。
Commented by mickey_hina at 2010-09-30 13:56
★ランままさん
ミッキーは小さい頃から、身体が弱くて・・・
ひと月に1度は何らかの問題が起こって、病院に行ってる子でした。
まあ、それがミッキーの宿命なら私が頑張って守ってやるしかないですよね。
私、頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2010-09-30 14:07
★どすこいRIKUさん
どすこい君もカイカイになったんですか?
カイカイになって、薬用シャンプーで治したって子の話は
よく聞きますよね。
ミッキーもそれで終わったら良かったのに・・・
元々皮膚が弱い子だから、可哀想です。
リク君もお薬って飲み薬ですか?
Commented by mickey_hina at 2010-09-30 14:25
★夢音ちゃん
ミッキーは、17日から抗生物質は飲み始めました。
だから、この前お会いした時もカイカイだったですよ。
でも、遊んだりしてて、ボーとしてる時がなかったら
舐めないでいられるのよね。
もう、ひといき頑張ってお薬飲んで治療します。
Commented by mickey_hina at 2010-09-30 14:35
★ひなママさん
病院となかなか縁が切れないミッキーです。
同じ様に育てて、ひなはカイカイにもならないので
あの子の健康には感謝しても、しきれないです。
顔の隆起は殆ど治りました。後は前足裏の赤みだけ。
治るのも、もう少しだと思うので頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2010-09-30 14:48
★ソラママさん
ミッキーを心配して下さってありがとうございます。
あの子は大きな病気を抱える前も、何かと病院のお世話になる事が多くて・・
どうしてミッキーばかり・・・って凹む事もあります。
今回もそう思ったら、ミッキーが可哀想で。
でもいつも、私がしっかりしなくてはと思いなおし
頑張っています。
カイカイもかなり良くなってきました。
後、ひといきです。
Commented by mickey_hina at 2010-09-30 15:10
★ビッケさん
人も、我が子も、健康で元気なとこがなによりですよね。
ミッキーは他の子より少し身体が弱く、病院のお世話になる事ばかりです。
でも親がしっかりサポートしてやれば、
みんなと一緒にランで遊ぶ事もできるし、旅行もできるし、
日常生活に支障がないようにできます。
親として私も頑張りますから、
これからもミッキー・ひなと仲良くしてくださいね。
Commented by mickey_hina at 2010-09-30 15:34
★あんちょびーなさん
この前清里では、もう抗生物質は飲んでました。
遊んだりしてると、舐める暇がないのでかえって良かったです。
今は徐々にですが、よくなってきてます。
他の子より少し気がかりな事が多い子ですが、
親がしっかりサポートしてやれば、みんなと同じように
楽しい事もたくさん経験できるので、
ミッキーも私も頑張っていきます。
Commented by mickey_hina at 2010-09-30 15:39
★ラブママさん
靴下、良いですよ(*^^)v
少し大き目を買われた方が良いかも・・・
小さいとすぐに噛んで脱ごうとしますからね(>_<)
Commented by まめこ at 2010-09-30 23:02 x
ミッキーちゃん今度は膿皮症でカイカイですか(涙)
こんなにおりこうさんなのに・・・
ちゃんとよくなるから頑張ろうね☆
Commented by nenemama4242 at 2010-10-01 07:56
自己免疫疾患+カイカイですか!!
ミッキーchan、がんばって治してね☆
完治というのはむずかしいのかもしれないけど、だんだんと
よくなっていきますように・・・。
mamasanも心配だと思いますが、絶対治る!!と信じて
ミッキーchanを守ってあげてくださいね~!!
Commented by mickey_hina at 2010-10-01 13:38
★まめこさん
カイカイは薬の成果もあってか、かなり良くなりました。
心配して貰ってありがとうございます。
同じ様にしてるひなは、全く問題ないんで
ミッキーは元々、皮膚が弱いんでしょうね~。
Commented by mickey_hina at 2010-10-01 13:42
★ねねmamaさん
ミッキーの事、心配して下さってありがとうございます。
自己免疫疾患は今のところ、お薬を飲み続けながら
様子観察状態ですが、
カイカイの方は殆どよくなりました。
ミッキーの自らの力も必要ですが、親として私のサポートが
なにより大事だと思っています。
頑張りますよ!(^^)!
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧