平穏な一日

最近、あちこちで地震が起こっていて・・・怖い事です。
地震は、なにの前触れもなく、ある日突然やってくるんで、
実際に起こると大変な事なのに、なんとなく危機感に欠けるというか・・・
ここら辺も、いつかは大きな地震がくるえと言われながらも、
今日も平穏な一日を過ごしている、母親と二人の姉妹です。
ママ~、いいお天気でしゅね。
c0166622_1513291.jpg

お日様があたるところで、ぬくぬくしてる姉妹。
c0166622_1523687.jpg

あらら・・・仲良くくっついてネンネですかぁ~。
c0166622_1525837.jpg

ママ~、ひまでしゅね。
c0166622_153635.jpg

ママ~、あしょんでくらさぁーい。
c0166622_1531469.jpg

ミッキーおねえたんも寝てばかりでしゅ~。
c0166622_1532157.jpg

ミッキーもカイカイが殆どよくなったので、ゆっくり寝てるんですよ・・・。
c0166622_1532811.jpg

この後、二人の寝顔を見ながら、ママもソファーでウトウトしてしまいました。
[PR]
Commented by ランまま at 2010-10-06 15:35 x
今週は こうして お天気が良いそうで 嬉しいですもね
ソウそう 地震は 本当怖いです 我が家もイザとなったら困らないよう日頃から色んな意味で仕度をしないといけないと思ってますが・・

こうしてまったりして 平穏な日は 本当嬉しいです
ミツッキーちゃんもカイカイの方良くなって 嬉しいです レオも前より良くなりましたよ

ミッキーチャンもママさんもゆっくりお休みなさーい!
Commented by あんちょびーな at 2010-10-06 18:07 x
今日はあんちょび地方も晴れて気持ちよかったです(^^)
日向ぼっこしながらのお昼寝、いいですね(^^)
このごろお天気がはっきりしない日が多いので
お天気の日は嬉しくなります♪

地震はまえぶれなく起きるので怖いです。
でも防災グッズを準備してないんです(^^;
Commented by ひなママ at 2010-10-06 20:06 x
最近地震多いですよね。
大きい地震がこないように祈るばかりですね。
平穏な日々が幸せ~♪
お二人さんいつもまったり気持ちよさそうでいいなぁ~。ママさんもウトウトいいですね~。
ミッキーちゃんカイカイよくなってきて良かったね!!
Commented by nenemama4242 at 2010-10-07 00:46
ミッキーchanのカイカイよくなってきたみたいでよかったですね!!
2人寄り添ってのお昼寝。かわいいですね~☆
お昼寝ってよく考えると贅沢ですよね??(笑)
最近お昼寝してないな~
Commented by kura at 2010-10-07 01:13 x
カイカイ治ってきてよかったですね~!
確かにこんなうとうとまったりかわいいおふたりを見てると、いっしょにお昼寝したくなっちゃいますね~^^
ウチの場合は、いっしょに「お夜寝」ですが、
(仕事から帰ってきたら一度寝ちゃうんです^^;)
それがまたすごく癒されちゃっています。。
Commented by ソラママ at 2010-10-07 07:27 x
毎日ままさんと一緒にいれてのんびりできるってこの上ない環境ですね
うちもそうしてあげたい気持ちはい~っぱいあるものの、お仕事行かなきゃいけない現実です(>_<)
でも帰って来てからは一緒にいる時間はまったりいつも一緒だょ(^^♪

ひなたできもちよさそう(-_-)zzz
うとうとのお顔が何とも言えないくらいかわいいですね♪
Commented by ビッケ at 2010-10-07 08:26 x
地震は怖いですよね でも 少しくらい揺れても慣れているのがヤバイです
危機管理を しっかりしなくちゃ

って~~~話しから まったりなミッキーちゃんの寝顔~~
そしてママさんまで お昼寝って(*^△^*) 地震の話しは~どうなりましたか??

ミッキーちゃんカイカイ治ってきて良かったですね(=^・^=)
Commented by 夢音 at 2010-10-07 09:56 x
秋の陽気は涼しくて・・・お昼寝には最高ですね♪
我が家のお二人さんもよく寝てますzzz
ミッキーちゃんのカイカイ良くなって来てて良かった~

地震ね。。 夢音地方も東海沖地震が起きると言われているプレートの上に住んでるんですよね。。。
夢音のいざというときグッズはなんとなく用意してあるけど、人間用はなにも用意してないなぁ(T_T)
もっとマジメに考えないといけませんよね(@_@;)
Commented by どすこいRIKU at 2010-10-07 14:29 x
地震・カミナリ・火事・ミッキーママ←自分のこわ~いBEST4です(爆)
うちの前にも相模トラフってあって、いつ大地震が来てもおかしくないと・・・
せめて生きてる間は来ないでもらいたいです!!
ミッキー姉さんカイカイ治ってきて良かった。リクもカイカイ治まってきたよ♪
Commented by mickey_hina at 2010-10-07 15:53
★ランままさん
今日病院に行ってきて、お薬は終わりになりました。
このまま治まっててくれるといいのですが、
何せ身体が丈夫でない子なんで、心配はしています。
パパが会社の昼休みに、このブログを見たらしく帰ってから
一緒にお昼寝したの?気楽だね~って言われてしまいました。
Commented by mickey_hina at 2010-10-07 15:57
★あんちょびーなさん
かなりの揺れの地震は、何度もあっているんですよ・私。
15年前くらいに千葉で、そして北海道でも・・・
ついこの間も震度2くらいの軽い地震があって、ミッキー・ひなとも
吠えてビビってました。嫌いみたいですよ。
Commented by mickey_hina at 2010-10-07 16:01
★ひなママさん
今日病院に行って、薬は終わりになりました。
先生が言われるには、何かにかぶれたのではないか・・・って。
ミッキーちゃん、あちこちお出かけされるからね~だって。
でも、いつもひなと一緒だから、そうだとしても
やっぱりミッキーは何に対しても弱いんだよね。
Commented by mickey_hina at 2010-10-07 16:05
★ねねmamaさん
今日病院に行って、お薬は終わりました。
ミッキー・ひなはあまり密着しない姉妹です(>_<)
だから、このような写真は珍しい・・・
仲が悪い訳ではないのですが、一定の距離を保ってます。
Commented by mickey_hina at 2010-10-07 16:08
★kuraさん
我が子と一緒に、寝るって癒されますよね~
あの温もりがいいんでしょうね。
お仕事の疲れも飛んじゃいますね。
ミッキーのカイカイもやっと治まり、一安心です。
ご心配頂きありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2010-10-07 16:13
★ソラママさん
お仕事されてて羨ましいです。
何もできない私は、我が子のお守りで一日終わります。
ソラ君もいい子にお留守番してたら、
パパやママが帰ってきてからの一緒の時間が
より一層楽しものにかんじられることでしょうね。
Commented by mickey_hina at 2010-10-07 16:18
★ビッケさん
そうそう地震の怖い話ですよ・・・
何度か大きめな地震にあってるので、非常持ち出しは準備OKです。
ミッキー・ひな達も物は、車に積んでいます。
避難するのしても、ワンコは連れていかないので、
私達も避難はできませんからね。
Commented by mickey_hina at 2010-10-07 16:23
★夢音ちゃん
私、結構大きめな地震にあってるの、
千葉だったり、北海道だったりで。
だから、人間用の非常持ち出しはOK。
ミッキー・ひなのも一日分くらいは車に積んであります
避難勧告が出ても、ワンコは一緒に行けないからね。
リクパパではないけど、生きてるうちは来ないで欲しい。
Commented by mickey_hina at 2010-10-07 16:31
★どすこいRIKUさん
そうそう、身勝手な考えかも知れないけど、生きてるうちは
来ないで欲しいって思いますよね。
避難所にはワンコに一緒に行けないから・・・
リク君もカイカイ治って良かったね。
ミッキーも今日病院に行って、
薬はもう飲まなくてもよくなりました。
by mickey_hina | 2010-10-06 15:19 | 日常 | Comments(18)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina