仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

祝・5歳

c0166622_1050556.jpg
ミッキー5歳になりましたemoticon-0166-cake.gif

この1年も、ミッキーにとっては平穏な日々ばかりではなく、苦しい時もありました。

一昨年(3歳8カ月の時)に自己免疫疾患を発病して、ステロイド薬でよくなったり再発したりで、

再び激しい痛みに襲われたのは、4歳の誕生日を迎えた、2ヶ月後でした。

それから、再びステロイドの投薬治療や、何度も再発するっていう事で、

免疫抑制剤の投薬が始まり、今もって、免疫抑制剤は飲み続けいます。

ミッキーは健康な子が10としたら、自己免疫疾患を患わなくても7~8くらいの

少し身体が弱い子なのだと思います。

今も病気と闘いながらも、カイカイになったり、足裏が爛れたり・・・

薬の副作用もあったり、(これはいたしかたない事ですが)・・可哀想な事柄が多いのです。

何か起こる度に、どうしてミッキーばかりがこんなに目に・・・と

誰を恨む訳でもないのですが、つぶやいてしまいます。

でも、その度に、

イヤイヤ、母がこんな弱音を吐いてどうする、辛いのは私ではなくミッキー!

私が頑張ってやらないといけないって思い直す。~の繰り返しの日々です。

今のところ、免疫抑制剤の投薬治療で、多発性関節炎の症状は出ておらず、

他人にうつる病気ではないので、ミッキーの調子を見ながらですが、

旅行に行ったり、ランに行ったり、ひなと同じに過ごせています。
c0166622_1173768.jpg

わたち、ミッキーおねえたんと仲良くやってましょよ。

始めて、ミッキーを抱っこした時の写真です。(ペットショップにて)
生後90日・体重2,5キロ 
なすびに似てたからペットショップでは、なすびのなっちゃんって言われてんだって。
c0166622_11225879.jpg

おもちゃに埋もれて遊ぶミッキーemoticon-0100-smile.gif
c0166622_11233049.jpg

このおもちゃ・・・ひながみんな駄目にして今は一つもなしemoticon-0106-crying.gif
c0166622_11233896.jpg

ぬいぐるみよりも小さい、ミッキーさん・可愛いemoticon-0111-blush.gif
c0166622_11234667.jpg


昨日もひなが、ガウガウのお誘いをしてました。
c0166622_1183049.jpg

でも、この時はミッキー姐さん気分が乗らず、ガウガウには発展せず。
c0166622_1183674.jpg

パパとママからのささやかなお誕生日プレゼントです。
c0166622_11253811.jpg

10日のランはこれで爆走ですよ・・・でもお天気が心配ねemoticon-0124-worried.gif

これからも、ミッキー・ひなの仲良し姉妹をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-08 06:49 | ミッキー | Comments(31)
Commented by ビッケ at 2010-10-08 08:41 x
ミッキーちゃん 5歳のお誕生日おめでとう(^-^)/
病気と戦ってるんですね ミッキーちゃん ママさん がんばって下さい
ピパー ミッキーちゃん むちゃくちゃ かわいい~です(≧▽≦)
この笑顔のためなら 何でも がんばれちゃいますよね
Commented by あんちょびーな at 2010-10-08 09:00 x
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
病気になったのは去年のお誕生日のあとだったのですね…
副作用とか心配だけど、がんばってお薬飲もうね。

パピーミッキーちゃん、可愛いですね~
富士額がくっきり(^^)あんちょびもお顔真っ黒でした。

今年も楽しい1年になりますように♪
Commented by ランまま at 2010-10-08 09:51 x
ミッキーちゃん お誕生日おめでとう
ランと同じ5才なのに 凄くお姉さんな感じですよ
色んな事があるけど ママの処で一番幸せなんだから 病気に負けず ステキなわん生を送って欲しいです
そして ママさんも可愛い子達のためならなんでも できますものね
10日 楽しみにしていますよ!
Commented by ジャックママ at 2010-10-08 11:15 x
ミッキーちゃんお誕生日おめでとう(^_-)
早く薬を飲まなくてもいい身体になってくれるといいですね
“なすびのなっちゃん”かぁ~、かわいい(*^_^*)
ジャックがペットショップにいたときを思い出しちゃいました
10日会えるのを楽しみにしてます♪
Commented by ねねmama at 2010-10-08 13:54 x
ミッキーchan☆お誕生日おめでとうございます!
もぉ5歳なんですね~!
ねねよりかなりのお姉sanだわ☆
これからも楽しく、おいしいものいっぱい食べれて、元気になろうね~♪
Commented by 夢音 at 2010-10-08 18:57 x
ミッキーちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪♪♪
今夜は豪華ディナーかなぁ? 家族そろってのお祝いですね☆
ミッキーお姉ちゃん ひなちゃんとこれからも仲よくね♪ 夢夢音音とも仲良しさんになってね~

ミッキーうさぎさん ひなうさぎさん楽しみにしてますよ~(*^^)v
Commented by ちょびママ at 2010-10-08 19:53 x
ミッキーちゃんおめでとう!もう5歳か~!!
ママのように素敵なレディいになってね!!
え??もっと理想は高い?
そうですか~!!

みんなで元気が一番。
Commented by みいち at 2010-10-08 21:05 x
ミッキーチャン5歳のお誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように☆
ミッキーチャンのパピー時代、可愛いデス♪
ティアラもきっとミッキーチャンみたいな感じだったのかな~
なんて想像しちゃいました~^^
ミッキーチャン沢山愛されてるね!
ママさんの言葉にも写真にも愛情がイッパイあふれてます♪
いつかミッキーチャンとひなチャンにお会いしたいです~(*^-^*)ノ
Commented by トモ at 2010-10-08 21:17 x
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
大変なこともみんなで乗り越えて、今があるんですね。
嬉しいお誕生日もみんなでお祝い、嬉しいですね。
仲良し姉妹ミッキー&ひなちゃん、10日に会えるかな♪
Commented by トモ at 2010-10-08 21:18 x
↑ 名前をローマ字にしていたら、スパムコメントとなってしまうようで送れなかったのでカナです。
Commented by mickey_hina at 2010-10-08 22:24
★ビッケさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
ちょっと身体は弱めですが、気は強めで・・・
そんなミッキーですが、これからも仲良くしてやって下さい。
Commented by どすこいRIKU at 2010-10-08 22:29 x
ミッキー姉さん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
色々大変だけど、これからも元気でいて下さいよ~!!
んじゃ、千葉のホスト役頼みます(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-10-08 22:32
★あんちょびーなさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
発病は3歳8カ月でした。それからステロイド剤投与で
よくなったり、やめると再発したり・・・
副作用の事を考えると、薬は止めたいのですが、止めるのが怖い・・・
また再発したら、激しい痛みがくるから。
先生にお任せするしかないと思っています。
今は日常生活には差しさわりがないから、よしとしています。
Commented by mickey_hina at 2010-10-08 22:37
★ランままさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
ランちゃんは今まで末っ子だったから・・・
ミッキーは2歳7ヶ月でひなのお姉さんになりましたからね!(^^)!
少し、お姉さんっぽいのかも知れません。
ミッキーも私も頑張って毎日を送っていきます。
大事な娘ですから、幸せにしてやりたいです。
Commented by mickey_hina at 2010-10-08 22:41
★ジャックママさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
発病して1年4ヶ月、ミッキーは頑張っています。
そんなミッキーが少しでも幸せになれるよう、
これからも頑張ってサポートしていきたいと思っています。
10日雨が降らないといいですね。
Commented by ひなママ at 2010-10-08 22:44 x
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとう~!!
これからも元気でいっぱい遊ぼうね♪♪
ミッキーちゃんはチャメと同じ様でママさんの気持ちがすごくよくわかります。
最近のミッキーちゃんは元気だし安心してますよ。
10日お天気心配だけれど楽しみですね。よろしく~!!
Commented by mickey_hina at 2010-10-08 22:45
★ねねママさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
そう、もう5歳なんです!(^^)!
早いものだなぁ~ってうちでも話しています。
まだ、白髪は出てきてませんが、お顔が若干ふけましたでしょうかね(>_<)
元気になりますよ!いつか一緒にランランしましょうね。
Commented by mickey_hina at 2010-10-08 22:50
★夢音ちゃん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
今日はミッキーのケーキを作ったところで、力が尽きまして
親は普通の夕食メニューでした。
うさぎさんになったら、写真アップしますね!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2010-10-08 22:53
★ちょびママさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
そう、もう5歳なんですよ。
ちょび家に始めてあった時は、ミッキーが2歳でした。
もう3年の経つんですね・・・
これからも仲良くして下さいませね。
Commented by mickey_hina at 2010-10-08 22:59
★みいちさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
ミッキーは、みんなより少し辛い犬生を送っているので
とても愛おしくてなりません。
もちろん、ひなも同じくらい愛おしい我が子です。
ひなの健康に、ミッキーも私も支えられているような気がしています。
いつか、お会いしたいですよね。
この前はあんちょび君にあいました。感激でした。
ティアラちゃんにも会いたいわ~。
Commented by mickey_hina at 2010-10-08 23:07
★tomoさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
始めカナでトモさんだったんで???ですが、
クリックしたらmocha君がでて!(^^)!安心しました。
10日お天気はどうでしょうね・・・
土砂降りだと嫌ですよね・・・
取りあえず、私は10時前には行ってみます。
Commented by mickey_hina at 2010-10-08 23:12
★どすこいRIKUさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
元気で頑張りたいです。
みんなといっぱい遊びたいし、楽しい事まだまだやりたいですからね。
10日雨が心配・・・道中気を付けて来てくださいね。
リク君とは4ヶ月ぶりかな?
Commented by mickey_hina at 2010-10-08 23:17
★ひなママさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
ひなママさんはチャメちゃんで随分心配されたから、
いま、ご褒美にひなちゃんがめちゃめちゃ元気なんでしょうね。
うちもひなが元気なんで救われています。
薬は飲んでるけど、今は生活に支障はないんで
これからも一緒に遊んでくださいね。
Commented by kuranosuke1203 at 2010-10-09 02:14
ミッキーちゃんお誕生日おめでとう!!!
今のミッキーちゃんももちろんかわいいけど、
パピー時代もすごーーくかわいいですね♪♪
これからも元気で楽しい毎日を過ごせますように。
かわいいお顔たくさん見せてくださいね。
いつかくらのすけとご対面しましょうね~♪
Commented by センまま at 2010-10-09 07:04 x
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママのお家の子でとっても幸せだね。
可愛い妹もいるし、これからもっともっと
楽しく元気に過ごそうね(*^_^*)
ママ、病気のことはホントに辛いけど
一番つらいのはミッキーちゃん…
これからもしっかり育てていこうね。
・・・って、自分にも言い聞かせてるのよ!!
お互いに頑張りましょうね(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2010-10-09 07:50
★kuraさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
真っ黒い富士額が徐々に薄くなってきて、
パピーの時と少し顔が違ってきましたが、
いつも可愛いミッキーです。(親バカですみません・笑)
ホント・・・いつか一緒にランランしたいですね。
Commented by mickey_hina at 2010-10-09 08:06
★センままさん
ミッキーにお祝コメントありがとうございました。
うちの子になって幸せか・・・本人に聞いてみたいです・・・
でもそれは無理な事だから、私が納得できるよう
これからも頑張っていきたいと思っています。
ミッキー・ひながいてくれる事で、毎日幸せを感じてる我が家です。
Commented by オリチョコ at 2010-10-09 10:26 x
ハッピー バースデー(*^▽^)/★*☆♪ ミッキーちゃん
1日遅れちゃった( TДT)ごめんなさい
なっちゃんって呼ばれてたんだね("⌒∇⌒")
ぬいぐるみよりちっちゃなミッキーちゃん
今も 変わらず 美人お姉ちゃんダネ ひなちゃんのガウガウにのらないのも ちゃんと考えてるんだよね
これからも 病気に負けないで頑張ろうね

ミッキーちゃん
プレゼント待っててね~ヽ(^○^)ノ
Commented by mickey_hina at 2010-10-09 14:51
★オリチョコさん
ミッキーにお祝メッセージありがとうございました。
病気の事は、これからもしっかり治療して
ミッキーと家族みんなで頑張っていきます。
プレゼントは気にしないでね。
お気持ちだけで嬉しいです。
今日は雨で、二人でガウガウして遊んでます。
Commented by ソラママ at 2010-10-10 20:59 x
遅れてしまいすいません…

★おたんじょうび おめでとう★
5歳の1年も楽しいことたくさんありますように☆彡
小さい頃からおりこうさんのミッキーちゃんですね
病気に負けずこれからもぱぱさんままさん、そしてみんなを癒し続けてくださいね(^^♪
Commented by mickey_hina at 2010-10-10 22:20
★ソラママさん
ミッキーにお祝のメッセージありがとうございました。
ミッキーもひなも、健康で一日でも長く一緒に生きていきたいので
頑張っていきたいです。
ミッキーは、パピーの頃から、決してお利口さんではなかったです。
激しい悪戯に、ビーグルを選んだ事を後悔した事もあったくらいです(>_<)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧