人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・5歳

祝・5歳_c0166622_1050556.jpg
ミッキー5歳になりました067.gif

この1年も、ミッキーにとっては平穏な日々ばかりではなく、苦しい時もありました。

一昨年(3歳8カ月の時)に自己免疫疾患を発病して、ステロイド薬でよくなったり再発したりで、

再び激しい痛みに襲われたのは、4歳の誕生日を迎えた、2ヶ月後でした。

それから、再びステロイドの投薬治療や、何度も再発するっていう事で、

免疫抑制剤の投薬が始まり、今もって、免疫抑制剤は飲み続けいます。

ミッキーは健康な子が10としたら、自己免疫疾患を患わなくても7~8くらいの

少し身体が弱い子なのだと思います。

今も病気と闘いながらも、カイカイになったり、足裏が爛れたり・・・

薬の副作用もあったり、(これはいたしかたない事ですが)・・可哀想な事柄が多いのです。

何か起こる度に、どうしてミッキーばかりがこんなに目に・・・と

誰を恨む訳でもないのですが、つぶやいてしまいます。

でも、その度に、

イヤイヤ、母がこんな弱音を吐いてどうする、辛いのは私ではなくミッキー!

私が頑張ってやらないといけないって思い直す。~の繰り返しの日々です。

今のところ、免疫抑制剤の投薬治療で、多発性関節炎の症状は出ておらず、

他人にうつる病気ではないので、ミッキーの調子を見ながらですが、

旅行に行ったり、ランに行ったり、ひなと同じに過ごせています。
祝・5歳_c0166622_1173768.jpg

わたち、ミッキーおねえたんと仲良くやってましょよ。

始めて、ミッキーを抱っこした時の写真です。(ペットショップにて)
生後90日・体重2,5キロ 
なすびに似てたからペットショップでは、なすびのなっちゃんって言われてんだって。
祝・5歳_c0166622_11225879.jpg

おもちゃに埋もれて遊ぶミッキー001.gif
祝・5歳_c0166622_11233049.jpg

このおもちゃ・・・ひながみんな駄目にして今は一つもなし007.gif
祝・5歳_c0166622_11233896.jpg

ぬいぐるみよりも小さい、ミッキーさん・可愛い012.gif
祝・5歳_c0166622_11234667.jpg


昨日もひなが、ガウガウのお誘いをしてました。
祝・5歳_c0166622_1183049.jpg

でも、この時はミッキー姐さん気分が乗らず、ガウガウには発展せず。
祝・5歳_c0166622_1183674.jpg

パパとママからのささやかなお誕生日プレゼントです。
祝・5歳_c0166622_11253811.jpg

10日のランはこれで爆走ですよ・・・でもお天気が心配ね025.gif

これからも、ミッキー・ひなの仲良し姉妹をどうぞよろしくお願いします。
by mickey_hina | 2010-10-08 06:49 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina