マザー牧場、おまけの話

月曜日、リク家とひな家と10時にマザー牧場で待ち合わせで、
軽快に車で向かってたらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
白バイさんに捕まってしまいました002.gif
気付いたら、車の隣に白バイさん005.gif

車を止めるように言われ、延々お説教。

こっちがちょっといい訳がましい事を言おうものなら、その言葉を遮るように大きな声で

一方的に捲し立てるような言い方で、注意・注意・注意・注意・注意・注意・注意

違反した者には、一言もしゃべれせないっていうのが、警察の方針なんでしょかね(>_<)

その白バイ隊員さん、お顔付きも怖そうで、口調も激しくて、

スピードを出していたパパもいけないんですが、とっても嫌な感じでした。

この日の朝、TVの占いでカニ座さんは最悪って言ってて、おー当たり・ドンドン
パパもママもカニ座さんなんですよ008.gif

気を取り直してマザー牧場にGO-GO-

マザー牧場の様子は昨日アップしたので、新しいネタはないんですが、
ひなちゃんパパさんと、リクパパさんとリクママさんが
ミッキー・ひなの可愛い写真を送って下さったので、紹介します。
昨日紹介した、ひなにそっくりな、はるちゃんとパパさん
c0166622_1644626.jpg

ミッキーも一緒に撮ってもらいました。
c0166622_163052.jpg

今度一緒にランランに行こうねって約束しました。

マザー牧場のランで・・・
弾ける、ミッキー・ひな
c0166622_1663281.jpg

足の長さの違いがよく分る一枚・・・
c0166622_1664198.jpg

ミッキーさん、前の日の分まで取り戻すくらい、走ったね。
c0166622_16305883.jpg

ひなちゃん、どんだけ舌が長いのぉ~
c0166622_1631983.jpg

親子
c0166622_16312166.jpg


これはリクママさんが撮ってくださった、室内ランでの一枚
ほのぼのとしていい写真だなぁ~って、手前みそですが思いましてね037.gif
c0166622_166513.jpg

[PR]
Commented by 夢音 at 2010-10-13 21:49 x
白バイさん。。。 大変でしたね(>_<)
交通事故 
を起こさないためとはいえ言い方ってのがありますよねー。 納得するお説教ならまだしも、一方的に言われ続けるのはいい気分じゃないな(@_@;)
我が家の場合は私が口うるさく言いますけどね(*^^)v

マザー牧場行ってみたいんですよ~ 以前に学会があって木更津に行った時にパンフレットを見てからいつか行ってみたいな~ って思ってたんです。
ミッキーひなちゃん嬉しそうに遊んでますね♡
ママさんとのほのぼのショット素敵です♡ リクママさんナイスでーす(*^^)v
Commented by ランまま at 2010-10-13 21:58 x
あらあら 大変でしたね
私も前に白バイに止められた事あります まず私も結構 スピード出しますからね

リクパ゜パさんの写真 とってもステキです
こうして 一緒の写真てなかなか ないですからね
宝物の一枚ですね
Commented by ソラママ at 2010-10-14 07:27 x
朝イチから大変なことがあったんですね(>_<)
田舎のソラ家では白バイを見たことがありません…

ひなちゃん舌すごく長いですね!!
ミッキーひなちゃん姉妹で楽しく遊べましたね
ままさんと姉妹の写真もいいですね
なかなかこういういい写真って撮れないですよね
Commented at 2010-10-14 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビッケ at 2010-10-14 08:32 x
お〇りさんって…みんな~意地悪ですよね
スピード出しすぎの時とか「急いでますか?」とか聞かれます 若い頃は何かとスピード出してる 言い訳とかしてましたが
最近は「急いでますか?」 「別に~いつも通りです」
どうせ(*^皿^*)何言っても許してくれないし

あ~(≧▽≦)いい写真もらいましたね 楽しさが伝わってきます
Commented by mickey_hina at 2010-10-14 11:02
★夢音ちゃん
そうなの・・・今回のポリスさん、とっても嫌な感じでしたよ。
パパは、ポリスさんに全く気がついてなくて、
白バイさんを見てブレーキ踏んだ訳では決してなく、
たまたま、踏んだブレーキを、
警察官を見てブレーキ踏んで、逃れようとしても遅い!の一点張り。
あのポリスさん、みんなに反省を促がさせる前に
反感を持たれてると思います。
なーんて、スピード出してたパパが悪いんですけどね。
夢夢ちゃんが車に慣れて、遠出ができるようになったら
千葉でビーグル合宿しましょうか?
Commented by mickey_hina at 2010-10-14 11:05
★ランままさん
白バイさん、どこに隠れているか全く分らないから
要注意ですね。
リクパパさんの写真は、プロの腕前なんで、
素晴らしいのは承知してますが、
今回リクママさんが、女性らしい観点で撮ってくださった写真が
とっても良かったです。
Commented by mickey_hina at 2010-10-14 11:15
★ソラママさん
千葉は結構、パトカーや白バイ隊さんがいらっしゃいますよ(>_<)
我が家が住んでる所も、決して都会ではないですけどね。
今回のポリスさん、厳つい顔でっていうか私には意地悪そうに見えましたが・・
声も大きくて、注意なのか、恫喝なのか分らない感じでした。
近所の派出所のお巡りさんは、とっても優しくていい方なんですよ(^<^)
ひなの舌でしょ~、私もこの写真を見て、
思わずひなの舌を調べました。
いつもはそんなに長くはないようです(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-10-14 11:17
★鍵コメさん
了解です。
また、ご連絡しますね。
Commented by mickey_hina at 2010-10-14 11:24
★ビッケさん
パトロールしてるポリスさんは、パトカー乗車にしろ
白バイ隊さんにしろ、みんなそうなんですかね(-_-;)
今回のポリスさんは、注意っていうより恫喝のように
感じました。
反省より、反感が湧いてきて・・・
パパは、僕を捕まえる前に、もっと危険な運転をしてる者を捕まえろ~って
いってました(笑)
Commented by ラブママ at 2010-10-14 13:37 x
ママさん、ついてなかったですね。
ランではみんな弾けてたのね。
早く一緒に遊びたいなぁ。
Commented by どすこいRIKU at 2010-10-14 18:10 x
白黒パンダさん、ミッキーパパ取り締まるより他にやる事が有るんじゃないの??
少々頭来たけど、切符切られなくて良かったです。
こちらは朝からカミサンカー、自分がキー入れたまま自動ロックがかかってしまい朝からバトルでした!!
すぐにJAF呼んでことなく終ったけど、すいらんのお客さん達の注目に(汗)
マザー牧場、暑かったけど楽しかったです。忙しい所お付き合いしてもらいありがとうございました♪
Commented by まめこ at 2010-10-14 19:09 x
あらら・・・楽しいことに気が取られて,ついつい急いでしまったのですね(涙)
仕事とはいえ,そんなに怖いお顔で説教しなくても・・・
まめこは逆ギレしてもっとスピード出してしまいそう(汗)
優しく言われた方がはんせいするのがまめこです・・・

でも,素敵なお写真が届いてよかったですね☆
ミッキーひなさんが並んだ写真も素敵です☆
Commented by mickey_hina at 2010-10-14 21:28
★ラブママさん
ホントに気付かなかったから、隣に現れた時はビックリ(@_@;)
ラブちゃんもお薬飲んで、よくなる一方だから
近いうちに一緒に遊べますよね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-10-14 21:38
★どすこいRIKUさん
スピードを計測する間がなく、減速したからだと思われます。
でも、白バイさんを見て減速した訳ではないんですけどね(>_<)
飛行機の時間さえあれば、もっとゆっくりしたかったのに、
こちらこそすみませんね~
次回は、とことん付き合いますから(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-10-14 21:49
★まめこさん
そうなんです、今までも何度かスピード違反とかで捕まった事もありますが
今回のように、威圧的っていうか、恫喝的っていうか
権力を振りかざしたポリスさんは初めてでした(-_-;)
反省する前に、反感さえ覚えましたよ。
でも、スピードの出し過ぎには注意したいと思います。
Commented by nenemama4242 at 2010-10-15 21:04
白バイですか。。。
お出かけ中に災難でしたね★
ウチの310は信号無視で止められ、必死に説明(反抗?)して、逃げ切った事がありますよ(笑)
でも威圧的なのは、イヤなカンジですよね!!

ミッキーchanとひなchan並んでるお写真かわいいです☆
体型はひなchanのが、ねねと似てるかも!!
Commented by mickey_hina at 2010-10-15 23:31
★ねねmamaさん
今回のポリスさん、全くこちらに言葉を言わせない!って
強い態度でした。
何か言いかけようもんなら、今までの倍の大声でその言葉を遮る、
とにかく、威圧的で、私には恫喝に感じられました。
それが、あの白バイさんのスタイルなんでしょうね。
まあ、スピード出してたパパが悪いのですから、
仕方ないですけどね。
そうそう、体型は足がすらっとしてるところは
ねねちゃんとひなと似てますね。
by mickey_hina | 2010-10-13 21:19 | お出かけ | Comments(18)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina