仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミッキーの靴下

c0166622_1301765.jpg
ミッキー事では、皆様にご心配や励ましを、たくさん頂いて、感謝しています。

私の事では、ご心配をおかけしています、でもカイカイも殆どよくなりました。
c0166622_125019.jpg

リクママさんから、ミッキーちゃん大丈夫ってemoticon-0161-phone.gif頂いて、
リク君も今、カイカイになっててお薬を飲んでるんですって。
リク君も皮膚が弱いみたい・・・emoticon-0107-sweating.gif
リク君の主治医の方が、「この時期多いんだよね」っておっしゃってたとか・・・
お友達の中にも同じ様な感じのカイカイになってる子がいたりして、
私だけがピリピリしなくても・・・と少し考え直しました。
ブログをしていると、こんな時励まされたりして、やってて良かったって思うのですが、
一人でブログを作成している時は、凹み始めたらとことん凹んで・・・
それでも、自問自答しながら頑張ってポジティブになろうとして、
ブログって自分を成長させてくれますねemoticon-0144-nod.gif

ミッキーさん、今日も靴下着用です。
c0166622_12441756.jpg

靴下履かされました
c0166622_1323714.jpg

後ろ足は殆ど赤みはひいたのですが、前足はどうもママの目を盗んで舐めてるようで
まだ赤みが取れません。
どうも靴下は嫌の様で、情けないお顔です(>_<)
c0166622_1331655.jpg

したがって~お薬を付けた後は暫く靴下を履かせることにしました。
c0166622_1334095.jpg

でも、最近とっても聞き訳がよくなって、大人しく履かせます。

ひなは・・・
もうニトリ君に夢中ですemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_1371444.jpg

でも、でも、噛んでるので、ニトリ君にしたらとっても迷惑な話です。
c0166622_1372557.jpg

噛んで
c0166622_1373588.jpg

噛んで
c0166622_1374498.jpg

噛んで
c0166622_1375472.jpg

でも、ニトリ君黙って耐えてくれてます。

日中もお日様が出てないと、肌寒いので毛布を出したら・・・
ひながさっそく包まって寝てました。
c0166622_1313032.jpg

サンドイッチ状態です。
c0166622_13131368.jpg

あたたかいでしゅ・・・むにゃむにゃ・・・emoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_13132448.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-10-01 13:33 | ミッキー | Comments(18)
Commented by ランまま at 2010-10-01 17:02 x
ミッキーちゃん やはり前足は 気になるのですよね
こうして 靴下履いたミツキーちやん
一日でも早く 治ると良いですよね

こうしてブログを通してお友達との情報交換
お互いに励ましたりして 本当とっても嬉しいですね

皆 我が子のように思ってくれるお友達
本当 ありがたいです

ミッキーちゃんお大事にね!
Commented by ひなママ at 2010-10-01 20:08 x
ミッキーちゃんの靴下はいて情けないお顔が可愛いですよ。
早くカイカイ治るといいね。
ひなも夜の布団に毛布だしたらさっそくもぐって寝ていますよ。だんだんお寝坊さんにもなってきたし…。
Commented by センまま at 2010-10-02 05:46 x
またまた久しぶりのコメになってしまって…
ごめんなさい(>_<)
ミッキーちゃん、カイカイ可哀そうね。
お薬が効いて早く良くなるといいね。
お大事にね。
可愛い靴下…お利口に脱がないね?
センスはすぐに脱ぎたがります。さすが、ミッキーちゃんね。
10月10日。10時ね? 近くだったら行くのにな~笑
Commented by あんちょびーな at 2010-10-02 09:02 x
靴下履いてる姿、可愛いですね。
でも、ミッキーちゃんは靴下苦手だもんね。可愛いだなんてごめんね。
どうしても前足は舐めてしまうんでしょうね。
これで少しでもよくなりますように…

ひなちゃん、ニトリくんに夢中ですね♪
毛布をかぶって寝てるところをみるとやっぱり寒くなってきたのを
実感できますね(^^)
Commented by mickey_hina at 2010-10-02 11:30
★ランままさん
靴下が脱げても、あまり舐めなくなってきました。
このまま落ち着いてくれるといいと思ってます。
いつもミッキーの事、気にかけて頂いてありがとうございます。
ブログのお友達の励ましには、いつも感謝しています。
Commented by mickey_hina at 2010-10-02 11:36
★ひなママさん
いつも、ミッキーの事心配して下さってありがとうございます。
前足裏の赤みも、かなり良くなりました。
ひなちゃんは寒くなると、お寝坊さんになるんでしたね。
我が家はまだ、5時半起きでお散歩しています。
ミッキー次第ですが、いつまで朝散歩できるかしら・・・
ミッキーも寒くなると、朝は起きなくなりますから(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2010-10-02 11:42
★センままさん
とんでもない・・・コメントの事は気にしないでください。
お仕事して帰って、ブログ見てみんなにコメントするなんて・・・
身体が幾つあっても足りませんよ。
ミッキーのカイカイもそろそろ終息を迎えました。
足裏に激しく症状が出たのは、散歩した道に原因があったのかも・・・
って言われたんですが、ひなも同じ道を歩いてるんで、
それも考えにくいですよね。
でも、ミッキーの方が異常に敏感だったりするのかもです。
Commented by mickey_hina at 2010-10-02 11:50
★あんちょびーなさん
ミッキー、昔は履かせようとするだけで、歯を剥いて怒っていたんです。
履かせた後も、直ぐに噛んで脱ごうとしたりして・・
でも、最近は黙って履かせるようになったし、
こっちか脱がしてやるまで、そもまま履いてます。
でも、履かせた後はあのような情けないお顔に・・・(-"-)
歩き方もヘンテコで・・・笑ったら可哀想だけど笑ってしまいます。
その甲斐あってか、かなり良くなってきました。
ひなは暇さえあれば、ニトリ君と遊んでいますよ。
ニトリ君もご苦労様って感じです。
Commented by 夢音 at 2010-10-02 20:08 x
ミッキーちゃんどうですか?
それにしても本当にお利口さんに靴下はいてますね(*^^)v
そして、ひなちゃんも『おねえたんあんよに何かついてますよ』って気になったりしないんですか?
靴下はくと踏ん張りが利きにくいんだろうなぁ(>_<)
ミッキーちゃんはやく良くなるといいね☆
Commented by hinamit at 2010-10-02 21:02 x
ミッキーちゃん、前足が気になってなめちゃうんですね。
うちも、時々赤くなっていて、心配になります。
獣医さんに相談したら、ひとりでさびしい時や、
寝る前に気分を落ち着かせたい時にもなめるそうで・・・。
うちは、昼間ずっとお留守番させているので、
とても罪悪感を感じてしまうこともあります(><)
その分、夜、帰ってからは、徹底的に可愛がってしまうのですが^^;
ミッキーちゃんも、しばらく靴下とお薬で、
症状がおさまってくれるといいですね。

ひなちゃ~ん、ニトリくんに優しくしてあげてね^^;
そろそろ寒くなってきていますから、毛布が恋しいですねぇ。
丸まって寝ているひなちゃん、幸せそうですね^^
Commented by mickey_hina at 2010-10-03 07:41
★夢音ちゃん
ご心配頂いてます、ミッキー譲・・・
かなり良くなってきています。
後4日お薬があるので、それを飲んだら終わりかな?
ありがとうです。
ひなは、ミッキーの靴下には無反応です。
ミッキーも靴下に関しては、もう諦めているのか、脱ごうともせず
履いたまま静かに寝ています。
Commented by mickey_hina at 2010-10-03 08:00
★hinamitさん
ミッキーは皮膚が弱いんですよ・・・
ちょっとした刺激、食べ物だったり、湿気だったり・・・
アレルギー検査はしてないんですが、なんかのアレルギーがるみたいだし
足を洗って湿り気があると爛れたり・・
ひなは全く同じ食べ物、同じ行為をしても全く平気なんですがね。
ミッキーの弱さは、ひなの健康に支えられています。
足裏の赤みもかなり良くなりました。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
Commented by ももすけママ at 2010-10-03 20:05 x
こんばんは~♪
ミッキーちゃん前足を舐めてしまうんですね。。。
ホントこの時期カイカイのわんこが多いみたいですね。
ももすけも、季節によって足の裏が赤くなってしまいます。
ミッキーちゃんも心配ですね。
早くカイカイが治りますように!

ひなちゃん、ニトリ君に夢中なのね~♪
頑張ってニトリ君耐えてますね。。。
最後の寝顔のひなちゃんに癒されましたわ~♪
Commented by ソラママ at 2010-10-04 08:22 x
ミッキーちゃん、靴下嫌がらずはいてておりこうさん♪
ピンクの靴下かわいいね♥
早く治るといいですね

ひなちゃんはニトリくんと仲良しさんですね(^^♪
Commented by mickey_hina at 2010-10-04 11:08
★ももすけママさん
ミッキーは何だか身体がとてもデリケートで・・・
原因が分らないまま、気付けば足裏が真っ赤って事が
時々あります。
原因が分らないので、対処療法で後から薬を飲むといった
あまりよくない事の繰り返しで・・・
でも、今回ももう殆どよくなりました。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
ひなはもう2歳をとっくに過ぎたのに、カミカミの悪戯が
やめられません。
こまったお嬢さんです。
Commented by mickey_hina at 2010-10-04 11:12
★ソラママさん
ミッキーさん、最近はとっても聞き訳がよくなって、
お薬もきちんと塗らせるし、靴下も脱ごうとはしません。
その甲斐あってか、殆どよくなりました。
ご心配いただいてありがとうございました。
ひなはニトリ君が大好きみたいです。
でも、ニトリ君は迷惑かも(^^ゞ
Commented by どすこいRIKU at 2010-10-04 21:38 x
リクさんは薬飲んで、カイカイが治まってきました。
背中のボツボツもかさぶたになってきましたよ。
コレが治まって、またしばらくするとカイカイが出ちゃうんですよ(涙)
ミッキー姉さんも頑張って治しましょう♪
Commented by mickey_hina at 2010-10-05 17:31
★どすこいRIKUさん
ミッキーは身体の方はもうしっかりよくなりました。
後は足裏なんですが・・・
今日あたりは、薬を付けなくてもいいくらいの感じです。
靴下をきちんと履いていたから、良かったんでしょうね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧